ねーちゃん、遊ぼーー

  • 2017年02月05日(日)
  • くむ
雨です。
朝からザザ降りです。

当然、散歩に行けません。
くむ、こんな事してました。
0205-01_2017020516474952b.jpg

そりゃ、怒るよねー。
でも、ぜーんぜんへこたれません。

音量注意ですよ。


この後、夢夢もスイッチが入って
一緒になって暴れてました。

一件落着?

ひと暴れしたら、寝る。
0205-02_20170205164751129.jpg 

起きたら、また暴れる。
色んな物を引き摺ってきます。
0205-03_2017020516475278b.jpg 

ダックスママが買ってきたベッド。
夢夢、入るのは無理だと分かったのか、
違う使い方をするようになりました。


これはこれで、楽しそうだからいっか。

きょうのふうちゃん
0205-04_201702051647532a0.jpg 

エンドレスです。

くむが疲れ果てて寝た深夜、トキトキしてます。
現在、怪獣ケダマンです。
昨日も0時をまたいでトキトキしてました。
ハーネスがこすれる所と、あんよ全部と脇に毛玉を確認してます。
脇はバリカンするしかないな。



にほんブログ村

▲このページのトップへ戻る

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 
くむちゃん、若いですな。
そのうち、食って寝て食って寝て食って寝て・・・
になるんでしょうか。
あ、それじゃ私と一緒か。
  • mie
  • URL
  • 2017年02月05日(日)21:30 [編集]
 
ふうちゃんは食っちゃ寝だとね〜

そんな事はありえませんです。
🦊ちゃんの方がよっぽど寝てるですよ

ぱーちーで食べ過ぎたみたいです

ご馳走は当分いいですよ

いちご以外はね〜

今夜も行くですよ
  • きつねかーさん
  • URL
  • 2017年02月05日(日)21:50 [編集]
 
こんばんわ~

今日は朝から雨だからうちは寝てたみたい
旦那が休みだからちょっと遊んだかな

くむちゃん、耳!耳噛むね~
夢夢ちゃんの耳ベットベトだね(^_^;)
雨の日でも一緒に遊んでもらっていいね
まつりも懲りずにだんくんにちょいちょいって
お手手で誘うけど・・・無理です
一人でおもちゃブンブン飛ばして取りに行って
という遊びしてるよ(笑)
新しいものって掘るよね~
だんくはダンボールの箱は必ず掘るよ
  • だんくんママ
  • URL
  • 2017年02月05日(日)23:49 [編集]
 
おはよ~ございます(^-^@

昨日も一応 2回の散歩は済ませました。
旦那は 2階で 内職?してたので
下で TVみながら 待ったりしてましたが
2階から 大きな音がすると
階段下まで 様子見に行ってました。

別大マラソン 見てたけど
私の思い出の大分は 変わってしまって
なんか寂しい様な 複雑な気持ちに

くむちゃん 夢夢ちゃんを 遊ぼう~って
誘ってるんだね^^

も~って言いながらも 一緒に大暴れ
・・・で 爆睡 起きたらまた・・・

今毛玉注意報は おっぽの茶色の部分が
油断すると 朝といても 赤ちゃん毛玉が
そのたびに 貧毛に・・・・
  • まる921
  • URL
  • 2017年02月06日(月)06:36 [編集]
 
おはようございます( ◠‿◠ )

室内でも、くむちゃん、良く遊ぶねー。
夢夢ちゃん、お耳噛まれてるけど
対応が、優しいねっ!!さすがねーちゃん!!

ベットは、掘るものだよねー(笑)
くむちゃん、動くぬいぐるみだわ。
夢夢ちゃんと、掘りっこして、楽しそう。
ホント―、お散歩いけなくても
これだけ遊んだら、いい運動になるね!!

毎日、トキトキしないと、大変な事になるよね。
レイも脇の下は、超毛玉です(ー_ー)!!
  • みんみん
  • URL
  • 2017年02月06日(月)10:05 [編集]
こんち~ 
まるで幼児がいる感じだね~
寝て起きて暴れて食ってまた寝て暴れる・・

若い頃は毛玉よくできるよね
何故か年とると余り出来ない・・不思議
同じように冬はフリースとか着るのにねぇ

昨日は雨思ったほど降らなかったのよ
もう少し降ってほしかったのに
  • nana
  • URL
  • 2017年02月06日(月)14:23 [編集]
こんちー 
くむちゃん、ねーたんに怒られても
遊んで欲しいんだね~(^O^)
その凹まない根性に、ねーたん負けるのかな(笑)

ユニも毛玉凄いよ~
なので、脇の毛は短くカットして貰ってる。
んでも、後の毛は…
毎日トキトキしても切りが無いわ。
  • モモユニ
  • URL
  • 2017年02月06日(月)15:09 [編集]
mieさん 
EVAとなつは、ほぼ食って寝てです。
夢夢は、食って寝て食って暴れて寝てくらい。
ちょくちょく暴れるが入ります。
  • 梅うさぎ
  • URL
  • 2017年02月06日(月)15:35 [編集]
きつねかーさん 
ふうちゃんは食ってるか寝てるかどっちかでしたね。
若いころはちょっとはぬいぐるみを振り回してたけどね。シニアになってからは、動くのは食べることに関連した時だけ
という徹底ぶりでしたね。
どんだけー。
  • 梅うさぎ
  • URL
  • 2017年02月06日(月)15:37 [編集]
だんくんママさん 
雨の日はよく寝るんだけど、きっちり運動もするよ。
相手がいるからね。
相手が嫌がっても、しつこく誘う。
ごらんの通りですわ。
耳噛むのを教えたのは夢夢だからね。
なつは耳は噛まないのよ。首や足を噛む。
こつちの方が本格的な狩りっぽいよね。
くむみたいにやかましく誘ったら、だんくんどうするだろ?
  • 梅うさぎ
  • URL
  • 2017年02月06日(月)15:50 [編集]
まるママさん 
昨日は一日降ってました。
今朝はゴミ出しの時に道路を確認して、ムリ!!!となりました。
でも、さっき行ってきましたよ。
くむ、誘い方がやかましいのよ。
夢夢、寝たいから鼻にしわ寄せて唸るんだけど
結局一緒になって暴れる。
いつもこのパターンです。
昨夜はあんまり毛玉取れなかった。
昼間は、何かと邪魔が入ってできないのよね。
ねーちゃんが来たら、くむの気が散ってしまって遊びになってします。
  • 梅うさぎ
  • URL
  • 2017年02月06日(月)15:55 [編集]
みんみんさん 
散歩でチンタラ歩くより、家の中の方が
カロリー消費していると思うよ。
夢夢、良い感じでダイエットできました。
この子は本当に優しいのよ。
くむが来るまで唸ること何ってなかった。
今は遊ぼう攻撃がウザすぎてねぇ。
でも、最後にはくむに負けて遊んでる。
あんだけギャンギャン言われたら、寝てられないよね。
もこもこすぎてブラシだと表面しか梳かせないのですよ。
コームだとひっかかれまくりで泣くわ。
ピンブラシ、コーム、スリッカーでやってます。
どうにもならないと、ハサミが出てくる。
  • 梅うさぎ
  • URL
  • 2017年02月06日(月)16:01 [編集]
nanaさん 
幼児と同じですよ。
末っ子で、ねーちゃん大好きだからいつも甘えてます。
むむくむの年がもっと近かったら…と思ってしまうほど。
年とると毛玉、できにくくなる?
ふうちゃんは気難しくなってからは、ブラシがあまりできなくて
ずっと短くしていたから、よくわからないんだよね。
夢夢も耳の後ろとかすぐできる。
大き目のはすぐに切っちゃうよ。
どーせ、くむが噛むからね。
  • 梅うさぎ
  • URL
  • 2017年02月06日(月)16:08 [編集]
モモユニさん 
怖いものはいくつかあるみたいなんだけど、
ねーちゃんに怒られるのは怖くないのよ。
うちに来てケージに入ってた時、よくEVAに吠えられてたんだけど、
その時も全く平気だったわ。
シーズーは毛玉のと戦いだね。
こすれて所はもれなく毛玉ができる。
ハーネスより首輪の方がいいんだけど、多頭引きだと
ハーネスの方が持ちやすいんだよね。
  • 梅うさぎ
  • URL
  • 2017年02月06日(月)16:13 [編集]

トラックバック

ふうちゃん

ふう子

Author:ふう子
ふうちゃんのブログですよ。
2003年頃生まれ 2007.5.15保護
MAX10キロ 2013.04現在7.6キロ
2014.522 お空へ旅立ちました。



EVA 2007.6.10生ブラックタンパイボールド
夢夢 2008.6.23生シェーテッドクリーム
どっちも女の子。
くむ 白黒シーズー
2014.11.24 大阪で生まれた男の子
2015.3.13 縁あって梅うさぎ家にやって来ました。
なつ ロングコートチワワ メス 
12歳超? 約3.0kg
2015.7.28保護
余生を我が家で過ごしてもらう事にしました。

動くふうちゃん

最新記事

最新コメント

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

月別アーカイブ

参加しています

リンク

ブログ村に参加しています

ピグライフ

ちょくちょく書いてます。
ふう子のピグライフ

おススメ!



いらっしゃいませ

ようこそ:

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: