雨だ…寝る!!

雪の地方も多いようですが、
ふうちゃん地方は、しとしと雨。
傘さしでごみ出しは重いよ~。
猫砂、総取替えしたから余計重い。

猫トイレ、4匹の時からトイレは2個。
今は、おからの猫砂とシステムトイレ。
こだわりなんだかなんなんだか、
システムトイレはほぼ小専用。砂の方で大。
100%ではないけどね。
システムトイレでちっこしてくれたら楽です。
専用のシートなかったのでわんこの厚めのシート使ってます。
2匹で週2回交換でいけます。

0209-04_20170209162416853.jpg 
これは、こうめ。
5年以上口内炎を患ってますが、食欲旺盛すぎてでぶ。
数日前、牙が1本抜けた(ノД`)・゜・。

ごみ出して帰ってきたら、寝てた。
0209-01_20170209162418211.jpg 

無理やり納まってる。
散歩はあきらめたみたい。

雨で退屈そうにしていたわんこたちに、
とーちゃんがトリニートボールに猫のカリカリ入れてくれた。
が、夢夢が独り占め。
遠慮なんてしないようなくむも、
夢夢が持っていたら、横取りしません。
でも、欲しいのでついて回って
なんとかおこぼれを拾おうとします。

そこで、ペットボトルにわんこのカリカリ入れました。

が!!
0209-02_201702091624204dc.jpg 

夢夢がとった。

かつて、最凶の末っ子と言われてた夢夢。
末っ子はくむになったけど、最凶の座は渡さないようです。

お昼頃にいったん止んだけど、また降り出して
結局一日中、雨。

寝るしかない。
0209-03_201702091624142ce.jpg 

きょうのふうちゃん
0209-05_20170209162417873.jpg 

何にもなくてもタイヘンてことか?
どーゆーイミだ。

2月に入ったくらいから、急にね。
いつもなら4月に飲むこの薬。
今年は、すでに飲みました。
0209-a2.jpg 

今だとスギだよなぁ。
今までスギはそんなにひどくなかったのに。。。
4月になってハルガヤが出始めたら、どーなる!?
こ…こわい(ノД`)・゜・。

急に甘いものが食べたくなって、ぜんざい。
0209-a1.jpg 
100均のあんこ、砂糖多すぎなんだよ~。


にほんブログ村

▲このページのトップへ戻る

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 
我が家全員花粉症の為と、洗濯物は外に出せない時期ですよ。
部屋干。ぶらぶら〜

これが、ヒノキがおわる。4月後半まで。

旦那と三男はブタクサやヨモギでも花粉症

でも部屋干ししないです。

私が関係ないからね!

こちらは雪だった。しかも湿った雪だからワンズがずぶ濡れですよ。

明日がこわい〜アイスバーンでつるつる路面で、運転なんぞ!出来んわ

ふうちゃんラブレター
🦊ちゃんの旦那さん鋭いです。

僕らが味見したの、見抜いたですよ。

味がしないって〜、まずったですよ。

旦那が食べたのは、さぬきひめじゃない。松戸のいちごです。鈍臭いほど鈍いです

さぬきひめの空き箱に仕込んでやったのさ。ふぅーんとか言ってムシャムシャ食べてたよ。

美味しいさぬきひめは、ふうちゃんずと子供らと一緒にさっさと食べました。

やはりまいう〜ですわ。おほほほ〜
美味しいものはわしらで食うのが🦊流儀である。
  • きつねかーさん
  • URL
  • 2017年02月09日(木)21:37 [編集]
 
こんばんは♪
ウチは、おたま1匹で、システムトイレだから、楽よ~。
最近、ワンコ用トイレで、チッコするようになってきたの。
別に、使ってもいいんだけど、終わったら、グシャグシャに・・・。

口内炎の子って、痛いから、食が細い子が多いよね。
こうめちゃん、立派な体型を保てるんだから、すごい!

夢夢ちゃん、そのなつちゃんサイズのベッド、好きだね。
狭いけど、フィットするのが、安心するんだろうか(*^m^*) ムフッ

まだまだ冬なのに、もう花粉症の症状が出てるの?
症状が出る前から、薬飲んでるといいって、テレビで見たよ!
今から飲んで、ピーク時に、少しでも、軽くなるといいね!!
  • ななママ
  • URL
  • 2017年02月09日(木)22:41 [編集]
 
こんばんわ~

そうだ、くむちゃんとこ猫ちゃんもいるじゃん
うちの兄が猫飼いたいな~とポツポツ言い始めて
楽じゃんとか言ってたの
犬が苦手だから猫がいいって
トイレも色々とあるんだね
でも犬も触れない人なんだけど飼えるかな(笑)

職場でも花粉が始まったーと言ってたけど
まだまだインフルが大流行りしてるのよ~
今、いつものメンバーの半分が自宅待機です
めちゃ忙しいけどなんとかなっちゃうんだよね
  • だんくんママ
  • URL
  • 2017年02月09日(木)23:22 [編集]
 
おはよ~ございます(^-^@

昨日は 夕方 4時ごろ散歩に
家出たら雨が・・・続行 お出まし後本降りに
だっこで帰宅
だっこで早足より まる歩かせて早足のほうが早いかもですw

トリニートボール 夢夢ちゃん独占ですね^^
あれ ペットボトルも
くむちゃん 夢夢ちゃんには 敬意を
育てのカーちゃんだからね^^

夢夢ちゃん せまっこいけどお気に入りなんだね^^
人間が思うほど 窮屈ではないのかもね。

花粉症の季節は 皆さん大変ですね。
幸いこの年になるまで 年取ると何かと鈍くなるのがいいらしい。

ふうちゃんのおふく 花粉カラーだね^^v

私も パウチのぜんざい買っています。
お餅もあるので 食べたいときにって準備してます。

あまり甘いのはね~ぜんざい+たくあん 
  • まる921
  • URL
  • 2017年02月10日(金)06:43 [編集]
おはよう 
昨日は夕方頃からまた雪結構降ってきたから
積もっちゃうかなと思ったけど・・大丈夫だった
昔はさぁ積もって方がいいなぁって単純に思っていたけど今は積もると大変だって思うようになった
雪国の人は毎日大変な思いしてるものね

猫砂わりとまめにそうとっかえしてたよ
マンションだから匂ってはいけないと思ってね~

うちは二人とも結構砂結構かきだすんだよね
だから外に砂が・・・重いから一か月に一回大きなホームセンターで
ナナのトイレシートとか買っていたなぁ
昨日そのホームセンターに超久しぶりに行ったら
ペットコーナーが大きくなっていてね
ナナに似たマルチーズの子がいたんだ
結構人懐こくてね見てると寄ってくるの
結構大きくなった子もいてね・・見てると切ない気持ちになってくるからもうペットコーナーはいかないように
しようと思ったよ
  • nana
  • URL
  • 2017年02月10日(金)09:00 [編集]
 
天気が悪いと寝るしかないよねぇ。
そういう日もたまにはいいぞ♪
花粉・・・きてますか。
親まめもここ数年くしゃみがでるようになり
風邪防止ももあるけどマスクをずっとしてます。
  • 親まめ
  • URL
  • 2017年02月10日(金)10:05 [編集]
こんちー 
天気が悪い日は寝るしかないもんね。
ユニも昨日は一日寝てたわ。

くむちゃん達ってとーちゃんが遊んでくれるから
良いね。
家なんてユニが退屈そうにしててもほったらかしよ。
チト遊んでやれーってね。

花粉が気になる季節になって来たんだね~
これから大変だね。

あるあるぅ~突如甘い物が食べたくなる事って。
  • モモユニ
  • URL
  • 2017年02月10日(金)14:24 [編集]
 
こんにちはー!!

昨日は、雨か雪って、予報だったけど
雪が降り出したのは夜だった。
なので、お散歩は行けたよ~!!
お散歩行けないと、寝るしかないもんね―(*^-^*)
夢夢ちゃん、チッコイベットでも身体しっかと丸めて
フィットさせてるねぇー。まん丸になると温かいね♪
みんな、それぞれ、お気に入りの場所でグーピー
してて、気持良さそー。
EVEちゃんは、お布団の間に潜り込んでるしー💦

そっかー、末っ子くむちゃんも夢夢ねーちゃんには
一目置いてるのか!!EVEちゃん、グレテやれ(笑)

花粉症って、大変だぁー(-_-;)
花粉症じゃないのに、ある日突然なっちゃうんだよね。
取りあえず、まだ、花粉症にはなってないけどさ!!
うん、ウチも、冷凍の大判焼き、ストック切らさないよ。
甘いもんって、急に食べたくなるよー(*´▽`*)
  • みんみん
  • URL
  • 2017年02月10日(金)14:51 [編集]
きつねかーさん 
ある年、突然花粉が悪魔の黄色い粉になりました。
当初はひどくて、買い物に出たのに何も買えずに帰宅とかね。
目に来てたのでつらかった。
しかも世間ではスギ花粉が終わった4月から5月。
今みたいにネットもなくて、風邪にしてはおかしいと思ったら、
花粉症だったいうマヌケな話です。
20年ほどの付き合いで体質も変わったのか、目はそれほどでもなくなり、
くしゃみ鼻水はそれなりに。。。です。
さぬきひめ、今日は398でしたわ。税抜きね。
昨日の分なのかちょいとくたびれてたのでスルー。いよかん買ってきた。ひとりで食べるのだ。
今はふうちゃんに預けてるよん。
  • 梅うさぎ
  • URL
  • 2017年02月10日(金)15:44 [編集]
ななママさん 
4匹いたから、その頃に比べたらトイレ掃除はめちゃ楽になったよ。
親分がお引越ししてのを機に、システムトイレを引っ張り出してきた。
一応は持ってたのよ。
でも、使うのがこうめだけなので砂タイプを2つにしてました。
一人1つずつのつもりで出していたら、それぞれが使い分けてて
これはこれで助かってます。
こうめも一時期は3キロ台にまでやせたのよ。
その頃は治療してたんだけど、食べるようになったら院長先生が
食べるなら注射しなくていいって言うので、やめてます。
ステロイドなので副作用があるからね。
余計な治療はしなくていいと言ってくれるので、とても信頼してます。
わんこって狭い所好きだよね。
ふうちゃんも絶対イに無理なベッドに入ってたわ。
花粉の飛散について、こういうのがあるよ。
スギ花粉の飛散開始予測における積算最高気温とは、1月1日からの毎日の最高気温を積み重ねていって、西日本では400~500℃、東日本では300~350℃になると飛散が始まる
それと私は、スギ、カヤの他にハウスダストもあるので、
一年中ともいえる。
なら掃除しろよなんだけど、お掃除大嫌い。
掃除してるとくしゃみが止まらないから、手が止まる。
  • 梅うさぎ
  • URL
  • 2017年02月10日(金)15:57 [編集]
だんくんママさん 
犬よりは猫の方が手間かからないからね。
トイレなんてしつけなくても勝手にトイレでするよ。
でも、いくつか注意しなくちゃいけないことはある。
外には出さないで完全室内が絶対におすすめ。
室内でも不妊は必ずすること。
犬より発情したら激しい。鳴き声で夜、寝られない。
今も外で鳴いてる猫がいてうちの警備隊が出動してた。
それにオスだと早めに手術してないとそこら中に臭い付けする。
これがまた犬の比ではないくらい臭い。
あとは、個体差はあるけど爪とぎかな。
市販のを置いててもうちのヤツらは柱でやってくれる。
もう、諦めて爪とぎ買うのをやめた。
猫の爪切りは犬より簡単なので、こまめに切っておくといいかも。
一番大事なのは、猫は犬より長生きです。
20年とか結構います。
よーく考えてお迎えしてください。
猫がいる生活、いいよー。
  • 梅うさぎ
  • URL
  • 2017年02月10日(金)16:05 [編集]
まるママさん 
朝いけなかったので、2時半頃に行ってきました。
寒かったけど、たくさん歩いて温まりました。
トリニートボールに限らず「イイモノ」はすべて夢夢が独占します。
狭いところ入るねー。ふうちゃんも入ってたわ。
今年は花粉が早い。
スギだけの人は4月には終わるけど、私のは梅雨入りまで続く。
今がうんざりです。
  • 梅うさぎ
  • URL
  • 2017年02月10日(金)16:10 [編集]
nanaさん 
猫のトイレはすっごい臭いがしてくるから、気を遣うよね。
うちは今は使っていない、土間で勝手口のところにおいてある。
犬は行けないようにゲート置いてね。
むむくむは飛べるゲートなんだけど、何故かそこは飛べないと思い込んでるよ。
猫砂、少し前はイオン系列のお店で5%オフの日に買ってたんだけど、
かってたヤツの取り扱いがなくなってね。
いくつかジプシーしてネットでケース買いしました。
犬のシーツも箱買いです。
ふうちゃんがいなくなって、半年過ぎた頃からかなぁ。
なんとなーく二人でペットショップを見るようになったの。
2か月の頃はやっとダックスの散歩に行けるようになったんだったかな。
でも、泣きながら歩いてた。。。
本気で二代目を探しだしたのは、8か月過ぎてから。
似てる子が欲しかったのに、なんでコレ?
共通点は犬種と性別と食いしん坊。あとは正反対。
笑っちゃうよね。
  • 梅うさぎ
  • URL
  • 2017年02月10日(金)16:18 [編集]
親まめさん 
雨の日はよく寝るね。
その前に大暴れしてくれるけどね。
くしゃみ、来てますか。
すでに仲間入れしてるんじゃ?
  • 梅うさぎ
  • URL
  • 2017年02月10日(金)16:20 [編集]
モモユニさん 
とーちゃんが遊んでくれるのは、気が向いた時だけよ。
そんなの、ひと月に一回あるかどうかだわ。
今年になってから、一度も散歩してくれないわ。
花粉、まだスギの時期だからと油断してたわ。
なんでくしゃみがすごいんだとしばらく本気で悩んだ。
一応スギもあるんだけど、数値は低かったんだよね。
20年前は。。。
  • 梅うさぎ
  • URL
  • 2017年02月10日(金)16:24 [編集]
みんみんさん 
さっむいねー。
昨日はほぼ一日降ってたよ。
今朝も雪が降った。今は晴れてます。
4匹いてもくっついて寝る子がいないのよ。
だから、カメラを持ってあちこち撮って回る。
今もバラバラで寝てるんだけど、なつはストーブの前でつくしといる。
花粉症、20年くらい前に突然なったよ。
杉じゃなくてハルガヤなので季節が違うのね。
で、風邪かと思ってたんだけど、目がめちゃくちゃかゆくなって
これは花粉症だと気づいた。
今は目はあまりかゆくならないんだけど、当時はひどかったよ。
川なんて近付けなかった。
正確に言うと、川の風下。
自宅は川の西だから大丈夫なんだけど、会社が東側でね。
窓開けた途端に…。
または、現場から人が戻ってくると作業着についてて…。
私のために南側の窓しか開けられなかったのよ。
今は体質が変わったのかそこまでひどくはないです。
いい薬もできたしね。
今日の甘いものは、紅茶にハチミツ入れました。
  • 梅うさぎ
  • URL
  • 2017年02月10日(金)16:32 [編集]

トラックバック

ふうちゃん

梅うさぎ01

Author:梅うさぎ01
ふうちゃんのブログですよ。
2003年頃生まれ 2007.5.15保護
MAX10キロ 2013.04現在7.6キロ
2014.522 お空へ旅立ちました。



EVA 2007.6.10生ブラックタンパイボールド
夢夢 2008.6.23生シェーテッドクリーム
どっちも女の子。
くむ 白黒シーズー
2014.11.24 大阪で生まれた男の子
2015.3.13 縁あって梅うさぎ家にやって来ました。
なつ ロングコートチワワ メス 
12歳超? 約3.0kg
2015.7.28保護
余生を我が家で過ごしてもらう事にしました。

動くふうちゃん

最新記事

最新コメント

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

月別アーカイブ

参加しています

リンク

ブログ村に参加しています

ピグライフ

ちょくちょく書いてます。
ふう子のピグライフ

おススメ!



いらっしゃいませ

ようこそ:

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: