レッスン1

朝は寒かった。
左側がレタスをくれたおっちゃん。
0317-01_20170317170513a81.jpg

振り向いたくむが、何に持ってた。
0317-02_20170317170514eab.jpg 

貝…だな。
いつの間に拾ったんだ?

持ったままウロウロして離さない。
0317-03_201703171705164b2.jpg 

そのうち、もぐもぐ始めたので没収。

これ、すんごく柔らかいのよ。
微妙な力加減でくわえてる。

0317-04_20170317170517bd6.jpg 

貝を取り上げたからか、後ろでストってます。

久しぶりに公園へ行きました。
夢夢と散歩するようになってからは、初めてです。

覚えてるかなあ。
0317-05_201703171705191e0.jpg 
この顔は、覚えてたか。

ジャンプでベンチへ。
お座りして、待てですよ。
0317-06_2017031717053038f.jpg 

よし、完璧。
去年、一生懸命練習したもんね。

去年の練習の成果
0405-06_201604051954419aa.jpg

今年はここで夢夢と並んで撮るのだ。
というわけで、夢夢も、お座り!!

0317-07_20170317170532954.jpg 

おっ…イケるかも。
と思ったが、座れても待てなかった。
0317-08_2017031717053332d.jpg 

あと、夢夢は自分でベンチに上がってくれない。
そこからかぁ。。。
半月で覚えられるかなぁ。

今日は、ここまで。
帰ろう。
0317-09_201703171705274ea.jpg 

また明日もお勉強ですよ。

きょうのふうちゃん
0317-10_20170317170529141.jpg 

午後5時半。
ママが連れてきました。
で、自分はすぐ帰った…。

現在、お昼に干した布団をさらに乾燥機かけてます。
ぬくぬくになるのが気に入って、毎回やらされてます。


にほんブログ村

▲このページのトップへ戻る

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 
にこちゃん今週は4連休かな?

それは、ちょっと大変だかもね~

ふうちゃんタイム

明日は、朝からきつねちゃんをはるですよ

だって~明日はいちご狩りにいくんです!
とちおとめ時間無制限のデスマッチに
参戦して、お泊りするです、
あさって、帰るです
  • きつねかーちゃん
  • URL
  • 2017年03月17日(金)21:21 [編集]
 
こんばんは♪
レタスのおっちゃん、釣りしてるのかな?
何が釣れるの?おいいしい魚なのかな?

何でも落ちてる砂浜で、いろいろ拾ったけど
今回は、海っぽいものを拾ったね~(* ̄m ̄)プッ

公園のベンチ、まだ、ふたりくらい座る余裕ある!
4ワン、ずらり並んだ写真が、見たいなぁ( ̄ー+ ̄)

ふうちゃんのどすどす走るの、久しぶりに見たかも♪
やっぱり、あの大きさで走ると、迫力あって、ステキ!

にこちゃん、調子はどうかな?お泊りで、ゴキゲン?
  • ななママ
  • URL
  • 2017年03月17日(金)22:57 [編集]
 
こんばんわ~

にこちゃん、元気あるのかな?
お泊りが続いてる~
にこちゃんは楽しいね♪
布団乾燥機やると熱いぶらいにふかふかになるよね

いいな~自分からベンチに乗ってくれるの
だんくんは無理だけど、まつりもソファにのらなくなったよ
夢夢ちゃんなら並んで撮れそうだね
ほんと、4ワンコ並んでるのみたいね~
  • だんくんママ
  • URL
  • 2017年03月17日(金)23:48 [編集]
 
こういう臭いヘンなもの好きだよね
モサ男も咥えると離さない
一度死んで腐りかけの子ネズミを咥えてた時は
離させるのに苦労した~

にこちゃんまた来たか!
乾燥機で温めたお布団気持ちいいいんだよね
病みつきになっても仕方ないな
  • Snugglebutt
  • URL
  • 2017年03月18日(土)02:25 [編集]
 
おはよ~ございます(^-^@

レタスのおじさん 今度は 大根 白菜 ください。

くむちゃん 貝咥えた?やわらかい貝?なんだろう?

公園 ベンチレッスン 昨年頑張ってましたね^^
ベンチにジャンプ
まるは ベンチ嫌がって 一人では乗りません。
この位の高さなら ジャンプで 上がれるのに
私は座ると 膝に乗ってきます。

夢夢ちゃん ジャンプで行ける高さだよね^^:

ふうちゃんの どすどす・・・懐かしいね^^

にこちゃん 連休間お泊りかな?
居心地がいいんだね~
  • まる921
  • URL
  • 2017年03月18日(土)06:27 [編集]
 
くむちゃん、腐った貝は、止めとこう。
・・・って、貝は、食べちゃダメだよー(笑)
取り上げれて、ストちゃう、ちちゃな抵抗か!!

去年の桜、見事だね。
家の桜、毎日鳥に、つぼみ食べられてる・・・。
今年も貧弱な、満開なのか?
いやー、くむちゃんの小ささにもビックリよ。
毛のせいもあるよね(^^♪

レッスン1・・・。1回目から、いい出来じゃん!(^^)!
桜満開まで、絶対にイケそうですねー!!

にこちゃんの襲撃も賑やかで(・∀・)イイネ!!
働くママにとっては、気分転換になって、助かるね。
にこちゃん、連休中は、ずっと、お泊りかな?
ふうちゃん走り、迫力あるわー(笑)
今も、お空で、走ってるのかな?
  • みんみん
  • URL
  • 2017年03月18日(土)10:44 [編集]
おはよう 
今日も外は暖かそう 家の中は結構冷え込む

こっちでも結構歩いてる人見かけるから歩こうかなと思うんだけどやっぱり連れが(ワン)いないと外に出る気がおこらん
出かけない日は部屋着から着替えもせずよ~
こんなんじゃダメってわかってはいるが・・・

にこちゃんとお散歩一緒に行ったのかな
ばばちゃんちのお泊りは楽しいもんね

ベンチでの夢夢ちゃんとくむちゃんの写真
楽しみに待ってるよ~

今年の桜は・・・寂しい
  • nana
  • URL
  • 2017年03月18日(土)11:29 [編集]
きつねかーさん 
昨日と今日、続けてお泊りです。
日中はママが遊びに来た。
孫守りよりいちご狩りにいきたーい。
  • 梅うさぎ
  • URL
  • 2017年03月18日(土)14:47 [編集]
ななママさん 
ボラ狙いだそうです。
春には終わります。
でも、ここはいろいろな小さい魚が釣れるよ。
くむ、拾ってもすぐには食べないので、そこは安心。
4匹並ぶといいけどねー。
ぜーったいに無理。
3人いるとなんとか撮れるかも・
二人で並べたひとりが撮るしかない。
ふうちゃん、デカかったよー。
くむも頑張って(?)大きくなった。
にこちゃん、めちゃ元気で遊んで今おねむ。
ママと昼寝してるわ。
  • 梅うさぎ
  • URL
  • 2017年03月18日(土)14:57 [編集]
だんくんママさん 
軽かったようで、保育園をお休みしている間も元気いっぱいだったみたい。
今夜もうひと晩泊る予定。
さて、夕食は何にしよう。
くむも最初は上がらなかったんだけど、
自分で上がるようにおやつを置いて教えたよ。
高い所だから、地面で座った時より、待てるよ。
4匹並べられるといいんだけどねー。
あとの二人は無理だ。
  • 梅うさぎ
  • URL
  • 2017年03月18日(土)15:08 [編集]
スナちゃん 
死んだ子ネズミ…破壊力ありすぎる。
私に取れあげられるだろうか。
にこちゃん、来てるよー。
昼の間はママも来てる。
夜は職場の人と約束があるんだって。
  • 梅うさぎ
  • URL
  • 2017年03月18日(土)15:11 [編集]
まるママさん 
大根、いいねー。
でも、春ってどの野菜も油断すると芽が出て花が咲く。
丸いんだけど、生きてた時の姿がわからない。
貝っぽいけど、違ったかも。
くむもなかなか乗らなかったんだよね。
おやつで誘って何度も練習したっけ。
上でお座りよりジャンプ乗る方が時間かかった。
高さは行けるはずなので、夢夢も自分であがれー。
ふうちゃんは乗せると動かなかったので、写真撮り放題でした。
にこちゃん、お昼寝中ー。
  • 梅うさぎ
  • URL
  • 2017年03月18日(土)15:17 [編集]
みんみんさん 
貝? うに?
丸い貝殻っぽいものです。時々落ちてます。
去年は2月から写真撮るために特訓したのよ。
くむ、ちっこいでしょ。6キロくらいだと思う。
今年は毛も長いけど、本体もちょっと大きくなってます。
くむはばっちりできるので、夢夢だけだね。
お手本があるのでもくむより早く覚えるかな。
ここの桜はちょっと遅くて、満開は4月になってからなので
間に合うはず。
にこちゃんは昨日と今日お泊り予定です。
それ以上は勘弁です。
ふうちゃん、迫力だったわー。
くむもいいセンいってるけどね。
  • 梅うさぎ
  • URL
  • 2017年03月18日(土)15:26 [編集]
nanaさん 
お昼頃までは暖かかっんだけど、だんだん風が冷たくなってきた。
夜はまた冷えるかも。
そうだよね。一人だと歩きにくいよね。
歩くためにわんこ飼ってる人いるよ。
前のわんこが亡くなって、引きこもってる親を見かねて
息子がチワワを持ってきたって。
自分が飼うふりをして「ちょっと預かってて」て連れてきて
そのままずーっといるって、笑ってたわ。
夢夢、ちゃんと座れるかなー。
おばちゃんのくせにすく゜気が散るんだよね。
道路際なので車に気を取られるのよ。
  • 梅うさぎ
  • URL
  • 2017年03月18日(土)15:35 [編集]

トラックバック

ふうちゃん

梅うさぎ01

Author:梅うさぎ01
ふうちゃんのブログですよ。
2003年頃生まれ 2007.5.15保護
MAX10キロ 2013.04現在7.6キロ
2014.522 お空へ旅立ちました。



EVA 2007.6.10生ブラックタンパイボールド
夢夢 2008.6.23生シェーテッドクリーム
どっちも女の子。
くむ 白黒シーズー
2014.11.24 大阪で生まれた男の子
2015.3.13 縁あって梅うさぎ家にやって来ました。
なつ ロングコートチワワ メス 
12歳超? 約3.0kg
2015.7.28保護
余生を我が家で過ごしてもらう事にしました。

動くふうちゃん

最新記事

最新コメント

カレンダー

02 | 2017/03 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

月別アーカイブ

参加しています

リンク

ブログ村に参加しています

ピグライフ

ちょくちょく書いてます。
ふう子のピグライフ

おススメ!



いらっしゃいませ

ようこそ:

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: