がったがた

  • 2017年02月04日(土)
  • くむ
あちらでふうちゃんが新築ぱーちーで盛り上がってた頃。
こちらのわんこたちは、爆睡。
0204-01_201702041617304fd.jpg

真冬にヘソ天。
部屋が暖かいわけではありません。
坊ちゃんが大胆なだけ。

朝日に向かってGO!
0204-02_20170204161732cb2.jpg 

向こうの階段の下を通るのに、
ふたりとも人が通れない所から行こうとした。

0204-03_20170204161733641.jpg 

かーちゃんの身長なんて気にしてくれないよね。

ねーちゃんの事は、いつも気にしてるけどね。
0204-04_2017020416173553d.jpg 

ねーちゃんが来ないと走らない。
来ないねーちゃんをじっと見てる。

0204-05_20170204161736ac6.jpg 

お散歩から帰ったら、寝る。
いろんな所で、寝る。

0204-06_201702041617533b0.jpg 

午後からは、風もあまりなかったので、放牧。

0204-08_201702041617488d0.jpg 

つまらん、犬だな。

0204-07_20170204161747446.jpg 

EVAは切らなくても丸見えなので(;^_^A
なつは、なんでかおちりと尻尾ぱかり伸びる。

0204-09_20170204161750779.jpg 

長ーく伸びて下に届くほどだったのを、チョキンとな。
尻尾は、どうしたらいいのかわからないのでそのまま。
なつの毛は固くてまっすぐです。
毛玉もうちに来てからは、できてません。
最初、なんで全身毛玉だったんだ?

くむのおちりが思ったように切れなかった。
おちりはバリカンの方がいいな。
その代わり、鼻の周りを切った。

切ったけど…あはははは。
0204-10_20170204161751461.jpg 

なんとか修正しようと、努力はした。
0204-11_2017020416180665b.jpg 

どう努力したのか、わからない(ノД`)・゜・。

きょうのふうちゃん
0204-12.jpg 

こっちにもいるのか。
3段のミニチェストの上に置いてるんだけど、
一番下の段に、かーちゃんのおやつを隠してるんだけどな。


にほんブログ村

▲このページのトップへ戻る

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 
梅うささん。。。

新築ぱーち会場はご自宅でした。一応ミニサイズのきつねもおりましたで〜

二次会はあちらでやり、三次会に我が家にやって来たふうちゃん御一行さま。

三男が敏感に感じたらしく。寝不足だつーの!

旦那のポテチおせんべいで盛り上がり(だんなは鈍臭いから全く気づかない)

鰹節とわんこ飯をたらふくたべたのに、

かーちゃんのお菓子はもう食べたです。

わんこご飯もうどんも食べたですよ
デザートが足りないです。

早くちょうだいですね。

恐るべしふうちゃんの食欲。みなさま
ポンポンぱんぱんで,のびてるのに。
まだ催促するんかい?!

うっぷ。。。食べ過ぎですわ。🦊


坊ちゃん。かーちゃんよりねーちゃんが大好きなのか〜同じかーちゃんとしては、ちと寂しいね〜
ガタガタカットでも可愛いから💕
なつばぁのしっぽゴージャスですね。

こうしてみるとむむさまの毛量がやはり少ないねぇ〜って、エヴァさま以外が毛量が多すぎるのかもしれないね。

明日は雨らしいから、見舞いに行かずに、ねてよーびさせて貰う予定です。

月曜日には退院だし、月曜日は超多忙が予想つくんで、お一人様堪能してもらいやす

  • きつねかーさん
  • URL
  • 2017年02月04日(土)21:25 [編集]
 
暖かかったですね。
仕事していて悔しかったです( ;∀;)

ポンは毛玉はできません。
ありがたや。
  • mie
  • URL
  • 2017年02月04日(土)21:44 [編集]
 
こんばんわ~

くむちゃんも毛を伸ばしてるから温かいよね
まつりも指入れるとあったかいから、
未だにへそ天だもん
暴走したら床でお腹冷やすしね

まつり、トリミングで肛門周りはがっつり刈り込んでもらうの
この前トリミングから帰ってきてお尻をずりずりこすりながら
前足だけで歩いてる、何回もやるのよ
肛門見たら擦りむいたように赤くなってて
あれ~?なぜ?ちょっとお店に行ってみたら
なんと肛門腺が絞ってなかったの~!
その場で絞ってシャンプーしてもらってさ
そしたらこすって歩かなくなった~
公園で話してたら一度も絞ったことないコもいて
びっくり~、大型犬だったけどね
  • だんくんママ
  • URL
  • 2017年02月04日(土)23:02 [編集]
 
おはよ~ございます(^-^@

くむちゃん たいへんだよ~
オチンの上を でんでん虫が はってるよ~なんてね

みんなEVAちゃんいがは オチリカットですね^^
まるは ●まわりだけ ハサミでカットします。
お尻の毛短くカットすると
散歩で おっぽ毛くくるとオチリまるだしに
見るからに寒そうで^^:

くむちゃん 本当にねーちゃん大好きだよね~
くむちゃん的には 夢夢ママって感じかな?


ふうちゃん パーチー盛り上がったかな?
みんなげんきだったかな^^
  • まる921
  • URL
  • 2017年02月05日(日)06:45 [編集]
 
こんにちはー!!

くむちゃん、ねぇーちゃんすきねぇ。
夢夢ちゃん、育ての親だもんねぇ!!
・・・て、かーちゃん、寂しいかもよ!!

朝日に向かって、GO-GO-。青春してるわー。

なぜ、ボールを無視するっ(笑)
ボールが、寂しそうよ。誰かぁー、相手にしてあげてー!!
ふふ、皆、おちりカットされちゃったね。
レイもこの間、3回うんPして、最後が緩くて
ちょっと、おちりにツイテねー、
これって、厄介よね。
拭くと周りにウンが、ベターって(>_<)
おちり周りは、短くしとかないとね!!

お顔周りは、カット難しい~。
でも、くむちゃん、スッキリしてるよ。
梅うさぎさん、上手じゃーん!!
私がやると、メチャ、ガッタガッタ・・・でち(笑)
  • みんみん
  • URL
  • 2017年02月05日(日)11:22 [編集]
 
こんにちは♪
くむちゃんにとって、夢夢ちゃんは・・・
姉ちゃんか?それとも、お母ちゃんなのか?
パピーの頃、かわいがってもらったもんねぇ。
そりゃ、一番好きになっちゃうよね(*^m^*) ムフッ

ウチは、ななが、他の子を心配したり、待ったり。
なのに、他の子は、誰も、ななを気にしない(ノ_・。)

パパの顔カット、以前よりは、大分マシになったかな。
でも、シーズー組は、意外と暴れるから、ガタガタに。
ななみたいに、観念してくれたら、早くキレイにできるのに。
  • ななママ
  • URL
  • 2017年02月05日(日)16:00 [編集]
こんちー 
くむちゃんほんに~夢夢ねーたんが好きなのね。
ねーたばっか気にしないで、たまにはかーちゃんの事も見てやってね。
でなきゃ、かーちゃん泣くで~(笑)

くむちゃんボールには興味示さないんだ。
大体の子はボール遊び好きなんだけどね~
ねーちゃんと遊んでる方か面白いのかしらね。

鼻の回りをカットするのって難しいよね。
ユニもガタガタになるわ。

ふうちゃんぱーちー盛り上がって良かったね♪
  • モモユニ
  • URL
  • 2017年02月05日(日)16:20 [編集]
きつねかーさん 
どんちゃん騒ぎをしたようですな。
私にはまったく感じられませんでしたけど。
そっか。
私が食べてるチョコは食べカスでスッカスカなわけですね。
実はですね…EVAって毛は多いんですよ。
短いだけなんです。柴犬の半分もないですよ。
夢夢の方が風なんかに当たったら絶対に寒いはずなんだけど、
あの子は暑さにも寒さにも強いです。
  • 梅うさぎ
  • URL
  • 2017年02月05日(日)16:58 [編集]
mieさん 
昨日、全員遊ばせててよかった。
今日は閉じ込められてます。
ポン君サイズで毛玉マンになったら、悲惨だろうなぁ。
たまにいるよね、毛玉だらけになったゴルちゃんとか…。
なったというか、されたんだよね、お手入れサボッてさ。
  • 梅うさぎ
  • URL
  • 2017年02月05日(日)17:00 [編集]
だんくんママさん 
冬はもこもこが見た目も暖かくていいかななって伸ばしてる。
毛が多い+くせ毛+やわらかいで、もこもこが半端ない。
肛門腺はほとんどたまらない子もいる。先代がそうだった。
排便の時に出てしまうらしい。
昔飼ってた雑種たちなんて、絞ったりしなかった。
夢夢がよくお尻をこすって歩くんだけど、ほとんど絞れない。
最近、くむもやるんだけど、同じく絞れない。
たまる所を指で押さえても、感触がないからたまったないんだと思う。
EVAはバッチリわかるんだよ。
で、できるようになった。
肛門腺絞り、やってみると簡単だよ。
  • 梅うさぎ
  • URL
  • 2017年02月05日(日)17:07 [編集]
まるママさん 
うんPしたら岩石落ちてきて、ひっくり返ったらカタツムリが這いますよ。
くむのおちり、毛が深すぎて中が見えなくて
ハサミ入れるのが怖かったので、また今度バリカンで。
くむの夢夢好き、すごいよー。
でも、一緒には寝ない。別々で寝てるわ。
べったりくっつきたいいわけじゃないみたい。
  • 梅うさぎ
  • URL
  • 2017年02月05日(日)17:12 [編集]
みんみんさん 
こんなに好きでいいんだろうかって、思うよ。
昨日も夢夢がこたつに入って見えなくなったら、探してたわ。
年の差が6歳半あるからねえ。
あと10年は一緒にしてほしいけど、そしたら夢夢18歳!!
くむ、おちりが完全に埋まってしまってる。
本体が見えない。
顔カット、難しいわー。
トリマーさんには簡単に「丸く」って注文するけど、
自分だとまーったくできない。
目に入らないようになってたらそれで、いいのだ。
  • 梅うさぎ
  • URL
  • 2017年02月05日(日)17:18 [編集]
ななママさん 
ななちゃゃんはみんなの心配しているのに、
あまり報われてない感じするよね。
夢夢はくむがいなくても「別に~」って感じだよ。
パパさん、上達してるんだね。
私も上手になるかな。
顔カットできたら、1か月はトリミングを伸ばせるよね。
全部自分でするのが理想だけど、爪切りができん。
くむの毛量だとボディのカットも無理だわ。
  • 梅うさぎ
  • URL
  • 2017年02月05日(日)17:23 [編集]
モモユニさん 
パピーの頃はお風呂に入ってたら、外で待っててくれたのに
今はチラッと見ることもないわ。
でも、トイレはついてくる。
いなかったら探してくれるだろうか。
ボールで遊んでくれたら、外遊びがもっと楽しいと思うのに、
転がるボールを一瞥しただけだった。
ホンマ、つまらん犬です。
顔カット、ちゃんとできないの分かってても、
自分でやっちゃう。
ケチだから。
  • 梅うさぎ
  • URL
  • 2017年02月05日(日)17:27 [編集]

トラックバック

ふうちゃん

梅うさぎ01

Author:梅うさぎ01
ふうちゃんのブログですよ。
2003年頃生まれ 2007.5.15保護
MAX10キロ 2013.04現在7.6キロ
2014.522 お空へ旅立ちました。



EVA 2007.6.10生ブラックタンパイボールド
夢夢 2008.6.23生シェーテッドクリーム
どっちも女の子。
くむ 白黒シーズー
2014.11.24 大阪で生まれた男の子
2015.3.13 縁あって梅うさぎ家にやって来ました。
なつ ロングコートチワワ メス 
12歳超? 約3.0kg
2015.7.28保護
余生を我が家で過ごしてもらう事にしました。

動くふうちゃん

最新記事

最新コメント

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

月別アーカイブ

参加しています

リンク

ブログ村に参加しています

ピグライフ

ちょくちょく書いてます。
ふう子のピグライフ

おススメ!



いらっしゃいませ

ようこそ:

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: