おハゲは見えない

  • 2017年03月22日(水)
  • くむ
昨日のくむの体重はビックリでしたねー。
たぶん、私が一番驚いてる。
くむをお迎えした時に、子犬について色々調べたのね。
その時に出てきたのが、3-4か月の体重のだいたい2倍になる
と、いうもの。
くむは4か月と5日でワクチンに行った時、2.05キロでした。
なのでお医者さんも3-4キロといったのね。
4か月を過ぎたら体重増加が緩やかになると
どこのサイトでもかいてあったんだけど、
くむは8か月くらいまで同じペースで増えました。
10ヶ月の時に6.5まで行ってその後は、6キロ前後をウロウロ。
でも、背中はゴツゴツで痩せてたね。
すごく食べるんだけど、それ以上に動いて、出す感じ。
思えば、3か月の頃にショップで見たくむのあんよは
とーーっても大きかった。

さて、今日の朝散歩。
0322-01_20170322190812977.jpg 

お天気いいけど、寒いー。

0322-02_201703221908138a8.jpg 

坊ちゃんは自分では降りられなくて
「抱っこー」だって。
かわいいじゃないかぁ(^^♪

おろしたもらったのに、エラそうにしてます。
0322-03_20170322190815b94.jpg 

堤防へ出ると出会い頭に、はやと君。
0322-04_20170322190816acb.jpg 

散髪してた。
頭で隠れて見えないけど、チョーカー(?)がピエロみたいなの。
かわいいんだけど、ナンカチガウ感が…。

今日のおけいこは、ヘリコプターの音が気になって
ぜーんぜんできなかった。
0322-05_201703221908183fe.jpg 

夢夢ができないから、くむまでつられてできなかった。
花が咲くまでにまだ10日はありそうなので、
その間に特訓じゃー。

午後、お仕事が休みの娘が
「夢夢貸してー」来た。
ダイエットしてて運動したいけど、一人では走れないって。

いってらっしゃーい。
0322-06_20170322190840bc5.jpg 

て、見送るわけがない。
ねーちゃんだけ行ってしまったと大騒ぎ。



仕方ないので、トリオ・ザ白黒、行きまーす。
0322-07_20170322190841a88.jpg 

なつ、軽々と跳んだ。
でかチワワだけど、とっても身軽ですよ。

ななちゃんちに行ったら、クッキー君もいた。
0322-08.jpg 

クッキー君ちとななちゃんちとうちは、親戚なんだよね。
ご近所に親戚、ちょこちょこあるよ。

きょうのふうちゃん
0322-10.jpg 

実はですね。
くむのおなかバリカンをしてた時に
とんでもないのを見つけましてね。
いえ、あるだろうとは思ってたんですよ。
おちりの下、太ももの後ろ側は逃げ回って
ほとんどブラシができないので
絶対に毛玉があるとわかってました。

ふわふわの毛をかき上げて、中を探ると

きえーーーっ!!

巨大なのが大量に!!


とてもじゃないけど、ほぐせそうにないので
買ったばかりの替え刃をセットして、
よく切れる刃で刈っちゃいました。

0322-09.jpg 

ものすごく刈り取ったのに、全くと言っていいほどわからない。
一体、どんだけ毛があるんだ!?


にほんブログ村

▲このページのトップへ戻る

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 
きつねかーちゃんにもハゲがある。

しかも天辺はげー!

巨大なハゲががあっても。見えなきゃOKざんす

ふうちゃんタイム

今日は静かにお家でネンネするですよ

🦊ちゃんたら怒ったり泣いたり忙しいんです。

何でも次男くんがやらかしたですよ
長男くん具合が良くなくて、
バタバタしてるです。

おかーさんは大変です。

でもぉーこれからわんこ飯ができるんで、それ食べたらかえるです
  • きつねかーさん
  • URL
  • 2017年03月22日(水)21:17 [編集]
 
こんばんは♪
くむちゃん、増量計画、ここらへんで、ストップ?
6.9キロって聞くと、すごく大きい気がするけど、
くむちゃん、毛量ハンパないから、違和感ゼロ!
さらに、ふうちゃんを見てるから、小さい方(^▽^;)

ふくも、脇のところとかに、巨大毛玉あったっけなぁ。
もう、ほぐすとかいうレベルじゃなくて、チョッキンと。
毛玉料金、取られたくないから、思い切ったんだけど
トリマーさんに、「あ~」って言われたの、忘れない・・・。
  • ななママ
  • URL
  • 2017年03月22日(水)22:23 [編集]
 
こんばんわ~

3ヶ月でだんくんと会った時は1,5kg
でもお店ってご飯少なめで小さくしてるって聞いてたから
どんどん大きくなったよ
もちろん、肉球はデカイから大きくなったわ~
まつりはチビチビ肉球でかわいいよ

そうなのよね、毛玉は放っておくと育つの
周りの毛をどんどんと引き寄せ仲間にするのよ
恐ろしや~
まつり金曜日がトリミングだから、あと1日の我慢
  • だんくんママ
  • URL
  • 2017年03月22日(水)23:08 [編集]
 
くむたん筋肉質で重たいのかな?
シーズーの肉球って体の大きさに比べて
すっごく大きい気がする
頭もでかいしこれって末端肥大症???

みんなでお散歩楽しそう~
近くに親戚があるっていいね~
うちは転勤族だから親戚の近くに住んだことがない
コドモらも従兄弟たちと会えるの数年に1回とかで
ちょいと可哀想なのさ
  • Snugglebutt
  • URL
  • 2017年03月23日(木)03:43 [編集]
 
おはよ~ございます(^-^@

くむちゃん迎えて 大人で4㌔位って聞いたとき
なんか寂しかった。
もっと大きくなればいいのにって 願ったよ~
だから6㌔超えたときは嬉しかったです。

あはっは~娘さん 夢夢ちゃんと走るんだ~
くむちゃん 納得いかないよね~
やっぱ持久力は 夢夢ちゃんのほうが

ダイエット若いと効果も早く出るよね^^

年行くと燃費悪いし 動けんww

白木蓮咲いてるね~懐かしいわぁ~

白黒トリオさん ななちゃんツルリンコン?

くむちゃん 毛量が多いから奥の方に隠れてた
まるなら丸見えだわ^^:

今日は散髪です。前回と一緒かな?
  • まる921
  • URL
  • 2017年03月23日(木)06:34 [編集]
おはよう 
あんまりペットショップって行かないけど
にゃんのあんよはみるよ
風太のあんよは大きかったから絶対に大きくなると
思っていたからね ニャンは少しばかり大きくまるまるした子が好きなんだわ

ナナも体重は良かったんだけどやっぱり背中がゴツゴツだったの よく撫でてもらったんだけどみんなびっくりするよ

毛玉・・どんなにお手入れしてもできる
うちは脇と尻尾のつけねあたり

うちの実家が回り父の親戚が多くいたね
じぃちゃん おじちゃんもろもろ
従兄はみんな男の子だったから女の子のアタシは
みんなに可愛がってもらってた
  • nana
  • URL
  • 2017年03月23日(木)09:14 [編集]
 
毛玉ってほぐすの大変だよね・・・
切ってしまってもじきに伸びるから!

おぉぉぉぉぉっ
くむたん未だ成長中?
のしかしたら筋肉ついたんじゃない?
筋肉って重いんだよね。
きなこはパピー時代物凄く運動してたけど・・・
何故に小さいのだろう。
いや、小さくて良かった。あやつが大きかったら身がもちません。
  • 親まめ
  • URL
  • 2017年03月23日(木)10:36 [編集]
 
こんにちはー!!

あははー!!くむちゃん良く動くから
重さは、筋肉だねー( *´艸`)
レイもちびっ子の時に、5キロ前後って、言われたわ。
実際、3歳まで5.3キロでした(笑)
ワンコって、肉球の大きさで、成犬時、大きくなるか
どうかって、昔聞いたことが有る("^ω^)・・・
うん、レイ肉球大きい(笑)
でも、シーズーって、前足に比べたら、後ろ足、ちっちゃいよね!!

そーか、くむちゃん、納得いかんよね。
夢夢姉ちゃんだけ、お外へ・・・💦
でも、2頭だと、ママのお散歩にはならないわ!!
なっちゃん、ちゃんとご挨拶出来てるねー😊

くむちゃん、お禿わかんないよー!!
上から毛を、被せちゃったらOKねっ!(^^)!
レイも足の毛玉を切ってね、
トリミングでバリカンかけたら、大きな禿が、出て来た事が・・・
トリマーさん、焦ったもよう(笑)
これは、私の仕業ですから~|д゚)
  • みんみん
  • URL
  • 2017年03月23日(木)12:58 [編集]
きつねかーさん 
私にはハゲはない。とーちゃんは全体的に薄い。
くむのを分けてあげたいくらいヤバイ。
ふうちゃんの毛もすごかったが、くむはさらに2割増し!!
  • 梅うさぎ
  • URL
  • 2017年03月23日(木)14:32 [編集]
ななママさん 
もうここまでです。
7キロを超えないようにしたいです。
ふうちゃんの最低が7.2キロだったので、それに迫ってます。
次のトリミングでトリマーさんが困るかなとも思ったんだけど、
毛玉って毛を引っ張るから痛かったりしたらかわいそうなので、
思い切って刈り取りました。
ハゲになるかもーと思ったけど全然わからん。
  • 梅うさぎ
  • URL
  • 2017年03月23日(木)14:34 [編集]
だんくんママさん 
そうそう、ショップでは最低限のごはんしかもらえないから
子犬なのに痩せてるよね。
くむも細かった。
でも、5か月くらいまでは小ぶりだった気がする。
やっぱり肉球だね。あと、顔も大きかった。
なつの肉球は小さくて当たり前だけど、EVAのも小さいんだよ。
その小さい足で踏まれると痛いーーっ!!
くむのトリミングは来月かなー。
この前、爪切りしてもらったからちょっと先に伸ばせるわ。
おちりはシャンプーの時に絞れたので、ブラシだけ頑張る。
  • 梅うさぎ
  • URL
  • 2017年03月23日(木)14:40 [編集]
スナちゃん 
足、でかいよねー。
チワワの足なんてちっこいよー。
骨の太さが全然違うよ。
近くの親戚、うるさいことのほうが多いよ。
特に田舎の昭和初期生まれの人たちはね。
かなり減ってきてるけど、まだまだ残ってるわ。
  • 梅うさぎ
  • URL
  • 2017年03月23日(木)14:44 [編集]
まるママさん 
なんか、みんな大きくなるようなこと言ってたんだよね。
両親小さいし、当時は小ぶりだったから、7キロ近くになる何と思ってなかった。
せいぜい6キロかな、と。
7キロ超えると片手抱っこで足シャンプーが難しくなるので
これ以上は勘弁です。
娘、去年の健康診断で「肥満」と言われて、今年の健康診断までになんとかするそうです。
なつは保護当時に一度丸刈りにしただけで、
あとは時々伸びすぎるおちりの毛をカットしているだけです。
お年のせいか、伸びません。
まるちゃん、さっぱりして帰ってきたかなー。
くむは、来月までこのままでーす。
  • 梅うさぎ
  • URL
  • 2017年03月23日(木)14:49 [編集]
nanaさん 
猫もだねー。
朔太郎は何もかもが大きかった。
雑種だけど、ちょっとほかで見ないくらい大きかったよ。
見た人が大きいので怖がった。
人見知りのヘタレなんだけどね。
つくしのあんよは小さいよ。
くむ、6キロだと背中が哀れなくらいゴツゴツだったよ。
今はほどよく肉が付きました。全身筋肉なのかかたい。
うちの近所は同じ苗字が多いのよ。
でも、富と冨があるのね。
それで親戚かどうか見分けてる。
  • 梅うさぎ
  • URL
  • 2017年03月23日(木)14:54 [編集]
親まめさん 
右足やって、左足やって、もう一回右を触ったらもうできてる。
そのくらいできやすいよ。しかも、育つ。
くむも育った。筋肉がついたよ。よく動くからね。
きなちゃんは暴れるけど、やっぱり女の子だもん。
大ちゃんのためにも育たなくてよかったよね。
きなちゃんが3キロあったら。。。Σ(゚∀゚ノ)ノキャー
  • 梅うさぎ
  • URL
  • 2017年03月23日(木)14:57 [編集]
みんみんさん 
贅肉でおなかがたぽたぽならマズイけど、全身どこ触ってもかたい筋肉よ。
家ではねーちゃんとレスリング、散歩に行って岩登り。
筋肉、つくよねー。
レイちゃんも肉球大きいんだね。
ふうちゃんも大きかったんだけど、肉球の大きさはくむが大きいかも。
くまみたいだよ。
自分だけが出かけるのはいいけど、残されるのは許せんみたいよ。
わがままだよねー。
次のトリミングまでに少しは伸びててくれるかな。
もう少し、長いままでいる予定です。
でも、足は今すぐにでも短くしたいーー。
ブラシ、たいへんすぎ。
フルコートしーちゃんの飼い主さん、すげーわ。
  • 梅うさぎ
  • URL
  • 2017年03月23日(木)15:04 [編集]

トラックバック

ふうちゃん

梅うさぎ01

Author:梅うさぎ01
ふうちゃんのブログですよ。
2003年頃生まれ 2007.5.15保護
MAX10キロ 2013.04現在7.6キロ
2014.522 お空へ旅立ちました。



EVA 2007.6.10生ブラックタンパイボールド
夢夢 2008.6.23生シェーテッドクリーム
どっちも女の子。
くむ 白黒シーズー
2014.11.24 大阪で生まれた男の子
2015.3.13 縁あって梅うさぎ家にやって来ました。
なつ ロングコートチワワ メス 
12歳超? 約3.0kg
2015.7.28保護
余生を我が家で過ごしてもらう事にしました。

動くふうちゃん

最新記事

最新コメント

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

月別アーカイブ

参加しています

リンク

ブログ村に参加しています

ピグライフ

ちょくちょく書いてます。
ふう子のピグライフ

おススメ!



いらっしゃいませ

ようこそ:

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: