ふうちゃんは見た

  • 2017年02月22日(水)
  • くむ
今朝、目が覚めたら布団の中なのに寒かった。

温度計見たら、10度以下だった。
そりゃ、寒いわ。

時間たっても暖かくなりそうにないで、早めに散歩。
コース変えたら小学生に会って、夢夢はちょっと気にしてたけど
くむはスルーできました。
0222-01_20170222192647fa7.jpg

うんPが出かかってて、それどころではなかったらしい。
スッキリしたところで、土手へ。

水鳥がいっぱい。
0222-02_2017022219264802d.jpg 
反対側は、センダングサ(ひっつきむし)がいっぱい(-_-;)

直接触らなくても、下に落ちてるのを踏んで
足の毛の中に入ります。
毎日、くむの足から出てくる。

カラスがいたので走らせてみた。
夢夢、余裕のよそ見。
0222-03_20170222192649adc.jpg 

絶対に「あほー」って言われてるよね。

はい、戻って来~い。
0222-04_201702221926445c3.jpg 

くむはすぐ来たけど、夢夢が来ない。
くむら「おすわり」って言ってボーロをあげてたら
飛んできた。

0222-06_201702221926595ad.jpg 

よく覚えてるよね。
0222-07_20170222192701099.jpg 

その才能を他に活かせないのか?

くむの背中毛
0222-05_20170222192645afe.jpg 

黒もいろいろあるみたいだけど、
くむは、かなりくすんだ黒です。
ついでに、くりくりのくせ毛。

きょうのふうちゃん
0222-08_20170222192702f0a.jpg 

言うとるやんけっ!!



にほんブログ村

▲このページのトップへ戻る

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 
くむちゃんに食べられたの、気に入らない訳?

いいぢゃないのー

どうせふうちゃんの食べかすなんでしょ?

🦊ちゃんは知っている。

いつも美味しいもの食べにひっぱられるもんね。

くむちゃん。くりんりくんがチャームポイントだね〜

性格かわいいし。抱っこさせてくれるし。
お顔も可愛いしー

めんこい、めんこい
  • きつねかーちゃん
  • URL
  • 2017年02月22日(水)21:11 [編集]
 
こんばんは~!!

今日は、寒かったねー。
海は、特に寒いでしょー(*´▽`*)
夢夢くむちゃんは、カラスに逃げられちゃったね。
当たり前かっ!!あほーって、言い返してやんなさい(笑)

夢夢ちゃんは、記憶力がいいわ!!
レイは、一時期、ネコが居た側溝を通る度に
チェックしてたけど、最近は、スルーです(>_<)

くむちゃんのくせ毛可愛いな、クリンってなるのね。
レイは、尻尾の茶色イブ部分が、コテで巻いたようにカールしてるよ。
ブラックも、ちょっと、グレーぽいのかな?
個性があって、いいじゃん✌

ふうちゃんの弟は、一人しかいないからさー。
直ぐにわかっちゃうよ(◎_◎;)
弟はとっても身軽ですからねー!!くむ忍者参上(笑)

昨日のくむちゃんのボール遊び、思わず
手を叩いたわー!!ヤッホー(^^)/
3分でも遊んだね!!ウルトラマン(o|o)?うふふ!!
  • みんみん
  • URL
  • 2017年02月22日(水)22:58 [編集]
 
こんばんわ~

そのひっつき虫、とってもとっても出てくるよね
今日もいっぱい付いてたわ
引っかかって取りにくいし

くむちゃんも背中の色変わってきた?
だんくん、茶色ががって見えた時もあったけど
今はグレーっぽいかな
くせ毛のシーズーちゃんっているよね
クリンクリンくむちゃん

ボーロは未だにトイレしたら上げてます
だんくんのパピーの頃の習慣
まつりもできたらあげるから、時間差でチッコして
ボーロもらおうとしてますよ~
これ、やめるタイミングが・・・
  • だんくんママ
  • URL
  • 2017年02月22日(水)23:05 [編集]
 
おはよ~ございます(^-^@

今朝は 暖かくて 雨もほぼ上がっていて
まるも催促するので 行きました。
ダウンがいらんかったです^^

まるも 他で猫にあった場所でもスルーだけど
ねこちゃんロードでは 覚えてて 必ず家のほうと
倉庫の下 車の下 チェックします^^:

確かに 他に使えです その記憶力?

まるも背中少しテンパー?
もっと伸びたら 前は まっすぐだったような
長さで違うのかな?

くむちゃん フルコートに挑戦したら
お手入れ大変だけど
人様には 言えるけど・・・自分ちは無理

そっか ふうちゃん 弟が犯犬だなんて
そうだよね 言えないよね ~
  • まる921
  • URL
  • 2017年02月23日(木)08:48 [編集]
こんちー 
アハハ~くむちゃんウンの方が優先なんだね(笑)
良い事だわ。
ユニは逆なんよ~
ウンがしたくても何かに気をとられたら出るのも出ないみたい。

確かに良く覚えてるよね。
ユニも今でもにゃたんが居た場所を覗いて見たり
一度しか出くわしたことのない野良が居た場所を
覗き込んだりしてるわ。
ほんに、この才能を何かに活かして欲しいわって思うよね。

ありゃ~~ふうちゃんてお口が軽いのね(笑)
  • モモユニ
  • URL
  • 2017年02月23日(木)11:21 [編集]
きつねかーさん 
また食べる気だったんじゃない?
底なしの食いしん坊だから。
くむ、きつねさんに会った時より3倍くらいボリュームアップしてるよ。
ふっわふわ、もっこもこです。
  • 梅うさぎ
  • URL
  • 2017年02月23日(木)13:22 [編集]
みんみんさん 
今日は暖かいけど、天気悪いよ。
夕方の散歩は行きたい。行きたいけど。。。
海岸は遮るものがなくて吹きっさらしだからねー。
先代は首の後ろがクリンクリンだったのよ。
ストレートさらさらに憧れたけど、またしてもくりんくりんでした。
レイちゃんも部分くりんくりんなのねー。
妹は足が短いのがふたりいるけど、弟はひとりしかいないもんね。
二代目も男の子って決めてたんだよ。
飽きっぽいのかひとつの遊びが長続きしないのよ。
  • 梅うさぎ
  • URL
  • 2017年02月23日(木)13:31 [編集]
だんくんママさん 
これってとれないよね。
夢夢だとスリッカーで簡単にとれるけど、くむの長さになると
毛の中に完全に埋まってるし、スリッカーのピンが届かない。
背中の毛が伸びてきて、変わってきたよ。
赤みのあるグレーがかってきた。
ツルリンコしたら真っ黒かもしれんけど。
ボーロは緒散歩のときのけいこのご褒美用。
実は100均で買った人間の赤ちゃん用です。
  • 梅うさぎ
  • URL
  • 2017年02月23日(木)13:36 [編集]
まるママさん 
今日は暖かい…でも一度付けたストーブが消せない。
夢夢、お手はなかなかできないのに、
猫がいた場所はすぐに覚えて、何年たっても覚えてます。
まるちゃんはいつも服を着てるから、背中の毛がわかんないや。
くむ、伸びるほどにくせ毛になってきました。
フルコート?
ぜーーーーーーったいに無理。
お手入れが嫌いすぎます。
ブラシ持つと逃げていく。
机の上に上がれるの、くむだけじゃないんだけど、
椅子をずらしてまで上がるのは、くむです。
  • 梅うさぎ
  • URL
  • 2017年02月23日(木)13:44 [編集]
モモユニさん 
座ろうとしている途中だとやめちゃうけど、
お出ましポイントを探している時は意外とそれに集中してます。
でも、大きい道では落ち着かなかったのか、ちょっとしか出なくて、
海の近くので行ってから、もう一度ドッカーンと。
ユニたんも覚えてるんだね。
その脳みそを他に…って思うよね。
机の上にまで上がって何かやるのは、くむしかいないからねぇ。
  • 梅うさぎ
  • URL
  • 2017年02月23日(木)13:51 [編集]
こんち~ 
今日は暴風雨って言われていたけど
風も雨もそうでもなくてよかった

日曜日昼頃カラスの大群が・・
あんなに飛んでるの見たこと無かったら
その夜地震があったんよ
カラスだけじゃないけど鳥って大群でいると
なんか起こるんじゃないかとおもっちゃうね

くむちゃんボーロ食べるの?
ナナはボーロ食べなかったのよ
  • nana
  • URL
  • 2017年02月23日(木)14:28 [編集]
nanaさん 
暖かいんだけど、天気は悪いよー。
風は吹いてないみたい。
鳥の大群手て気味だよね。
きっと、黒く見えるからだと思う。
かなり昔だけど、夜になるとスーパーの駐車場の木にセキセイインコの大群が!!
びっくりしたわ。
くむはなんでも食べるよ。
食べなかったのはよそのおばちゃんがくれたジャーキーだけ。
  • 梅うさぎ
  • URL
  • 2017年02月23日(木)15:14 [編集]

トラックバック

ふうちゃん

梅うさぎ01

Author:梅うさぎ01
ふうちゃんのブログですよ。
2003年頃生まれ 2007.5.15保護
MAX10キロ 2013.04現在7.6キロ
2014.522 お空へ旅立ちました。



EVA 2007.6.10生ブラックタンパイボールド
夢夢 2008.6.23生シェーテッドクリーム
どっちも女の子。
くむ 白黒シーズー
2014.11.24 大阪で生まれた男の子
2015.3.13 縁あって梅うさぎ家にやって来ました。
なつ ロングコートチワワ メス 
12歳超? 約3.0kg
2015.7.28保護
余生を我が家で過ごしてもらう事にしました。

動くふうちゃん

最新記事

最新コメント

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

月別アーカイブ

参加しています

リンク

ブログ村に参加しています

ピグライフ

ちょくちょく書いてます。
ふう子のピグライフ

おススメ!



いらっしゃいませ

ようこそ:

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: