靴下と遅刻とれっどぱーる

  • 2017年02月19日(日)
  • 日記
昨夜、大荒れですごい音がしていたんだけど、
今朝起きたら、とってもいいお天気でした。
0219-01_201702191916292ae.jpg

今日も快食快便でした。
くむに不発は、ない。(家で済ませることも多いけど)

0219-02_20170219191630dba.jpg 

バッチリおすわりも決まったので、帰ります。

今日も靴下はいてました。
0219-03_201702191916312b9.jpg 

先を切って爪を出してます。
これだと脱げませんでした。
足先が汚れるけど、ないよりマシだな。

んで、今日は保育園のスプリングコンサートなので
出掛けたわけですが、講堂への階段を上がっていたら、
ひーじーちゃん、ひーばーちゃんに会った。


「今、終わったでぇー」


プログラム1番だったんかよ。(聞いてなかった)
仕方がないので、実家へ行きこれで見た。
0219-a2.jpg 
オルガン弾いてます。
こんな真剣な顔、見たことない(^^♪
クリスマスにプレゼントしたキーボードで練習してたらしい。

で、実家へ行ったら手ぶらでは帰りません。
0219-a1.jpg 

他にひなあられと、とーちゃんにチョコもらいました。
お野菜大好き坊ちゃんが待ちかねていたので、小松菜どーぞ。
0219-10.jpg 

芯だけでなく、葉っぱまで全部食べてました。

きょうのふうちゃん
0219-19.jpg 

先日、チョコが届いたばかりなのに、今度はいちご!
0219-a3.jpg 

毎年送ってくれます。
とっても優しいお味のいちごです。

れっどぱーる

箱を開けていたら、匂うのか振り向いたら、わんこが全員集合してた。
0219-04_20170219191633a1d.jpg 

くむに襲われたわ。
全員、なかよく食べてください。

0219-05_2017021919163422e.jpg 

野菜、果物は時々しか食べないおばちゃんたちも
いちごは大好きです。

0219-06_20170219192956616.jpg 

で、やっぱりくむに襲われる。
0219-07_20170219192957cde.jpg 

ひとりいちご半分ずつだけど、大きないちごだから満足でしょ。

ドラムちゃん、今年のいちごもとっても甘かったです。
どうもありがとうございました。

そして、夕方散歩は3匹散歩。
0219-08_2017021919295927b.jpg 

墓地の角はうんポイントなんだけど、座ると見せかけて
プルプルしただけでした。
水門まで行って、大量に(;´・ω・)
EVAは出る前に済ませてたので、ちーだけ。
夢夢は、楽しく歩いただけでした。


にほんブログ村

▲このページのトップへ戻る

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 
こんばんは♪
札幌、真冬日が続いて、寒いっす!
雪が降り積もって、しんは、喜んでる。
くむちゃんのアンヨ、雪玉すごそうだ。
雪だるま式に、デカクなるぞ(゚m゚*)プッ

にこちゃんのコンサート、ざ~んね~ん!
まさかまさかの、プログラム1番だったか。
プレゼントのキーボードで、練習したんだね。
あんな小さかった子が、真剣に弾いてる~。
このまま、まっすぐまっすぐ、大きくなぁれ!

いちご、いいないいな、高くて買えないも~ん。
1パック買うのも勇気いるよ、箱なんて、無理無理。
  • ななママ
  • URL
  • 2017年02月19日(日)21:48 [編集]
 
こんばんわ~

ああ~にこちゃん1番だったんかーい(笑)
ビデオがあって良かったね
プレセントした甲斐があったね

いちご、袋を開けただけでよってくるよ
だんくんが(*´∀`*)
勝手に足元でクレクレ回ってる~
みんな大好きなもの一緒だと楽しめる
くむちゃん小松菜1本食い??
  • だんくんママ
  • URL
  • 2017年02月20日(月)00:03 [編集]
 
おはよ~ございます(^-^@

まるは 朝散歩では 不発ないけど
夕方は気が向けば でたり でなかったりです。

にこちゃんの スプリングコンサートだったんですね^^
お買い物かと勝手に想像してました^^:
4月からは 年長さん 早いですね~
こっちもそれだけ・・・・・
真剣なお顔で 練習の成果が 出ましたね~

お持ち帰り ゲット実家に行く楽しみでした^^:

いちご 美味しそう~
4P お腹いっぱい食べれますよね~

みんな美味しそうに 食べてますね~
幸い?まるは 食べないので 
冷蔵庫から 一粒づつつまんで食べます~

くむちゃん 小松菜食べるんだね~
うちのおっさんは 一寸えぐみ?があるので
食べないです。おっさん 旦那です^^:

まるも そろそろ おっさんに
  • まる921
  • URL
  • 2017年02月20日(月)06:14 [編集]
おはよう 
朝は風もなく暖かくていいと思っていたのに
今また強風ですごいです

あっここでも苺食べてるとこだ
今ブログのお友達のところでもおやつに苺あげてた
こんなに美味しいのにナナは食べてくれなかった
それでも若い頃は唯一梨だけは食べてくれたんだけどそれも食べてくれなくなっていたよ~

にこちゃんのコンサート残念・・そっかぁ一番だったのかぁ

娘はさ実家へ行くと手ぶらじゃ帰らないけど
うちの長男はなにもいらないって・・可愛くない(笑
  • nana
  • URL
  • 2017年02月20日(月)11:01 [編集]
 
こんにちはー!!

靴下発見出来て、良かったね。
足先が出てても、毛量が多いあんよの汚れが
防げて、いいじゃん(*´▽`*)
くむちゃん、いい子で履かせてくれるんだね!!

にこちゃん、真剣だね!!
クリスマスプレゼント、大正解だっだわー(^^)/
ホント、ビデオがあって、良かった、良かった!!

くむちゃん、小松菜美味しい?
おばちゃん、小松菜食べたことないよ。
いい年して、喰わず嫌いなのよ(笑)

いちごちゃんは、みんなで仲良く食べるねー。
真っ赤で、美味しそー。
ふうちゃんハウスには、うまうまがいっぱい( *´艸`)
モテモテ、ふうちゃんだね!!
  • みんみん
  • URL
  • 2017年02月20日(月)11:14 [編集]
 
にこちゃんのコンサート残念ですぅ。
でも、イマドキはちゃ~んと動画撮ってるから
勇姿を見れますよね。

いちご美味しい季節ですね♪
いちご大好き♡

靴下。爪を出すのか。
ほほぉ・・・・参考になります。
  • 親まめ
  • URL
  • 2017年02月20日(月)11:32 [編集]
ななママさん 
こっちは雨になりました。
夕方の散歩は無理ですねー。
くむが埋まるくらいの雪の中に放り込んでみたい。
喜びそうだけど、案外嫌がったりしてね。
足は恐ろしいとこになるだろうから、足バリしてからね。
行ってる途中で「B組さんて毎年1番だったような」と思い出したんだけどね。
つーか、連絡区くらいよこせよ、娘!!
イチゴ、いいのはパック500円するよね。
298円とかほとんど見かけなくなった。
  • 梅うさぎ
  • URL
  • 2017年02月20日(月)14:48 [編集]
だんくんママさん 
思い出したんだよね、B組さんは1番て。
楽器とかのセッティングの都合で、1番だって。
この頃は動画があるから、まあいっかーになるね。
だんくん、クレクレでくるくる回る?
くむは後ろで左右に往復だよ。
夢夢はジャンプジャンプ。
大きな一悟なので等分にカットしたよ。
小松菜、1本食いしました。
  • 梅うさぎ
  • URL
  • 2017年02月20日(月)14:51 [編集]
まるママさん 
くむは家でしちゃう事が多いので、散歩で不発はあるよ。
今朝は、家でして、外でもした。
夢夢も両方で。
夕方は行けそうにないのでまたシーツするかな。
保育園もあと1年になりました。
1歳10か月から通ってますからねえ。
保育園に育ててもらったようなもん?
イチゴ、冷蔵便で来たから冷蔵庫にいれたけど、
冷たすぎてねぇ。
ひと晩ふうちゃんにあげて。ぬるくなったのを食べた方が甘くておいしかった。
なので、またふうちゃんに預けた。
小松菜ってえぐみあったかなぁ。
いつもおひたしにして、いろいろな味にして食べます。
  • 梅うさぎ
  • URL
  • 2017年02月20日(月)14:58 [編集]
nanaさん 
朝はすごく暖かかったのに、今は雨です。
イチゴを食べるわんこは多いかな。
バナナは食べないEVAもいちごは食べるんだよね。
贅沢口か?
くむも野菜果物好きはちょっと異常だよ。
娘、私の実家にいるのに、自分の実家(うち)の来ると
何かしら持って帰る。
  • 梅うさぎ
  • URL
  • 2017年02月20日(月)15:02 [編集]
みんみんさん 
人なんてほとんど通らない道(農道)だからね。
単品で落ちていたら、何かわからないよね。
キツイからはかせにくいんだけど、じっとしててくれるから
なんとかはかせられるよ。
でも、なめなめ帽子に家の中で…となったら、秒速で脱ぐだろうな。
大きな保育園で私立なのよ。
で、5歳から音楽教室、英語教室、中国語教室があるよ。
コンサートではそれらの発表も兼ねてます。
小松菜、食べたことない?
ほうれん草よりクセないかも。
茎はシャキシャキでいかにもくむが好きそうなんだけど、
葉っぱまで残さず食べてました。
おばちゃんたちは果物のは時々食べないんだけど、
イイモノだと食べるのよ。
バナナはいらんけど、イチゴは食べるんだってさ。(EVA)
  • 梅うさぎ
  • URL
  • 2017年02月20日(月)15:09 [編集]
親まめさん 
動画があるからね。
見逃したーって感じではないね。
きなちゃんもイチゴすきだったよね。
ナントカってたっかい奴。
爪が出てるだけで、脱げなかったよ。
地面が濡れているときはこれで行こうかな。
  • 梅うさぎ
  • URL
  • 2017年02月20日(月)15:11 [編集]
こんちー 
落とした靴下があって良かったね。
アハハ~くむちゃん靴下よりも
散歩が勝なんて~(笑)
お外大好きなんだね。

にこちゃんのコンサートが終わってて残念だったね。
アハハ~手ぶらでは帰らないなんて
さすが~だね~(笑)
って、家もとうちゃんの実家に行けば何時もそうだけどね(^_^;)

美味しそうなイチゴだね~(^O^)
良かったね~大好きなイチゴがやって来て♪
大好きなだけあって、みんな喰い付きが良いね。
  • モモユニ
  • URL
  • 2017年02月20日(月)15:55 [編集]
モモユニさん 
去年、服を着せた時も散歩に行きたくて
着せた服をカミカミしなかったんだよね。
おやつと散歩だったら、どっちが勝つだろう。
おやつも食べて散歩も行くっていうだろうな。
コンサート、ちょうど終わってたよ。
2部になったらもうひとつ出番あったんだけど、九九の暗唱は家でも聞ける。
5の段まで言えるんだって。
いっぱいもらってきたよ。
娘もうち来てなんか持って行く。
このイチゴ、ふんわり優しいお味で食べ過ぎてしまいそうになるよ。
  • 梅うさぎ
  • URL
  • 2017年02月20日(月)16:27 [編集]

トラックバック

ふうちゃん

梅うさぎ01

Author:梅うさぎ01
ふうちゃんのブログですよ。
2003年頃生まれ 2007.5.15保護
MAX10キロ 2013.04現在7.6キロ
2014.522 お空へ旅立ちました。



EVA 2007.6.10生ブラックタンパイボールド
夢夢 2008.6.23生シェーテッドクリーム
どっちも女の子。
くむ 白黒シーズー
2014.11.24 大阪で生まれた男の子
2015.3.13 縁あって梅うさぎ家にやって来ました。
なつ ロングコートチワワ メス 
12歳超? 約3.0kg
2015.7.28保護
余生を我が家で過ごしてもらう事にしました。

動くふうちゃん

最新記事

最新コメント

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

月別アーカイブ

参加しています

リンク

ブログ村に参加しています

ピグライフ

ちょくちょく書いてます。
ふう子のピグライフ

おススメ!



いらっしゃいませ

ようこそ:

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: