くむ、まだ育っていた。

  • 2017年03月21日(火)
  • くむ
昨夜からの雨で散歩は中止。
昨日シャンプーしたばかりなので、中止がうれしい(私だけ)。
坊ちゃんは発散できないからか、上がっていた。

0321-01_20170321150455821.jpg

ダメなのは理解しているらしい。
だって、私が見える所にいるときは絶対に上がらない。
写真を撮ってから(ココ重要)、はいと手を出すと
しがみついてきた。
今日のpc操作は、F11とF12を押してましたが、
チャットはしてませんでした。
(開いてたのはチャットができるゲーム画面)

さてと。
10時に出発です。
今日はEVAも行きます。
0321-02_20170321150457612.jpg 

車に乗るのは好きだけど、いつも落ち着きがなく怒られていたEVAですが、
今日はとってもおりこうさんでした。
ほとんど、こうして外を見てました。

坊ちゃんは、まずホリホリから。
0321-03_201703211504585a7.jpg 

昨日ちょんまげを仮どめにしたままだったので、セットしたら寝た。
0321-04_20170321150500da0.jpg 

そして、10時半に動物病院光昇堂着。
0321-05_201703211505018cb.jpg 

ここでもおとなしく待てました。

くむは、入った途端コッカーを抱っこしたおじ…いえ、お兄さんに
「かわいい」を連発されました。
大変気分がいい(私が)。
0321-06_20170321151319050.jpg 

昨日シャンプーして、念入りにブラッシングした甲斐があったな。

しばらくはとーちゃんに抱っこされてたけど、
床じゃないと落ち着かないらしくて、下で伏せしてました。

本当は抱っこで待ちたいんだけど、くむには熱いのかもね。
EVAはずっと私が抱っこして、震えてました。

今日は診察室での写真は、なし。
EVAは爪切りです。かなり伸びてました。
10本中1本出血。黒爪は仕方ないね。
体重は5.15キロでちょっと減ってた。
去年、年相応の心雑と言われてたけど、悪くはなってない模様。
ただ、あまり散歩に行きたがらないのと、
何日かに一回くらいだけど咳してるので、体重の変化に注意。

くむは、いつもの逆さまつげ抜き。
…の前に、爪が伸びてたので切ってくれました。
まつ毛は前回かなり抜いたので、少なめでしたよ。
少し前にできてたデキモノも3日程度で引っ込んだ。
たぶん、感染性のものだろうって。

んでね。体重がね。
1月に細目って言われてごはん増やして、ちょっと太らせたのね。
で、この頃「重いなぁ」って思ってたのよ。
5.5キロ(のはず)の夢夢より、かなり重い。
なので、6.5キロ予想だったんだけどぉ~…

なんと、6.90キロ!!

7キロ一歩手前でした。

1月から700グラム増ですよ。
かーちゃん、びっくりポン!!だけど、適正体重です。
骨格ががっしりしているので、このくらいがちょうどいいと。

「両親小ぶりなのに、育った~」って言ったら、
子犬の時にしっかり運動すると、骨がしっかりして大きくなると教えてくれました。
先生んちのビーグルちゃん、庭で走らせまくってたら巨大化したと…。
くむは、ねーちゃんと毎日レスリングして鍛えられました。


帰り。
0321-07_20170321151320890.jpg 

EVA、チビりませんでした。
サロンだと、お店に入っただけで漏らすのに。
…いや、たまたまかな。

0321-08_20170321151322e1b.jpg 

EVAに乗ろうとして怒られた。
で、わんわん言ったら、かーちゃんにも怒られた。

0321-09.jpg 

一応、長女の威厳を見せた。

今日のお会計
0321-A_2017032115133277e.jpg 

あれ…くむのまつ毛抜きがないぞ。
って、あの病院はいつもこうです。

きょうのふうちゃん
0321-11_20170321151330452.jpg 

8人だか9人だか獣医さんがいますが、
いつもT先生を指名しています。
行くたびに違う先生だともくむも慣れないんじゃないかなって。
ふうちゃんを診てもらってた時、とても優しくていい先生だったので
くむもお願いしています。
くむはまつ毛抜きもおとなしい方だそうです。
「前の子だったら、血を見てる」と言ったら
先生、驚いてた。
おとなしい子だと思っていたんだって。
あの時は、おとなしいんじゃなくて弱ってたんだよね(涙)。


にほんブログ村

▲このページのトップへ戻る

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 
仔犬時代にしっかり運動???

させましたがなぁ〜れいなんか11才になるというのに、庭の周りを駆け巡る(3分だけどね)

お陰様で14キロの巨柴タイトル保持
EVE様の心雑悪くなってなくて良かったね。

ふっくらくむちゃん。背骨のゴツゴツもなくなったかな。

7キロ…次あった時
抱っこ出来るかな?^_^;
腕鍛えておこうっと

ふうちゃんタイム

下界は雨でも、お空の国は常晴れですよ。
今日はパン食い競争する予定です。
それ終わったら寝に帰るです。お布団開けておくです。おちびが来る迄はのんびりするです
  • きつねかーさん
  • URL
  • 2017年03月21日(火)21:58 [編集]
 
こんばんわ~

今日はEVAちゃんだけがお供なんだね
久々にドアップも見れたね
EVAちゃんも美人さんだよね~♪

くむちゃん成長してる~
まさかのだんくんを越したね
くむちゃんしっかり運動してるからね
脂肪じゃなくて筋肉量だからいいよね(*^^)v
今をキープかな?もっと太らせるの?

まつりはそもそも小さかったよ
パピーの時もすんごい動いて走り回ってたけど
骨格が小さいまんまだった~
うちの子なのに小さい(笑)

  • だんくんママ
  • URL
  • 2017年03月21日(火)22:25 [編集]
 
こんばんは~!!

今日は、早いよっ(笑)
なるほどー、キレイキレイで、病院だったのねー。
車でも病院でもEVEちゃんいい子だったのー(^O^)/
レイもいずれは、落ち着くかしら?
病院に先客がいたら、必ず外で、待ってます(笑)
EVEちゃん、心臓変わりなくて二重丸ですね。
愛犬が、よそ様に可愛いって言われたら、嬉しいよー。
レイなんて、可愛い―って言われても、吠えるもん💦

くむちゃん、体重増えたじゃん!!
適正体重なのね。じゃあ、レイもって事で("^ω^)・・・
レイは、くむちゃんより、もっと重いけど(笑)
そーなの?ちびっ子の時にしっかり運動したもんな、レイも(;O;)
くむちゃん、毛量も重さのうちだからねー(笑)
  • みんみん
  • URL
  • 2017年03月21日(火)22:27 [編集]
 
おはよ~ございます(^-^@

そうそう ハウスの上が 気になるときに
だっこして乗せる ひとしきりくんくんしたら
降りたそうにするので 手だしたら
抱っこ~ってくる あれが何とも 愛おしいですw

くむちゃん 定期的にまつ毛抜きですね~
EVAちゃん 怖かったけど 弟がいるから
ちびらないで 長女の威厳見せたね^^:

くむちゃん 6・90㌔ 毛量が多いから
-200?かな?

7㌔の世界へ いらっしゃい ~

そっか幼少期の運動量で かなり変わるんだね。

先生多いね~
同じ先生の方が 何かと
でも 人気のない先生も いるよね^^
指名料金なし あっはは~

今人間のデカイ美容室指名制度が・・・
店長指名は お高いそうです。ホスト並み?

ふうちゃん あはっは~ばれたね^^v
  • まる921
  • URL
  • 2017年03月22日(水)06:27 [編集]
おはよう 
子犬時代にたっぷり運動?
あれ~おかしいなぁ ナナもたっぷり散歩してたはずなのに体重全然増えなかった
今月来月は諭吉さんたくさんお出かけしちゃいますね~ 
ナナ病院大好きでね みんなが可愛いって撫でてくれるからね
診察台に乗っても尻尾ぶんぶん振り回していたよ~

うちの病院も先生6~7人いる
風太のときからずっと同じ先生にみてもらっていた
すごくいい先生だったよ
説明も丁寧で・・

くむちゃん7㌔かぁ
ナナのお友達シーちゃん女の子で10㌔あった子が
いたよ お散歩中その子のママがよく「ナナちゃんは軽くていい」って言ってた

  • nana
  • URL
  • 2017年03月22日(水)08:45 [編集]
こんちー 
雨が降ってたのに、何処出かけたのかと思ってたら
あはっ、病院だったのね。

獣医さんが8~9人も居るなんて大きな病院なのね~
そう言えば、モモが病気になって紹介された病院もそんくらい獣医さんが居たわ。
そこは指名じゃなく、最初に掛かるとずっと、一緒の獣医さんだったのよ。
でも、掛かりつける獣医さんがお休みだと、別の獣医さんに見て貰ってたけど~
いい加減だったのよ。
やっぱ、慣れた獣医さんの方がきっちり見てくれるし
ワンも安心だもんね。

えーーーー(@_@;)
くむちゃん大きくなったって聞いてたけど
ま、まさかーーそんなに大きくなってただなんて
ユニを追い越したね。
  • モモユニ
  • URL
  • 2017年03月22日(水)15:02 [編集]
きつねかーさん 
れいちゃん、大きいねー。
お隣にいた柴ちゃん、7キロもなかった。
ふうちゃんより軽いっていつも言ってた。
くむ、ウエイトアップしましたが、背骨はしっかり確認できます。
ゴツゴツではなくなったけど、ガチムチです。
  • 梅うさぎ
  • URL
  • 2017年03月22日(水)15:18 [編集]
だんくんママさん 
ダックスってほぼ美人だわ。
鼻が細くて高いから?
まさかの7キロ目前よ。
でも、触ると背骨ゴツゴツしているよ。
濡れると細い。
まつりちゃんもよく動いてたよね。
女の子だから骨格が違うのかな。
あとやっぱり、くむの運動量は半端じゃなかったと思う。
寝ているか、食べてるか、取っ組み合いしてるか、だったもん。
そういえば、散歩もハイペースの夢夢について行ってたわ。
  • 梅うさぎ
  • URL
  • 2017年03月22日(水)15:23 [編集]
みんみんさん 
お早いお越し、ありがとうです。
EVAは去年まで車に乗るとじっとしていられなくてね。
私が後部座席でリードをもって制御してた。
くむはすぐ寝るよ。
くむ、適正体重だって。6キロくらいの頃、めちゃ細かったのよ。
幅だけじゃなくて、ちょっと長くなった気もするんだよね。
触ると全身筋肉なのがわかるよ。
毛はねー、ツルッパゲにしても100gあるかないか、よ。
  • 梅うさぎ
  • URL
  • 2017年03月22日(水)15:27 [編集]
まるママさん 
高い所から下ろすのに、手を出してくるの、かわいいよねー。
今日も夢夢は飛び降りたのに、坊ちゃんはだっこーって
手を出してきた。
まつ毛抜き、昨日全く抵抗しなかった。
男性のAHTさんが抑えたからかも。
若いねーちゃんだとわからないんだよね。
なんか、デカイなとは思ってたのよ。
太くなったと言うより、大きくなった。
もこもこの毛の下は、ガチムチ体型です。
毎日のレスリングは伊達じゃなかった。
  • 梅うさぎ
  • URL
  • 2017年03月22日(水)15:31 [編集]
nanaさん 
ただ散歩するのと、レスリングで転げまわるのでは違うみたいよ。
男女の差もあるだろうしね。
くむのママは、ナナちゃんとあまり変わらないからねぇ。
今が適正らしいいので、これをキープです。
たくさん先生いて、どの先生も悪くはないんだけどね。
難しいと院長、副院長が出てくる。
ふうちゃんはT先生が主に診てて控えに副院長。
このふたりは木曜休みなので、木曜は院長先生が診てくれた。
房室ブロックと判断したのは院長先生でした。
軽くていいの、すごくわかる。
なつなんて、何しても簡単だもの。
  • 梅うさぎ
  • URL
  • 2017年03月22日(水)15:36 [編集]
モモユニさん 
県内じゃ大きい方の獣医さんだからね。
大きさじゃなくて、先生がいいから行ってるんだけどね。
院長と副院長が夫婦で他にも獣医さんがいっぱいよ。
若い人かが多いけど、難しいと上の先生聞いたりしてる。
ここで修行してて開業って先生もいるよ。

そーなのよ。まさかのユニたん超えよ。
でも、背中はやっぱり背骨ゴツゴツしてるよ。
足とかおなかとか、どこ触っても固いのよ。
脱いだらスゴイんですタイプかもね。
  • 梅うさぎ
  • URL
  • 2017年03月22日(水)15:40 [編集]

トラックバック

ふうちゃん

梅うさぎ01

Author:梅うさぎ01
ふうちゃんのブログですよ。
2003年頃生まれ 2007.5.15保護
MAX10キロ 2013.04現在7.6キロ
2014.522 お空へ旅立ちました。



EVA 2007.6.10生ブラックタンパイボールド
夢夢 2008.6.23生シェーテッドクリーム
どっちも女の子。
くむ 白黒シーズー
2014.11.24 大阪で生まれた男の子
2015.3.13 縁あって梅うさぎ家にやって来ました。
なつ ロングコートチワワ メス 
12歳超? 約3.0kg
2015.7.28保護
余生を我が家で過ごしてもらう事にしました。

動くふうちゃん

最新記事

最新コメント

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

月別アーカイブ

参加しています

リンク

ブログ村に参加しています

ピグライフ

ちょくちょく書いてます。
ふう子のピグライフ

おススメ!



いらっしゃいませ

ようこそ:

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: