特に変わった事もなし

  • 2017年02月15日(水)
  • くむ
朝、ストーブつけたら、わらわらと集まる。
0215-01_201702151942108ec.jpg

が、ストーブなんてなくても平気なのもまじってる。
犬猫もじじばばになると、寒さがこたえるらしい。
なつは13歳(以上?)、つくしは4月、こうめは夏に10歳です。
保護猫なので誕生日は不明。

若者は毎朝お散歩に。
よく引いてたわ~。引いてると広くていいね。
0215-02_20170215194211a84.jpg 

お出まし坂の今。
0215-04_2017021519421425b.jpg 

ふうちゃん、よくコロがしてたなぁ。
坂をコロコロ本当にコロがってたわ。
くむのと違って、固かったからねぇ(-_-;)

真ん中だけ崩して両脇そのままなので、ジャマなんだよね。
でも、なくなると寂しいだろうな。

この頃、遠回りするふたり。
今日は西へ遠回り。
で、階段上がると、とんでもないモノが( ;∀;)
0215-05_20170215194216d20.jpg 

ヤギ(?)のひざから下…Σ(゚∀゚ノ)ノキャー

私は見てないけど、去年の暮にはほぼ骨だけの
胴体があったらしい。

 ・
 ・
 ・
食ったん?
(うちの近くにもアノ国の人がいる)

どこから調達してきたんだ?

今日もくむのおもちゃを洗った。
0215-06_201702151942272fd.jpg 

黄色いのは、豆しば。
ふうちゃんも好きでよく運んでました。
白いの、いくら洗ってもあんよは、黒(;´・ω・)

昨日気付いたんだけど、夢夢の耳の飾り毛が復活してきてる。
0215-03_2017021519421264e.jpg 

くむが来て、育児疲れとバトルで耳をかじられて
ヨレヨレになって、もうあきらめてたんだけど、生えてきた!!

夕散歩もふたり。
EVAも誘ったんだけど、布団にもぐりこんだ。
0215-07_20170215194228100.jpg 

朝ほど広くなかったね。

朝と同じだけ行ったよ。
0215-08_20170215194224747.jpg 

ここを上がると、アレがある。
気がつかない間にダッシュした。

きょうのふうちゃん
0215-09_2017021519422550a.jpg 

リードを出すと逃げ出してましたねえ。
行けばそれなりに楽しそうだったけど、
フリーにすると勝手に帰ろうとするから、
短足たちと違う意味で、フリーにできなかった。



にほんブログ村

▲このページのトップへ戻る

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 
ヤギの膝からしたって。。。そんなもの見たら気絶ですよ。

お出まし坂。壊れたままも困るけど、全部無くなったら嫌だな〜

ふうちゃんお便り

富士山みたですよ。夕方の富士山と朝の富士山。

きれいです。🦊ちゃんの背中からですけどね〜

どらむちゃんちのご飯やお菓子には流石の?僕だって食べませんよ!

🦊ちゃんのご飯は、食べまくったけど。
イチゴも沢山食べたですよ〜
ついでに🦊ちゃんと
お寿司も食べてきたです。

あとは、金目鯛 のシャブシャブも。

おいしかったですよ。
みんなにもお土産たんと持って帰れてのは、🦊ちゃんが頑張ったからですけどね〜

また🦊ちゃんと行くですよ。
もちろん荷物運ばせる為にね



  • きつねかーちゃん
  • URL
  • 2017年02月15日(水)21:19 [編集]
 
こんばんわ~

海岸掃除したばっかりなのに
またまた怖いもん出てきたね~
食べたの~?(´;ω;`)

おもちゃ、まつりと一緒に来た子達
ぞうさんが行方不明です
カゴの中で埋もれてるんだろうな
ハリネズミさんは毎日朝晩ブンブンしてる
ひとり遊び用になってるよ

そうか、ふうちゃんは逃げ出しちゃうんだ
おうちがいいんだよね
だんくんも公園でフリーにしておくと
もう帰るって勝手に帰ろうとする
何回も振り返って待ってるけどね

  • だんくんママ
  • URL
  • 2017年02月15日(水)22:46 [編集]
 
おはよ~ございます(^-^@

私も間違いなくその中に入っていきます。
寒がりおばばです^^

くむちゃんは 一応賑わいにだね~
枯れ木も山の賑わいって言うけど 若木もね^^

ヤギは 調理解体が 個人でできるからね~
ありえるね。

夢夢ちゃんの耳毛 もしかしたら
くむちゃんが カミカミで 刺激受けて
毛根が 活性化したのかも?
くむちゃんとバトルして 若いパワーも吸収してるから

EVAちゃんおさぼりですね~
解るコタツにはいってじっとしておきたいからね^^:
  • まる921
  • URL
  • 2017年02月16日(木)06:30 [編集]
 
おはようございます!!

みんなが、集まってるから
くむちゃんもストーブの前に行ったのかな?
うん、くむちゃん立派な毛皮着てるから
寒くないもんねー。もこもこ度、画像からも伝わったってくるよっ(^^)/

わぁー。砂浜広いね・・・だけど
ヤギの足って("^ω^)・・・くむちゃん、それはやめときましょう!!
お出まし坂、凄い事になってんだ。
ふうちゃん、うんP転がるわ(>_<)
そーだね、EVAちゃんや夢夢ちゃんは、
この坂に思い出あるんだよね!!

夢夢ちゃん、飾り毛復活おめでとうー。
子育ても一段落したのかな?
バトルは、続行ちうかっ(笑)
夢夢ちゃんの若さの秘訣は、くむちゃんだねー(*´▽`*)
  • みんみん
  • URL
  • 2017年02月16日(木)09:52 [編集]
こんちー 
気持ち良さそうだね~
やっぱ浜辺の散歩って良いね。
寒いけど(^_^;)

げっ!ヤギの…
すんごいのが捨てられてるんだね~
想像しただけでゾッーーだわ。

アハハ~ふうちゃんフリーにして貰ったら
帰ろうとしたの(笑)
そんだけお家が好きだったのね。
  • モモユニ
  • URL
  • 2017年02月16日(木)12:54 [編集]
 
ぎゃーーーーーーっ
ヤギの膝から下って( ;∀;)
想像しただけで身震いしちゃうよぉ。。。

夢夢ちゃんのお耳の毛復活してよかったね!
  • 親まめ
  • URL
  • 2017年02月16日(木)13:00 [編集]
きつねかーさん 
足だけで気絶していたら、海岸の散歩なんてできません。
ヤギはまだないけど、犬猫鳥、丸ごとありますぜ。
ふうちゃん…食欲はどこに行っても止まらないのね、
おなかだけは丈夫な子だったわー。
  • 梅うさぎ
  • URL
  • 2017年02月16日(木)15:14 [編集]
だんくんママさん 
大きな声では誰も言わないけど、
某国の人たちが来て、野良犬が消えた。
ついでに裏の畑からスイカがいくつか消えた。
おもちゃ、なくなるよね。
で、とんでもない所から出てきたり、いつの間にか持ってたり。
どんな遊び方しているんだろ。
ふうちゃん、行きはカートで行くんだけど、途中催すことがあって
おろしたさせて、拾ってる間にスタスタ帰るんだよ。
海岸行っても、ちっこしたら帰る。
海岸はふうちやんのでっかいトイレかいっ!!
だんくんみたいに待ってなんてくれないよ。
家まで一直線で100メートルくらいだからね。
  • 梅うさぎ
  • URL
  • 2017年02月16日(木)15:18 [編集]
まるママさん 
まだ若いし、あの毛皮だし「寒い」なんて知らないんだろうね。
台所の板の間でペタンておなかつけて寝てるよ。
ヤギ正規のルートで手に入れて食べるのは勝手だけど、
後始末もちゃんとしろーーーっ!!
  • 梅うさぎ
  • URL
  • 2017年02月16日(木)15:23 [編集]
みんみんさん 
くむ、すっごいもこもこだけど、中身はアスリート体型よ。
しっかり筋肉がついてます。マジです。
お出まし坂、台風の時に下の方のコンクリが少し捲れてね。
それからだんだん浸食されて、危なくなって柵されて
通れないように中を破壊されました。
もともとは、船を下していた坂なんだって。
つまり、人が通る坂ではない…らしい。
むむくむの手の差は、6歳半。
子育てはきつかったかもね。生んだ覚えのない子だし。。。
くむも2歳を過ぎてそれまでほどは暴れなくなったかな。
暴れる回数が減ったか。
暴れ始めると、パピーの頃より激しいけどねー。
夢夢、耳の毛も生えたし、ウエストも戻ってきたし、
最近、やたらと元気です。
  • 梅うさぎ
  • URL
  • 2017年02月16日(木)15:29 [編集]
モモユニさん 
引き潮だとかなり広いよー。
大潮で満ち潮で荒れてたら降りられないこともある。
海は毎日違うよ。
で、時々ありえないものが落ちてる。
ふうちゃん、ユニたんと会った時も帰ろうとしたよね。
  • 梅うさぎ
  • URL
  • 2017年02月16日(木)15:31 [編集]
親まめさん 
足だけなので、それほどキャーってこともなかったかな。
別のところには、わんこ(犬種も特定できた)の変わり果てたのが
何か月もあったよ。
夢夢、この頃若返ってるのよ。
  • 梅うさぎ
  • URL
  • 2017年02月16日(木)15:33 [編集]
こんち~ 
今日は風もなくぽかぽかで暖かいよ~

ナナもねお散歩コースにちょっとした坂があるところがあってね・・そこでウンちゃんするとコロコロ転がっていってまぁ大変てときがあったよ

ぎゃ~ヤギの膝からしたって・・・
食ったのかなぁ
  • nana
  • URL
  • 2017年02月16日(木)15:57 [編集]
nanaさん 
今日は本当に暖かかったよ。
なので、久しぶりになつも散歩に連れて行きました。
なのに、4匹ともお出ましナシ。もうっ!!
ナナちゃんもコロがしていたんだね。
固いとコロがっちゃうよね。
  • 梅うさぎ
  • URL
  • 2017年02月16日(木)16:45 [編集]
 
暖房つけるほど寒いのですね。
砂浜に海って素敵なんですけど
色々なものが落ちてるのですね。^_^;
ヤギのなんとか想像したあけでドキドキです。
見たらきっと寝込みます。

夢夢さん生えてきてよかったです。
うちの父ちゃんは生えない、抜けていくばかりです。(笑)
  • ぶんまま
  • URL
  • 2017年02月16日(木)20:47 [編集]
ぶんままさん 
四国だって冬は寒いです。
でも、古い家で隙間だらけなので、ストーブつけてても20度いかないです。
室内は絶対に北海道の方が暖かいです。
海はいろんなものが落ちてます。
いいものは落ちてません(ノД`)・゜・。
  • 梅うさぎ
  • URL
  • 2017年02月16日(木)21:55 [編集]

トラックバック

ふうちゃん

梅うさぎ01

Author:梅うさぎ01
ふうちゃんのブログですよ。
2003年頃生まれ 2007.5.15保護
MAX10キロ 2013.04現在7.6キロ
2014.522 お空へ旅立ちました。



EVA 2007.6.10生ブラックタンパイボールド
夢夢 2008.6.23生シェーテッドクリーム
どっちも女の子。
くむ 白黒シーズー
2014.11.24 大阪で生まれた男の子
2015.3.13 縁あって梅うさぎ家にやって来ました。
なつ ロングコートチワワ メス 
12歳超? 約3.0kg
2015.7.28保護
余生を我が家で過ごしてもらう事にしました。

動くふうちゃん

最新記事

最新コメント

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

月別アーカイブ

参加しています

リンク

ブログ村に参加しています

ピグライフ

ちょくちょく書いてます。
ふう子のピグライフ

おススメ!



いらっしゃいませ

ようこそ:

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: