また来るんだって

  • 2017年03月11日(土)
  • 日記
ちょっと席を立って戻ったら
戻れなくなってた。
0311-01_20170311154621c50.jpg

なんて、無理にでも戻りますけどね。

昨夜、というかもうすぐ朝が来そうな午前3時に
娘が戻ってきた。
同僚の新築のおうちで飲み会だった。
その同僚の旦那は娘の同級生。
みんな、地元民だからねー。

朝散歩は7時過ぎ。
0311-02_20170311154622404.jpg 

もう、この時間でも寒くないね。

0311-03_20170311154624f51.jpg 

ここ、石組みがあるんだけど、砂で埋まってしまった。
この石、台風の時に波で立ったんだよー。
ふうちゃんのお出まし坂は再起不能だし、
自然の力ってすごいよね。

ぴょーんとな。
0311-04_20170311154625de8.jpg 

変に高く飛んで距離が足りなかったりね。
1歳過ぎくらいまでは、面白かった。

サッサと帰りますよ。
0311-05_20170311154627d18.jpg 

と、順調に帰ったのに、玄関の真ん前でスト。
捨ててやったけど、家の前なので動かなかった。
仕方なく、バッグのポケットを触ったら
慌ててやってきたので、
ボーロをひとつ出してお手させた。

きょうのふうちゃん
0311-06_20170311154644f19.jpg 

来るんだってさ。
何が面白いのか、本気でわからん。
昨夜はお絵かきしてた。

0311-a1_201703111546406d0.jpg 

1枚コマ割りしてるのがあって、これは漫画なんだって。
0311-a2_201703111546411bb.jpg 

ストーリーはないけど、主役はちゃんと決まってた。

それはいいんだけどね。
小さいおもちゃで遊んでいて、なくすなと言ってたのよ。
で、帰った後でなつがもぐもぐしてて
何かと思ったら、コレよ。
0311-a3_20170311154643cda.jpg 

おもちゃの部品の一つ。

これ、2個食べた。
没収したのは3つ目でした(;´・ω・)

なつは、これくらいのものはフツーに食べてしまう。
保護した頃よりはマシになってきてるけど、
今でも庭に出すと砂利を食べる。
叱られるのはすぐに覚えて、こそこそ隠れて
食べるようになってしまった。
チワワっていろいろと賢いわ。


にほんブログ村

▲このページのトップへ戻る

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 
その、微妙にわかりそうでわからない漫画、
はまりそうだわ。
  • mie
  • URL
  • 2017年03月11日(土)23:41 [編集]
 
あはは!!にこちゃんよっぽど居心地がイイんだね。
絵も上手だよ。どんなストーリーなんだろ?
ネコちゃんの目が💛マークになってるけど
恋愛ものか?(笑)

梅うさぎさんが、ちょっと立った隙に
みんな集まって来たね(●^o^●)
どんだけ、母ちゃんが好きなんだ!!
可愛い子達ねー。EVEちゃんは、潜ってるのか(笑)

やっと、春っぽくなって来たよねー。
じゃが、花粉やPM2.5は、いらん・・・。
黄砂もそろそろ、既にウチの車は、黄砂で白い。
・・・確か、黒い車だったはず💦

なっちゃん、おもちゃの部品食べちゃった(--〆)
叱ると、陰でこそっと食べるよね!!
レイも、チッコイ頃、拾い食いしてたわ。

なっちゃん、お腹大丈夫?うんちと一緒に出るかな?
  • みんみん
  • URL
  • 2017年03月11日(土)23:45 [編集]
 
すごい、この年でマンガ描いちゃうのか!
ストーリーはありそうな気がする
主人公の設定とか気になるな~

なつさんダメだよそんなの食べちゃ~
結構大きいじゃん
ぽんぽんによくないよ
ちゃんと出てきてくれるといいけど
  • Snugglebutt
  • URL
  • 2017年03月12日(日)05:09 [編集]
 
おはよ~ございます(^-^@

にこちゃん お泊りに嵌ってますね~
でも 長く過ごしたお家だから 居心地がいいんです。

将来は 漫画家さんかな?
まるも 球にだけど私の座布団の上に寝てる。
座れないので 座布団事 動かしてるわ^^:

まるは パピーの頃は ホコリの塊も
私が拾う前にパクッって 食ってたので
毎日仕方なく掃除機を 今では当たり前の習慣に

今では 小さいプラの欠片も 出してるw
外でも拾い食いは 一度もないです。

家の中で ちっぽゴム噛むのが好きで
見せてって言うと 全部口に入れて 隠すw
見せてって怒り口調で言うと しぶしぶ口からだす。

口調って 怒ってる のは 認識してる。
なっちゃん 賢いね
まるも お手手舐め舐め 怒ると
こっちにおケツ向けて 舐めるけど
頭が動くから 怒ると頭動かなくなるw

ちっちゃい脳みそで 他にその脳みそ使えです!!
  • まる921
  • URL
  • 2017年03月12日(日)06:27 [編集]
おはよう😃 
にこちゃん ちゃんと漫画になってるじゃないの
おばちゃんより上手だわ😃
うちの二人は余り絵は描かないよ
お泊まり ばぁちゃんの家は楽しいんだよ 怒られないしね〜

なっちゃんお腹大丈夫かい❓

ナナは口にはいれなかったけど
はるくんが来たりしたときは
小ちゃなオモチャ気使ったわ
  • nana
  • URL
  • 2017年03月12日(日)08:42 [編集]
 
にこちゃん可愛いね。
お絵かきも一生懸命描いてるんだろうな~
女の子っていいないいな~

なっちゃん賢いね。
ちゃんとウンに出てくるといいね
  • 親まめ
  • URL
  • 2017年03月12日(日)11:45 [編集]
mieさん 
主役はお姫様らしい。
それだけ教えてくれました。
  • 梅うさぎ
  • URL
  • 2017年03月12日(日)14:40 [編集]
みんみんさん 
にこちゃんの脳内にはお姫様と王子様が住んでいるらしい。
そういうお年頃ね。
この3匹はよく足元近辺にいます。
とーーーっても邪魔です。
EVAはこたつの中か布団の中ですね。
春だねえ。
昨夜、くしゃみ連発して孫に心配された。
そろそろカヤの花粉が飛ぶ季節です。
なつはフードくらいの大きさのものなら、何でも食べます。
もうね、めちゃくちゃ卑しいです。
どんな暮らししてたんだろうって思うレベルです。
この大きさなら1~2日後に出てきます。
レイちゃんも拾い食いした?
くむは食糞がまだ治りません。
必死で食べるって事は少なくなったけど、食べるものだと思ってます。
  • 梅うさぎ
  • URL
  • 2017年03月12日(日)14:45 [編集]
スナちゃん 
漫画を描く動画を見てたらしい。
この頃の子はみんな動画が先生だよ。
そのせいか、方言と標準語が混じってる。
なつはこの大きさのなら普通に食べちゃいます。
固くて噛めないのにカミカミしてコ゜クン。
砂利を食べてるのを見た時は衝撃だった。
何度も怒って食べたらだめと理解したが、
コソコソ食べるようになった。
コソコソなのでたくさんは食べられなくなって、ちょっとは効果あったか?
  • 梅うさぎ
  • URL
  • 2017年03月12日(日)14:48 [編集]
まるママさん 
机の下で寝られると、座るのにも立つのにも邪魔。
でも、上に上がられるよりマシ。
なつの誤飲というか悪食には打つ手なし。
ぬいぐるみは噛まないけど、こういう小さいのだとカミカミ。
で、ゴクンと飲んでしまう。
くむは相変わらず、鉢底石とか木のチップを食べようと探す。
そして食糞も治ってません。
ご飯を食べない心配はしたことないけど、
余計なものを食べる心配は尽きません。
うちの3犬種の傾向だと、チワワが一番頭がいい。
ダックスは能天気、シーズーは甘えん坊。
共通してているのは、全員食いしん坊。
  • 梅うさぎ
  • URL
  • 2017年03月12日(日)14:54 [編集]
nanaさん 
女の子だからかな。お絵かき好きよ。
道具持ってくればよかったって言ってた。
最近の子供のおもちゃ、昔よりさらに小さいよ。
5ミリ角くらいの部品だよ。
細かいものが苦手なお年頃なので、参るよ。
組み立てられない。
  • 梅うさぎ
  • URL
  • 2017年03月12日(日)14:56 [編集]
親まめさん 
親まめさんちの女の子は、きなちゃんだけだものね。
人間は5歳になると遊び方が男女で全然違ってくるね。
男の子だったら預かる自信がなかったかも。
なつは頭がいいというか、変に知恵がある。
年齢のこと考えたら、よくいろいろ覚えたなと思う。
  • 梅うさぎ
  • URL
  • 2017年03月12日(日)14:59 [編集]

トラックバック

ふうちゃん

梅うさぎ01

Author:梅うさぎ01
ふうちゃんのブログですよ。
2003年頃生まれ 2007.5.15保護
MAX10キロ 2013.04現在7.6キロ
2014.522 お空へ旅立ちました。



EVA 2007.6.10生ブラックタンパイボールド
夢夢 2008.6.23生シェーテッドクリーム
どっちも女の子。
くむ 白黒シーズー
2014.11.24 大阪で生まれた男の子
2015.3.13 縁あって梅うさぎ家にやって来ました。
なつ ロングコートチワワ メス 
12歳超? 約3.0kg
2015.7.28保護
余生を我が家で過ごしてもらう事にしました。

動くふうちゃん

最新記事

最新コメント

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

月別アーカイブ

参加しています

リンク

ブログ村に参加しています

ピグライフ

ちょくちょく書いてます。
ふう子のピグライフ

おススメ!



いらっしゃいませ

ようこそ:

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: