丸洗い!!

  • 2017年02月27日(月)
  • くむ
いつもの朝散歩。
0227-01_20170227191139842.jpg
ちょい、荒れ気味。

さて、お勉強と思ったら、3個しかなかった。
0227-02_20170227191141ac4.jpg 

夢夢のお手がとっても控えめで面白いんだけど、
見せられないのが残念。

あと数歩で玄関というところまできて、回れ右した夢夢。
0227-03_201702271911428eb.jpg 
2周目はありませんよ。

夕散歩…ではなく、昼過ぎに散歩。
0227-04_20170227191143e5b.jpg 
堤防にロープが干してあった。
海苔の養殖も終わりのようです。

0227-05_201702271911458ce.jpg 

夢夢の足跡、ちっちゃい。
なつはほとんど足跡つかない…軽いから。

いつも堤防で。
0227-06_20170227191941d20.jpg 

こうして見ると、白黒シーズーなんだけどぉ…
実は、灰黒シーズーです。

帰ってひと休み。
0227-07_201702271919361eb.jpg 

散歩から帰ると、必ずここでこうして寝る。
そして、1時間後…ここにいた。

0227-08_2017022719193758b.jpg 

もこもこの中身は、こんだけです。

ドライ~。
0227-09_201702271919389bc.jpg 

おおむね、おりこうでした。

おちりが乾ききってないけど、いいでしょ。
0227-10_20170227191940668.jpg 

ずっとこっち向いてるから、おちりがうまく乾かせなかった。

でも、白黒シーズーに戻れました。
ふわふわもこもこになりました。

約1時間で終了。意外と早かった。
おつかれちゃんでした。

きょうのふうちゃん
0227-11_2017022719195559e.jpg 

ふうちゃんだけでなく、短足たちも湯船(ベビーバス)に浸かるのは
嫌がりません。
くむも今日は脱走せずに浸かってましたよ。



にほんブログ村

▲このページのトップへ戻る

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 
こんばんは~!!

砂浜の足跡が、すんごく可愛い(´・ω・)(・ω・`)
砂の固さが、絶妙~!!

くむちゃん、お風呂入ったのねー。
うん、こうやって見ると、くむちゃんどんだけの毛量なのか
よく分かるわ。濡れるとちっこいね!!
くむちゃんで、ドライ1時間?レイと同じくらいよ。
ドライヤーは、どれくらいの使ってる?
レイは、1300wです。電気屋さんで、これが一番風、強かった!!
勿論、人間用ですが!!
ドライヤーの台もイイねー。両手使えるから!!
アマゾンで見ては、買おうかなって、迷ってる私です(-_-;)

くむちゃん、汚れると、灰黒になるの?!
とっても、綺麗になったねー!!
白黒、ハッキリして、フワフワァー(*^-^*)

  • みんみん
  • URL
  • 2017年02月27日(月)21:54 [編集]
 
こんばんわ~

夢夢ちゃんの控えめなお手がみたい!
写真の光の感じが違うと思ったら
昼間だったんだね~

今日は暖かかったよね
丸洗い日和だったね、くむちゃんちっこいな~
まつりもかなり落ち着いて浸かれるようになった
もう泣かないよ(笑)
下痢が治ったら風呂入れたい!!

あ、私も文旦好きです
小さい頃よく食べた
でも皮が厚すぎるーーー
  • だんくんママ
  • URL
  • 2017年02月27日(月)22:24 [編集]
 
夢夢ちゃんの控えめなお手・・・
足が短いからまぁ派手には出来なさそうだよね(笑)。

さてうちのもさもさも洗わなくっちゃな。

(ブログ復活したよ~。またいつまで続くかわかんないけど・(;^_^A)
  • Snugglebutt
  • URL
  • 2017年02月28日(火)04:04 [編集]
 
おはよ~ございます(^-^@

夢夢ちゃんのお手想像できます。
YouTubeでコーギーちゃんが お手手を出してたけど
短くて届かない 可愛かった。

・・・で くむちゃんは お風呂ですね^^
ふわふわもこもこ気持ちいね~

脱いだらすごいんですの 逆だね 細いね~
おばちゃんは 脱がなくてもすごいよ^^:

濡れないお風呂ね~
ふうちゃん それは 永遠の課題だね~なんてね^^

  • まる921
  • URL
  • 2017年02月28日(火)06:22 [編集]
みんみんさん 
砂が柔らかすぎても乾きすぎてても、足跡きれいにできないよね。
細かすぎる砂も崩れちゃうし、意外とできそうでできないよね。
くむ、ちょっと細いってお医者しんに言われてごはん増やしてるから、
そんなに小さくもないよ。
さすがに7キロはないけどね。
シャンプー20分、ドライヤー40分だよ。
毛質のせいか乾きやすいです。(先代は毎回泣きたかった)
ドライヤーはナショナル(今はパナ?)のペットクラブのシリーズのだけど、
実家のおさがりです。見たら、1200Wでした。
最初、最大出力でやってあとは一段階下げてやってます。
プールみたいなのがついてて、そこに犬を入れて乾かせるってシロモノだけど
プールは使ったことないです。
ドライヤースタンドはユニたんが使ってたので、同じの買いました。
安定性はイマイチだけど、あるのとないので大違いよ。
洗うたびに白さに感激して、もっとマメに洗おうと思うけど、思うだけ~。
  • 梅うさぎ
  • URL
  • 2017年02月28日(火)10:46 [編集]
だんくんママさん 
夢夢、ものすごーく自信なさそうにそぅ~っと手を出すよ。
しかも、短い!!
シャンプーの後で散歩したくないからね。先に行ったよ。
くむ、2歳過ぎてちょっと大きくなったよ。
細いと言われて太らせたから。6.5くらいかなー。
まつりちゃんも泣かなくなったんだね。
くむもちっこい時は泣くわ、暴れるわ…。
でも、ブラシは今でも逃げる。
文旦、むくのが大変だよね。
でも、他にない味と食感で大好きです。
  • 梅うさぎ
  • URL
  • 2017年02月28日(火)10:50 [編集]
スナちゃん 
おっひさー。
早速、ブログ見に行ったよー。
夢夢、イケイケな性格なのにお手はめちゃ控えめ。
面白すぎよ。
モサ男くんのサイズだと洗うのも簡単…でもないかー。
シーズーってほんと、手がかかるよね。
  • 梅うさぎ
  • URL
  • 2017年02月28日(火)10:52 [編集]
まるママさん 
コーギーも短いよねー。
夢夢、短いだけじゃなくて、そーっとゆーっくり出すんだけど、
出す手も下に向いてて自信なさげで面白いのよ。
くむ、濡れたら半分以下です。
ちょっと太ったけどね。
まー、なんとか標準サイズに落ち着いたかなー。
最初に聞いた、3キロか.4キロはなんだったんだ!!ですけどね。
ちょうど2倍になりました。
  • 梅うさぎ
  • URL
  • 2017年02月28日(火)10:58 [編集]
こんち~ 
昨日はにぃちゃんお休みだったので免許更新の手続きに行ってきました
車もう全く乗ってないから返納しちゃってもいいかなと思ったのだけど一応更新してきた

おうちお風呂に入らなかったから余り気にしてなかったドライヤーだったけど亡くなる前は下痢ちゃんでおちり洗う機会が多かったからくむちゃんみたいなのいいね 両手が空くと乾かしやすいものね~

砂浜にあんよのあと可愛いね~
  • nana
  • URL
  • 2017年02月28日(火)14:46 [編集]
こんちー 
昨日は来れなくてごめんね。

くむちゃん気持ち良さそうに浸かってるね~
頭の上にタオルを乗っけたら
温泉に入ってる気分を味わえるよ(笑)

ふうちゃん濡れないお風呂が有るのならば
ユニも入りたいってよ(笑)
  • モモユニ
  • URL
  • 2017年02月28日(火)15:08 [編集]
nanaさん 
私も乗らないけど、更新はする。
スクーターももう乗ってないんだけど、何があるかわからないので一応ね。
私は普通に家で洗うものと思ってた。
ふうちゃんを火曜日に保護して、土曜日にシャンプー買ってきて洗った。
そりゃもう汚かったから。
ドライヤースタンドはモモユニさんに教えてもらったよ。
すごく役に立ってます。
  • 梅うさぎ
  • URL
  • 2017年02月28日(火)15:18 [編集]
モモユニさん 
いえいえ。
お時間のある時にいつでも、どうぞ。
私がちょうどいいと思う温度より少しぬるめだとおとなしいとわかりました。
温まるほどだと、出ようとします。
ほんと、暖かいのが嫌いみたい。
濡れないお風呂があったら、EVAがずーっと入ってそう。
ユニたん、ボール上手にキャッチしてたね。
くむなんてボール投げたら、見送るよ。
  • 梅うさぎ
  • URL
  • 2017年02月28日(火)16:40 [編集]

トラックバック

ふうちゃん

ふう子

Author:ふう子
ふうちゃんのブログですよ。
2003年頃生まれ 2007.5.15保護
MAX10キロ 2013.04現在7.6キロ
2014.522 お空へ旅立ちました。



EVA 2007.6.10生ブラックタンパイボールド
夢夢 2008.6.23生シェーテッドクリーム
どっちも女の子。
くむ 白黒シーズー
2014.11.24 大阪で生まれた男の子
2015.3.13 縁あって梅うさぎ家にやって来ました。
なつ ロングコートチワワ メス 
12歳超? 約3.0kg
2015.7.28保護
余生を我が家で過ごしてもらう事にしました。

動くふうちゃん

最新記事

最新コメント

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

月別アーカイブ

参加しています

リンク

ブログ村に参加しています

ピグライフ

ちょくちょく書いてます。
ふう子のピグライフ

おススメ!



いらっしゃいませ

ようこそ:

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: