レッスン2

きょうのふうちゃん
0323-10_20170323192309803.jpg

最初から最後までLIVEで見てました…とーちゃんが。
冷蔵庫カラッポに近くて、卵とソーセージと
ちょっとの野菜しかなかったけど、
買い物も行かずに見てた。

ちなみに、お昼はネギとソーセージと卵の焼き飯。
夜は玉ねぎ、じゃがいも、コーン、缶トマト、冷凍ミンチを具にして
オムレツを作ったのと、白菜と長ネギを鍋キューブで煮た。
スカスカの冷蔵庫でもなんとか、なった。
が、もう卵は3個しかない。
明日は、買い出しかー。

朝散歩。
0323-01_20170323192252662.jpg 

春霞…じゃなくて、ピントがボケてる。
ちょっと高かったので、2匹まとめて抱っこで下しました。
5.5+6.9…重いわっ!!

0323-02_2017032319225376d.jpg 

ココちゃん1歳、クッキー君12歳
うちのは8歳と2歳。
クッキー君は病気したのもあってか、
ふうちゃんんを追い回してた時の勢いがなくなった。
でも、元気よく吠えてくれる。

公園へ行って、お稽古。
公園は3回目だけど、昨日はヘリコプターの音で
練習にならなかったので第2回です。
0323-03_201703231922552f5.jpg 

くむは上がって座ればもらえるって知ってるから
コマンド出す前から、ビシッとキメてます。
夢夢もなんとなくだけど、ここはもらえるって
わかってきたような…。
桜のつぼみはまだまだ固いので、練習する時間はありそうです。

帰りにねこさん発見。
0323-04_201703231922569ef.jpg 

なんでって、くむが追いかけるからです。

ただいまー…の前に、ぶるんぶるんして、ちー。
0323-05_2017032319225801d.jpg 

散歩に出たら、1回はちっこするようになりました。
ほんのちょっとでも絞り出します(^◇^)

夕方散歩も、むむくむで。
0323-06_20170323192310cb2.jpg 

どのくらいハゲなのか見ようと思ったけど、
まったく見えなかった。

0323-07_20170323192312a82.jpg 

ハゲじゃなくて、部分的に短くなっただけだよね。

0323-08_20170323192306261.jpg 

50mほど一緒に小走りしたら、足がもつれそうになった。

0323-09_2017032319230708e.jpg 

黄色いのは、高さ10cmくらいのミニ水仙。
とってもかわいい。


にほんブログ村

▲このページのトップへ戻る

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 
うどん国は、花盛りですね〜

我が里は、まだそんなにない。菜の花は綺麗に咲き誇っているけど、写真は中々撮れない。

気温が上がってくる頃だから、くむちゃんの
もふもふそろそろ脱ぎ捨てる時期が来たかな。

ふうちゃんタイム

🦊ちゃんが元気になったですよ!

るんたった〜今日はどこに行こうかなぁー

🦊ちゃんタクシーに乗ってスキーに行ってみるですよ
  • きつねかーさん
  • URL
  • 2017年03月23日(木)22:02 [編集]
 
私もカゴイケちょっと見てた~っつーか聴いてた
司会がいちいち名前呼ぶのがウザい
ホンマに真実を語っとるのかわからんね
みんな腹黒く見える

ハゲは見えなきゃハゲじゃないのよ
毛が多いから全く問題ないわね
モサ男ならすぐバレ・・・ることはないか
もとからスケスケだから
  • Snugglebutt
  • URL
  • 2017年03月24日(金)05:53 [編集]
 
おはよ~ございます(^-^@

私も参議院は途中から衆議院は最初から見た。
本当の真実が知りたいなら
科捜研のマリコさん出動したらいいかも
結局 これが真実って出ない様な気がするw


おベンチレッスン続いてますね~
夢夢ちゃん あと一息かな
くむちゃんは ばっちりですね^^v

さくら蕾 まだ硬いね~
ミニ水仙 可愛いですよね~写真にすると普通の水仙に見えるけど

昨夕散歩で クリスマスローズ写真撮ったけど
下向いて咲くので 手で持ちあげて撮ったわ。

夢夢ちゃんくむちゃん正面から並んでみると
かなり体高が違うね~

昨日病院で ちっこいシーちゃんが スリングに入ってた
椅子に下したら まるみて ちっぽぶんぶん
まるは離れていたので 無視^^:

病院で吠えることは まったくなくなった。
他のわんこが吠えても無視できるように。
  • まる921
  • URL
  • 2017年03月24日(金)06:24 [編集]
 
おはようございます!!

かごいけ劇場、どいつもこいつも怪しいわ。
なんだろーね~。しかし、堂々としてるな!!

ホント―、夢夢ちゃんとくむちゃん大きさが
かなり違って見えるー!!実際には、重さは、
対して変わらないのにさ―(*^-^*)

春だねー、色んな花が咲いてて、綺麗。
カラフルで、お散歩も楽しいね・・・って飼い主が💦
桜は、まだだねー!!時間は、たっぷりよ。
満開でのツーショット、楽しみ!!
夢夢ちゃん、ガンバ―(●^o^●)

ふふふー、くむちゃん、おハゲカバー完璧!!
尻尾のお毛ヶが見事ね😊
  • みんみん
  • URL
  • 2017年03月24日(金)08:56 [編集]
 
春のお花がいっぱい♪う~ん素敵っ。

かごいけ・・・夕方ずっとやってたね。
まぁ・・・色んな人が保身のために嘘ついてそうだけどぉ。

くむたん。おハゲ全然見えないね。
  • 親まめ
  • URL
  • 2017年03月24日(金)10:17 [編集]
こんちー 
すみません~~
今日は応援だけして帰るね。
  • モモユニ
  • URL
  • 2017年03月24日(金)13:21 [編集]
きつねかーさん 
プリムラはお花農家さんの庭先のものですよ。
ここんちは季節ごとにたくさん見事に咲かせるので、
通るのが楽しみなのです。
くむのコートは段階的に短くします。
一度に脱ぐと差がありすぎるからね。
ふうちゃん、スキーかいっ!!
雪、大嫌いだったくせに。
  • 梅うさぎ
  • URL
  • 2017年03月24日(金)15:31 [編集]
スナちゃん 
あれ、全部正直に言ってる人、いないよね。
真っ正直な人が総理大臣になれると思えん。
が、カゴイケ、あいつはもっといかんわ。
モサ男君、もともとスケスケだからハゲても元からだと
思われるって?
くむの毛、分けてあげたい。
そしたら、三毛シーズーだね。
  • 梅うさぎ
  • URL
  • 2017年03月24日(金)15:33 [編集]
まるママさん 
昨日は一日中、ほほカゴイケだったね。
マリコさんと右京さんに調べてもらいたいわ。
全員ほぼ黒だわ。
今日もレッスンしてきましたよ。5分程度だけどね。
3回やったら夢夢が飽きる。
くむ、体全体が大きくなったような気がするのよね。
去年は夢夢とほとんど変わらなかったのに、今はかなり大きい。
まるちゃん、病院だと吠えないんだね。
時々行って修行…ってわけにいかないよねー。
  • 梅うさぎ
  • URL
  • 2017年03月24日(金)15:39 [編集]
みんみんさん 
カゴイケ劇場、白い奴いないでしょ。
厚顔無恥というか面の皮が厚いのよ。
きっと厚さが3センチくらいあるんだよ。
むくむ、去年は体重さもほとんどなかったから、
同じくらいだったんだけど、くむがでかくなったのでそれなりに体格差ができてしまった。
重さも1.5くらい違うよ。
夢夢のレッスン、もうちょっとよー。
お手本いるから、覚えがいいわ。
くむは一か月近くかかったんだけど、1週間でイケそう。
くむの尻尾、カーテンみたいだ。
  • 梅うさぎ
  • URL
  • 2017年03月24日(金)15:44 [編集]
親まめさん 
お花農家さんのお庭なのよ。
数も種類の多いんだけど、プロが育ててるからひとつひとつが見事よ。
カゴイケ、まだやってるよ。
正直者って誰もいない気がしてきたわ。
しっぽのカーテンめくってもおハゲ見えなかった。
毛、多すぎ。
  • 梅うさぎ
  • URL
  • 2017年03月24日(金)15:47 [編集]
モモユニさん 
大丈夫~?
疲れがたまるとヘルペス出るとか、内臓から出るとか
いろいろ聞くよ。
昔、治らなくて皮膚科へ行ったら、塗り薬だけじゃなくて
飲み薬も出されたよ。
半月治らなかったのが、3日で治った。
ひどいようなら受診しててね。
  • 梅うさぎ
  • URL
  • 2017年03月24日(金)15:49 [編集]
こんち~ 
昨日はどのテレビもカゴイケだったね
あの人顔色一つ変えないで・・しゃべってたけど
どれが真実なんだろう

夢夢ちゃん桜咲くまでガンバレ~

今日はまた北風が冷たくて寒い

  • nana
  • URL
  • 2017年03月24日(金)16:13 [編集]
nanaさん 
顔色ひとつ変えないっていうのが、かえっておかしいよね。
全部本当の事を言っているのって、誰もいない気がする。
今日はじっとしてたら寒いけど、ちょっと動くと暑い。
何着ようか迷うよ。
  • 梅うさぎ
  • URL
  • 2017年03月24日(金)17:43 [編集]

トラックバック

ふうちゃん

梅うさぎ01

Author:梅うさぎ01
ふうちゃんのブログですよ。
2003年頃生まれ 2007.5.15保護
MAX10キロ 2013.04現在7.6キロ
2014.522 お空へ旅立ちました。



EVA 2007.6.10生ブラックタンパイボールド
夢夢 2008.6.23生シェーテッドクリーム
どっちも女の子。
くむ 白黒シーズー
2014.11.24 大阪で生まれた男の子
2015.3.13 縁あって梅うさぎ家にやって来ました。
なつ ロングコートチワワ メス 
12歳超? 約3.0kg
2015.7.28保護
余生を我が家で過ごしてもらう事にしました。

動くふうちゃん

最新記事

最新コメント

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

月別アーカイブ

参加しています

リンク

ブログ村に参加しています

ピグライフ

ちょくちょく書いてます。
ふう子のピグライフ

おススメ!



いらっしゃいませ

ようこそ:

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: