むむくむ VS ねこ

雨が降ったり、風が吹いたり
めちゃくちゃなお天気です。
今日は晴れてたけど、風は強かったなあ。

晴れだろうが、風だろうが、キニシナイ。
0221-01_20170221165948bde.jpg

多分、雨でも気にしないと思うけど、試す気はありません。

海を入れるつもりが、おちりばかりになってしまった。
0221-02_20170221165950628.jpg 


長い胴をいかして向こうを確認?
0221-03_201702211659512e1.jpg 

海苔の養殖の網を止めてるロープだと思うんだけど、
日によって、上から行ったり、下から行ったり。
下へ行かれると、面倒くさい。

ちょっと西の方まで海岸を歩いて、
帰りは堤防をブラブラ歩いていたら、にゃんこの声。
0221-04_20170221165952217.jpg 

ハチワレのたぶんオス。
フェンスの向こうには、キジトラ。
ケンカしてたんかな。

が、コイツらに吠えられて一時休戦。(音量注意)


夢夢はワンワンだけど、くむが…(;´・ω・)

0221-ねこ 

あまりにやかましさに、どっかに行ってしまった。
0221-05_201702211659532cd.jpg 

いや、ケンカの続きをしに行ったんじゃないか?
猫は今、恋の季節だからね。

くむが珍しいことをしていた。
0221-06_201702211700070ca.jpg 

空気が抜けたボールで遊んでいたよ。
3分でやめたけど。

で、寝た。
0221-07_20170221170008f9a.jpg 
なんなんだ、このかわいすぎる毛むくじゃら。

起きるまでスリッパ返せと言えなかったじゃないか。

きょうのふうちゃん
0221-10_20170221170013469.jpg 

お手手の毛がぼーぼーだったので、爪先でジョキジョキ。
ついでに、鼻の上もチョキチョキ。

トリミング台に乗せたら、怖いのかハァハァ。
顔を見たいのに、しがみついてくる。
ドライヤーに慣れてなかった頃と同じ。
ということは、ドライヤーに慣れたように
トーリマにも慣れてくれるか?
1年かかってもいいから、慣れてくれるといいなぁ。

顔も足も、どこ切ったかわからんね。
0221-08_20170221170010122.jpg 

足はちょっと爪が見えてるか。
後ろ足は切ってません。

最後に、あくびー!!
0221-09_2017022117001169d.jpg



にほんブログ村

▲このページのトップへ戻る

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 
松戸の火事。私知りませんでしたわ〜

ニュースになっていた火事は、こぎつねはんの学校近くだったが,特に問題はなかったよぉーん。

昨日に引き続き。風が強くて此方は、散歩ままならずでしたわ。

明日は風はないようですけどね〜

木曜日はまた暴風雨らしい。。。

運転しずらいから、春先はいやよ。

ふうちゃん便り

かーちゃん。食べ過ぎたみたいですよ。
ぽんぽこりーーーん。

nanaちゃん。お目目まん丸にして、僕のお腹をチョイチョイするです。

うーん。🦊ちゃんがいけないんですよ。

うどんの1本食い競争〜とか言うんだもん。

自分はとり天ばっかり食べちゃってさ!

明日は休食日にするです。

おやつは食べにいくですよー
  • きつねかーちゃん
  • URL
  • 2017年02月21日(火)21:39 [編集]
 
こんばんわ~

くむちゃんの吠え方、まつりもするよ~
威嚇ではなさそうだね
夢夢ちゃんと全然違うわ
今日は寒すぎ~冷たすぎる

くむちゃん、ボールに興味出てきたね!
ゴロゴロしてる姿ってなんであんなに可愛いんだろうね~
今日は休みだったから寝顔みてほっこりした(*´∀`*)
  • だんくんママ
  • URL
  • 2017年02月21日(火)22:44 [編集]
 
おはよ~ございます(^-^@

昨日は 寒かったです~
今日は朝は寒いけど日中は暖かいらしい まる地方の天気報でした。

夕方散歩で ねこちゃんが 道の真ん中にさすがに
まるも気がていて
くむちゃんに 似たような声?
ねこは ブロック塀の上に まる探すけど見つけられない^^:

トリマーさん出現ですね~
チョコチョコカットは 朝手入れ中に やります。
一寸間必要ないけど
へそ天状態で 顔は・・・やっぱ無理です。

くむちゃん 来年には お顔も お利口に出来るかもですね。

まるが 来た当時
旦那が 大あくびの顔見て
顔中口じゃ~って言ってたww
  • まる921
  • URL
  • 2017年02月22日(水)06:26 [編集]
 
きなこはもっとドスの効いた声で吠えます。( ;∀;)
にゃんこよく見つけたね~
大豆もきなこも気付かない事が多いよ。

トリマー現る(∩´∀`)∩
偉いね~ちゃんと切らせてくれるなんて。
  • 親まめ
  • URL
  • 2017年02月22日(水)12:03 [編集]
こんち~ 
こっちも昨日は強風・・・砂ほこりがすごくて今朝もまた窓網戸掃除することになったよ~

ナナもね猫ちゃん見つけると声だしてたよ
「くぅ~んくぅ~ん」て・・

両目が見えなくなった頃からお手入れするときしがみつくようになってきてその頃からお顏のお手入れイヤイヤするようになってきた

  • nana
  • URL
  • 2017年02月22日(水)12:29 [編集]
 
くむちゃんの鳴き方、あそぼ―って、言ってるみたいね。
最後らへんは、くぅーんって、可愛いです!!
レイは、ネコに対しては、吠えませんが、
動きが、せわしないよ(◎_◎;)
レイの本気吠えは、迫力あるよー💦ひいちゃうよ(笑)

トーリマさん、最近、出現率高いね!!
この調子だと、くむちゃん、1年後には
お顔カットもOKじゃん(*´▽`*)

天候に関係なく、元気にお散歩出来てさいこー😊
雨の日も、行けそうだけど後が、大変だもんね!!

レイ地方、午後から雨予報だけど、まだ降って来ない。
夕散歩は、無理そうなので、さっき行って来たよ!!
  • みんみん
  • URL
  • 2017年02月22日(水)13:32 [編集]
こんちー 
だよね~ワンは雨でも風が強くても気にしないわよね。
気にするのは飼い主だけ(笑)

アハハ~くむちゃん日によって下に行ったり
するなんて気まぐれ屋さんなんだね(^○^)

ニャンコの喧嘩、止めたのかな~(笑)
それにしてもくむちゃん可愛い声だね(笑)
かーちゃんが引いたって言ってたから凄かったのかな~って思ってた。
けど…

ユニもそろそろカットしなきゃ、お目目回りと
足、ボウボウだわ。
  • モモユニ
  • URL
  • 2017年02月22日(水)15:58 [編集]
きつねかーさん 
今日は風はやんでたけど、めちゃ冷えたわ。
お昼過ぎに買い物に行く途中で見たおん時計8度。
帰りは6度。1時過ぎから2時の間に下がってた。
いま、雨がポツポツしはじめました。
先に散歩済ませたよ。
今の坊ちゃんは、散歩命!!だからね。
  • 梅うさぎ
  • URL
  • 2017年02月22日(水)16:29 [編集]
だんくんママさん 
威嚇しているのは夢夢だね。
くむのは夢夢に「遊んでー」っていうのに似てる。
でも、くむの遊ぼうは鬼ごっこしようなので
猫を追い回して、猫にしたらいじめられたになるでしょう。
遊んでると思ってもいつの間にか静かになって、
寝ちゃってるよね。

くむの寝相はとっても自由です。
  • 梅うさぎ
  • URL
  • 2017年02月22日(水)16:33 [編集]
まるママさん 
今朝は寒かったわー。
歩いていたら、ぽかぽかしてきたけどね。
猫なんて珍しくもないのに、外で見たら大騒ぎです。
実際は動画よりやかましいですよ。
誰かに見られてたら、恥ずかしいレベルです。
シーズーは特に顔中口になるね。
ダックスはならない。
  • 梅うさぎ
  • URL
  • 2017年02月22日(水)16:36 [編集]
親まめさん 
きなちゃんは猫に威嚇しそうだよね。
くむのは多分、遊ぼうよ~だと思う。
道路の向こうにいるのを見つけたよ。
犬の目が悪いって嘘だと思う。
切らせてくれるんじゃなくて、
無理やり切るのだ。
  • 梅うさぎ
  • URL
  • 2017年02月22日(水)16:39 [編集]
nanaさん 
ナナちゃんは猫が大好きだったんだね。
くむは遊び相手…いや、もしかしたら動くおもちゃと思っているかも。
家でもしょっちゅう追いかけまわして、とーちゃんに怒られてます。
顔とあんよはイヤイヤするよー。
毛玉ができるので、なんとか克服してほしい。
  • 梅うさぎ
  • URL
  • 2017年02月22日(水)16:43 [編集]
みんみんさん 
甘えた鳴き方でしょ?
遊びたいんだと思うよ。
でも、追い掛け回すので、猫は大迷惑よ。
近所の知ってる猫とは、挨拶できるよ。
半月でぼーぼーになるよね、鼻の上。
ここがなんてかできたら、トリミングのタイミングを伸ばせる。
爪は逆さまつげを抜く時に獣医さんにお願いする。
もうちょっと伸びたところを見てみたいのよ。
  • 梅うさぎ
  • URL
  • 2017年02月22日(水)16:47 [編集]
モモユニさん 
ザーザー降りになるとイヤがる仔はいるよね。
EVAとかふうちゃんとか。
むむくむは多分気にしないね。
ロープもだけど、パイプが通ってる所もあってね。
2匹まではいいけど、3匹以上になると大変よ。
動画の声はまだかわいいけど、実際はすごいよ。
誰にも見られたくないわ。
お手手がめちゃ大きくなっていたから、小さ目にしたよ。
顔はほんのちょっとだけね。
これ以上は切らせてくれなかった。
  • 梅うさぎ
  • URL
  • 2017年02月22日(水)16:52 [編集]

トラックバック

ふうちゃん

梅うさぎ01

Author:梅うさぎ01
ふうちゃんのブログですよ。
2003年頃生まれ 2007.5.15保護
MAX10キロ 2013.04現在7.6キロ
2014.522 お空へ旅立ちました。



EVA 2007.6.10生ブラックタンパイボールド
夢夢 2008.6.23生シェーテッドクリーム
どっちも女の子。
くむ 白黒シーズー
2014.11.24 大阪で生まれた男の子
2015.3.13 縁あって梅うさぎ家にやって来ました。
なつ ロングコートチワワ メス 
12歳超? 約3.0kg
2015.7.28保護
余生を我が家で過ごしてもらう事にしました。

動くふうちゃん

最新記事

最新コメント

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

月別アーカイブ

参加しています

リンク

ブログ村に参加しています

ピグライフ

ちょくちょく書いてます。
ふう子のピグライフ

おススメ!



いらっしゃいませ

ようこそ:

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: