ソックス?

  • 2017年02月17日(金)
  • くむ
午前3時のP祭り…カンベンするですよ。
ヘンなものを食べた覚えはないけど、
なんか変な気がして、風呂も入らず、
くむのブラシもせずに早寝したら、コレだ。
眠れないまま午前5時。
なんとか落ち着いたのが午前7時。
むむくむ散歩しておなかすいたので、
パン粥食べたら、気持ち悪くなった。。。あほですな。
お昼は味噌汁だけにして、夜は普通に食べました。
鶏むね肉のガーリックバター醤油焼きと野菜たっぷりの焼うどん。
鶏むね肉は小麦粉をまぶして焼くと、しっとりジューシー。
そして、復活しました。

そんな日の朝散歩。
0217-01_20170217185101648.jpg

スピード感たっぷり、軽快に走ってますが、
実は、こんなもん履かせてます。

0217-02_201702171851028e1.jpg 

ダイソー製チェアソックスです。

あまりにも汚れるので実験。
気にはなるけど、歩けました。
階段はちょっと戸惑ってた。

0217-03_201702171851043a2.jpg 

でも、元気よくいつも通りにお散歩。



なんか、イケそうじゃない?
でも、おかしいと思っているのか、
いつも以上にこっちを向かない。

0217-04_20170217185105485.jpg 

こっちを向かせるには、お座り。
そして、お手!!
0217-05_20170217185107df6.jpg 
ひとりでカメラ持って手を出して、おやつまで持つのは難しい。
なので、お手の写真は貴重なのだ。

さて、帰ろうかと思ったら、左のおててが…(;´・ω・)
0217-06_201702171851227cc.jpg 

で、次に見たら、なかった。
0217-07_2017021718511675b.jpg 

振り向いたけど、見当たらず。
ふたりを連れて探しに戻るのも面倒なので、
夕方散歩の時でいいかー、と思ってそのまま帰った。


夕方はお昼に降った雨で地面が濡れてて行けなかった。
ま、いーか。

帰ってから、庭の沈丁花の下でドッカン。
0217-08_20170217185117f24.jpg 

P祭りで5時にトイレへ行った時、
どう見ても3匹分はありそうな
「くむの大きさ」のがあったのに、また!?
毎日、快食快便です(*'▽')

ただいまーと帰ったら、右もびろ~ん。
おてては点線まで・・だよねえ(;^_^A
IMG_2031.jpg 

チェアソックスをくむにはかせてみた感想
細いスリムの中でも、生地のよく伸びる柔らかいのを選びました。
同じ柄でも色によって糸の伸びが違いますよ。
(元々ニット関係の仕事してたので詳しいよ)
実はこれの前に幅の広いのもはかせてみたんだけど、
10メートル行っただけで脱げたのね。
でも、こっちは脱げなかった。
ただ、先までちゃんとはかせられない。
なので、チョキン。

0217-ソックス 

茶色のところ、伸びがよくないので切った。
で、切ったところを縫った。

夕方試すつもりが、散歩に行けず延期です。
次の散歩で試してみます。

きょうのふうちゃん
0217-09.jpg 

かーちゃんの布団、いつも3匹くらい寝ているけど、いい?



にほんブログ村

▲このページのトップへ戻る

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 
🦊ちゃん。温泉ぱーちーに連れて言ってくれなかったですよ!!

ぷんぷん!
しかもしかもですよ。

プールに温泉の素入れて、はい、どーぞって!

それ偽物温泉です、

🦊ちゃんたら、ぐったり寝てて、動かないです、

今日もくたびれてました。

今日はかーちゃんのお布団独り占めのよていですから、ほかのわんこは、どかしてやるですよ!

🦊ちゃんは、ふせいみゃくとかで、胸がざわざわして気分が悪かったって、かーちゃんはp祭り?
仲良しですね
おばばはたいへんですね。僕は健康優良わんこですもん。
おやつは全部僕のもの〜
  • きつねかーちゃん
  • URL
  • 2017年02月17日(金)21:38 [編集]
 
こんばんわ~

毎度毎度、キレイにしてもすぐに汚れるもんね
椅子の靴下ね~
だんくんも1度、肉球のマラセチアの時に靴下履かせたけどまったくダメだったな
くむちゃんすぐに慣れそうだよ

もうお腹の調子は良くなったんですね
眠いでしょ(*´∀`*)
たまに何故?って言うP祭りあるよ!
すぐに治るのよね
  • だんくんママ
  • URL
  • 2017年02月17日(金)23:10 [編集]
 
なるほど、考えましたね-。
ポンの足では入らんな。
  • mie
  • URL
  • 2017年02月17日(金)23:10 [編集]
 
おはよ~ございます(^-^@

回復してよかったです。

木曜日今日の料理で 肉や魚のみそ漬けしてた。
白みそに ミリン混ぜるだけの簡単みそ底で
豚肉は 食べないので 胸肉 つけてみた。
4~5日漬けて それから冷凍してもいいんだって
一人では 食べきれないから
本当は魚漬けたかったけど
こんど鰆見つけたら つけてみます^^

以上今日の料理でした~ちゃんちゃらちゃらちゃら

くむちゃん 足汚れ防止 ソックス
ゴルちゃんが 幼児用の履いてた。

まるは 足カバーブーツカットの時に
100均の短い腕カバーで作ったわ。

くむちゃん 嫌がらないね~
まるも 前足は 大丈夫だけど
後足は 違和感あるのか 固まる^^:

沈丁花 近所の開きそうで開かな もう少しかな?

いいなぁ~ふうちゃん おやつの人来るんだね^^
みんな大喜びだね~
年度末で忙しいのかな?お顔が見えない
  • まる921
  • URL
  • 2017年02月18日(土)06:29 [編集]
 
おはようございます!!

夜中のP祭りは、大変でしたね。
寝不足は、お肌の大敵よー!!
治って、安心(*´▽`*)

靴下ー、レイも肉球怪我した時に
赤ちゃん用ソックスで、お散歩行ってたけど
どーしても、脱げちゃう・・・(◎_◎;)
って事で、ワンコ用ソックスゲットしたけど
履かせるのが、時間かかる。
時間かけて履かせても、やっぱ、脱げちゃう。

汚れ防止なら、レッグウォーマー風でイケるかもね。
・・・お散歩途中で、脱げたソックスは、発見出来たかな?
  • みんみん
  • URL
  • 2017年02月18日(土)09:17 [編集]
 
体調大丈夫でしょうか・・・?
お大事になさってください。

きなこも以前ブロ友さんから可愛いピンクの靴下を頂戴したのですが
直ぐに脱げてしまって・・・・
こうやって先を切って使うのもいいかも!
ナイスアイディア!
  • 親まめ
  • URL
  • 2017年02月18日(土)10:32 [編集]
 
こんにちは♪
100均のチェアソックスか~、4足だもんね!
靴下はかせたら、さらに、靴もはかせたくなる。
ワンコの靴って、いいお値段するんだよね・・・。
ふくに買ってあげようとして、一瞬でやめたよ。
はいてくれなかったら、どうしようもないしさぁ。

くむちゃん、大人しく、はかせてくれたのかな?
  • ななママ
  • URL
  • 2017年02月18日(土)13:09 [編集]
こんちー 
復活して良かったね~
んでも、変な物食べてないのになんでだろうね。

くむちゃん凄いな~
靴下?なんの抵抗もなく平気で歩いてたね。
ユニは固まって動かなくなる。
  • モモユニ
  • URL
  • 2017年02月18日(土)14:55 [編集]
こんち~ 
今日はふうちゃんお泊りかぁ
いいなぁ

お腹治って良かったね~
アタシもお腹弱いのか食べるとP祭りになるよ
必ずといっていいほどね
だから初めての場所は怖い
この前のトイレの交換のときは怖いからお昼抜きにした(苦笑い

靴下可愛い
  • nana
  • URL
  • 2017年02月18日(土)15:42 [編集]
お返事 
きつねかーさん
体調、ダイジョブですかー?
私のP祭りは毎度の事なんで、家では誰も心配してくれません。
実際時が過ぎればケロッとしてます。
確かにふうちゃんは健康優良わんこだったわ。
9歳まではね。
それ以降は毎月のように病院へ行っていました。

だんくんママさん
靴下をはくの、イヤだけど我慢できるみたい。
家の中だったら、秒速で脱ぐし思うよ。
そうそう、P祭りは出すもの出したら治る。
でも、生みの苦しみが脂汗ダラダラ。

mieさん
ポン君の大きさだと子供用のソックスかな。
でも、薄いよね、
椅子のソックスは二重で分厚いんです。

まるママさん
味噌漬けって作った事ないです。
回鍋肉的なみそ味の炒め物はよく作ります。
大きい子は子供用のソックスがちょうどかもね。
椅子、テーブルのソックスは分厚いので外を歩いても破れませんでした。
後ろ足は無理かなと、前だけにしました。
意外と気にしなかったし歩けましたねー。
うちの沈丁花もまだ少し先です。
木がもう古いので元気ないです。
おやつの人きましたよー。

みんみんさん
P祭りって必ず真夜中です。
痛いし眠れないし、冬はトイレが寒いし…最悪よ。
レイちゃんもソックス履いてたよね。
これも履かせるのに時間かかるよ。
足に力入れてくれないからね。
なのに脱げる…ムカつく。
レッグウォーマーもいいね。
でも、一番汚れるのって、つま先だよね( ;∀;)

親まめさん
P祭りは不定期開催で年の数回やってます。
風邪は滅多に引きませんがも腸は軟弱です。
きなちゃんも脱げたのね。
動きが激しいから、秒速で脱げそう。

ななママさん
最初から高いの買って履いてくれなかったら悲しいからね。
靴は1000円くらいからだよね。
しかも何回か履いていたら破れるらしい。
なので、100均でなんとかならんものかとお試しした。
履かせるのはおとなしくしているよ。
抱っこして逃げられないようにしてるけどね。

モモユニさん
飲み物だと1時間以内。食べ物だと3,4時間後と言われてるけど、
遅い時間に食べてないんだよね。
食後に食べたのは、いよかん1個。これか?
ユニたんも履いたことある?
くむ、散歩に行きたくて靴下の存在無視したわ。

nanaさん
ふうちゃん、お泊り来ても気配を消してるから、わかんない。
おなかは弱点です。
風邪はひかないけど、おなかはしょっちゅう。
外出の時は、できるだけ飲まない。
夏は水分いるから炭酸飲料か甘いのを飲む。
お茶は怖くて飲めないよ。
靴下履いてるの可愛いけど、脱げるわ。
  • 梅うさぎ
  • URL
  • 2017年02月18日(土)20:54 [編集]

トラックバック

ふうちゃん

梅うさぎ01

Author:梅うさぎ01
ふうちゃんのブログですよ。
2003年頃生まれ 2007.5.15保護
MAX10キロ 2013.04現在7.6キロ
2014.522 お空へ旅立ちました。



EVA 2007.6.10生ブラックタンパイボールド
夢夢 2008.6.23生シェーテッドクリーム
どっちも女の子。
くむ 白黒シーズー
2014.11.24 大阪で生まれた男の子
2015.3.13 縁あって梅うさぎ家にやって来ました。
なつ ロングコートチワワ メス 
12歳超? 約3.0kg
2015.7.28保護
余生を我が家で過ごしてもらう事にしました。

動くふうちゃん

最新記事

最新コメント

カレンダー

02 | 2017/03 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

月別アーカイブ

参加しています

リンク

ブログ村に参加しています

ピグライフ

ちょくちょく書いてます。
ふう子のピグライフ

おススメ!



いらっしゃいませ

ようこそ:

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: