「食べて」と言われてもねぇ

今朝の散歩の時の事。
ゴミ出しに来たらしい車が寄ってきて止まった。
近所なので知ってるおじさん。

ドア開けて「これ、食べてくれん?」て。
レジ袋の中は口の開いたドッグフード。
おじさん、ブラックタンダックスを飼っていたんだけど、
亡くなったんだって。
秋頃見かけた時、ちゃんと歩けてなかったようなので
よく頑張ったんだと思う。
うちのわんこ、ぶっちゃけてしまえば何でも食べます。
おじさんのフードも出せば食べると思う。
でも、わんこたちにこだわりなくても、私にはある。
高級フードは買えないけど、保存料と添加物は絶対にチェックする。
おじさんのフードは、スーパーでよく見る
保存料、着色料たっぷりのモノでした。
そのフードで元気にしている子だってたくさんいるのは知ってるけど、
だからと言って、くむに食べさせたいかと言われると、やだ。
体の中の変化はわからないけど、毛質にはすぐ出てくるんだよね。

というわけで、おじさんに
「この子(夢夢)アレルギーで何でもは食べられないんです」
と決して嘘ではないことを言って、
「ごめんなさい、ありがとう」と辞退しました。

さて、改めて出発。
なんと、海へ行かなかった。
0306-01_201703061929339ed.jpg 

いきなり走り出したと思ったら、猫を見つけていた。
屋根の上にいるのなんて、なんで見つけるんだ?
0306-02_20170306192934599.jpg 

猫も届かないを知っていいるから、動かない。
ズリズリ夢夢を引きずって遠ざかりました。

久し振りにななちゃんに挨拶。
0306-03_2017030619293628f.jpg 

夢夢は怖くて近寄れません。
まだまだ修行が必要です。

ただいまー。
0306-04_2017030619293726d.jpg 
ダイナミックだなぁ。

その他の寝姿。
0306-05_20170306192939dca.jpg 
とーちゃんの膝に3匹。
EVAはこたつの中です。

夕方…EVAが自分から出てきた。
ずっとこたつの中にいたので、外は寒いだろうと服着せた。
0306-06_20170306192940b7a.jpg 

が、全然寒くなかった。
0306-07_20170306192942fda.jpg 

暖かくなったら、ぼちぼち散歩復帰かな。

きょうのふうちゃん
0306-08.jpg 

おもちゃで遊ばないけど、よく運んでたねー。
一時期、毎日並べてました。
絨毯のシミは見ないフリしてください。
0605-03_2014060511273537b.jpg

並べる他に、かめさんの上に集めるのもやってましたねえ。
自分のふとんの上に集めて自分の寝る場所がなくなったりね。

くむはこんな地味な遊びは、しない。


にほんブログ村

▲このページのトップへ戻る

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 
ふーどは考えちゃいますね〜

以前、これはどーみても。添加物一杯やろう〜って、フードを貰って困った事がある。

れいもくぅーもアレルギーがあるので、ロイカナのフードの評判の悪さと、くぅちゃん の湿疹が気になって、野菜メインおじやとナチュラルバランスの結石hpコントロールに変えたら、

でなくなって、毛のべたつきや、悪臭が消えてきた。

まぁたんぱく質がとれなのは相変わらずだけどね
フードも食べているし、いいかな。

と思っている所。


ふーちゃんコメ

さぬきひめ。美味しいでしょう?

この冬は沢山食べたですよ。🦊ちゃんと

ぼくのおもちゃ遊び地味じゃないですよ!
自慢ですから

おちび帰ったですね〜
僕が一緒に寝てあげたから早く治ったんです。

僕ってエライ!!

  • きつねかーちゃん
  • URL
  • 2017年03月06日(月)21:42 [編集]
 
こんばんわ~

う~ん、フードも自分の好みがあるからね
それぞれこだわりあるよね
できるだけ裏の内容量の種類が少ないものがいいな
でも今は1日20グラムもフード食べてない
下痢の時、フードやめて豆腐や芋とかにしてたから
野菜と鶏肉で手作りになってきてるよ

EVAちゃん、暖かくなったの分かった?
明日はちょっと冷えるらしいよ~
  • だんくんママ
  • URL
  • 2017年03月06日(月)23:04 [編集]
 
Noと言えないアメリカ人の私は多分ありがとうってもらっちゃってから捨てるかな・・・v-16

夢夢さん目ざとい!
モサ男ならすぐ近くにいても気づかないだろうなぁ
でもニャンコは追いかけてもワンコには寄って行かないのね

自閉症の子供がよく物を並べたりするよねぇ
絨毯のシミは模様ですって言っとけばよかったのに
  • Snugglebutt
  • URL
  • 2017年03月07日(火)04:10 [編集]
 
おはよ~ございます(^-^@

家も隣保の方が ねこのおやつと間違えて
犬用買ったので まるにって持ってきてくれたけど
迷った ありがとうって貰えば良かったのか
でもこれからの頃もあるし無駄になるので

事情を まるは おやつは食べさせてないって
説明して断った。
後日 気持ち持って お礼に行きました。
気持ちを無二してごめんなさいって
以来普通に会話してるので あれでよかったのかなって

旦那さん 足痛くないのかな?
まる一匹でも長く乗ってると 膝が
もぞもぞ位置変えるけど まるは 知らん顔して寝てるw

EVAちゃん お散歩 参加ですね~
おチッコ中?

昨日は ダックスちゃんの毛色の件では
教えてもらって ありがとうでした。
検索したら まぁ~すごいいろいろ出てきました。

ふうちゃん 並べる順番は拘りがあったのかな?
  • まる921
  • URL
  • 2017年03月07日(火)06:33 [編集]
おはよう 
うちも添加物や着色料のはいったフードは食べさせなかったよ
そうなんだよね人間もだけど毛にそくでるよね
毛の艶とかふけとか・・
神経質すぎるくらいフードやおやつには気使っていたよ~

ふうちゃんきれいにまっすぐ並べてるね~
すごいすごい

EVAちゃんもお散歩一緒に行くくらい
暖かくなってきたんだね

でもね今日と明日こっちは寒いらしい
  • nana
  • URL
  • 2017年03月07日(火)09:25 [編集]
こんちー 
そうだよね~
ワン達は食べれると思うけど、飼い主ってこだわりが有るからなんでもっていかないわよね。
おじさんの好意は嬉しいけど、受け取れないわよね。

夢夢ちゃん目が早いね~
ユニなら屋根にニャンコが居ても気が付かないわ。
って、屋根の上に居られたら人間でも気が付かないわよね(^_^;)

うふふ、ふうちゃんも玩具を並べてたり乗っけたりしてたんだ。
ユニもやるよ。
多分ね~この玩具で遊んでって持って来て、知らんぷりされたら、これじゃないのかな~?
なら、次の玩具はって次から次と運んで来て
並べてるように見えるんだよね。
ふうちゃんはユニと違った意味で並べてたのかな。
  • モモユニ
  • URL
  • 2017年03月07日(火)13:08 [編集]
きつねかーさん 
一袋くらいなら大丈夫だろうけどねぇ。
でも、夢夢はなんか出るかもしれんというのはホント。
わんこに野菜や穀物は必要ないっていうけど、喜んで食べるし、
アレルギーないならいいんじゃないかと。
うちもかなりの量の野菜を食べさせてるけど、なんの問題もない。
くむなんて、今日も肉を押しのけて大根の葉を完食してた。
  • 梅うさぎ
  • URL
  • 2017年03月07日(火)15:47 [編集]
だんくんママさん 
色の付いたフードは絶対にいらんよね。
くむはカリカリと手作りが、6:4くらいかな。
手作りだとタンパク質とカルシウムが不足するので
カリカリはやめられない。
手作りに魚も使いたいけど、顔がくちゃくなるので今日も買うのをやめました。
昨日は暖かかったのに今日は寒い。
EVAさん、欠席でした。
  • 梅うさぎ
  • URL
  • 2017年03月07日(火)15:52 [編集]
スナちゃん 
NOといえる日本人です。
なんつって、これから散歩に行く時に2キロはありそうなフードは辞退だわ。
次のごみの日に出すことになりそうだしね。
ゴミだって有料なのよ!!
くむは犬も猫も友達だと思って寄って行く。
夢夢は犬は犬種によるけど、猫は獲物と思ってる。
絨毯のシミ、ふうちゃんがつけたのも、ある。
  • 梅うさぎ
  • URL
  • 2017年03月07日(火)15:55 [編集]
まるママさん 
家に持ってこられたら、もらっちゃうかなぁ。
あとはないだろうし。
出かける時に重い物はねぇ。
アコガレのアレとかソレとかなら、重くてももらっちゃうけど。
とーちゃんの膝にはいつも誰かがいるよ。
そういえば、時々痛いって言ってるわ。
ぬあちゃんは、振り回したり、かみ破ったりはしなかったけど、
おもちゃは好きだったなぁ。
くむも1歳の頃よりは、おもちゃを持ってることが増えてる。
  • 梅うさぎ
  • URL
  • 2017年03月07日(火)16:00 [編集]
nanaさん 
ふうちゃんを保護した時、毛がガサガサでね。
それまで外犬の雑種しか飼った事なかったから、気にしなかったんだけど、
ネットで調べてたら、ふわふわとかサラサラとか出てくるのね。
ある時、処分品になってたプレミアムフードにしてみたら、
半月で毛質が変わったよ。
ふうちゃん、おもちゃを大事にする子だったよ。
絶対に貸してくれなかったし、EVAが持ってると取り上げてた(実は悪いやつです)。
こっちも今日は寒いよー。
  • 梅うさぎ
  • URL
  • 2017年03月07日(火)16:07 [編集]
モモユニさん 
EVAは食べないと思うけど、他の3匹はなんでも食べるだろうね。
nanaさんのコメにも書いたのと、猫がカリカリで膀胱炎になってるので
フードには気を付けてるよ。
高いのは買えないけど、余計なものは入ってないのにしてる。
ふうちゃんのおもちゃ並べは、ユニたんとは違うだろうな。
次々運んで来てたけど、人に遊んでって言うことはなかったからね。
持ってるおもちゃに手を出したら、ガウッ!!よ。
それでにこちゃんは何度もかまれた(-_-;)
  • 梅うさぎ
  • URL
  • 2017年03月07日(火)16:10 [編集]
 
こんにちはー!!

フードって、難しいよね。
レイなんか、喜んで食べるフードないもん!!
今は、イヤイヤ食べてるよ。
梅うさぎさんと一緒で、手作りオンリーだと栄養関係が不安よー(;O;)

レイがちびっ子の時に、
近所の人が、レイに某国産のジャーキーを・・・💦
この子オヤツは、食べさせてないのでって
丁重にお断りしました(@_@)
( ̄∇ ̄;)ハッハッハ、ウチでは、ちょこっと食べさせてるけど・・・。

夢夢ちゃん、ネコちゃん見つけるの上手ね。
屋根の上って、やっぱ、ネコちゃんって、身軽だわ!!
EVEちゃん浜辺のお散歩、楽しそうね。
段々、暖かくなるから、EVEちゃんも散歩参加多くなるねー!!
かーちゃん、大変だけど(-_-;)

それにしても、ふうちゃんおもちゃ上手に並べるね。
レイには、絶対に出来ないわー。
おもちゃの上におもちゃノッケテル事は
よくあるけど。。。
  • みんみん
  • URL
  • 2017年03月07日(火)16:38 [編集]
みんみんさん 
あの国産のは困るねー。
散歩で会った人がジャーキーくれて、くむも喜んでパクッとしたんだけど
なんと、吐き出しやがった。
私が食べさせてもやっぱり、ペッ!!
夢夢が市販のジャーキー食べると全身真っ赤になるんで、
くむは食べたことがなかったのよ。
でもね、おやつの人が持ってきてくれる素材のみのおやつは吐き出さない。
何かが違うんだろうね。
散歩中に猫を見つけると進まないから困りものよ。
猫が逃げれば諦めるけど、上からじーっと見てるんだよる。
あれは絶対にバカにしてるよね。
うちの猫もだけど、届かないって知ってるんだよね。
昨日はぽかぽかしてたのに今日は風が冷たくて
EVAはお散歩欠席でした。
  • 梅うさぎ
  • URL
  • 2017年03月07日(火)16:47 [編集]

トラックバック

ふうちゃん

梅うさぎ01

Author:梅うさぎ01
ふうちゃんのブログですよ。
2003年頃生まれ 2007.5.15保護
MAX10キロ 2013.04現在7.6キロ
2014.522 お空へ旅立ちました。



EVA 2007.6.10生ブラックタンパイボールド
夢夢 2008.6.23生シェーテッドクリーム
どっちも女の子。
くむ 白黒シーズー
2014.11.24 大阪で生まれた男の子
2015.3.13 縁あって梅うさぎ家にやって来ました。
なつ ロングコートチワワ メス 
12歳超? 約3.0kg
2015.7.28保護
余生を我が家で過ごしてもらう事にしました。

動くふうちゃん

最新記事

最新コメント

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

月別アーカイブ

参加しています

リンク

ブログ村に参加しています

ピグライフ

ちょくちょく書いてます。
ふう子のピグライフ

おススメ!



いらっしゃいませ

ようこそ:

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: