大根、食べまーす

  • 2017年02月10日(金)
  • くむ
朝起きたら、クソ寒かった。
外を見たら、地面が乾きかけていたので
行かなあかんかーと、ゲンナリしたその時
細かい雪が降りだした。
チラチラではなく、雨なら本降り程度に。

朝散歩、行かなくてすんだー(嬉)

犬も猫も寒い。
0210-01_20170210170548653.jpg

なつとなら一緒にいた、こうめ。
くむが起きてきたら、逃げた。
いつも追い回すから、嫌われてます。

お散歩お休みなので、ごはんを食べたら、ねんね。
0210-02_20170210170549852.jpg 

無理やり感、半端ないね。
やっぱり、狭いところが好きなんだね。

午後から、買い物に行った。
なんと一週間ぶりの買い物だった。

恒例の。
0210-03_201702101705504d2.jpg 

ちらちらこっち見ながら食べます。



撮影するだけして、没収。

晴れて道路が乾いたので、2時半からお散歩。
0210-04_20170210170552276.jpg 

先客がいたので堤防を行きます。

いなくなったので、海へ。
全然寒そうに見えない、青い海。
0210-05_20170210170553518.jpg 

風が冷たかったー。

並べて撮ろうとしたが、思うようにいかない。
撮った分、全部。
0210-06_20170210170605caf.jpg 

そして、今日も超遠回り。
0210-07_2017021017060603f.jpg 

小1時間のお散歩でした。
途中で暑くなって、マフラーはずした。

散歩で程よく疲れて寝ていたが、緊急出動。
0210-08_20170210170608275.jpg 

何に吠えているのかと思ったら、
猫の声がした。
この寒い時期に発情するんだよね、猫って。
で、春に生まれる子が多い。

0210-09_20170210170602489.jpg 

なつはたまにしか警備に参加しません。
つくしとぬくぬく。

きょうのふうちゃん
0210-10_20170210170603011.jpg 

一週間ぶりの買い物のだったからね(^^♪


にほんブログ村

▲このページのトップへ戻る

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 
大根は美味しいワンね〜

ぼくらのご飯に毎日入ってるんだよ。
白菜と人参にサツマイモとごわん。に鶏肉どっちゃり。

毎日ふうちゃんが味見してるっていうわんけど、がっつり食べてるわんこ。

だって、🦊ちゃんがいいよ。言うから〜今日は出来立てのホカホカごわんを頂きましたよ

かーちゃんのおやつもたんと頂きます。

今夜もぱーちーですから
  • きつねかーさん
  • URL
  • 2017年02月10日(金)21:26 [編集]
 
こんばんわ~

この前、大根を同じように置いてあったけど
クンクンするだけで食べなかったな~
でも切ると欲しがります
くむちゃんイチゴは丸かじりだろうね

夢夢姉ちゃんと逆さ撮り?
デジカメだからアオリアングルか?
夢夢ちゃんお鼻が大きくなってかわいい写真だね
  • だんくんママ
  • URL
  • 2017年02月10日(金)23:07 [編集]
 
こんばんは~!!

大根美味しそうに食べるねー。
目が、輝いてるよ。大根の葉っぱの方も食べてる?!
1時間の散歩って、結構ハードじゃー(◎_◎;)
疲れてても、警備は、怠らない!!
優秀な、警備員さんたちでござる(笑)
なっちゃんは、つくしちゃんと、ヌクヌクでしたか。

くむちゃん、器用に、ベットに入ってるわ(>_<)
熟睡出来てる???みたいね(笑)
うん、南国の海岸に見えるしー🌴
画像じゃ、寒いの伝わらないね、残念!!

ふうちゃんハウス、やっぱイイよー。
ウマウマもいっぱいで、いう事なしだね、ふうちゃん♪
  • みんみん
  • URL
  • 2017年02月10日(金)23:40 [編集]
 
チラチラ見ながらシャクシャク食べてるモコモコくむちゃん(///∇///)♪
もうニヤニヤしっぱなしで見ました(*ノ▽ノ)

やっぱり今、ねこちゃん発情期ですか!?最近すっごくうるさくて( ; ゜Д゜)
夜とか、何!?赤ん坊!?猫!?こんな寒い時期に発情してる子が居るの!?うるさいよ~(T-T)ってお布団の中で思ってました(^-^;
  • ちゃたママ
  • URL
  • 2017年02月11日(土)02:38 [編集]
 
おはよ~ございます(^-^@

昨朝 雪の中散歩行きました。
風が まるは くんくんしたり ゆっくりなので
せかせるけど・・・いうこと聞かないし 冷たかった。
最後のほうは 本降りに 抱っこして帰った。

ミカンスイートスプリングですね^^
美味しそう~先日買い込んだの やっと終わりました。
最近は スーパーで見なくなったw

なっちゃん つくしちゃんも こうめちゃんもOKなんですね^^

くむちゃん ベット無理やりって感じだけど
狭いところが 落ち着くのかな?

私チョコパンでなくて レーズンのほうよく買います。
128円で 2点だから効率がいいので

ふうちゃん いっぱい 豪華だね~
怖くないよ~ 愛だよ~♡
  • まる921
  • URL
  • 2017年02月11日(土)06:47 [編集]
こんちー 
昨日こっちは全然だったよ。
んでも、寒かった~~
くむちゃんチ方面は雪が降ったんだ。
そのお陰で梅さん朝散歩おさばり出来て良かったね(笑)

あんりゃまぁ~くむちゃん大根もお食べになるの~
それも、美味しそうに食べてるし(^O^)
ほっといたら一本まるまる食べてたかもしんないね(笑)

あらっ、そうなの~
猫ってこの時期に発情するの。
アタシはてっきり春が発情期に入るのかと思ってたわ(^_^;)

ふうちゃんチータラも買って貰ったの。
あれ美味しいんだよね~

  • モモユニ
  • URL
  • 2017年02月11日(土)13:59 [編集]
 
こんにちは♪
くむちゃん、笑顔で大根食べてる(゚m゚*)プッ
ときどき、か~ちゃんを見るのは、なんだ?
「あれ?おこらないのかな?」って感じかな?

ウチは、なな&ふくが、よくやってたんだけど
おたまが参加するようになって、ふくは脱退。

こうめちゃん&つくしちゃん、ふたりとも、
なつちゃんにピッタンコ、仲良しなのね。

4ワン+2ニャン、勢揃いしたら、最高なのになぁ♪

ふうちゃんち、かわいいし、住み心地良さそう!
ウチは、おたまから、ぷっちゃん守るのに、必死だよ(^▽^;)
  • ななママ
  • URL
  • 2017年02月11日(土)14:02 [編集]
きつねかーさん 
大根は毎日入ってます。人参も。
あと、キャベツか白菜。きのこも何かしら必ず入れます。
今日は、大根、ニンジン、白菜、しめじ、さつまいも、かぼちゃ、豆腐。
鶏ひき肉に押し麦。
ひじきなんかもわんこごはんに使いやすいです。
このごはんでふうちゃんは、鋼鉄の消化器官を維持してました。
おなかの調子が悪くなったのは、1度だけですよ。
今いる子たちも、下痢とは無縁です。
ふうちゃん、ぱーちー大好きだねぇ。
  • 梅うさぎ
  • URL
  • 2017年02月11日(土)16:58 [編集]
だんくんママさん 
ふうちゃんはだんくんと同じで大きいものは「切ってください」だったんだけど、
くむは大胆です。
なんというか、やることがイチイチ派手。
ツーショットは、堤防の上にふたりがいて、私は下。
私の胸下くらいの高さです。
下ろす時、二匹同時抱っこです。
合わせて12キロだよー。
抱っこできるギリの重さだね。
  • 梅うさぎ
  • URL
  • 2017年02月11日(土)17:01 [編集]
みんみんさん 
大根の葉っぱ食べてるよ。
葉っぱが大好きなのよ。
でも、散歩の時に道に生えてるのは食べない。
夢夢が食べるのを見て真似するんだけど、
上手に食べられないし、あまり食べないよ。
プランターに小松菜があった時は、本気食いしたね。
うちの警備員、優秀だよ。
道を通り過ぎる人には普通の警備。
入ってきた人には、レベルMAXの警備。
なので、だれか来たらすぐわかる。
ピンポン押すより前にわかるよ。
写真だけ見ると、泳いでる人がいそうだよね。
くっそ寒いのにさー。
ふうちゃんハウス、祭壇というよりインテリアだね。
古い家の部屋には合ってないけどね。
  • 梅うさぎ
  • URL
  • 2017年02月11日(土)17:06 [編集]
ちゃたママさん 
怒られると思ったのかな、チラチラ見るんだよね。
でも、食べるのはやめない。
そうそう、猫は寒盛りと言って一番寒い時期に発情する。
で、春に出産する子が多いです。
犬って割とバラバラなんだよね。
  • 梅うさぎ
  • URL
  • 2017年02月11日(土)17:09 [編集]
まるママさん 
みかんは、香川産のいよかんでーす。
本場じゃないけど、似たようなもんでしょ。
香りがいいんだよね。
デコポンもあったけど、お値段がちょうど倍だった。
やっぱり、木を植えるべきか?
チョコのパン、118円だったよー。で、2点はお得だよね。
ちょっとおやつに食べるのにちょうどいいと思ったのに、
息子に2枚とられた。
おいしかったからまた買ってくる。
以前、これのチーズもあつたけど、イマイチだった。
ふうちゃんち、置いているものは前とあまり変わらないんだけど、
なんとなくおしゃれになったわ。
で、たくさんおやつが置けそうで、あまり置けないんだよね。
  • 梅うさぎ
  • URL
  • 2017年02月11日(土)17:13 [編集]
モモユニさん 
昨日の朝、細かい雪が結構降った。
全然積もりそうにない雪だったけどね。
昼くらいまで降ったりやんだりだった。
今日はいいお天気だけど、風が強くて寒いよ。
くむは、多分野菜は全部好きだと思う。
ピーマンも食べたし、ふうちゃんが食べなかったレタスも食べる。
ゴーヤーはまだ挑戦してないけどね。
猫は今発情して、春に出産だよ。
で、夏前に捨て猫が増える傾向にある。
鳴き声がするってことは、近所に手術していないオスメスがいるってことだよね。
あー、ヤダヤダ。
  • 梅うさぎ
  • URL
  • 2017年02月11日(土)17:17 [編集]
ななママさん 
おたまちゃん、恐るべしだね。
昔いた食いしん坊猫でも、肉と魚以外は狙わなかったよ。
ふうちゃんち、壁掛けタイプだよ。
これなら、おたまちゃんも狙いにくいかもしれないよ。
  • 梅うさぎ
  • URL
  • 2017年02月11日(土)17:19 [編集]

トラックバック

ふうちゃん

梅うさぎ01

Author:梅うさぎ01
ふうちゃんのブログですよ。
2003年頃生まれ 2007.5.15保護
MAX10キロ 2013.04現在7.6キロ
2014.522 お空へ旅立ちました。



EVA 2007.6.10生ブラックタンパイボールド
夢夢 2008.6.23生シェーテッドクリーム
どっちも女の子。
くむ 白黒シーズー
2014.11.24 大阪で生まれた男の子
2015.3.13 縁あって梅うさぎ家にやって来ました。
なつ ロングコートチワワ メス 
12歳超? 約3.0kg
2015.7.28保護
余生を我が家で過ごしてもらう事にしました。

動くふうちゃん

最新記事

最新コメント

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

月別アーカイブ

参加しています

リンク

ブログ村に参加しています

ピグライフ

ちょくちょく書いてます。
ふう子のピグライフ

おススメ!



いらっしゃいませ

ようこそ:

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: