腰は痛いが行かねばならん

  • 2017年02月23日(木)
  • くむ
朝は降ってなかったけど、深夜の雨で水たまりだらけ。
昨日の夕散歩の前に立ち上がった時、腰に違和感があり、
そのまま腰痛週間に突入した私は、
らっきー☆彡と、お散歩をお休みにしました。

ごみは出しに行けるのに、散歩は行けないのかと
むむくむに抗議されたが、無視。

ほっといたら、寝た。
0223-04_201702231643581f8.jpg

夕方はほとんど乾いてたので、行ったんだけど
水たまりを気にしないヤツがいた。
0223-05_201702231643594a1.jpg 

いや。
そこは避けてください。
夢夢の足と、くむの足では
毛の量も長さも違いすぎます。
夢夢の足は帰るまでに乾いてた。

しっぽ比べ?
0223-06_20170223164419220.jpg

砂浜へ降りる方へ曲がると言うので捨てた。
0223-07_2017022316442180f.jpg 

ひとりで行く気はないみたい。

今日は、腰が痛いし、砂浜を行く気なんてなかったのに。。。
0223-08.jpg 

リードは1.2メートル。
私が立って持ってたら、宙づりだよ。
知らないって怖いものなしだね。
慌ててリードを放したら、くむも飛んだ。

仕方がないので、かーちゃんも飛んだ。
……うそ。
そーっと、降りた。

そして、しっかりと遠回りされた。
でも、歩いている時って痛くないんだよね。

きょうのふうちゃん
0223-09_20170223164424ad4.jpg 

去年の6月に100均で買ったモンステラのもんちゃん。
ずーーーっと変わりなかったんだけど、出てきた。
大きくなったら、ここに入らなくなるから、
これでいいのだ。

昨夜(22日)の坊ちゃん
0223-01_201702231644004fe.jpg 

いつもスリッパを片方とられる。

半目だけど、寝てます。
0223-02_20170223164402107.jpg 

ちくしょー、かわいすぎる。

なつはこうめを追い出して、つくしと寝てた。
0223-03_20170223164403c17.jpg 

この頃、EVAの写真がないのは
散歩にも出てこないで、ずーっと潜っているからです。


にほんブログ村

▲このページのトップへ戻る

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 
こんばんは♪
札幌も、今日は、雪じゃなくて、雨だった!
散歩は行ったよ、小雨決行だってさ(^▽^;)
風邪で寝込んでたから、立場が弱かった。

くむちゃん、しんみたいに、半目で爆睡してる~!
何だろうね、ヘン顔なのに、かわいいよね(゚m゚*)プッ

つくしちゃん&なつちゃん、おちりピッタンコだぁ♪
こうめちゃんもいたんだ、3ショット、おしかったね。

EVAちゃんが登場しないってことは、寒いってことでしょ?
真夏でも、潜る子だから、あまり、アテにならないかな?
  • ななママ
  • URL
  • 2017年02月23日(木)21:51 [編集]
 
こんばんわ~

今日は朝から雨降りだったよ
でも気温が上がって暖かいのよ
暑いぐらいだった
雨上がりは散歩なしで~す

腰痛週間に突入?
歩いてる時は痛くないならよかった
寝込むほどにはならないかな?
私も疲れがたまるとお尻あたりの骨に
激痛走って腰砕けになるときあるわ~
びっくりするほど痛い(>_<。)
一瞬で終わるけどね~
  • だんくんママ
  • URL
  • 2017年02月23日(木)22:37 [編集]
 
おはよ~ございます(^-^@

昨日は 朝より夕方のほうが寒かった。
日中は 1枚脱いだ。私が

水たまり避けますが・・・・
ブロック塀の隅っこをこすって歩くので
引き気味に 歩かせる^^:
リード緩めると ぐらってするからかなり抵抗してる。

薄毛で いいのは すぐ乾くこと しみじみ実感です。
親子ともどもです。

クワズイモなんとか生きてるw
もう飽きたので・・・・オイオイ

先日燃えないゴミで 感じのいい花瓶が
思わず お持ち帰り本気で考えたけど・・やめた。

EVAちゃんは ストーブ前より 潜り専門だね~
私も冬場は 布団かぶって寝る モグラです^^:
  • まる921
  • URL
  • 2017年02月24日(金)06:30 [編集]
 
おはようございます!!

私は、ぎっくり腰を5回やってるので
寒い時期は、何だか、腰に鈍痛があって
気を付けるようにしてるけど
だた、振り向いただけでも、ピッキッって
来た時もあって・・・こればっかはねっ!!

夢夢ちゃん、命知らず~💦
でも、夢夢ちゃんのお陰で、浜に降りれた("^ω^)・・・
かーちゃん、5963でした(笑)
捨てられても、一生懸命走って来るくむちゃん、素直な仔だわ。

くむちゃんの白目剥いてのへそ天。
可愛くて、癒やされるね。
最初観た時は、怖って、思ったけど
これが、病みつきになるんだよねー(笑)
見てると、幸せな気分になっちゃう(^◇^)

EVEちゃんの、お出ましは、暖かい日限定だね!!
  • みんみん
  • URL
  • 2017年02月24日(金)09:53 [編集]
 
御腰大丈夫ですかっ!?
確かに腰痛時の砂浜は結構しんどそう。
お大事になさってくださいね。

おぉ~
見事な半目(∩´∀`)∩
そしてつくしちゃんとなっちゃんは見事な
『おしりあい~』
  • 親まめ
  • URL
  • 2017年02月24日(金)11:28 [編集]
 
くむちゃんの寝姿モコと似てる。
可愛すぎです。
おばちゃんのわし掴みです。(笑)
  • ぶんまま
  • URL
  • 2017年02月24日(金)14:09 [編集]
こんちー 
家も昨日は夕方に行ったよ。

夢夢ちゃんて水たまり平気なんだ。
普通は嫌がると思うんだけどな~
それはそうと、腰大丈夫なの?
アタシも腰痛持ちだから、痛い時のあの辛さ
よ~く分かるわ。

くむちゃん捨てられたの(笑)
ユニも今日捨ててやった。
最近捨てる回数が減ったと安心してたのにダメだ~
(>_<)

アハハ~くむちゃん凄い寝姿だね(笑)
って、笑ってられない。
ユニもだった~~(^_^;)
  • モモユニ
  • URL
  • 2017年02月24日(金)14:14 [編集]
ななママさん 
昨日の夕方、出てすぐポツポツ来たけど
ずーーっとポツポツだった。
今日はいいお天気です。
人間が半目で寝ていたら叩き起こしたくなるね。
見たくないわ~。
つくしは最初からわんこが平気な子なんだよね。
なつも相手が何でも気にしてなくて、行きたいところへ行く。
先客がいたら、割り込むよ。
EVA、ますます潜るようになってきてる。
年のせいもあるかもね。
  • 梅うさぎ
  • URL
  • 2017年02月24日(金)14:51 [編集]
だんくんママさん 
今日はいいお天気になりましたよー。
夕方、ちょっと早めにお散歩に行かないといけないのだ。
腰が弱点になったのは、若い頃からの無理がたたってるんだと思う。
20~30キロもある段ボール箱を運んでいたから。
結局ヘルニアになって手術したけど、今でも年に何回かは痛くなる。
一度痛む始めると1週間くらい痛いんだけど、今回はマシな方かな。
そうであってくれーー。
  • 梅うさぎ
  • URL
  • 2017年02月24日(金)14:56 [編集]
まるママさん 
今日はちょっと寒いけど、いいお天気です。
早めに散歩へ行かないといけないので、早めに返事。
観葉植物は趣味ってほどでもないけど、あると時々眺めてます。
生きている植物があるのっていいなと思います。
大きい花瓶が1コあるんだけど、お墓にもっていくシキミを入れたことしかない!!
EVA、この冬は出ている時間のほうが少ないかも。
  • 梅うさぎ
  • URL
  • 2017年02月24日(金)14:59 [編集]
みんみんさん 
ぎっくり腰5回!!ツワモノですね。
私の腰はだんくんママさんのレスに書いた通りです。
2007年の秋に手術しましたが、今でもたまに痛いです。
右足にしびれも残ってます。これのせいか、何もない所で躓く。
え。どんくさいだけ? そーかも。
夢夢はハーネスだからまだいいけど、くむは首輪だから
そのままとんだら首吊り…Σ(゚∀゚ノ)ノキャー
今朝も捨てたくなったけど、車がくるかもしれない場所だったので
捨てそこなったわ。
EVAってね…真夏でも潜ってるんだよ。
  • 梅うさぎ
  • URL
  • 2017年02月24日(金)15:05 [編集]
親まめさん 
もう、腰が痛いのは年中行事です。
ちょっとした違和感がもとで、ズーンとやってきます。
コルセットでかなり楽ですよ。
くむの寝顔、きなちゃんには遠く及びませんね。
  • 梅うさぎ
  • URL
  • 2017年02月24日(金)15:06 [編集]
ぶんままさん 
安心しきってる寝相ですよね。
ちょっとひどすぎる気がしないでもないですけどね。
夢夢は夏限定のへそ天だけど、くむは1年中です。
  • 梅うさぎ
  • URL
  • 2017年02月24日(金)15:07 [編集]
モモユニさん 
普通はよけるよね。
川に入って泳ぐくむでも、水たまりはよける。
夢夢、子供の頃は入ってて大人になってよけてたんだけど、
最近また入るようになったのよ。
こんなところまで若返らなくていいのに。
腰痛はねー。ひどくなると寝返りもままならないのがね。。。
さっき、足裏カットしたけどそれも痛いんだよね。
うちもしばらく捨ててなかったんだけど、久しぶりに捨ててやったわ。
知らんふりしてカメラのモニターで見てた。
毛が伸びて温かいのか、しょっちゅうへそ天になってます。
  • 梅うさぎ
  • URL
  • 2017年02月24日(金)15:13 [編集]

トラックバック

ふうちゃん

梅うさぎ01

Author:梅うさぎ01
ふうちゃんのブログですよ。
2003年頃生まれ 2007.5.15保護
MAX10キロ 2013.04現在7.6キロ
2014.522 お空へ旅立ちました。



EVA 2007.6.10生ブラックタンパイボールド
夢夢 2008.6.23生シェーテッドクリーム
どっちも女の子。
くむ 白黒シーズー
2014.11.24 大阪で生まれた男の子
2015.3.13 縁あって梅うさぎ家にやって来ました。
なつ ロングコートチワワ メス 
12歳超? 約3.0kg
2015.7.28保護
余生を我が家で過ごしてもらう事にしました。

動くふうちゃん

最新記事

最新コメント

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

月別アーカイブ

参加しています

リンク

ブログ村に参加しています

ピグライフ

ちょくちょく書いてます。
ふう子のピグライフ

おススメ!



いらっしゃいませ

ようこそ:

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: