朝も昼も走ったぞー

  • 2017年02月28日(火)
  • くむ
気が付けば、2月も今日で終わり。
この冬は寒い日と暖かい日が極端だ。
今朝は寒くて、お昼は暖かかった。

これだけ広いと、走らせないとね。
0228-01_20170228192950ac4.jpg

嬉しい顔。

0228-02_2017022819295241d.jpg

走るぞー。
0228-03_20170228192953307.jpg 

夢夢はずっと堤防近くにいて、くむは行ったり来たり。
で、バテる。
0228-04_20170228192955656.jpg 

この帰り道。
坂道をショートカットして30㎝くらいの高さから
飛び降りたら、腰が…腰がピキッ~~~て(;O;)

夕方散歩は無理っぽい。
だもんで、お昼からお庭ランラン。
0228-06_20170228193810007.jpg
走るのは、3分。

そして、バテる。
0228-07_201702281938058f6.jpg 

ちっぽにゴミ、つけてるしっ。

なかよしではありません。
0228-08_20170228193807494.jpg 

EVAは庭に出ると、ずーっとクンクンして臭い付けして
後ろ足でケリケリ。
ついでになつもチェックする。
夢夢とくむにはほとんどしない。
同居1年半になるけど、まだ気になるのか?

今日は小1時間で自分から撤収。
0228-09_20170228193807f42.jpg 

バテてるわ。

夢夢もすぐに自分から戻ってきた。
珍しい。

よく一緒(?)に寝てる。
0228-05_20170228192956972.jpg 
ジャストサイズなのに、なぜ入らない?

昨日の夜気が付いた。
シャンプーしている時は気づかなかったのか、なかったのか。
今日になっても変わらず。
記録として…2月28日夜、この大きさ。
0228-10_20170228193809523.jpg 

きょうのふうちゃん
0228-11_20170228193820c42.jpg 

ふうちゃんのお目目が大変だった記事→2013.08.01突然ですが、今日手術です。

急に大きくなったりもしないと思うので、
次に病院行った時に診てもらうかな。
3月はワクチンあるし、そろそろ逆さまつげも抜かないとね。


にほんブログ村


▲このページのトップへ戻る

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 
こんばんは♪
札幌も今日は、暖かかったよ~!
っていっても、3.5℃ですが・・・(^▽^;)

くむちゃん、お散歩楽しいって、顔が言ってるね。
そして、疲れたってときの顔も、わかりやす~い!
お庭だって、広いから、好きなだけ走れるのにね。
ずっと、座ってたら、もったいなく見えるわ(゚m゚*)プッ

EVAちゃんは、まだ、ナツちゃんを受け入れない?
でも、ケンカにならないから、認めてるってことよね。

小さいベッド、夢夢ちゃんが、ギュウギュウ入るのに、
なぜ、ジャストフィットのナツちゃんが入らない(¬w¬*)

くむちゃんのお目目、というか、まぶた?
どうしたんだろうね、できものだろうか?
引っかいたとこに、バイ菌が入ったか?

ふうちゃんみたいに、マイボームじゃないといいね。
  • ななママ
  • URL
  • 2017年02月28日(火)21:13 [編集]
 
昨日からハードスケジュールで、読み逃げが多いかな〜
ぽっち。きになるね〜

このままおおきくならないといいけど。

昨日のセクシーショットに萌え〜ですよ

くむちゃんやっぱり細いなぁー

その分、モコモコ毛皮がくりんくりん
で可愛いからね

ふうちゃんコメ

この所🦊ちゃんが忙しくて,こんな顔して→(00)寝てるからコメないですよ。

たくしーも当分つかないのが、つまらないですよ。

かーちゃん。若ぶって腰いためたんですか?

🦊ちゃんも背中に針さして泣いてるよ

腰が勝手にぐきっとなるんだって、

これだけ温暖の差があると、腰痛持ちは辛いから
大事にしょうねぇーだって!

情けないふたりですよ!
  • きつねかーちゃん
  • URL
  • 2017年02月28日(火)21:48 [編集]
 
こんばんわ~

今日もポカポカ良いお天気だったね
お散歩行こうか迷って今日もやめ
明日からお散歩復活しよ~

くむちゃんもかなりモフモフになってきたね
デカイって感じ~
まつりも毛の量なのかボワッと大きくなるから
次はカットしようと思ってるよ

お目目、だんくんも薬で無くなって、
またすぐに出来て大きくなってたんだけど
今はまったく無くなったよー

  • だんくんママ
  • URL
  • 2017年02月28日(火)22:13 [編集]
 
くむたんもっこもこ~~~!
丸洗いは効くね~。

なつさん何で入らんのだろう?
救い上げて丸めて入れてあげたい。

目ばちこ?勝手に治ってくれるヤツだといいね。
ふうちゃん大変だったもんね。
  • Snugglebutt
  • URL
  • 2017年03月01日(水)04:08 [編集]
 
おはよ~ございます(^-^@

昨日は 天気よかった
迎えに行ったり 送って行ったりで
まるも 思わぬドライブに なったw

腰大丈夫ですか?
低い場所でも 飛び降りるなんてできません。
壊れたら大変だから^^:お大事に

EVAちゃん なっちゃんチェックは 行事だね^^:

くむちゃんの お目目なんだろう~
まるも 3年以上前かな 小さいのがぷっくりで
診てもらったら 老犬に多いけど・・・ってオイオイまる2歳
様子見ましょうで いつの間にか消えた。

くむちゃんのも 消えるかも 消えろ~!!
  • まる921
  • URL
  • 2017年03月01日(水)06:15 [編集]
おはよう 
今日は暖かいよ

お庭でランラン出来ていいなぁ

EVAちゃんもお庭だといいのかな
なっちゃんだけクンクンなんだ・・なんでだろう

くむちゃんおめめのポッチ大きくならないといいけど

これからは病院も混んでくるし諭吉さんも大量に飛んでいくね~
  • nana
  • URL
  • 2017年03月01日(水)09:24 [編集]
 
少し前に、きなこの左まぶた・・・くむたんよりほんの少し上あたりに同じものができました。
2週間後にはなくなった(とれた?)
くむたんもなんでもなければいいね。
  • 親まめ
  • URL
  • 2017年03月01日(水)11:36 [編集]
こんちー 
ほんに、2月は暖かくなったり寒くなったり
極端だったね。

良いな~誰にも気を使わなくて
走らせてあげる場所があって。
もし家の方にもあれば同じ事をするわ。
くむちゃんほんと良い顔してる(^○^)

あら~メバチコみたいなのが出来てるね。
ふうちゃんのように大きくなって
切る羽目にならなきゃ良いんだけど。
梅さんも腰大丈夫?
  • モモユニ
  • URL
  • 2017年03月01日(水)15:15 [編集]
ななママさん 
今日は寒かった…と言ってももむもちろんプラス気温です。
最低気温がね(;´・ω・)
走り放題の庭で、ほとんどの時間座ってるよ。日陰でね。
私はお日様で腰を温めてた。
EVAは、くむにもあっという間に下剋上されたから、
なつが最後の砦なのかも。
こいつなら勝てそうって思ってるんじゃない?
昨日の夜、やっとなつがちゃんとベッドに入っていた。
変な格好で入るの、なんでかちょっとわかったよよ。
瞼のぼっちり、たぶんだけどマイボームだろうね。
ふうちゃんはあの大きさになるのに1年くらいかなー。
くむのは今日見たら小さくなってたような…・
  • 梅うさぎ
  • URL
  • 2017年03月01日(水)16:58 [編集]
きつねかーさん 
忙しさのラストスパートかな。
のり超えたら少し落ち着けるといいね。
くむ、秋より少し大きくくなってますよ。
ほどよく肉が付きました。
私、腰痛くて最低限しか動いてません。
なんで、あそこでとんだんだ、私のばかーーっ。

  • 梅うさぎ
  • URL
  • 2017年03月01日(水)17:01 [編集]
だんくんママさん 
今日は寒かった。
痛い腰がスースー冷たい感じがするのよね。
かなりモフモフだよ。まつりちゃんより長いと思う。
去年の10月から切ってないからね。
意外と似合うじゃんと思うけど、夏はマルガリータだろうな。
ほっちり、なんとなく縮んでる気がするよ。
  • 梅うさぎ
  • URL
  • 2017年03月01日(水)17:04 [編集]
スナちゃん 
半端ない毛量なので、迫力あります。
中身は半分以下です。
なつが入らないのは、方向に意味があったようです。
向いてるほうにとーちゃんがいて、
何か出て来たらすぐ行けるように見張っていた。
くむのお目目、ひっこみますよーに!!
  • 梅うさぎ
  • URL
  • 2017年03月01日(水)17:08 [編集]
まるママさん 
まるちゃん、ドライブかったねー。
くむは下にもぐって寝てしまうから、楽しくないだろうな。
まるちゃんも出来たのね。
右目にマイボームの赤ちゃんあるって言われてたけど、
そこと場所が違う気がするんだよね。
びっくりしたけど、急に大きくならない限りはそう心配するほどではない…はず。
  • 梅うさぎ
  • URL
  • 2017年03月01日(水)17:12 [編集]
nanaさん 
今日は寒かったので、お庭ランはやめて、普通に散歩してきました。
EVAのクンクンは順位付けしてるんじゃないかな。
勝てそうなのは、なつだけなんでね。
くむにはケージから出てたとたんにやられちゃったから。
猫にも勝てないんだよ、EVAって。
春になって暖かくなるのはいいけど、諭吉は出ていくし
花粉は来るしで、大変だよー。
  • 梅うさぎ
  • URL
  • 2017年03月01日(水)17:15 [編集]
親まめさん 
きなちゃんも!!
まるさんが「老犬にできる」って言われたらしい。
きなちゃんにはぜったいに内緒だね。
2週間くらいで消えたのね。
よかった。
くむのも観察を続けよう。
  • 梅うさぎ
  • URL
  • 2017年03月01日(水)17:20 [編集]
モモユニさん 
今日は晴れてるのに寒かったー。
もう、3月なのに。。。
庭でも走れるんだけど、海の方が楽しそうに走るんだよね。
解放感?
ユニたんも走りたいね…って走らなかったね。
ふうちゃんのと同じのだと思うわ。そっくりだもん。
しばらく要観察です。
  • 梅うさぎ
  • URL
  • 2017年03月01日(水)17:22 [編集]
 
大遅刻で、すんまそーん"(-""-)"

大自然のドッグラン、気持いいんだろうねー。
くむちゃん、イキイキしてるよ。
夢夢ちゃんは、探し物に、忙しい?

お庭ドックランも羨ましいなー。
もう、くむちゃんのプリプリおちりがタマランデス!!
パッと見は、EVEちゃんとなっちゃん
仲良しに見えるんだけどなー(^^)/

レイも、目のフチに、出来たことある。
自然に治っったけど。
くむちゃん、大きくならずに、自然に治るとイイね。
・・・ふうちゃん、大変だったんだ!!ビックリよー!!
  • みんみん
  • URL
  • 2017年03月01日(水)19:50 [編集]
みんみんさん 
遅刻…廊下に立ってなさい!!  なーんてね。
庭より海岸の方がテンション高いよ。
いつかドッグランてものを体験させたいんだけどねぇ。
車で1時間はかかる所にしかないのよ。
EVAはなつが気になる…というかなつになら勝てると思ってるのよ。
長女なんだけど、妹が来て1年で下剋上されて、
くむが来て数週間で下剋上されたから。
なつは食べ物さえ絡まなかったら、おとなしいいからね。
むむくむはあの通り暴れん坊(^◇^)
体のいぼもだけど、シーズーってできやすいのかなぁ。
でも、ヨーキーもできてたな。
ふうちゃんは、最初に見つけてしばらくは変わりなかったんだけど、
春から夏にかけてみるみる大きくなったんだよ。
それ自体悪さはしないんだけど、瞼がめくれて来てたので
手術でとりました。
  • 梅うさぎ
  • URL
  • 2017年03月01日(水)20:00 [編集]

トラックバック

ふうちゃん

梅うさぎ01

Author:梅うさぎ01
ふうちゃんのブログですよ。
2003年頃生まれ 2007.5.15保護
MAX10キロ 2013.04現在7.6キロ
2014.522 お空へ旅立ちました。



EVA 2007.6.10生ブラックタンパイボールド
夢夢 2008.6.23生シェーテッドクリーム
どっちも女の子。
くむ 白黒シーズー
2014.11.24 大阪で生まれた男の子
2015.3.13 縁あって梅うさぎ家にやって来ました。
なつ ロングコートチワワ メス 
12歳超? 約3.0kg
2015.7.28保護
余生を我が家で過ごしてもらう事にしました。

動くふうちゃん

最新記事

最新コメント

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

月別アーカイブ

参加しています

リンク

ブログ村に参加しています

ピグライフ

ちょくちょく書いてます。
ふう子のピグライフ

おススメ!



いらっしゃいませ

ようこそ:

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: