り〇〇をかじると・・・

  • 2017年02月12日(日)
  • くむ
言いたくないけど言うわ。
寒い!!

0212-01_2017021219092534f.jpg

何を興奮しているかというと、ジョギングしてる人。
ちょっと広い場所で待って、先に行ってもらったのに
靴ひも、直してた。
近付いたら、下に降りてくれた。
0212-02_20170212190926644.jpg 

歩いている人には何も言わないけど、走ってると興奮してしまいます。
くむはついて走りたがる。
絶対に無理ですから!!

ちょっと行くと、また追い抜かれた。
0212-03_20170212190928a09.jpg 

どっちもどっちな姉弟です。

0212-04_20170212190929364.jpg 

この頃、くんくんの数が多い。
0212-05_20170212190931f2a.jpg 

でも、全部の木を臭うほどの勢いではない。
くんくんのメッカ、電柱もスルーした。
もちろん、すべて既読スルーです。

やっと家の前まで帰ってきたのに、
夢夢がカラスを見つけて動かない。
正確には、一度見つけたけど見失った。
0212-06_20170212190951c2e.jpg

カラスは、わんこがいても優雅にお食事中。

夕方は、3匹で。
その気にならないEVAを引きずって連れ出しました。
出てしまえば、楽しいんだよね。
ちょっとだけ雪が舞ってたけど、3分でやんだ。

EVAメイン
0212-07_2017021219095201f.jpg 

浜を歩いていたら、向こうから近所の2匹連れが…。
こっちもだけど、向こうもガウガウ。
何により私がその飼い主さん超苦手。
(役員してた時、行くたびにイヤな顔された)
(こっちだって好きで行ってんじゃないわっ)

階段から上がるのかと思ったら、引き返したので
ゆっくり後から行ってたら、止まってる。
仕方なく距離をとってすれ違ったんだけど、
暴れるよね、うちのあんぽん短足。
まー、あっちも暴れてたけどサ。

夢夢が興奮するから、くむもガウガウいうしねえ。
首輪だから、ケホケホいった。
普通の散歩している分には、引っ張る子じゃないから
どうってことないけど、こういうことがあると
グイグイ行こうとするんだよね。

で、帰ってたんだけど、
夢夢のハーネスの金具がねじれたみたいになってて、
直してたら、気付いた。
夢夢のリードに血がっ!!

0212-08_20170212190948e98.jpg 

夢夢がケガしたのかと背中を見たが、違うわ。
くむだわ。
くむの口だ。
リードがこすれたんだろうね。

きょうのふうちゃん
0212-09_201702121909498d8.jpg 

くむの口、確認しました。
赤くなってるとかの異常は見当たりませんでした。
夜ごはんも、元気に完食したので心配はなさそうです。

ふうちゃんは目の下がすごく汚れてることがあって
目ヤニかと思ったら、歯周病でほっぺたに穴が…
って、ことがあったな。
でも、がうがう大王で口の中なんて見せてくれなかったから、
とりあえず抗生剤で…となりました。
最初の薬は効かなくて、薬を変えて1か月くらいで治りました。

くむはそんな事にならないよう、歯磨き頑張ろうと思いつつ
ほとんど、思うだけ…(反省)


にほんブログ村
スポンサーサイト



▲このページのトップへ戻る

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 
今朝は寒かった!
ポンも寝坊したふりをしていました(^_^;)

私は今年と来年2年間、町内の副会長です!
なんでこんなことになったのかしら・・・。
  • mie
  • URL
  • 2017年02月12日(日)21:32 [編集]
 
寒かったんだぁー!!
お日様眩しいけど・・・寒いんだね(笑)
レイも、走ってるもんは、追いかけたがるよ!!
くむちゃん、口から血が出るほど夢夢ちゃんの
リード咥えるのねー。擦れたっぽいね、痛そう(◎_◎;)

EVEちゃん、お顔だけだと、ビーグルに見える。
ホントに珍しいダックスちゃんね!!
コートが、バッチグーよ(^O^)/

ウチの近所にも、気の合わない飼い主さんが居るー。
勿論、ワンコ同士もねっ!!
なるべく、会わないようにしてるわ💦
狭い道でも、ロングリードなのよー!!
ワンコら言いながら、散歩するの・・・。レイより格上(笑)
こっちに向かってくるからねーコワッ。
でも・・・ロングリード!!いつでも、どこでも・・・!!
ちなみに、トイプーですけど|д゚)

ハミガキって、大事だね。
ふうちゃんほっぺに穴が開いたってー(・□・;)
薬で治って良かったわー!!
おっし!!歯磨きシートがんばろっ。
  • みんみん
  • URL
  • 2017年02月12日(日)22:28 [編集]
 
こんばんわ~

前に人が歩いてても走ってても
ついて行こうとするのはまつりだけ
それでもかなり関心が無くなったよ
1歳になるまでは一緒に走ったり大変だった
だんくんは見つけるとできるだけ関わりたくないから
気がつかないフリしてます(笑)

歯磨きシートなかなか奥に触らせてくれないから
とりあえず指で歯茎マッサージしながら歯も触ってる
寝てる時にやってます、それからシートだな~
歯磨き関連の場所に、ほっぺに穴あいてる写真あるよね・・・
やっぱり奥歯が磨きにくいもんね・・・
  • だんくんママ
  • URL
  • 2017年02月12日(日)23:54 [編集]
 
おはよ~ございます(^-^@

まるも 走ってる人には 吠えかかろうとするから
要注意です。
おまけに追いかけようと 無理ですから

くむちゃん 真剣噛んだんだね^^:
まるは ペットボトルのふた噛ませてると
白い蓋に 赤い血が よく付きます。
口の中開けてみるけど 解らない
・・・・で 即回収しますが キョロキョロ探すけど 無視

EVAちゃん いやいやでも 出れば エンジンかかるね~

歯磨き 2~3日に一回 歯石トルンで
本当に取れてるのかな?
奥歯は 難しいわ^^ 私の指で太いから^^:
  • まる921
  • URL
  • 2017年02月13日(月)06:19 [編集]
おはよう 
今年はさぁなんか風の強い日が多くて寒い感じがするよ
今何もなければ家から出ないから余計に寒く感じるのかもしれないね~

くむちゃんお口大丈夫だった?
ナナもね座椅子の糸(ホリホリする子だったので座椅子もホリホリだったの)で口切ったのか血がにじんでいたときがあってね でも本人ケロッとしてご飯食べていたから様子見してた

外に出ちゃうと楽しいらしい・・これアタシも
家からでるまでは出掛けるの面倒っておもうけど
出かけちゃうとまぁそれなりに楽しいかって思うもん
  • nana
  • URL
  • 2017年02月13日(月)09:41 [編集]
 
毎日寒いね〜
わんこは元気だけど。歯茎磨きしちゃったのかな?くむちゃん・

血が出るほどガブガブするのはやめておきましょうか?

うちのワンズはシャンプーに、行った時だけ、トリマーさんに、歯磨きケアをして貰っている。

私がやると噛み付く癖に、プロには逆らわないわんずであった。

あとはごわんに生米を時々いれて、食べさせている。硬いジャーキーを食べるとお腹を壊すんで、

気休めの歯磨きです。
  • きつねかーさん
  • URL
  • 2017年02月13日(月)14:51 [編集]
mieさん 
強はちょっとだけ暖かかったです。
ポン君はフリだけなんだ゛。
くむは本気で寝坊してます。
副会長ですか。
会長さん次第ですねぇ。
  • 梅うさぎ
  • URL
  • 2017年02月13日(月)16:17 [編集]
みんみんさん 
雪とか、派手な波しぶきとかないと寒さはわからないよね。
レイちゃんも追いかけるのね。
同じ人なのに、走ると吠えたり追いかけたりよ。
車は無視だけど、バイクは敵だしね。
パイボールドって祖先にビーグルいるんじゃないかって思うよね。
パイボールドかタンで掛け合わさないと、できないらしいよ。
トイプーとかチワワとか、急に人気が出たわんこって、
わんこは悪くないんだけど、飼い主が…って事があるあるな気がする。
シルバーのトイプー3匹ノーリードで散歩させてるおっさんいたわ。
友人は近所のトイプーにいきなり噛まれたって。
そしてうちのチワワは、時々突然襲い掛かる。。。
  • 梅うさぎ
  • URL
  • 2017年02月13日(月)16:24 [編集]
だんくんママさん 
まつりちゃん、お姉さんになってきたね。
嬉しいような、寂しいような、だね。
短足たちはまつりちゃんくらいの時、外で会う全部に吠えてたよ。
パピーの時にほとんど外へ連れて行ってなかったせいだと思う。
で、うちに来てふうちゃんと散歩するようになったけど、
ふうちゃんも犬嫌いだから…(;´・ω・)
指にガーゼ巻いてこするのが効果的らしいね。
もっと細い指がほしいわ。
  • 梅うさぎ
  • URL
  • 2017年02月13日(月)16:28 [編集]
まるママさん 
走っている人に…って、みんな同じみたいね。
わんこ、共通の敵なのかな。
でも、くむはどっちかというと「遊ぼう」って感じでついていく。
カ゜ム噛ませてても、血が出ていることって珍しくないわ。
犬ってなんでも一生懸命だから、やりすぎちゃうのかな。
またあるようだったら、ロープタイプのリードも考えてみようと思います。
EVAも散歩が嫌いなわけではないのよ。
出ればうれしい。でも、すぐ帰りたくなる。
人差し指が小指くらいの細さならいいのに…。
  • 梅うさぎ
  • URL
  • 2017年02月13日(月)16:32 [編集]
nanaさん 
今日はやっと少し暖かかったよ。
風がないだけで、かなり暖かいね。
犬ってかじりすぎて血が出るって、よくあるよね。
どの子も全部経験あるわ。
出かけるまでが面倒なのよ。
温かいコートも着た時は冷たいしね。
  • 梅うさぎ
  • URL
  • 2017年02月13日(月)16:38 [編集]
こんちー 
くむちゃんクンクンする回数が増えて来たんだ。
それだけ、他所のワンちゃんの臭いが沢山付いてるって事なのかしらね。
ちなみにユニは小さい頃からなのよ。

くむちゃんお口大丈夫かーー
夜ご飯も確り食べた様だし、赤くもなってないって言うから大丈夫って事に。

いるいる。
嫌な飼い主さんて。
散歩で会ってこっちが挨拶をしても知らんぷりするし
ワンにも近づけないようにするのよ。
今朝、その人に会ったわ。

ハミガキって頑張ろうとほんと思うけど
思うだけだよね~(^_^;)アタシもそうだわ。
  • モモユニ
  • URL
  • 2017年02月13日(月)16:42 [編集]
きつねかーさん 
加減てものを知りませんからね。
リードを噛んでいる時は、興奮状態ですし。
くむは口の中に指を突っ込んでも噛んだりはしないけど、
いやがるねー。
なんとか逃げようとするから、うまくできないわ。
でも、ふうちゃんの二の舞はしたくない。
ジャーキーは天然素材のみのだけ食べられます。
夢夢、ナニかに反応して真っ赤になるので基本的におやつはクッキー系のみです。
  • 梅うさぎ
  • URL
  • 2017年02月13日(月)16:45 [編集]
モモユニさん 
くむは大丈夫よ。
今日もねーちゃんのリード、がぶがぶしてたわ。
痛くないんかな。
今朝はあんまりクンクンがなくて30分程度で帰れたよ。
クンクンされるとプラス20分かかっちゃう。
わんこ飼ってる人はいい人だと思いたいんだけど、
そうもいかないね。
時々ヘンな人がいるわ。
昨日会ったおばちゃん、2匹散歩させてるけど、3匹いるのよ。
大き目の1匹は散歩させてない。つないだままよ。
それも玄関に届きそうな所なので、行くのに本当に困ったんだよ。
その犬、めちゃくちゃ吠えるんだもん。
  • 梅うさぎ
  • URL
  • 2017年02月13日(月)18:44 [編集]

トラックバック

ふうちゃん

ふう子

Author:ふう子
2003年頃生まれ 2007.5.15保護
MAX10キロのでかシーズー
2014.522 お空へ旅立ちました。

FC2ブログ


EVA 2007.6.10生ブラックタンパイボールド
夢夢 2008.6.23生シェーテッドクリーム
くむ 白黒シーズー
2014.11.24 大阪生まれ2015.3.13 お迎え。
なつ 2015.7.28保護 2018.11.4お空へ

動くふうちゃん

最新記事

のど飴ちゃん 2019/12/13
そして、イガイガへ 2019/12/12
朝シャン 2019/12/11
早めに対処を 2019/12/10
警戒レベルMax 2019/12/09

最新コメント

リンク

動物病院光昇堂

ブログ村

いらっしゃいませ

ようこそ:

月別アーカイブ

おススメ!



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示