がぶがぶ散歩

  • 2017年02月26日(日)
  • くむ
朝、出発直前。
0226-01_20170226192712639.jpg

そして、外へ出たとたん。
0226-02_20170226192713989.jpg 

家を出てすぐに必ずやります。

田んぼ、耕してた。
0226-03_20170226192714a94.jpg 

耕したあとを鳥がつついてた。
春はすぐそこ~。

この後、つくしが頭を出してたのを見つけたよ。
斜面の下の方だったので、うまく撮れなくてボツ。

0226-04_201702261927167ab.jpg 

ねこさんだって、他に用があるんだよ。
いつもいつも、そこにいるわけでは、ない。

んで、帰って5分で寝る。
0226-05_20170226192717d4a.jpg 
寒いので上にベストを着ようとしたら、敷かれてた。
仕方がないので、ハーフケットを被った。

そして、夕方散歩。
0226-06_2017022619274765f.jpg 

まったく、恥ずかしいったらありゃしねえ。

0226-07_2017022619274997d.jpg 

これは、催してきたなと動画スイッチオン☆彡



夢夢と一緒に行ってしまった。

が、1分後無事ご出産されました。

にこちゃんの忘れ物
0226-忘れ物 

長さ17ミリ。
よく見つけたもんだ。

きょうのふうちゃん
0226-08_201702261927447d7.jpg 

横を通るたびに香ります。
文旦、大好きだー!!


にほんブログ村

▲このページのトップへ戻る

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 
日向夏は食べた事あるけど、土佐文旦はないなぁ〜

1ヶ月も持つの〜。

ネットで頼んでみようかなー
今年は紅マドンナ食べまくったせいか、あまり柑橘系にご用がない。

そろそろ食べたいな!

ふうちゃんコメ


土佐文旦はめちゃ美味しいのですよ〜

さあ🦊ちゃん!一緒に漁りにいくですよ!!

早く寝て、タクシーになるです。

えぇ〜
たまにはふうちゃんがとどけにきて欲しいですよ


僕まめじゃないですよ
  • きつねかーちゃん
  • URL
  • 2017年02月26日(日)21:45 [編集]
 
こんばんは♪
ふくも、小さい頃、ななのリード噛んで歩いてたよ。
一生懸命、興奮を抑えようとしてるのかな、謎だね。
「つくしが頭を出してた」って書いてて、ビックリ~!
窓から、つくしちゃんが、顔を出したのかと・・・(^▽^;)

にこちゃんの忘れ物、小さっ、掃除機で吸っちゃいそう!
おままごとのおもちゃの一部かな?大事なんだろうね。

グレープフルーツかと思った、土佐文旦って言うんだ。
1ヶ月も置いておけるって、すごいね、おいしそう♪
  • ななママ
  • URL
  • 2017年02月26日(日)21:57 [編集]
 
おはよ~ございます(^-^@

くむちゃんなりにきっと考えがあってやってるんだろうね~
一寸違うけど 前大分の田舎で
犬が 牛の散歩させてたわ^^
勿論人間もついてるけどね~
牛が犬のいうこと聞いて Uターンとかしてたわ。

にこちゃん ちっちゃな忘れ物ですね^^

文旦 熊本の土産にデカイの貰った。
大きなミカンみると ザボン思い出す
実家の隣保に 大きな木があって毎年貰ってたけど
私は ザボン漬けのほうが好きです^^:

私も つくしちゃんが かと思いました^^
そろそろ河川敷の日当りのいいところでは
顔出してるかな? つくし
  • まる921
  • URL
  • 2017年02月27日(月)06:15 [編集]
おはよう 
昨日はこっちもポカポカ暖かくて春だったのに
今日はまた冬に逆戻り・・寒い

柑橘類うちのパパが好き
へー土佐文旦ていうの 香りがいいといいね
一か月の持ったらいいね

猫さん恋の季節に・・お散歩行ってないから
見る機会が減ったよ
  • nana
  • URL
  • 2017年02月27日(月)09:47 [編集]
 
土佐文旦?綺麗な黄色だねぇ。
お部屋が柑橘の香りに包まれそう♪

えっとぉ・・・
つくしってニャンのつくしちゃんではなく
春に生えてくるほう??(笑)
  • 親まめ
  • URL
  • 2017年02月27日(月)10:48 [編集]
 
こんにちはー!!

くむちゃん、夢夢ちゃんをお散歩させてる気になってる?
それとも、嬉しっくって、仕方ないのか?
この光景って、大好き!!
くむちゃん、お口切らない程度にしといてね(^_-)-☆
レイは、ちびっ子の時に、自分のリードを咥えて、散歩してた(笑)

にこちゃんの忘れ物、何だぁー?
チッコ過ぎて分からない。良く見つけられたねー。

柑橘系の香りって、好きだわー。
1カ月持つなんて、文旦って、日持ちするんだね。
自然の芳香剤ですねー!(^^)!
  • みんみん
  • URL
  • 2017年02月27日(月)11:53 [編集]
きつねかーさん 
土佐文旦…単にブンタンといいます。
関東ではあまり知られてないのね。
皮がすごく分厚いので日持ちします。
実はグレープフルーツみたいな薄い黄色で
独特の食感で、んっまいのです。
ふうゃんはもちろん、食べたことがありますよー。
  • 梅うさぎ
  • URL
  • 2017年02月27日(月)15:21 [編集]
ななママさん 
リードを噛む子は割といるね。
くむはこれ、一生やるつもりだろうか。
恥ずかしいんだけどー。
つくし…土筆と書くべきだったか。もしくは、ツクシ。
気が早い土筆は2月の半ばすぎに出て来てるよ。
うちのつくしは、年のせいか動きが重くなってきてる。
ドスンドスンいわせて猫棚に上がってる。
文旦、おいしいけど、柑橘苦手じゃなかった?
  • 梅うさぎ
  • URL
  • 2017年02月27日(月)15:24 [編集]
まるママさん 
EVAのを噛む事もあるけど、気が付くと噛み直してるから、
何か意味があるんだろうね。
文旦、知ってる人いたー。
ザボンは名前は知ってるけど、実物は見かけないです。
晩白柚は売ってるけど、買う気にならない値段です。
1個1000円だもんねー。
今日も暖かいので土筆、もっと出てきてるかも。
  • 梅うさぎ
  • URL
  • 2017年02月27日(月)15:27 [編集]
nanaさん 
朝は寒かったけど、今はぽかぽかだよ。
散歩したら暑かった。くむは伸びてる。
文旦は皮がすごく分厚いのよ。
表面の水分が飛んでしわしわになっても中はみずみずしいままです。
これ、好きな人多いよー。
  • 梅うさぎ
  • URL
  • 2017年02月27日(月)15:29 [編集]
親まめさん 
関東の方にはあまり出回ってないのかな。
高校の頃、学校から帰って毎日1個食べてました。
10キロとかビニール袋で買ってきてた。
今もなんでかこりは箱売りじゃなくて、袋売りです。
見かけたら、ぜひ。ハズレはほぼないみかんです。
つくし、猫だと思うよねー。
本物の土筆でした。
  • 梅うさぎ
  • URL
  • 2017年02月27日(月)15:32 [編集]
みんみんさん 
パピーの頃から散歩の時は、絶対にやります。
一度口切ったけど、もう忘れてる。
というか、切った時にも気づいてなかったと思う。
忘れ物はプリキュアの人形の手持ち部品かな。
5.6センチのちっこい人形だけど、びっくりする値段なのよ。
私はプリキュア価格と呼んでいる。
文旦、レイちゃん地方には出回ってない?
結構古くからある品種なので、知らない人が多くてちょっと驚いてます。
めちゃちゃ皮が分厚いのよ。
私の面の皮と同じー。
  • 梅うさぎ
  • URL
  • 2017年02月27日(月)15:39 [編集]

トラックバック

ふうちゃん

梅うさぎ01

Author:梅うさぎ01
ふうちゃんのブログですよ。
2003年頃生まれ 2007.5.15保護
MAX10キロ 2013.04現在7.6キロ
2014.522 お空へ旅立ちました。



EVA 2007.6.10生ブラックタンパイボールド
夢夢 2008.6.23生シェーテッドクリーム
どっちも女の子。
くむ 白黒シーズー
2014.11.24 大阪で生まれた男の子
2015.3.13 縁あって梅うさぎ家にやって来ました。
なつ ロングコートチワワ メス 
12歳超? 約3.0kg
2015.7.28保護
余生を我が家で過ごしてもらう事にしました。

動くふうちゃん

最新記事

最新コメント

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

月別アーカイブ

参加しています

リンク

ブログ村に参加しています

ピグライフ

ちょくちょく書いてます。
ふう子のピグライフ

おススメ!



いらっしゃいませ

ようこそ:

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: