初めてのリメイクシート

  • 2017年03月10日(金)
  • 日記
この頃、遠回りを覚えたふたり。
0310-01_201703101949052b4.jpg

桜並木のこの道を渡らずに、南へ。
公園手前の細道を通って、農道へ。

0310-02_2017031019490628a.jpg 

今朝は風が強かった!!

海へ行ったら、波がざっぷーん。
0310-03_20170310194907de8.jpg 

通れそうだったのに、行こうとしたら
突然の大波。
すごすごと引き返した。

ストする子は、迷わず捨てる。
0310-04_20170310194909d74.jpg 

が、2秒で来た。

堤防に干されている網が増えてた。
0310-05_201703101949106ee.jpg 

出荷を待つ海苔。
3600枚入りの箱が14個。
だが、周囲に関係者はいない。
持っていく人もいない。
田舎やのぅ。

ずっと気になっていた所をやっとこ修理。
昨日、テレビで似たような事をやってたのを見て、
やり方覚えた。

玄関の中側の戸。
日が当たるから、化粧板にひびが入ってはがれてきてた。
0310-a1.jpg 

剥げるだけは剥がして、リメイクシートを貼るだけ。
0310-a2.jpg 

上の方、ちょっと空気が入ってしまった。

ま、いーか。

ちゃんとヘラを使って貼ったら、めちゃ簡単でした。
108円できれいになりました。

きょうのふうちゃん
0310-06_201703101949268db.jpg 

ちゃんちゃんこの紐を結ぼうとして、噛まれた時ですね。
くむには普通にできる、顔を拭いたり、握手をしたり、
くわえているものを取ろうとしたり…。
そんな事したら、容赦なくガウッ!!でした。

くむは口をこじ開けてもイヤそうにするだけ。

またまた、にこちゃん来てるので以上!!


にほんブログ村

▲このページのトップへ戻る

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 
この所毎週の様に来てますね。

にこちゃん完全にハマったかな?


ふうちゃんタイム

だーかそんな大昔の記憶ございませんですよ
  • きつねかーちゃん
  • URL
  • 2017年03月10日(金)21:26 [編集]
 
こんばんは~!!

にこちゃん、ブームが去るまでは、毎週お泊り決定!!
子供が居ると賑やかで(・∀・)イイネ!!
あっ、普段でも、賑やかでしたぁ(笑)

きゃきゃー、お二人さん、遠回りを覚えたね。
くむちゃん、捨てられないようにね。2秒男だけど(笑)

可愛いシートがあったんだねー。
青い小花柄、私も好き(●^o^●)とってもイイよ!!

ふうちゃん、噛んじゃったのね。
・・・って、シーズーって、受け口でしょー。
やっぱ、犬歯で、切れちゃうんだろうか?
  • みんみん
  • URL
  • 2017年03月10日(金)21:39 [編集]
 
おはよ~ございます(^-^@

はっは~ 2秒なら 拾う間がないね~

香川の海苔って食べたことないけど
兵庫は有名らしいけど
売ってるのは 有明産表記がおおいです。
専門に売ってるお店もあるけど・・明石に

にこちゃん すっかりお泊りにはまってるね~
きっと居心地がいいんだわ^^

今日は一緒にお散歩行けるかな?

カーちゃん指 流血事件?覚えてるよ^^
ふうちゃんは すけっぱではなかったのかな?
  • まる921
  • URL
  • 2017年03月11日(土)06:24 [編集]
おはよう 
くむちゃん・・ユニちゃんママにも言ったけど
今度捨てられたらおばちゃん速攻拾いにいく~~~

ふうちゃんにガブかぁ
うちは桃が結構ガブってくる子だったのよ
あっネコも噛むんだってこの子で初めて知った

風太もナナも口に手をいれても全然大丈夫だった

この前もう寒さの底って言ってたのにさぁ
何だかまだまだ寒い
お彼岸来るまではやっぱり寒いのかねぇ
  • nana
  • URL
  • 2017年03月11日(土)09:28 [編集]
 
きゃっほ~~♪
リメイクシート貼り完璧ぃ~♪
親まめもレンガ調リメイクシートを貼りまくってますよ。
簡単にイメチェンできるのでうれしいですよね。
で?次は何処を?何する?(笑)
  • 親まめ
  • URL
  • 2017年03月11日(土)10:56 [編集]
きつねかーさん 
昨夜がママが同僚のおうちが建ったというので
プチ飲み会でした。
その同僚の旦那さんが娘の同級生。
世間は狭い。
忘れたとは言わせない。
ふうちゃんは足も短いけど、気も短かった。
  • 梅うさぎ
  • URL
  • 2017年03月11日(土)14:04 [編集]
みんみんさん 
ブーム、確実に来てます。
今朝帰ったのに、また今夜来るらしいよ。
女の子だから、暴れはしないけどよくしゃべるよー。
ばーちゃん、半分くらいしか理解できんよ。
麻の生地の柄と迷ってこっちにしたよ。
赤もあった。
シーズーの歯を馬鹿にしちゃあだめよー。
ふうちゃんにしたら脅しただけで噛むつもりはなかったみたいなんだけど、
ちょっこしカプッてなっただけで、血が流れた。
にこちゃんは何度も噛まれたけど、血が出たことはないので
かなり加減してたんだと思うわ。
  • 梅うさぎ
  • URL
  • 2017年03月11日(土)14:09 [編集]
まるママさん 
すぐ来るなら、最初から来い!!
まあ、2秒で来るから気軽に捨てるんだけどね。
今朝は庭で捨てた。来なかった。。。
香川は実は海苔の生産多いのよ。
こっちはかなり減ってしまって2軒しか残ってないけど
西の方へ行けばまだまだあるらしい。
ふうちゃんにかまれそうになったのは数え切れず。
でも、血が出たのは一度だけ。
本犬、めちゃ反省してた。
  • 梅うさぎ
  • URL
  • 2017年03月11日(土)14:12 [編集]
nanaさん 
モモユニさんもだろうけど、うちも捨てて遅くても5秒で拾うから
かなり急がないと間に合わないよ。
nanaさんがユニたんやくむを見たら、おおきさにびっくりだと思うな。
ちょうど倍あるからね。
ネコ噛むよね。
今いる子は噛まないんだけど、昔いたシャムミックスの
たまよって子がガブガブ噛んでた。
息子にしか懐かなくて、私が撫でただけでガブ!!
しかも容赦なし!!
今日は暖かくなった。
にこちゃんの布団、干せばよかった。
また来るらしい・・。
  • 梅うさぎ
  • URL
  • 2017年03月11日(土)14:17 [編集]
親まめさん 
好きそうだよねー、こういうの。
でもって、絶対に白レンガでしょ。
シンクの扉全部に張りたいんだけど、サイズが微妙で
90×45だと1枚しか取れなくて、継ぎ接ぎになっちゃう。
でも、あの赤、嫁に来た時から嫌いなのだ。
  • 梅うさぎ
  • URL
  • 2017年03月11日(土)14:20 [編集]
こんちー 
ほんに、風強かったね~

そっか~くむちゃんは捨てられても2秒で降参するのか(笑)
ユニは、う~ん何秒で降参するかな~?
今度、計ってみよっと。

一寸した事で綺麗になるもんなんだね~
梅さん、リメイクにハマりそうだね(笑)

ふうちゃんも気が強かったんだね。
モモもよ(>_<)
ゴムを落としたのを口の中に入れて
モグモグしてるから、取り上げようとマジガミされて血がすんごく出た事があったのよ。
ユニはくむちゃんと一緒(^○^)
何処を触っても怒らない。
  • モモユニ
  • URL
  • 2017年03月11日(土)15:25 [編集]
モモユニさん 
風が強いともこもこの毛でもちょっとはなびくわ。
外では1秒から長くて5秒だね。
かーちゃん子だからね。
でも、今朝は玄関に入らないから庭に捨てたら、
ガン!!として動かなかった。
仕方なくおやつ出したわ。
モモちゃんも。。。
見た目はユニたんとくむゆの、モモちゃんとふうちゃんの方が
優しそうなのにね。
顔だけかー。
夢夢はくむよりさらに無抵抗よ。
なつは相手によるカラタチ悪いわ。頭いいのかもね。
  • 梅うさぎ
  • URL
  • 2017年03月11日(土)15:45 [編集]

トラックバック

ふうちゃん

梅うさぎ01

Author:梅うさぎ01
ふうちゃんのブログですよ。
2003年頃生まれ 2007.5.15保護
MAX10キロ 2013.04現在7.6キロ
2014.522 お空へ旅立ちました。



EVA 2007.6.10生ブラックタンパイボールド
夢夢 2008.6.23生シェーテッドクリーム
どっちも女の子。
くむ 白黒シーズー
2014.11.24 大阪で生まれた男の子
2015.3.13 縁あって梅うさぎ家にやって来ました。
なつ ロングコートチワワ メス 
12歳超? 約3.0kg
2015.7.28保護
余生を我が家で過ごしてもらう事にしました。

動くふうちゃん

最新記事

最新コメント

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

月別アーカイブ

参加しています

リンク

ブログ村に参加しています

ピグライフ

ちょくちょく書いてます。
ふう子のピグライフ

おススメ!



いらっしゃいませ

ようこそ:

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: