カメラを忘れる

きょうのふうちゃん
0225-09_201702251918417e0.jpg

プリキュアのお人形と一緒に遊んでました。
あとは、クロックマンのボタンを押しまくって、
クロックマンを怒らせました。
これ、クロックマン
一応、時計。
時間を教えてくれるのと、いろいろとおしゃべりします。
たまに歌いますが、音痴です。

にこちゃんが一人で遊ぶので、その間に大暴れしたむむくむ。
くむの色々なものが、全部前に垂れ下がってきてた。
0225-01_20170225191824c39.jpg 

こうなるたびに、ちょんまげがかわいそうになる。

朝。
にこちゃんがまだ寝ている間にむむくむ散歩。
0225-02_2017022519182684e.jpg 

あまり寒くなくていいお天気。
お散歩日和だねー。

って、ストするしっ!!
0225-03_20170225191827fb3.jpg 

捨てたらすぐに来る。
なら、最初から止まるな。

0225-04_20170225191829d8b.jpg 

追いついてきたので、リードを持ったら
また止まる。

0225-05_20170225191830594.jpg 

が、犬の声が聞こえたら動いた。

イタグレのココちゃんに会ってご挨拶。
ココちゃんの頭にくむのおヨダがついちゃった。
ごめんねえ。

11時過ぎにやっと、ママがお迎えに。
0225-06_2017022519184436a.jpg 

帰ってマイクラ(ゲームらしい)するんだってさ。

布団はあるけど、枕がなくて代用した。
0225-a1.jpg 

私のもこもこパジャマのズボンを折りたたんでタオルで巻いた。
ふかふかだと喜んでくれたけど、ちゃんとした枕を用意しておこう。

夕方。
久しぶりにEVAが自分から出てきて、
3匹で散歩に行った。
しかし、カメラを忘れた。
なんて、こったい。

なので、帰ってから。
0225-07_20170225191846382.jpg 

そしたら、ブレてる。
EVAって…(ノД`)・゜・。

毎日2回、元気に散歩に行くくむですが、
帰ったら、すぐにグターと寝てます。
0225-08_20170225191847688.jpg 

基本的に体力ないよね、シーズーって。



にほんブログ村

▲このページのトップへ戻る

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 
にこちゃん帰ってしまいましたか。。。

一人遊びしてくれると楽ですね〜

うちの姪っ子より1つ下なのねにこちゃん。
今年1年生の 姪っ子に、名前を呼ばれると、???思わず。誰それ!?

なので強制的に「ちーばー」とお呼びといいつけたら返事がね〜w

「私のおばあちゃんじゃないから無理です」

可愛くねぇ〜とか思ってしまう。ばーちゃんに限りなく近い叔母さんかーちゃんでしたわ。

ふうちゃんコメ

にこちゃんをかじったですかね?
大昔のことなんかーおぼえてないです。

僕を可愛いと認めた事は大いに褒めるです。
もっと言っていいですよ。

🦊ちゃん。毎晩うどん国に来てるのに、実体でまた来るそうですよ。秋らしいけど。

僕は天気と喧嘩しなくちゃいけないですよ。
めんどくさいから妖怪🦊のままで、きたらいいのに
妖怪きつねとタヌキの化かし合いする気ですかね?

うどん国の金色毛鞠が終わっタァ〜と
泣き崩れてて、煩いから、今日もかーちゃんのお布団に避難するです

  • きつねかーちゃん
  • URL
  • 2017年02月25日(土)21:31 [編集]
 
おはよ~ございます(^-^@

にこちゃん 泣かずに遊べたようですね^^
ふうちゃんが うさぎさんかしてあげたのね~
クロックマン 災難でしたね^^

ママさんお迎え 寂しいけどホッとしますね^^
今度はお泊りまでに 枕準備ですね。

EVAちゃん 写真 残念でした^^

ココちゃんに よだれが
まるのよだれ一度しか見たことない

数年前 吐いた後口から以来みてないw
おいもちゃんじらしてあげたら 出るかなって
じらせるけど出らん!!
  • まる921
  • URL
  • 2017年02月26日(日)06:27 [編集]
 
にこちゃん、、クロックマンがお気に入り⏰
おばちゃんも、いじってみたいわ(笑)
アジがある時計ね!!
いい子でお泊り完了でしたね😊

あれれ、くむちゃん、捨てられちゃった?
でも、直ぐ来るんだね、小さな反抗かっ。
ココちゃん、オヨだも友情の証だからね(^_-)-☆

EVEちゃん、残念!!
足を、斜めにして座る姿は、いいねぇー(^^)/
  • みんみん
  • URL
  • 2017年02月26日(日)09:42 [編集]
 
あららんっ。にこちゃん帰ってしまわれたのですね。
可愛いけどお疲れも出たのでは?
それなのにお散歩偉いっ!

ねぇ・・・イチヂクのって・・・・かん○ちょう!?
  • 親まめ
  • URL
  • 2017年02月26日(日)11:15 [編集]
きつねかーさん 
お互いに一晩が限界です。
進んで「ばー」と呼ばれたいとは。。。
おばちゃんじゃいかんのでしょうか。
ふうちゃんの目の前のおもちゃに手を出して、カプッと。
柔らかいお手手にクッキリ歯型がね。
ふうちゃんなりに力加減はしてたようですが、
歯が当たっただけで痛いよね。
何回も噛まれて「コイツは危険」と学習してました。
今は「なつはダメ」とちゃんと知ってます。
  • 梅うさぎ
  • URL
  • 2017年02月26日(日)13:16 [編集]
まるママさん 
迎えに行って夜寝るまではご機嫌でした。
朝も元気におはよーと起きてきたけど、だんだんとね。
パパがいない分、ママっ子です。
ふうちゃんは食べ物が出てくると、池ができる勢いでボタボタ。
くむはあまり出ないです。
ただ、吐く前にえずいている時は、ポタポタ落ちてます。
くむだけでなく、全員。
  • 梅うさぎ
  • URL
  • 2017年02月26日(日)13:20 [編集]
みんみんさん 
何年か前に誕生日にもらったんですよ。
起きる時間と寝る時間を設定して、起きてる時は
1時間ごとに時報と、ランダムに独り言を言ってます。
にこちゃんみたいに押しまくると、もうほっといて!!になります。
というか、そうなるの知らなかった。
大人は押しまくったりしないもんね。
パピーの頃お友達大好きで、その後逃げる時期もあったんだけど、
また積極的になってきました。
基本的にフレンドリーです。(一部例外あり)
  • 梅うさぎ
  • URL
  • 2017年02月26日(日)13:26 [編集]
親まめさん 
5歳になるとほっといても遊びます。
遊ぼうと言われても、チンプンカンプンですわ。
ソレですよ、イチヂクの。。。昔からよく落ちてるんですよ。
  • 梅うさぎ
  • URL
  • 2017年02月26日(日)13:27 [編集]
こんちー 
にこちゃん、帰って行ったんだ。
寂しくなっちゃったね~

ほんに、捨てたら直ぐに追っかけてくるのなら
最初からストするな~だよね~(笑)
シーズーってホンニ体力がないよね。
それにしてま、くむちゃんの垂れ下がったちょんまげ
アハハ~~まさしく、ちょんまげだね~(笑)
  • モモユニ
  • URL
  • 2017年02月26日(日)15:21 [編集]
モモユニさん 
孫はたまに会うくらいでちょうどいいかも。
怒らなくて済むからねー。
まー、女の子なんで怒られることってほぼしないんだけどね。
でも、元いた部屋のふすまはびりびりよ。
なんかこの頃、少し前のくむに戻ってるみたいなのよ。
よそのわんこの声がしただけで行こうとしたり、
しなくなってたストしたり。
自分勝手といえばそれまでなんだけどねー。
犬に振り回されてるわ。
  • 梅うさぎ
  • URL
  • 2017年02月26日(日)17:30 [編集]
 
にこちゃんが帰って寂しいですね。
お泊りできるのですね。
偉い、偉い。
ぐだーって寝るくむちゃん。
モコはいつも脱力系でぐたーと寝てます。^^;
体力なくていいかも。
体力あったらこっちが参ってしまいそうです。
  • ぶんまま
  • URL
  • 2017年02月26日(日)18:07 [編集]
ぶんままさん 
孫はたまに一晩が適量ですよ。
年長さんは保育園でお泊り会があるので、
いい練習になったかも。
そんな長距離散歩をしたわけでもないのに、
帰ったら伸びてます。
ほんと、体力なくてよかった。
近所のイタグレちゃんの走りはすごすぎます。
  • 梅うさぎ
  • URL
  • 2017年02月26日(日)18:45 [編集]

トラックバック

ふうちゃん

梅うさぎ01

Author:梅うさぎ01
ふうちゃんのブログですよ。
2003年頃生まれ 2007.5.15保護
MAX10キロ 2013.04現在7.6キロ
2014.522 お空へ旅立ちました。



EVA 2007.6.10生ブラックタンパイボールド
夢夢 2008.6.23生シェーテッドクリーム
どっちも女の子。
くむ 白黒シーズー
2014.11.24 大阪で生まれた男の子
2015.3.13 縁あって梅うさぎ家にやって来ました。
なつ ロングコートチワワ メス 
12歳超? 約3.0kg
2015.7.28保護
余生を我が家で過ごしてもらう事にしました。

動くふうちゃん

最新記事

最新コメント

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

月別アーカイブ

参加しています

リンク

ブログ村に参加しています

ピグライフ

ちょくちょく書いてます。
ふう子のピグライフ

おススメ!



いらっしゃいませ

ようこそ:

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: