靴下その後とおやつの人

  • 2017年02月18日(土)
  • くむ
昨日短くしたチェアソックスを履かせてみた。
0218-01_2017021819163345e.jpg

二重になってて、しっかりしているので
履かせにくいです。
ふうちゃんなら流血沙汰ですが、くむは無抵抗です。
気にはなるようですが、散歩に行きたいという気持ちが勝ってます。

0218-02_20170218191635433.jpg 

普通に歩いたり、走ったり、跳んだり。
0218-03_20170218191629288.jpg

動きにあまり差はないんだけど、
脱げた。
0218-04_20170218191631171.jpg 

昨日、落としたのを見つけた時、
くむがコケた。
残ってた方を踏んだのかなんなのか、
躓いたみたいになって、低い鼻が地面に当たりそうになった。

裸足で帰った。
0218-05_20170218191632760.jpg 

やっぱり裸足が歩きやすそうだった。

昨夜、9時頃。
うちの横の道を通る車の音がして、数秒後。
ドッカーン。

あーあ。やっちゃった。
その跡です。
0218-06_20170218192527df1.jpg 

すぐ裏の角なんだけど、道幅狭いからねー。
うちの南側のブロック塀も傷だらけだけど
ここもいい勝負。
でも、救急車、消防車はなんとか入れる広さだよ。

9時半頃、おやつの人が来てくれたよ。
わんこたち大はしゃぎ。
花トラさんが来たら、飼い主の立場はなくなります。
0218-07_2017021819252904a.jpg 

EVA、膝に飛び乗って降りてこなかった。
花トラさんの事が好きすぎるんだね。

誕生日やら、バレンタインやら、いただきました。
0218-花トラさん 

ありがとうございましたー!!

午後はお庭ランラン…なんだけどぉ…。
0218-08_20170218192530705.jpg 

私が移動すればついてくるんだけど、ほとんどぼけぇ。
しまいには、寝そべった。
0218-09_20170218192531419.jpg 

楽しいらしく、帰ろうとはしない。
なつとEVAは30分くらいで撤収したんだけど、
むむくむは帰らない。
夢夢なんて、全然帰る気なくて逃げまくり。
一部柵で通れなくして、なんとか捕獲。

きょうのふうちゃん
0218-11.jpg 

お外は嫌いじゃないけど、長居はしなかったね。
お日様にあたって、ぼぉっと立っているのは好きでした。

1時間も外にいた坊ちゃん、夕方から爆睡。
0218-10_20170218192533e3f.jpg 

もう片方のスリッパを枕にしてます。



にほんブログ村

▲このページのトップへ戻る

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 
チョコやめたら元気ですよ。カフェインは全く取れませんので、お茶系は基本。ノンカフェイン系しか飲めない。炭酸もサイダーぐらいですね。

今度高松いったら、あんこ雑煮食べるよーん。

うちの方のわんこさんは、靴下よりも靴ですね〜

大型わんこさんも小型さんも。

うちのは基本裸足ですね。

動けなくなって歩行器のお世話になるまでは、考えてないです。


今日はふうちゃんがお便りをななちゃんに譲るそうです。

nanaちゃん。いつもお家でねんねしてるよ。
夜はおうちの方が好きだから。
ふうちゃんに送って貰ったり、🦊おばちゃんが送ってくれる事もあるよ、朝はお空にいるよ。
みんなで毎日ぱーちーしてるの〜

楽しいけど、ちょっと寂しいから、夜だけかえってます。nanaより。

ふうちゃん一杯食べるから、びっくりです

そんなに食べてないですよ、
一番食べてるの🦊ちゃんってことに、しておきます。元気になったから、🦊ちゃんと有馬温泉で、温泉ぱーちーにいってくるです。
ふうちゃんフレンず。も一緒に🦊ちゃんの背中に乗っていってくるですよーお弁当もって、るんたった。



  • きつねかーちゃん
  • URL
  • 2017年02月18日(土)21:26 [編集]
 
こんばんは。
昨日はありがとうございました。
楽しかったです❤
あれは、かなり遅い年始のあいさつ用です(^^;
ごめんなさい 忙しくて、誕生日を度忘れしてました。
誕生日用は、また後日(仕事が片付いたら)お邪魔した時です("⌒∇⌒")

くむちゃん、ソックス可愛い( 〃▽〃)

  • 花トラ
  • URL
  • 2017年02月19日(日)01:29 [編集]
 
おはよ~ございます(^-^@

わぁ~おやつの人だ みんな大喜びですね^^
EVAちゃん おひざゲット 大好きだもんね^^
オミヤも頂いて 楽しい時間過ごせて よかったね~

昨日 キャンズーで 椅子足見て 手に取ったけど
買わなかった 足ぺろぺろの時に履かせるといいかも
今は 怒って拭いておしまいに

くむちゃん 気にはなるけど お散歩で頭いっぱいだね。
抜けちゃったね^^
ごるちゃんも 徐々に抜けてたw

お庭 ランラン これから暖かくなると 開催が多くなるね~
くむちゃん ポンポンの上 でんでんむし這ってるよ~


先日車にガムテープで 補修してる車見た^^:
大昔は バンパー落ちかかってるのを
紐で括ってるのみた。
  • まる921
  • URL
  • 2017年02月19日(日)06:31 [編集]
きつねかーさん 
チョコが食べられない人生なんて、悲しすぎる。
あんこ雑煮、白みそお味噌汁に餡餅が入ってるだけですよ。
普通にぜんざい食べたほうがおいしいよ。
牛乳に大福入れてチンするのもおいしいらしい。
作ろうと思って買ってた大福、息子に食われた。
靴がいいんだろうけど、いきなり靴買ってはいてくれなかったらショックなのでね。
リアルでくつはいてるわんこに会った事ないわ。
カートがあるのもうちだけだ。スリングも以下同分です。
  • 梅うさぎ
  • URL
  • 2017年02月19日(日)15:44 [編集]
花トラさん 
えー、お年賀なの?
誕生日でいいよ~。
用がなくてもいつでも来てください。
わんこたちが喜びます。
  • 梅うさぎ
  • URL
  • 2017年02月19日(日)15:45 [編集]
まるママさん 
くむもおやつの人を覚えてました。
食べ物くれる人はよく知ってるわ。
なつなんて、ハラ見せてた。
椅子の足のカバー、かなりきついゴム編みです。
はかせるの、大変です。
本物のわんこ用はどうなんだろう。
散歩だから履いてくれてるけど、家の中だとすぐ脱ぐと思います。
足舐め防止には難しいかな。
散歩のときの肉球保護にはいいと思います。
これなら、ちょっとケガしてても散歩に行けそうです。
ガムテで応急処置かと思ったら、何度も貼り直して走ってる車いるねー。
ひもはまだ見たことがないです。
  • 梅うさぎ
  • URL
  • 2017年02月19日(日)15:52 [編集]

トラックバック

ふうちゃん

梅うさぎ01

Author:梅うさぎ01
ふうちゃんのブログですよ。
2003年頃生まれ 2007.5.15保護
MAX10キロ 2013.04現在7.6キロ
2014.522 お空へ旅立ちました。



EVA 2007.6.10生ブラックタンパイボールド
夢夢 2008.6.23生シェーテッドクリーム
どっちも女の子。
くむ 白黒シーズー
2014.11.24 大阪で生まれた男の子
2015.3.13 縁あって梅うさぎ家にやって来ました。
なつ ロングコートチワワ メス 
12歳超? 約3.0kg
2015.7.28保護
余生を我が家で過ごしてもらう事にしました。

動くふうちゃん

最新記事

最新コメント

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

月別アーカイブ

参加しています

リンク

ブログ村に参加しています

ピグライフ

ちょくちょく書いてます。
ふう子のピグライフ

おススメ!



いらっしゃいませ

ようこそ:

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: