また落ちた

  • 2017年03月01日(水)
  • くむ
今朝は、起きられなかった…腰が痛くて( ;∀;)
7時にクロックマンが「起きろ」っていうのを無視。
寝返りもままならないまま、布団の中でぬくぬくしてた。
が、30分後、夢夢が来た。
濡れた冷たい鼻を押し付けてこられて、降参。
起きて食べさせて、散歩。

0301-11_201703011923301c8.jpg 

時間は遅かったけど、寒かったー!!

0301-04_20170301192121be6.jpg

私はレインブーツなのでジャブジャブ。
腰が痛くて飛べんわっ。

高い所から覗き込むのが好き。
0301-05_2017030119212252c.jpg 

アレ→2015.01.20
もう、堤防は歩かせない!!

などと言ってたんですけどね。

夕方。
半ば無理やりEVAも連れ出した。
0301-06_201703011921313e4.jpg 

EVAに服、着せてくればよかった。
と、思うくらい寒かった。

坊ちゃんには適温で、調子に乗ってたら、落ちましたわ。
0301-07_2017030119213216e.jpg 

20センチほどの高さからね。
水田じゃなくてよかったね。
下でコケてたもんね。

きょうのふうちゃん
0301-10_20170301192129a2f.jpg 

ふうちゃんにだけは「どんくさい」って言われたくないと思うよ。

今日もちっこいベッドは大活躍でした。
入り切れてない。
0301-01_201703011921175e4.jpg 

無理やり入ってる。
0301-02_20170301192118dcb.jpg 

やっぱりヘン。
0301-03_201703011921199cb.jpg 

なつはどうやら、こっち向きに寝て
とーちゃんの見張りをしているようです。
なつが一番いろんな物をもらってますから。
(3匹散歩している間にもらってる)

洗ったばかりなのに、すでにドロ色になったあんよ。
0301-09_20170301192128419.jpg 

写真だと白く写るけど、実際は…(-_-;)
そして、いつもこの手の中から、ヒッツキムシがいくつも出てくる。

お目目はあまり変わりないかなー。
記録として。
0301-08_20170301192134936.jpg


にほんブログ村

▲このページのトップへ戻る

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 
こんばんは♪
ワンコの鼻って、冷たいよね、朝ビックリするわ!
でも、ウチは、起こしてくれるの、おたまなんだよ。
朝ごはんよこせって、ま~、うるさいのなんのって。
無視して寝てたら、一生懸命、いたずらするし・・・。

くむちゃん、また落ちたのが、20cmのとこでセーフ。
あの堤防から見たら、大したことないって思っちゃうね。

なつちゃんのベッド、納得、寝ながら監視なんだね。

くむちゃんのお目目、激変してないみたいで、安心した。
何でもなく、そのまま消えるのもあるんだね、そうであれ~!!

そうそう、柑橘系、苦手というか、なんというか・・・。
味は好きだから、絞れば全然、大丈夫なんだけど、
いつからか、あの食感が、ダメになってしまったのよ。

でも、本当は食べたいの、グレープフルーツとかも。
  • ななママ
  • URL
  • 2017年03月01日(水)21:32 [編集]
 
こんばんは~!!

廊下に立たされないように来ましたよー(笑)
腰が痛い時って、起き上がるのが苦痛よね。
夢夢ちゃん、冷たいお鼻で、かーちゃん起こした?
クロックマンは、無視っ(-ω-)/

くむちゃん、落っこちちゃったぁー。
ふふふ、レイも昨日、落ちたよ!!
シーズーって、どっかどんくさいんだよね。
そこが、また可愛いんだけど(笑)

でっかい子が、上手くチッコイベッドに収まってる。
ジャストサイズのなっちゃんは、おちり出てるけど
目的が、あんのねー(笑)・・・賢いな、なっちゃん(*^-^*)

くむちゃんの出来物も、かーちゃんの腰も
早く良くなります様に(願)
くむちゃん地方も、明日は、雨かな?!
  • みんみん
  • URL
  • 2017年03月01日(水)21:36 [編集]
 
こんばんわ~

春先って持病が出てくるよね
旦那もすぐに風邪ひくのよ
だんくんも胃腸の弱いところが・・・

くむちゃん、低いとこからで良かった
低くても落方によっちゃあ危険です
でも日頃から鍛えられてるから
くむちゃんなら大丈夫!

まつりがパピーのときのベッドがあるんだけど
ついこの前まで入って寝たりしてたのに
急に怖がって入らなくなった
わざとおもちゃを入れたりすると
怖くて近づかないんだよ、変でしょ(笑)
取り合いになると入るかも(*´∀`*)
  • だんくんママ
  • URL
  • 2017年03月01日(水)22:26 [編集]
 
うちは誰も起こしに来ない
みんなかーちゃんを良く知っているらしい
モサ男はたまにベッドにあげてと騒いでるけど

くむたんまた落ちたんかい・・・

なんか小1の時登校途中にどぶ川に落ちたこと思い出しちゃった
物覚え悪くなってるのに変なことばっかり思い出す今日この頃

なつさんおチリも入れて~!!!
  • Snugglebutt
  • URL
  • 2017年03月02日(木)04:13 [編集]
 
おはよ~ございます(^-^@

あはっは~シーズーは鼻ぺちゃだけど
夢夢ちゃんの鼻 まともに 冷たいよね~

腰まだ痛いんですね。無理しないように

くむちゃん 落ちたの?落ちたって自覚は無いと思うけど
側溝の穴に片足落ちても知らん顔してるわ。

ベット大人気ですね~
EVAちゃんは 興味ないのかな?

なっちゃん ちゃんと考えがあったんだね^^

ひっつき虫 たまぁ~に 耳に
なるべく寄せないようにしてるけど
くんくんするときに 落ちてるの拾うんみたいです。

くむちゃんの おめめ自然になくなるタイプのように見えるけど

今日はシャンプーデーです^^
  • まる921
  • URL
  • 2017年03月02日(木)06:33 [編集]
 
わかるぅ~
あの冷たい鼻を急に肌に押し付けられると
心臓麻痺起こしそうになるわぁ。
とくにきなこは鼻水ハンパないし・・・

おおっくむたん落ちたのかい?
っていうか、ジャンプしたんだよね?
わざとだよね?(笑)

きなこのBDへ
お祝いメッセージをありがとうございました。
皆様に愛され、幸せワンコですね♪
これからも宜しくお願いします♡
  • 親まめ
  • URL
  • 2017年03月02日(木)11:28 [編集]
こんちー 
夢夢ちゃん優しいお越しかただね~
家の娘ちゃんは頭をカリカリするは
髪を引っ張るは激しいよ(>_<)

ありゃ~くむちゃん落っこちてしまったの。
ユニもどんくさいけど、くむちゃんも…(^○^)だね。

なっちゃんが一番ウマウマをたべて得してるんだ(笑)
そりゃ~とーちゃんを監視するわ(笑)

くむちゃんのお目目変わり無いようで
良かったね。
って、完璧に無くなってくれたらもっと良いのにね。
梅さんも腰、早く痛みが治まると良いのにね。
  • モモユニ
  • URL
  • 2017年03月02日(木)14:51 [編集]
こんち~ 
こっちも今日は雨で寒い

ニャンのお鼻もワンのお鼻もない生活・・淋しいぞぉ

腰大丈夫かぁ

アタシはナナの散歩に行かなくなったら
膝が痛い・・歩かなくなったからだと思う

うちはわりと風太がどんくさかった猫なのに(笑
  • nana
  • URL
  • 2017年03月02日(木)15:35 [編集]
ななママさん 
冷たいよー。
油断していたら、飛び起きレベル。
くむは夢夢がやってるのを見て便乗してきた。
落ちたのは20センチだけど、4月になったら水が入るからねー。
それはちょっと怖いわ。
お目目は今日も変わりないよ。
文旦はほかの柑橘類と食感が全然違って、シャクシャクて感じ。
もしかしたら食べられるかも…ってそっちまで出回ってなさそうね。
  • 梅うさぎ
  • URL
  • 2017年03月02日(木)15:52 [編集]
みんみんさん 
雨はすぐに上がったけど、朝は中止。
夕方は…っところです。
くむは3メートルの高さから落ちた事があるからね。
なのにいつも下を覗くんだよね。
落ちたの田んぼでよかったけど、季節が違ったら悲惨なことになってたよ。
今日はベッドに誰も入らん。
腰、さっき炬燵で寝てたら一気に悪化した。
  • 梅うさぎ
  • URL
  • 2017年03月02日(木)15:55 [編集]
だんくんママさん 
寒いと腰やっちゃうわ。
せっかく治ってたのに~(ノД`)・゜・。
去年は大変な所から落ちたからねぇ。
今度は低かった。田植えの季節じゃなくてよかった。
まつりちゃん、どうしたんだろう。
中で何か怖いことか、痛いことがあったんかな。
中にいた時に怖い音がしたとか?
  • 梅うさぎ
  • URL
  • 2017年03月02日(木)15:58 [編集]
スナちゃん 
もさ男君、自力では上がれないんだる。
うちは畳に布団だから、わんこは好きなところで寝てます。
猫もたまにいる…とーちゃんのハラの上に。
どぶ川になんて落ちたら、一生忘れないと思うよ。
ボケちゃっても覚えてるよ、きっと。
  • 梅うさぎ
  • URL
  • 2017年03月02日(木)16:01 [編集]
まるママさん 
夢夢は鼻だけなんだけど、くむにやられたら
涙やおヨダもついてたりするので、ダメージが倍になります。
ベッド。今日は誰も入らない、
ひっつきむしがある所は気を付けてよけさせてるんだけど、
落ちているのを踏むみたいで、足の毛の中から出てきます。
とりにくいー。
  • 梅うさぎ
  • URL
  • 2017年03月02日(木)16:05 [編集]
親まめさん 
きなちゃんのお鼻は、ジューシーなのね。
汁、多めね。
ちっこいけど、破壊力ありそう。
端っこをくんくんしながら歩いてて、足を踏み外しました。
片足落とすだけかなと思ったら、全身落ちて転がった。
水が入ってたら、大変だったわ。
  • 梅うさぎ
  • URL
  • 2017年03月02日(木)16:07 [編集]
モモユニさん 
くむだとユニたんと同じ起こし方するよ。
夢夢は遊び以外では、おっとりおとなしいんだよね。
くむ、運動神経は悪くないと思うんだけど、
時々おかしなことになるわ。
ねーちゃん見失って、反対側に探しに行ったりね。
くむのお目目は変わりなく、私の腰はますます痛い。。。
  • 梅うさぎ
  • URL
  • 2017年03月02日(木)16:10 [編集]
nanaさん 
犬がいるから散歩ができるって人、よくいるよ。
じゃないと動かないで、引きこもってしまうって。
私もいないと1歩も外へ出ないと思う。
運動どころか、動くこと自体好きじゃない…あははは。
  • 梅うさぎ
  • URL
  • 2017年03月02日(木)16:13 [編集]

トラックバック

ふうちゃん

梅うさぎ01

Author:梅うさぎ01
ふうちゃんのブログですよ。
2003年頃生まれ 2007.5.15保護
MAX10キロ 2013.04現在7.6キロ
2014.522 お空へ旅立ちました。



EVA 2007.6.10生ブラックタンパイボールド
夢夢 2008.6.23生シェーテッドクリーム
どっちも女の子。
くむ 白黒シーズー
2014.11.24 大阪で生まれた男の子
2015.3.13 縁あって梅うさぎ家にやって来ました。
なつ ロングコートチワワ メス 
12歳超? 約3.0kg
2015.7.28保護
余生を我が家で過ごしてもらう事にしました。

動くふうちゃん

最新記事

最新コメント

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

月別アーカイブ

参加しています

リンク

ブログ村に参加しています

ピグライフ

ちょくちょく書いてます。
ふう子のピグライフ

おススメ!



いらっしゃいませ

ようこそ:

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: