大根命

  • 2017年03月07日(火)
  • くむ
今朝、夜が明けた頃…またもおなかがもにょもにょ。
7時になってクロックマンが起きろとわめくが無視。
布団の中でゴロゴロしていたが、
布団の中なのに足が冷たくなって、仕方なく起きた。
ストーブつけて、わんこにごはん食べさせて…
と、やってたけど、もにょもにょは治まらず。
むむくむが並んで「お散歩行こう光線」出してきたけど、
ごめんなさいしました。

もにょもにょしてたけど、
卵、マーガリン、サラダ油が特売だったので買い物。

コロッケとか豚肉とか入ったいつものレジかごバッグに一目散。
0307-01_20170307191147df5.jpg 

尻尾フリフリでかじっているのは、大根の葉っぱ。
0307-02_201703071911482c1.jpg 

コロッケも肉も無視。

0307-03_20170307191150b23.jpg 

手で抑え込んで、カジカジ。

0307-04_201703071911519d2.jpg 

夢夢もやって来て、落ちてたのを食べた。
こういうの、食べる子じゃなかったんだけど、くむの真似か?

もうおしまいと取り上げても、食らいついてくる。
0307-05_2017030719115334b.jpg 

大根が好きすぎる。

大根を取り上げたら、畳んだレジかごバッグを持って行った。
0307-06_201703071912132a1.jpg 


朝、行けなかったので一番暖かい2時過ぎにお散歩。
0307-07_2017030719121479e.jpg 

午後だと誰もいないんだよね。

0307-08.jpg 

朝、トイレでしたのに散歩中に2回も。
0307-09.jpg 

1回目はふつう。
2回目はゆるゆる。
そのゆるゆるを拾ってた時、風が吹いて袋がめくれた。

ウンギャーーーッ!!

きょうのふうちゃん
0307-10.jpg 

ふうちゃんは、ポトンと落ちて転がるくらい固かった。
くむの2回目以降は流れはしないものの、形は崩れてる。
でも、Pしたことはない。
ふうちゃんも、Pは一回だけだった。


にほんブログ村

▲このページのトップへ戻る

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 
大根美味しそうね。くむちゃん。

しっぽ ブンブンでかじる姿が可愛いわん。

お肉に興味がないと言うのもわんことしてどぉよ?って所あるね。

でも〜クゥーちゃんもお肉食べるとゆるっとなるから、余りやらない。本犬はお肉がなくても問題ないらしい
  • きつねかーちゃん
  • URL
  • 2017年03月07日(火)21:32 [編集]
 
こんばんは♪
くむちゃん、大根の葉っぱ、きれいに食べたね~!
ななも、必ずカジカジするけど、ここまでは・・・(^▽^;)

ふうちゃんは、よく、ブツを転がしてたことあったね。
コロコロのだと、床も、そんなに汚れなくていいわ。
くむちゃんは、緩めだけど、下痢までいかないから
きっと、そういう体質なんだろうね、弱くはないよね。

ウチは、みんな、お腹弱いわ、特に、ななかなぁ・・・。
今一番、強いお腹は、おたま、健康優良児だよ(^^)ニコ
  • ななママ
  • URL
  • 2017年03月07日(火)22:06 [編集]
 
お腹もにょもにょ、大丈夫だったの?
ワタシは最近外食すると一気に来るようになった・・・

なんでシーズーはお野菜好きなのかね?
シャキシャキ歯応えのいいやつがお気に入りだよね

モサ男も散歩に行くと何回も出す
さっき食べたやつも出す勢い
更に運動するとどんどん痩せそうな気がするので
長い散歩には連れて行けない・・・
  • Snugglebutt
  • URL
  • 2017年03月08日(水)02:47 [編集]
 
おはよ~ございます(^-^@

お腹 治まりましたか?

お祭り中の散歩は 家出る前に 絞り出していくけど
まるのお出まし見てると 連れ・・・じっと我慢です。
痛みがないときは 楽だけどね^^:

くむちゃん お家おいで
おばちゃんちは その部分は ポイしてるわ~
まるは 一切生野菜は 食べないから
葉付き大根の 葉は使うけど ちょっぴりのは 使えないw

足上げてチッコ中 風が シャワーみたいに飛び散ったことが 足にかかってるよね。

まだ 2枚出来上がった無いw
旦那の 持ち帰りに期待を^^:


  • まる921
  • URL
  • 2017年03月08日(水)06:25 [編集]
おはよう 
日差しはあるけど寒い 風がないだけいいね

二回目三回目のうんは柔らかくなるよね
ふふ運がついたか(笑

うちは大根とかは食べなかったなぁ
ナナの友達ワンはきゅうりをまるまる一本食べちゃうんだって・・
ナナはトマトが好きだったなぁ

梅うさちゃんはぽんぽん治ったかな

今年はパン祭り参加してない
こういうときは結構たまるんだよね
家が近かったらねぇ
  • nana
  • URL
  • 2017年03月08日(水)10:09 [編集]
 
おはようございます!!

お腹、午後からは、良くなったのかな?
浜辺でのランラン、夢夢くむちゃん楽しそーね。
くむちゃん、もうテトラポットの中は、行かないんだぁ。
怖い思いしたから、学習したのかな?
レイ、地方また雪が舞う(;゚Д゚)
海には、当分行けそうにないわ!!


もう、肉やコロッケは、スルーね(笑)
大根の葉っぱ部分、綺麗に、食べたね(^_-)-☆
レイも大根好きです!!
身の部分をカットしてねっ。
何でも、塊は、食べないのよ、お坊ちゃまでもないくせに("^ω^)・・・

くむちゃん、うんPどんだけ出るんだぁー(@ ̄□ ̄@;)!!
何気に羨ましいぞー!!
食べて出す・・・。それでくむちゃん、ナイスボディーなのかしら?
  • みんみん
  • URL
  • 2017年03月08日(水)10:19 [編集]
 
人間界も草食系男子が増殖中ですが
ワンコ界も同じなのね。
まぁ・・・大根甘くて美味しいけれども(笑)

お腹は大丈夫ですか~?
  • 親まめ
  • URL
  • 2017年03月08日(水)10:30 [編集]
こんちー 
お腹モニョモニョしてる時は散歩中止して正解よ。
アタシ何か月前だったかな~
朝からお腹の調子が悪くて、トイレに何度も駆け込んでもう大丈夫だろうと散歩に行ったら、途中でお腹が痛くなってユニダッコして走って帰った事があったのよ。
家、ユニだけだからまだダッコして走れたけど
梅さんは夢夢くむちゃん2人ダッコしてってのはムリだからね。

あら~くむちゃん大根葉っぱ綺麗に食べたね~

ユニ、2回目は何とか良いけど
3回目はユルユルだわ。
んでも、キャハハ~ユルユルの時に風が吹いて
袋がめくれるただなんて最悪だったわね(笑)
って、笑ってる場合ではなかった~
アタシも経験済(^_^;)
  • モモユニ
  • URL
  • 2017年03月08日(水)13:16 [編集]
きつねかーさん 
もちろんお肉も好きです。
が、肉の奥にある大根の葉っぱに食らいついてました。
くむ、カリカリだけだとめちゃクサイゆるゆるになる。
野菜を入れてマシになってるけど、回数を重ねるとゆるむ。
  • 梅うさぎ
  • URL
  • 2017年03月08日(水)14:02 [編集]
ななママさん 
もっと食べたそうだったけど、ここまでにしたよ。
ここまででもひとりで食べたからかなりの量だからね。
ふうちゃんは晩年、したい、出る、出たが数秒だったからねえ。
部屋で転がすのが当たり前になってたよ。
固くて下につくこともなかったし、臭いもあまりなかったから、許せた。
日下ってもふうちゃんだから許すけどね。
くむのだと許せんかも~。
草の上のしたの、草にべっとりついてて拾いきれないよ。
おたまちゃんは、病気知らずだね。
つくしも夏にカイカイ出ることあるけど、他は何ともないよ。
  • 梅うさぎ
  • URL
  • 2017年03月08日(水)14:08 [編集]
スナちゃん 
おなかは弱いからね。しょっちゅうですわ。
だいたい数時間から半日程度で治ります。
夜は爆食いしてしまった。
野菜は歯ごたえじゃないかなぁ。
ふうちゃんはそうだったよ。
でも、くむは葉っぱも食べるんだよね。
モサ男君、うらやましすぎる体質だね。
おばちゃんと代わってくれ。
  • 梅うさぎ
  • URL
  • 2017年03月08日(水)14:11 [編集]
まるママさん 
お昼はまだだめでご飯と即席お味噌汁だけでした。
そしたら夜におなかすいて、食べまくってしまった。
怪しい時に散歩には行けないね。
散歩コースには公衆トイレもないし、2匹連れではどうにもできない。
大根の葉っぱ、数センチついてるのは、わんこご飯に炊きこみます。
ブロッコリーの茎も皮を厚く剥いてみじん切りにして以下同文。
足上げちっこはしないので風になびくことはないけど、
昨日は指2本にべったりついた。
パン祭りの間だけ、ダブルソフトにしてます。
169円で3点。6枚入ってるから、いつものパンとあまり変わらないと気付いた。
  • 梅うさぎ
  • URL
  • 2017年03月08日(水)14:18 [編集]
nanaさん 
今日は寒い!!
午前中、少しだけど雪が舞ってたよ。
くむは一回目でもそれほど固くなくて、3回目になると
溶けかかったソフトクリームよ。
一応、拾う努力はするけどかなり残るね。
草地にされると特にね。
べっとり運がついてので何かいい事あるか? あるといいな。
パンまつりは毎朝パン食べるから、ついでにもらっておこうって感じかな。
  • 梅うさぎ
  • URL
  • 2017年03月08日(水)14:22 [編集]
みんみんさん 
お昼ご飯を控えてなんとか復活しました。
昨日はほんのちょっとの時間だけど、めちゃ走ってたよ。
テトラポットの所では放してないww
絶対に忘れてて同じ事をしそうだから。
午前中にこっちも雪舞ってたよ。めちゃさぶい。
前の坊ちゃんは食べやすい大きさに切らないと食べなかったけど
二代目の坊ちゃんはなんにでも食らいつきます。
そのまんまのキャベツにも食らいついた。
白菜も。。。
そのせいでもないと思うけど、よく出すよー。
最低でも一日3回はお出ましですわ。
今日はすでに3回。たぶん夜にもう一回だな(;´・ω・)
  • 梅うさぎ
  • URL
  • 2017年03月08日(水)14:31 [編集]
親まめさん 
お肉も大好きなんですけどねえ。
一度、肉と野菜と並べてみようかしら。
おなかは半日ほどで治りましたよー。
  • 梅うさぎ
  • URL
  • 2017年03月08日(水)14:32 [編集]
モモユニさん 
そうよね。
おなかがあやしい時は出かけたら、ダメ。
散歩コースに時々、人間のがあるよ。
海ってトイレないからね。
せめて、埋めとけって思うわ。
大根の葉っぱ好きなんだよね。
って、白菜もキャベツも好きだけどね。
そうそう。回を重ねるとだんだんとね。
ふうちゃんは一日に2回って事もなかったから、くむの大量放出が新鮮だよ。
短足たちも3回くらいするけど、量は控えめ。
  • 梅うさぎ
  • URL
  • 2017年03月08日(水)14:36 [編集]

トラックバック

ふうちゃん

梅うさぎ01

Author:梅うさぎ01
ふうちゃんのブログですよ。
2003年頃生まれ 2007.5.15保護
MAX10キロ 2013.04現在7.6キロ
2014.522 お空へ旅立ちました。



EVA 2007.6.10生ブラックタンパイボールド
夢夢 2008.6.23生シェーテッドクリーム
どっちも女の子。
くむ 白黒シーズー
2014.11.24 大阪で生まれた男の子
2015.3.13 縁あって梅うさぎ家にやって来ました。
なつ ロングコートチワワ メス 
12歳超? 約3.0kg
2015.7.28保護
余生を我が家で過ごしてもらう事にしました。

動くふうちゃん

最新記事

最新コメント

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

月別アーカイブ

参加しています

リンク

ブログ村に参加しています

ピグライフ

ちょくちょく書いてます。
ふう子のピグライフ

おススメ!



いらっしゃいませ

ようこそ:

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: