急きょお迎えに

午前7時20分発
0207-01_20170207190120191.jpg

寒いのは家を出た時だけ。
こいつらに引っ張られて、ぽかぽか…
もとい、ぜえぜえです。
20メートル走っただけで息切れよ。

そして、カメラもここで電池切れ。
0207-02_20170207190122b95.jpg 

夢夢がいない台所でトリニートボールを転がしてみた。
0207-03_20170207190123931.jpg 

転がすと出て来ると理解はしてないようだけど、
コロコロ、ゴロゴロやって完食しました。
途中から夢夢が来たけど、渡さなかった。
その後、とーちゃんがもう一回入れたのは、夢夢が独り占めでした。
牛柄のおばちゃんたちは興味を示しません。

お昼過ぎにケータイが鳴って、娘からでした。
耳が痛いので帰りに病院行くから、にこちゃんのお迎え頼む、と。
保育園にお迎えに行けるのは、ママか祖母の私だけ。
基本的に、他の人が行っても子供を渡してくれません。
なので、4時に行けるように3時過ぎに散歩に行った。
なつは寒い日の散歩は禁止、EV Aは布団から出て来なかった。

0207-04_20170207190124f7a.jpg 

このふたりは何回でも行くね。

0207-05_20170207190126f0e.jpg 

4時前には帰らないといけないのに、超遠回りしやがりました。

突然、夢夢が飛び上がってびっくりした。
0207-06_2017020719015107a.jpg 

年取ったと思ってたけど、まだまだイケるわこの仔。
くむは無理だと思ったのか、上がろうとしなかった。
落ちてる黄色いのは、レモンです。
たくさん成ったのにほとんど収獲されず、落ちていた。

ななちゃん、おっひさー。
0207-07_20170207190145985.jpg 

ななちゃん、12月に散髪したよっておばちゃんが言ってた。
くむは1月にしたよ。
ボディは切ってないけどね。

で、やっと帰ったら4時5分前だった。
すぐにお迎えに行って、実家へお届け。

おひなさまと、おにさん。
0207-08_2017020719014652d.jpg 

娘の耳は、外耳炎と中耳炎。
おたふくやってないから、もしかしたら…と思ったけど、
違ったらしい。

実家へ行くと手ぶらでは帰りません。
0207-もろた 

フードは小春が食べなかったもの。
あの子は好き嫌いが激しい。
「小食、偏食でも飽きずに食べる」で買ったんだろうけど
全然食べないんだって。
なつに任せろ。なんだって、食べるから。
早速食べさせました。
なんの問題もなく食べました。

きょうのふうちゃん
0207-09_201702071901481a4.jpg 

虹心ちゃんのおひなさま、実家の玄関に飾られてました。
とっても小さくて可愛いお雛様ですが、
お値段はかわいくなかったのよ。
でも、これを見たら他のに目が行かなくなってね。

img58508288.jpg  img58508287.jpg

ひととえさんのひな人形。
今見ても、かわいいなぁ。

ふうちゃんのは100均のお雛様です(;´・ω・)
新築ふのうちゃんちの飾ってます。


にほんブログ村

▲このページのトップへ戻る

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 
こんばんわ~

くむちゃんもトリニートボールで遊べたんだね
まつりも遊ぶかな~
買ってみようかな~毎回考えてる(笑)

夢夢ちゃん、やるね~
若者と散歩すると違うね
だんくんもすんごいたまに飛ぶことあるよ
それだけで大騒ぎしてます

にこちゃんママ、お耳痛かったね
お迎えも決まった人だけなんだね
物騒な世の中だわ~
旦那の実家、ばぁばも手ぶらでは帰したら
ダメだと思ってるのか探してるもんね
何もないわ~と言いながら、結果大荷物です
ありがたい!!
あ~お雛様出さなきゃね
このお人形さん、優しいお顔してる~
  • だんくんママ
  • URL
  • 2017年02月07日(火)22:19 [編集]
 
フードの好き嫌いがある子は大変ですね。
居候だったサブちゃんは結構偏食家ですが
ポンのフード(半生)はよろこんで食べました。
たまには違うのを食べたいよね(^_^;)
  • mie
  • URL
  • 2017年02月07日(火)23:27 [編集]
 
おはよ~ございます(^-^@

娘さん おたふくかぜでなくて良かったです。
私生まれてこの年になるまで
耳鼻科は 行ったことがありません。

先日TVで お多福かぜの後遺症やってました。

今はお迎えも厳しいですね^^
娘たちは同じ地区の神主さんが経営してたので
みんな顔見知りで 誰でも迎えに行けたけど

にこちゃん 残念お顔が見えないよ~

手ぶらでは帰らない 解ります^^

お雛様 かわいいですね~
私もタペストリー出そうかな?

ふうちゃんも お雛様飾ってもらったの?
また 雛様パーチーできるね~
  • まる921
  • URL
  • 2017年02月08日(水)07:03 [編集]
おはよう 
昨日もだけど今日も風が超強くて寒い
予報では明日雪が舞うかもって・・・

フードって食べるかどうかわからないから
サンプルくらいの小さいのがあると便利なのになぁっていつも思っていたよ
シニアの粋になって少し柔らかいフードを試したくても
みんな大袋入りで・・・
買っては人にあげての繰り返しだったよ
小春ちゃんも苦労してるんだね

にこちゃんのお雛様可愛いね
うちもそろそろナナのだしてあげなくちゃ

  • nana
  • URL
  • 2017年02月08日(水)08:49 [編集]
 
うわ・・・にこちゃんママ大変でしたね。
お耳痛いのって本当に可哀想。
おたふくじゃなかったようなので
少し安心しましたが
お大事になさってくださいね。

  • 親まめ
  • URL
  • 2017年02月08日(水)12:57 [編集]
こんちー 
ほんに、アタシもユニに引っ張られて
一寸の距離でも息がするよ。
1ワンだけでこれだもん、2ワン連れだと
大変だろうね。

昔は誰がお迎えに行っても良かったんだけど
最近は、犯罪とかが多いからきつくなってんだよね。
まっ、それぐらいして貰わないと、安心してあずれられないもんね。
嫌な世の中だよね。

なっちゃん、迷わないでなんでも食べてくれるんだ。
好き嫌いが無い子って楽だね。
ユニも見習ってほしいわ(>_<)
  • モモユニ
  • URL
  • 2017年02月08日(水)13:01 [編集]
だんくんママさん 
トリニートボールの前にラバーのあみあみボールがあったんだけど、
噛み切れないってあったのに、3日もしないうちに噛み切ったのか、
引きちぎったのか、使い物のにならなくなりました。
これは大型犬がかみ砕かない限りは、大丈夫そうです。
別途ボトルに入れるのは、うちのアンポンタンたちにはハードル高すぎでした。
娘、保育園でおたふく流行ったのにかからなくてね。
今頃か!?と思ったら、違った。
お雛様、娘の七段飾りが物置のどこかにあるはず。
こわくて出せません。
  • 梅うさぎ
  • URL
  • 2017年02月08日(水)14:15 [編集]
mieさん 
好き嫌いのある子は大変ですよね。
高いフードだから食べるとは限らない。
小春なんて、どんな高いのでも喜んで買ってくれるのに、
やっすいのしか食べない。
半生はたいていの子は好きですよね。
ふうちゃんも一時期そうだったかな。
  • 梅うさぎ
  • URL
  • 2017年02月08日(水)14:19 [編集]
まるママさん 
かなり小さいころ、耳鼻科へ行ってたのを覚えてる。
大人になってからはないな。
保育園、今はいろいろ難しいですね。
こっちでは聞かないけど、モンスターな親もいるしね。
お雛様、迷いまくって買ったの思い出した。
一生に一度なので後悔しないように、ちょっといいものにしたのでした。
正絹の着物きてるんですよ。それも人形専用の生地の。
なんつー贅沢な人形じゃ!!
  • 梅うさぎ
  • URL
  • 2017年02月08日(水)14:24 [編集]
nanaさん 
朝は寒かったけど、今はぽかぽかです。
日の当たる警備台で短足たちが昼寝してます。
フードはなんでも食べるから、サンプルあったら何んでももらっちゃう。
ダックスたちが2.3歳のころはちょっと偏食だったけど、
今は大体食べてくれます。
EVAは変わると食べにくそうにするけど、1回だけ。
2回目からはがつがつ食べてくれるので助かってます。
そうね。
ナナちゃんのお雛様、出さないとね。
  • 梅うさぎ
  • URL
  • 2017年02月08日(水)14:28 [編集]
親まめさん 
おたふくやってないから、てっきりそっちかと思いました。
たまたま今日は仕事が休みなので、家でだらだらしているでしょう。
  • 梅うさぎ
  • URL
  • 2017年02月08日(水)14:29 [編集]
モモユニさん 
引っ張られても、引っ張り返してたらいいんだけど
たまには思って走るんだよね。
でも、20メートルで「もう、勘弁」です。
ほんと、イヤな世の中よね。
事前に園に届けてる人しかお迎えに行けないみたいよ。
送っていくのは誰でもいいんだけどね。
何度かひーばーちゃんが行ったらしいよ。
歩いていける距離なんだよね。
うちは全員、フードが変わっても平気。
EVAが1回目だけ「なんか違う」ってこっち見るけど、食べる。
ムラ食いもなく毎回完食。
親孝行でしょう?
おなかを壊す子もいないよ。
芸はできないけど、これだけは自慢できる。
  • 梅うさぎ
  • URL
  • 2017年02月08日(水)14:36 [編集]
 
こんにちはー!!

そうそう、引っ張られて、走ってると
暑くなってくるね。走れる距離は、限界がある。
私は、10mかな???

夢夢ちゃん、ジャンプ力あるわ。体力もあるしね。
やっぱ、くむちゃん効果、絶大ね(^_-)-☆

最近の、幼稚園って、そうなんだ。
それほど、危ない世の中になったって事だね。
にこママちゃん、お大事にね!!
可愛いお顔のお雛様ですね、にこ鬼ちゃんは、怖くない…(笑)

フード食べない子は、ホント大変よー!!
梅うさぎさんちの子達、いい子ばっかだね。
トリニートボールって、良さげー。
今度、買ってみよ( *´艸`)
  • みんみん
  • URL
  • 2017年02月08日(水)15:01 [編集]
みんみんさん 
何メートルというより、10歩?
いや、一桁かも。足がもつれる。
ダックスは運動神経いいからね。
どん臭いといってもシーズーより上かもしれないよ。
保育園もだけど、学校も部外者は入れないよね。
昔はオープンで門が閉まるのは、お正月くらいだったよ。
かわいいお雛様でしょ。
幅48センチしかないよ。お人形は手のひらに乗るよ。
お値段はかわいくないよ( ;∀;)
EVAがちょっと好き嫌いするけど、もたもたしていたら
他の子に食べられちゃうからね。
それもあって食べるんだと思う。
くむはショップで引き渡しの時に「ごはん大好きです」って言われた。
今でもごはんになると我を忘れます。
なのでごはんを食べない子と言うのが想像できない。
  • 梅うさぎ
  • URL
  • 2017年02月08日(水)17:42 [編集]

トラックバック

ふうちゃん

梅うさぎ01

Author:梅うさぎ01
ふうちゃんのブログですよ。
2003年頃生まれ 2007.5.15保護
MAX10キロ 2013.04現在7.6キロ
2014.522 お空へ旅立ちました。



EVA 2007.6.10生ブラックタンパイボールド
夢夢 2008.6.23生シェーテッドクリーム
どっちも女の子。
くむ 白黒シーズー
2014.11.24 大阪で生まれた男の子
2015.3.13 縁あって梅うさぎ家にやって来ました。
なつ ロングコートチワワ メス 
12歳超? 約3.0kg
2015.7.28保護
余生を我が家で過ごしてもらう事にしました。

動くふうちゃん

最新記事

最新コメント

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

月別アーカイブ

参加しています

リンク

ブログ村に参加しています

ピグライフ

ちょくちょく書いてます。
ふう子のピグライフ

おススメ!



いらっしゃいませ

ようこそ:

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: