アクティブ夢夢

昨夜、雨だったらしい。
0309-a1.jpg

こりゃ、短足と長毛の散歩は無理ですな。
とーっても寒い朝だったので、ラッキー☆
ゴミ出しには行ったけどね。

道路がほぼ乾いた3時前にむむくむ散歩。
0309-01_20170309185900256.jpg 

くむは、梅の木の近くでうんポイントを厳選。
その間、夢夢は草を食べていた。
0309-02_20170309185901010.jpg 

ふたりにコースを任せて、農道へ。
しっぽが回転モップのモップそっくり。
0309-03_2017030918590269b.jpg 
うえ~び~(#^^#)

さらにお任せで歩いてると、突き当り。
0309-04_20170309185904cdd.jpg

行くかどうか、悩んでます。
夢夢、めちゃヘッピリ腰じゃん。
と、思ってたら突然行った!!
リード持ってるから、慌てて渡った。
あー、こわっ。

ここを渡って斜面を登ると、川の土手。
0309-05_20170309185917722.jpg 

いつか落ちるんじゃないかと思ってるけど、
夢夢と散歩に行くようになって6年半…まだ落ちない。

堤防を越えて、ちょうど川が海へ流れ込む所へ。
0309-06_201703091859180ea.jpg 
また、突然夢夢が降り始めた。
この写真だとわからないけど、
夢夢が降りたのは、こんな所です。

0309-07_20170309185920440.jpg 

くむが動かないのでリードを放したのね。
くむは、ここからは降りられなくて、回ってきた。

0309-08_201703091859146e3.jpg 

で、水際に突進して行ったので、叫んだわ。

なんせ、この子はいろいろと前科がある。
これとか
0528-05_201605281952289d9.jpg

これとか…(;´・ω・)



叫んだからか、入る気はなかったからか、止まってくれた。
0309-09_201703091859150c0.jpg 

はいはい。

で、ちんたら歩いて家まで帰り着いたはずだったのに、
2周め…(;゚Д゚)
0309-10.jpg 

夢夢に引っ張られて2周目行ったけど、
くむが大放出したので、結果オーライ。

重たいお土産持って、帰って来たら。。。
0309-13.jpg 

もう、勘弁するですよ。

くむもお疲れです。
0309-11_2017030919270662b.jpg 

きょうのふうちゃん
0309-12_20170309192708938.jpg 

ふうちゃんが来た頃は、朔太郎と沙羅のきょうだい猫がいましたが
沙羅は6月4日脱走してしまい、野良犬に襲われて亡くなりました。
さみしがって泣く朔太郎にためにつくしをお迎えしたんだけど、
朔太郎は最期までつくしと仲良くしなかった。
あの偏屈めぇ~。


帰ってしばらくして、食べた草を夢夢が吐いた。
お前は、ねこか。


にほんブログ村

▲このページのトップへ戻る

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 
むむ様アクティブすぎですよ。
梅さん腰は無事ですか?
私なら間違いなく、腰骨ずれてうごけませんわん

でも。海岸と山のある所に住みたいです。

旦那は嫌だと言っているけどねぇ〜

ふうちゃんタイム

きのはちょっと一眠りのはずが、ぐっすりとかーちゃんの布団で寝てしまいました。

おちびの面倒見るのは、大変ですよ。

単に春眠暁を覚えず〜かもですが

お腹はいつもパンパンで、幸せですよ。

今夜はきつねちゃんタクシーで、岡山へドライブですよ。

大手まんじゅう食べてくるです。

ぽんくんちものぞいてこようかな?

ちぇすたーかーさんとりんちゃんもご一緒です。

みんなでポンくんのおやつも頂くです
  • きつねかーちゃん
  • URL
  • 2017年03月09日(木)21:20 [編集]
 
こんばんわ~

あら、夢夢ちゃんの方が怖いもの知らず?
くむちゃん遠回りして(笑)
2周もしたらよく寝られそうね
腰はもう大丈夫なのかな?
コルセット外せないとか?(^_^;)
私の風邪だらだら2週間経ちそう・・・
今、わんこも誰もいなくなったら耐えられないだろうな
犬猫の居る生活を味わってしまうと。
でもお別れが悲しすぎるからもう飼わないって
マンションのお友達は言ってたな~
  • だんくんママ
  • URL
  • 2017年03月09日(木)21:51 [編集]
 
こんばんは♪
夢夢ちゃんは、くむちゃんが来て、大人になった!
と思うこともあるけど、逆に、若返ってるかも(^▽^;)
怖いもの知らずで、グイグイ突き進むから、すごい。
くむちゃんは、おっとりしてて、慎重なときもあるけど
え?ってくらい、活発になったり、ふたりとも面白い!

ウチの3ワンは、何だか、みんな、静かになったかな。
おたまが、暴れるから、静かに見えるのかな(-。-;)

沙羅ちゃん、怖かっただろうね、逃げ切れなかったんだね。
突然のことだったから、朔太郎親分も、受け止めれなかったかな。
今頃、お空で、兄妹仲良くしてるね、ふうちゃんも一緒かな♪
  • ななママ
  • URL
  • 2017年03月09日(木)21:59 [編集]
 
海のそばっていいですよ。
定年後に今の家を処分し海のそばで温泉があり
雪の少ないところで一軒家で多頭で犬を飼うのが夢だったりです。
夢夢ちゃん、アクティブですね。
梅うさぎさん、腰は痛めたら最初は冷やす。
落ち着いたら温めるのです。
コルセットも良しだそうです。お大事にです。
  • ぶんまま
  • URL
  • 2017年03月09日(木)23:28 [編集]
 
おはよ~ございます(^-^@

今朝旦那見送るにに 外出たら 雨が降っていました。
かなり 散歩のときも路面濡れてました。

ふくちゃんに会って 一寸ヾ(・ω・*)なでなで
まるが あばれるから 一寸しか残念。

夕方散歩当分休みにしようかな~
まだまだ 音続きそうだし
車で 遠くまでって 気力もないし。

朝その分 好きなように長めにって思ってるけど

案外 女は度胸で 夢夢ちゃんのほうが
くむちゃんと なっちゃん 並んで
仲良しとしか見えないね~
  • まる921
  • URL
  • 2017年03月10日(金)09:12 [編集]
 
やっぱりさ、夢夢ちゃんもキナゴンも・・・女は無敵♪
行動的すぎるぅ~

あっぶねぇ・・・
入水しなくてセーフ(笑)

御腰は大丈夫かしらん?
御散歩もお気をつけて。
  • 親まめ
  • URL
  • 2017年03月10日(金)11:52 [編集]
こんちー 
良い色の回転モップ買ったのね。
うち、白しか売って無かったのよ~
で、結局ペダル式をやめてクルクルにしたのね。

危なかったね~
もし止めてなきゃ泳いでただろうね。
あはっ、本当だ!くむちゃんの尻尾
回転モップ見たい~(^○^)

ひゃーー2周もしたの~
腰大丈夫?
  • モモユニ
  • URL
  • 2017年03月10日(金)13:52 [編集]
 
こんにちはー!!

いやいや、夢夢様、活発でございますなぁ。
くむちゃんは、慎重ですねー(笑)
付いて行く、梅うさぎさんも、アクティブよ~!!
シーズーって、泳ぐ・・・んだね💦
くむちゃん、上手に泳ぐわー!!ゴールデンかっ。
くむちゃん、お水の中は、もっと暑くなってからにしましょうね(;O;)

沙羅ちゃん、そんなことが有ったんだ。
悲しいね。悲しすぎるよー(;゚Д゚)
朔太郎君、お空で沙羅ちゃんと遊んでるね!!
  • みんみん
  • URL
  • 2017年03月10日(金)14:12 [編集]
こんち~ 
さっきまで日差しポカポカだったのに
急に風がでてきた

ひゃ~板と板の間が離れてるぅ~
ナナはきっと渡れないと思うし・・ママのアタシも
手をおくとこがないから怖いよ~

2週も?
アタシ今超運動不足よ
あんなに歩いたのに今はちょこっと買い物行くのも
だるい(笑
  • nana
  • URL
  • 2017年03月10日(金)14:35 [編集]
きつねかーさん 
腰はもう大丈夫みたいです。
寝返りできるようになりました。
まだコルセットはしてますけどね。
海岸近くは、家や車の傷みが早いよー。
  • 梅うさぎ
  • URL
  • 2017年03月10日(金)16:32 [編集]
だんくんママさん 
夢夢、昔からよくやるのよ。
家の前まで帰ってるのに素通りするのよ。
腰はもう痛くないよ。コルセットしてるけど。
今でたくさんのわんにゃんとお別れしてきたけど、
ふうちゃんの時が一番こたえた。
でも、懲りずにまたお迎えした。
犬はいたけど、シーズーじゃなかったからね。
  • 梅うさぎ
  • URL
  • 2017年03月10日(金)16:35 [編集]
ななママさん 
夢夢、時々おてんば娘に戻るんだよね。
もともと、オンオフのハッキリした子なので
暴れてるか、寝ているか、です。
くむは性格はおっとりなんだと思う。
遊び相手がいるから、遊びは派手なだけ。
沙羅を逃がしたの、義母なんだよね。
玄関開けっ放しにしてた。
その頃からもう認知症だったからさ。
脱走して探してたんだけど、薄暗くてね。
悲鳴がしてすぐ行ったけど、お隣の庭で野良犬に囲まれて
倒れてたった。
その頃、大型の野良犬が群れでいたのよ。
5匹一度に猫殺されたって人もいた。
さすがに保健所に通報されて捕獲されたみたい。
  • 梅うさぎ
  • URL
  • 2017年03月10日(金)16:41 [編集]
ぶんままさん 
海の近くはサビやすいですよー。
高潮で波が堤防を越えることもあるし、一度は塩害も。
何より夏は肌がぺたべた。
実は海があまり好きではないのです。
嫁に来ちゃったので仕方ない。
腰はもう大丈夫です。
コルセットは離せませんけどね。
  • 梅うさぎ
  • URL
  • 2017年03月10日(金)16:44 [編集]
まるママさん 
今日は朝は荒れてたけど、午後は穏やかでした。
まるちゃんちは近くでトンカンで大変だね、まるちゃんが。
夢夢、おとなしくなってきたけど、元々すっごいお転婆なので
何をしても驚かないかな。
  • 梅うさぎ
  • URL
  • 2017年03月10日(金)16:45 [編集]
親まめさん 
きなちゃんと夢夢、どちらも女ボス。
気が合うかも。
くむ、前科がありすぎて、ここへは行かないようにしてたんだけど
久しぶりに行ったら、やばかった。
腰はもう大丈夫でーす。
  • 梅うさぎ
  • URL
  • 2017年03月10日(金)16:47 [編集]
モモユニさん 
3色あって迷わずピンクにしたよ。新色らしい。
お掃除用品ぼくなくていいでしょ。
これが一番安かったから、これにしたわ。スペアモップもついてたしね。
くむ、前科があるからね。
思わず叫んだわ。
ダメー、あんた今はロン毛だからっ!!って。
腰はやっと何とか大丈夫になりました。
  • 梅うさぎ
  • URL
  • 2017年03月10日(金)16:50 [編集]
みんみんさん 
夢夢ね、5歳くらいまではギャングか暴走族と呼んでたよ。
めちゃ、お転婆よ。
落ち着いてたんだけど、最近たまに暴走することが。。。
くむ、水に入るの平気なのよ。
川限定だけど、入って行って深いと泳ぐよ。
でも、泳いでた所が工事されて、そしたらなんか生臭いのよ。
で、できるだけ近寄らせないようにしてる。
犬はどんな子でも泳げるから、レイちゃんも泳げるはず!!
沙羅、2歳半しか生きられなかったんだ。。。
微妙な柄の三毛猫でした。
  • 梅うさぎ
  • URL
  • 2017年03月10日(金)16:54 [編集]
nanaさん 
今日は暖かくてよかったよー。
板を渡しただけの橋よ。
田んぼのおじさんがかけたんだと思う。
渡った先は急斜面なので、なかなかデンジャラスよ。
2周目はさすがに近所を回っただけだよ。
3周目はダメと家に引きずり込みました。
  • 梅うさぎ
  • URL
  • 2017年03月10日(金)16:57 [編集]

トラックバック

ふうちゃん

梅うさぎ01

Author:梅うさぎ01
ふうちゃんのブログですよ。
2003年頃生まれ 2007.5.15保護
MAX10キロ 2013.04現在7.6キロ
2014.522 お空へ旅立ちました。



EVA 2007.6.10生ブラックタンパイボールド
夢夢 2008.6.23生シェーテッドクリーム
どっちも女の子。
くむ 白黒シーズー
2014.11.24 大阪で生まれた男の子
2015.3.13 縁あって梅うさぎ家にやって来ました。
なつ ロングコートチワワ メス 
12歳超? 約3.0kg
2015.7.28保護
余生を我が家で過ごしてもらう事にしました。

動くふうちゃん

最新記事

最新コメント

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

月別アーカイブ

参加しています

リンク

ブログ村に参加しています

ピグライフ

ちょくちょく書いてます。
ふう子のピグライフ

おススメ!



いらっしゃいませ

ようこそ:

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: