義理義理

  • 2017年02月13日(月)
  • 日記
昨日まで吹きまくっていた風がやんだ。
それだけで暖かい。

波もチャプチャフいう程度で穏やか。
0213-02_201702131847155e4.jpg

おふたりさんは、寒くても暖かくても同じ。

0213-03_20170213184716af2.jpg 

いつの間にフォークリフトを克服したくむ。
去年の今頃は、フォークリフトがあるだけで
近くを通れなかったのに、もう動いていても平気です。

んで、ねこには逃げられた。

0213-04_2017021318471829f.jpg 

夢夢の脱線がひどすぎる。

ドロドロだったダル足を洗った。
しっかり絞って、警備台の上に吊るしていたら
半日で乾きました。
0213-05_20170213184719778.jpg 

乾いたとたん、ぷひぷぴ鳴らしてました。
ほんと、ダル足が好きだねえ。

ぷぴぷぴ鳴らしていたら、クロネコさんが来て大騒ぎ。
お花の先生のドラムちゃんから、ふうちゃんにバレンタインでした。
0213-ドラムちゃん 

【野菜村】というのは、ドレッシングです。
イチゴ(紅ほっぺ)のドレッシング…えーとー…(;´・ω・)
お手紙探して読んだら、
三ケ日みかんのドレッシングがおいしかったので
買いに行ったらイチゴしかなかった。
ウケ狙いに買ったと。

んーとー。
ということは、ドラムちゃんも味を知らないのね。
そりゃ、楽しみだ。
ドラムちゃん、いつもありがとねー。

きょうのふうちゃん
0213-07_201702131847343f1.jpg 

ドラムちゃんちって、富士山の真ん前なんだよねー。
FBの写真で見ただけだけどね。

懲りないくむ。
0213-06_20170213184733e92.jpg 

ロープタイプの丸いリードのほうが口にやさしいかな。
でも、うちにはテープタイプのしかない。

4匹分のリードとその他いろいろ
短足たちは一応色違いでどっちのか決めてますが、サイズは同じです。
ここにあるリードが全部ではありません…まだ、ある。
0213-もろもろ 

玄米を買ったので、毎日炊く分だけ精米してます。
いやっちゅーくらいぬかが出ます。
なので、食器洗いに使ってます。
プラ製品の油はダメだけど、他はよく落ちます。
ぬめりが一発でとれたのにびっくり。
すすぎもサッと流すだけでいいので
面倒くさがりの私にピッタリです。

真夜中にブラッシングされるくむ
0213-01_2017021318471440e.jpg 

真夜中だと、くむは寝ぼけておとなしいし、
他の子たちぱ寝ているので邪魔が入らないのです。
終了したように見えないね。
あんよ、ふわふわにしたのに立ってくれなかった。
で、朝起きたら元通りです( ;∀;)


にほんブログ村

▲このページのトップへ戻る

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 
すごい数のリードと胴輪。
四匹分だと色々たいへんだねぇ

わんこご飯だ〜うちの1日分です。
まぁーよく食べて、お皿はどちらもぺかぺか〜
きれい過るほど、

ふうちゃん便り

きつねちゃん!昨日の僕のお便りまた忘れたですよ! ちゃんとお仕事してくれないと困るです!

さぁ〜ドラムちゃんに行くですよ!
🦊ちゃん。タクシーなさい。

ドラムちゃん地方のいちごを食べ尽くすですよ。

かーちゃん2〜3日留守にするけど、さみしがらないでね!

ついでに🦊ちゃんちに泊まって、ご飯頂いてくるです。かーちゃんのご飯より美味しいとは、思わないけどね〜

🦊ちゃん!さっさと寝るですよ!
タクシーが来ないと。僕が困るです。

今夜は🦊はおやすみです。頑張っておひとり様できてください。
  • きつねかーさん
  • URL
  • 2017年02月13日(月)21:17 [編集]
 
こんばんは♪
リードが、いっぱい、すごいね~!
4ワン分とは思えない量だ( ̄∇ ̄)

ワンコごはん、ウチも、こんな感じ。
これに、白いごはん混ぜて、何かトッピング。

お米、精米したてだと、おいしいよね~♪
私も、前に、パパの親戚から、玄米でもらって
近くのスーパーの精米機で、精米してたことが。
でも、ぬかを持ち帰るのが、なぜか、NGだった。
米ぬかが、洗剤代わりになるんだ、エコだねぇ。
こういう生活したら、お金たまりそう(o ̄ー ̄o) ムフフ

ふうちゃん、愛情たっぷりの贈り物、うれしいね!
ウチのパパが見たら、ヤキモチ妬くほどの量だよ。
  • ななママ
  • URL
  • 2017年02月13日(月)22:39 [編集]
 
こんばんわ~

お天気の時におもちゃ洗わないと・・・
洗ったのいつ???(^_^;)
ダル足ぶる足ブームが過ぎて
今は歯磨きおもちゃがブームです
スマイル君は寝るときのお供だよ

いちごのドレッシング~
香りが良さそうだね
明日はバレンタインだ!

うちはリードもハーネスも少ない
1匹2個ずつだね
でもずっと同じものつけてます・・・

前は友達のとこで玄米買って精米してたけど
面倒になってやめてしまったよ
ぬかは洗い物にもいいんだね

まつりも寝ぼけてる時に
旦那がブラッシング、私が歯磨きしてるよ~
  • だんくんママ
  • URL
  • 2017年02月13日(月)22:53 [編集]
 
おはよ~ございます(^-^@

くむちゃん フォークリフト慣れたんだね^^

私も ペンちゃん洗おうかな?
写真乗せるのも 気の毒なくらい バッチーです。

あれっれ~ くむちゃんまた噛んでるね~
まるも何度血が出ても噛む 痛みは無いようです^^
夢中になると 一点集中だから

おお~ 凄いですね。
家も 柴犬のおじさんが上がったときに
玄関みて すごいの~って

その日の気分 服に合わせたりするので
ぶら下げてるから。
でも ふうちゃんちには 負けたわ^^:
当たり前だけどね~

沢山の バレンタイン チョコも
苺のドレッシングあるんだね^^

どんな味か 食レポ楽しみに~

うんうん ふうちゃん 本命チョコだね^^v

くむちゃん 深夜のトリミング お疲れさん
レイちゃんも 深夜のおちり毛カットしたんだって~
  • まる921
  • URL
  • 2017年02月14日(火)06:53 [編集]
こんちー 
家も梅さんに貰ったブルちゃんドロドロ(>_<)
洗ってあげなきゃだわ。
くむちゃん本当にダルちゃんが好きなのね。
お口で遊ぶのには丁度の大きさだから
良いのかも知れないね。

ふうちゃんモテモテだね~(*^_^*)
こんなに沢山貰えて。良かったね♪

なるほど~邪魔をされないように
夜中にブラッシングしてるんだ。
それにしても凄いリードの数だね~(@_@;)
  • モモユニ
  • URL
  • 2017年02月14日(火)11:36 [編集]
きつねかーさん 
リード、それぞれが3本くらい持ってます。
洗濯するのでどうしても予備がいるんですよね。
4匹いても総体重20キロなので、こんなもんです。
みんな、よく食べるよー。
ドラムちゃん地方には、れっどぱあるがあるですよ。
すぐ近くらしいので、いちご畑に潜り込んで出てこないかもね。
  • 梅うさぎ
  • URL
  • 2017年02月14日(火)14:08 [編集]
ななママさん 
なんでこんなに汚れるんだってくらい汚すので、洗い替え必須です。
特に夢夢がね。
ごはんの白ご飯入れる事もあるけど、できるだけ入れない。
どうしても粘ついてくむの顔が悲惨なことになるから。
その代わり今月から、ビタヴァレーを入れてるよ。
ダイソーで見つけた。
玄米で買った方が安かったってだけなんだけどね。
精米機持ってるからね。
確かにおいしいかも。リピしようと思ってるよ。
ぬかがたまるので、どこかで見た記憶があって使ってみたら
お茶碗ピカピカになったよ。
手荒れもしなくていいよ。
ふうちゃん、チョコもらってウハウハです。
  • 梅うさぎ
  • URL
  • 2017年02月14日(火)14:16 [編集]
だんくんママさん 
ダル足、お湯で流しただけで黒い汁が出たよ。
マイクロファイバーのタオルで巻いて絞って干したら、
室内で半日で乾いてくれた。
バレンタイン、うちの野郎どもは誰からももらええません。
私もあげないよ。
ハーネス、ひもタイプのと布タイプのがある。
服着せても調節しなおさなくていいヤツね。
それに短足はすごく汚すんだよね。で、洗い替え。
なんてやってたら増えた。
ぬかはいろいろ使えるけど、ひと手間いったりするんだよね。
でも、食器を洗うのはスポンジにつけるだけなので、私にもできる。
  • 梅うさぎ
  • URL
  • 2017年02月14日(火)14:22 [編集]
まるママさん 
ひとりの時には近寄ることもできなかったのに、
ねーちゃんと一緒になったら、平気になってました。
散歩コースに必ずあるのです。
ダル足も人には見せられない状態だったよ。
白い所がなかった(;´・ω・)
ひとりあたりのリードの数だとまるちゃんが多いと思うよ。
イチゴのドレッシング、ちょっと勇気いるかも。。。
昨夜も日付またぎで毛玉ほぐしやってました。
  • 梅うさぎ
  • URL
  • 2017年02月14日(火)14:29 [編集]
モモユニさん 
もう、あまりにも汚いから洗ったよ。
タオルで包んで絞ったら、半日で乾いたよ。
同じくらいの大きさのは他にもあるんだけど、
何がわんこを引き付けるんだろうね、この足シリーズ。
ふうちゃんのおさがりチョコ、へべ私のおなかに入りまーす。
昼間にブラシしてたら、邪魔が入ってくむも遊びたがるからね。
昨夜はでっかい毛玉、ほぐしたよ。
  • 梅うさぎ
  • URL
  • 2017年02月14日(火)14:34 [編集]
 
こんばんは~!!

かなり出遅た感・・・たっぷりどす|д゚)
PC立ち上げたのが午後6時~。

穏やかな瀬戸内の海、春が来たぁ~?!
夢夢ちゃん、まだまだ、好奇心いっぱいだね。
いい匂いするんだねー。
さすが、多頭飼い、リード、ハーネスが半端ないわ!!
色とりどりでキレイ✨
ワンコご飯も、これで、2日分なのね―(-_-;)
レイなら、半月いけるかもよ。
お米は、精米仕立てが一番ですね。

イチゴのドレッシングって、どんなんかな?
ふうちゃんチョコ良かったねー!!
チョコは、カーちゃんのお腹へ・・・(笑)

くむちゃん、真夜中のブラッシング5963(笑)
まるさんが、言ってた通り
0時30分、シートでうんうんしたのは、イイんだけど
ちょっことおちりに付いたヤツが・・・。
急遽おちりカットしたわー( ;∀;)
寝たのは、1時回ってた。うんちは、就寝前にしたまえ!!

次の日は、ねむーございました💤
  • みんみん
  • URL
  • 2017年02月14日(火)18:30 [編集]
みんみんさん 
私のPCは私が起きている間は、つけっぱなしです。
立ち上げる時に2時間分電力を使うそうです。
つけっぱなしという人も多いです。
夢夢、今日も脱線しまくりんぐ。若返ったか?
リード、すごいでしょ。色とりどりだし、デーハーです。
1匹3本ずつでも12本だもんね。
タイプが違うのと、洗い替えとか思ってたら、こんなに増えてた。
でも、おさがりもあるよ。
レイちゃん、真夜中にやってやったのね。
そしたら、おちりカットをやり返されたってか。
私は日またぎで毛玉と格闘してました。
カットしないとダメかとえもった毛玉がほぐれた時の達成感がたまらん。
私も今朝は二度寝しました。
  • 梅うさぎ
  • URL
  • 2017年02月14日(火)18:44 [編集]

トラックバック

ふうちゃん

梅うさぎ01

Author:梅うさぎ01
ふうちゃんのブログですよ。
2003年頃生まれ 2007.5.15保護
MAX10キロ 2013.04現在7.6キロ
2014.522 お空へ旅立ちました。



EVA 2007.6.10生ブラックタンパイボールド
夢夢 2008.6.23生シェーテッドクリーム
どっちも女の子。
くむ 白黒シーズー
2014.11.24 大阪で生まれた男の子
2015.3.13 縁あって梅うさぎ家にやって来ました。
なつ ロングコートチワワ メス 
12歳超? 約3.0kg
2015.7.28保護
余生を我が家で過ごしてもらう事にしました。

動くふうちゃん

最新記事

最新コメント

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

月別アーカイブ

参加しています

リンク

ブログ村に参加しています

ピグライフ

ちょくちょく書いてます。
ふう子のピグライフ

おススメ!



いらっしゃいませ

ようこそ:

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: