にねん

  • 2017年03月13日(月)
  • くむ
きょうのふうちゃん
0313-10.jpg 

誕生日不明なので、保護した日が誕生日(仮)です。
2007年5月15日 推定4歳でしたね。

くむがうちに来て2年です。
これが
0319-くむ3

こうなった。
0313-09.jpg 

小ぶりだと言ったお医者さまの言葉を裏切り
すくすく、すくすく育ちました。
ふうちゃんほどにはならなかったけどね。

体は大きくなったけど、中身はあまり変わらないような。。。
でも、健康で性格もよくて、本当にいい子ですよ(親ばか上等)。

朝、細かい雨だったけど散歩に行った。
夢夢のリードがくむの首に…でも、大丈夫でした、
0313-01_201703132027379ec.jpg 

今日はすぐ飛んだ。

0313-02_201703132027383fa.jpg 

はやと君とすれ違った頃から少しずつ雨足が強くなってきた。
なので、急ぎたいのに。。。

0313-03_201703132027405e5.jpg 

やっと歩いたと思ったのに、また止まる。
0313-04_20170313202734298.jpg 

夢夢、引っ張ってます。

なんとか、あまり濡れずに帰れました。

おうち遊び
0313-05_20170313202736377.jpg 
やんちゃが止まらない。

夕方、庭から戻ったとーちゃんに、濡れてないか聞いたら
乾いてたというので散歩に出たんだけどさ。
0313-06_201703132027544fa.jpg 

どーゆーコトだよっヽ(`Д´)ノプンプン
しかも、また夢夢が家を無視して素通りして2周目。

0313-07_20170313202756888.jpg 

あんよシャンプー決定。
帰りにくむが、吐いた。
0313-08_20170313202757b19.jpg 

胃液って必ず2回吐くんだよね。

帰って、夢夢の足と胸を洗ってドライはとーちゃんに丸投げ。
その間にくむのあんよをシャンプー。
ありえないくらい黒かった。
でも、久しぶりに白くてふわふわのあんよになった。
(1枚目の写真)


にほんブログ村

▲このページのトップへ戻る

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 
おめでとうくむちゃん。記念日が一杯あっていいえねぇ〜

短足のあんよ。可愛いよ〜
うちのはでかいのしかないから

今度は小さいの飼って見たいですわ。

もちろん柴わんことシーズーかな?

チワワは長男が大っ嫌いなので、まず飼えない

ふうちゃんタイム

ふふふ〜うどんの1本勝負勝ったですよ〜

🦊ちゃん下手です
  • きつねかーちゃん
  • URL
  • 2017年03月13日(月)21:30 [編集]
 
くむちゃん うちの子記念日おめでとう〜(#^^#)

梅うさぎさんのお家の子になって良かったですね。
今も子犬ちゃんのような可愛らしさがたまりません。
雪が解けはじめており、あんよが汚くなります。
ドロドロな感じですもん。^_^;
やんちゃさん大歓迎ですよ。
おとなしいけどある意味やんちゃですし、ツンデレだしね。うちの子です。(笑)
  • ぶんまま
  • URL
  • 2017年03月13日(月)21:45 [編集]
 
くむちゃん、家の子記念日おめでとうー🎊
良いお家の子になったねー!!
夢夢ちゃんが、一番喜んでるかもよ。
くむちゃん、お目目が今もパピーの頃と同じだ。

レイは、家の子記念日8月30日だった・・・。
すっかり忘れて、ブログの記事にもしてなかったわ💦
誕生日は6月6日。夢夢ちゃんの日だっ(笑)

2頭引きリードで、引っ張りっこ、散歩以外にも
体力使うねー!!これ、いいかも( *´艸`)

ほんとねー、夢夢ちゃん、足やお腹凄く汚れちゃうんだね。
父ちゃん、ドライのお手伝いは、してくれるのね。
偽情報を流した、罪滅ぼしか(笑)
・・・って、いつも手伝ってくれてるよね!!
くむちゃんも真っ白~♪

そうそう、レイも獣医さんじゃあ
この子、大きくなっても5キロくらいよ!!って言われたのよ。
ウチも先代が大きいシーズーだったから
小さめシーズーに憧れてたから、喜んだわ!!
・・・でも実際は(。-`ω-)こんなに大きくなりました(笑)
  • みんみん
  • URL
  • 2017年03月13日(月)22:15 [編集]
 
くむたん来てからもう2年か~
小っちゃくて可愛かったね~
おっきくなってからも可愛いんだけどさ

とうちゃんの乾いてる、はビショビショじゃないってだけ?
見解のずれはどこの家でもありますな~
  • Snugglebutt
  • URL
  • 2017年03月14日(火)05:45 [編集]
 
おはよ~ございます(^-^@

くむちゃん 2回目家の子記念日おめでとう~
すくすく 元気に 立派に成長しましたね~って
卒業証書みたいだね^^

ふうちゃんちで 良かったね^^
大好きなねーちゃんや EVAちゃん なっちゃん
これからも 元気いっぱい
楽しい 話題を てんこ盛りで あれはいつもてんこ盛りだね^^v

まるは ブリーダーさんは 毛色が薄くなるといったけど
体重の事は

病院の先生が 6㌔の時にこれで止まりますかって
10ヶ月位かな 聞いたら
足腰触って この骨格だと 7キロ越えになるかな?って
当たりました。
きっとこれくらいが 骨格上 ベストの体重かと

6㌔だと またフルさん服がって思ったけど
背丈やいろいろは骨は変わらないから
やっぱ無理だわ~

今回シャンプー飛ばしたので 23日まで 持つかな?
持たせないとね 手足位なら 洗えるけど・・・

私の膝の事では
ご心配 ありがとうございました。
薬が効いたのか 白衣マジックか
かなり歩くのも階段上り下りも楽になったけど
全身 軽い筋肉痛が 膝かばうので
力が入ってしまうんでしょうね^^:

モーラステープでなく 後発湿布でした。
これはこれで ひんやり気持ちがいいです。
効き目は?? 
  • まる921
  • URL
  • 2017年03月14日(火)06:40 [編集]
おはよう 
今日は朝雨降っていて寒い
明日の朝気温が低くなったら雪かみぞれに
なるとか・・底はどこじゃ~~~

ダックスちゃんやコーギーちゃんは雨あがりだと
お腹大変になるね~
お腹周りだけカバーするようなレインコートみたいなの通販本で見た事あったけど・・お洋服みたく全部着るわけじゃないから良さそうだったよ

くむちゃんおうち記念日おめでとう~
男の子だから骨格が太目・・でも可愛くていいよ~
  • nana
  • URL
  • 2017年03月14日(火)08:56 [編集]
 
くむちゃんおめでとう~♪
梅さんおめでとう~♪

何となくまだ2年だったんだ~って
驚きました(笑)
パピーの顔とあまり変わってないよ
そのまま素直にスクスクと育って
とっても可愛い子になりました(*^^)v

ああ、夢夢ちゃん悲しいね
どうしたって汚れるよね
まつりも前足短いから胸が汚れる
だんくんは意外と汚れないのよ
  • だんくんママ
  • URL
  • 2017年03月14日(火)10:04 [編集]
きつねかーさん 
おうちに来た日と誕生日だけですけどね。
しかも、ごちそうのひとつも出ません。
小さいわんこは、扱いやすいかな。
運Pも小さくて拾いやすいし、お薬も安い。
チワワだってちゃんとしつければ、よい子ですよ。
かなり頭のいい犬種だと…警察犬になった子もいるくらいだからね。
で、イチオシは絶対にシーズーです。
  • 梅うさぎ
  • URL
  • 2017年03月14日(火)13:16 [編集]
ぶんままさん 
ありがとーございまーす。
うちに来てよかったのかなと思う事は多々ありますが、
毎日楽しそうにしてますよ。
こちら、雪解けはないですが、梅雨時期はうんざりです。
多頭なんで各自暴れてますけどね。
  • 梅うさぎ
  • URL
  • 2017年03月14日(火)13:18 [編集]
みんみんさん 
ありがとーございまーす。
一昨年の3月13日は、金曜日でした。忘れないよー。
しかも、会社帰りのとーちゃんと行ったから、夜。
連れて帰ったら10時でした。
帰ってきてごはんふやかして食べさせて、すぐ寝かせた。
当時はケージだったけど、一度も夜泣きしなかったよ。
とーちゃんに大ウソつかれて、夕食前にドタバタ。
ごはんが遅くなりました。
夢夢は特に汚れるのよね。
同じだけ歩いててもEVAはあまり汚れない。胸もきれい。
歩き方の差なんだと思う。
レイちゃんも小さめっていわれたの?
くむ、4か月で2キロと小さめでした。
なので、大きくなっても4キロくらいかなって言われたよ。
両親も4キロと5キロなので、小ぶりかと思ったらパパよりずーっと大きくなりました。
  • 梅うさぎ
  • URL
  • 2017年03月14日(火)13:24 [編集]
スナちゃん 
もう2年だよ。
体重、3倍になったよ。
中身はあまり変わってない気もする…。
やることもあまり変わらない。
お子ちゃまです。
とーちゃん、どこを見て乾いてると言ったのか。。。
  • 梅うさぎ
  • URL
  • 2017年03月14日(火)13:26 [編集]
まるママさん 
あのりがとうございまます。
あっという間の2年です。
うちでよかったのか、どうなのか。。。
毎日楽しそうではあるけどね。夢夢もね。
ゴールドはほとんどの子が薄くなるね。
ふうちゃんは赤みが抜けて、顔はグレーに近くなった。
膝、油断しないでくださいね。
  • 梅うさぎ
  • URL
  • 2017年03月14日(火)13:30 [編集]
nanaさん 
今日はストーブがついてません。
が、お天気は悪いです。
さっき、晴れてると思ったら曇って風が出てきました。
底はすぎたと思いたい…。
同じ短足でもEVAはほとんど汚しません。
くむも胸はちょっとだけ。
ふうちゃんはおとなしくて走ったりしなかったけど、
くむより汚れてたんだよ。
おそらく、泥を跳ね上げるように歩くんだろうね。
  • 梅うさぎ
  • URL
  • 2017年03月14日(火)13:34 [編集]
だんくんママさん 
ありがとー。
もう2年というか、まだ2年というか。
ママさんも思った?
顔、あまり変わってないよね。
パピーにしてはデカすぎるけどね。
まつりちゃんも汚れるんだね。
くむもどちらかというと短足だけど、胸はちょっただけなんだよ。
EVAは本家短足だけど、ほとんど汚れない。
夢夢だけ胸まで汚れる。(くむの足は仕方ない)
ふうちゃんも割と胸が汚れてたから、歩き方かなと思ってます。
  • 梅うさぎ
  • URL
  • 2017年03月14日(火)13:38 [編集]
こんちー 
うちの子記念おめでとう~
くむちゃんが来て2年になるんだ。

家は朝散歩に出た時は降ってなかったのに、途中で降られて急いで帰ったけど遅しでしたわ(;_:)
あぁ~夢夢ちゃんドロドロになっちゃって
そりゃラシャンプー決定になるわ。

分かる!
ユニもお風呂に入れた時、何度洗い流しても…
有りえないぐらい黒かったわよ。
くむちゃんフワフワのアンヨが戻って良かったね~
んでも、直ぐに汚れるんだよね。
  • モモユニ
  • URL
  • 2017年03月14日(火)13:59 [編集]
モモユニさん 
ありがとー。早いもので2年です。
体の大きさ以外に成長が見当たらない。。。
朝起きた時はまだ降ってたのよ。
その後止んだけど、行けないよね。
夢夢、派手に汚すでしょー。
夕飯か前なので丸洗いはせずに下半身だけ洗いました。
くむもすごい事になってたんだけど、うまく写真が撮れなかった。
今、散歩して来たけど、取り合えがまだ白いです。
  • 梅うさぎ
  • URL
  • 2017年03月14日(火)16:29 [編集]

トラックバック

ふうちゃん

梅うさぎ01

Author:梅うさぎ01
ふうちゃんのブログですよ。
2003年頃生まれ 2007.5.15保護
MAX10キロ 2013.04現在7.6キロ
2014.522 お空へ旅立ちました。



EVA 2007.6.10生ブラックタンパイボールド
夢夢 2008.6.23生シェーテッドクリーム
どっちも女の子。
くむ 白黒シーズー
2014.11.24 大阪で生まれた男の子
2015.3.13 縁あって梅うさぎ家にやって来ました。
なつ ロングコートチワワ メス 
12歳超? 約3.0kg
2015.7.28保護
余生を我が家で過ごしてもらう事にしました。

動くふうちゃん

最新記事

最新コメント

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

月別アーカイブ

参加しています

リンク

ブログ村に参加しています

ピグライフ

ちょくちょく書いてます。
ふう子のピグライフ

おススメ!



いらっしゃいませ

ようこそ:

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: