ふうちゃんち、一応の完成を見る

暖かい節分の日でした。
あちらこちらで豆まきが行われたようですが、
うちはリフォームしてました。
夜は、簡単海苔巻き作ってみました。
具は、家にあったもの。
ツナ缶、カニ風味かまぼこ、きゅうり、カイワレ、卵焼き。
充分美味しうございました。

朝、ちょっと散歩が遅くなって
その間、夢夢と暴れてて静かになったので
振り向いたら、こんなんがいました。
0203-01_20170203191036e96.jpg

頭直して10分もたってないのに~(;´∀`)

いいよ、いいよ。
楽しく遊んだんだもんね。

もう一度直して、やっと朝散歩。
0203-02_20170203191037548.jpg 

鳩はすぐ逃げた。
0203-03_20170203191039e6e.jpg 

あとは、テケテケ普通にお散歩。
0203-04_20170203191040a74.jpg 

よく垂れる坊ちゃんのちょんまげ。
0203-05_201702031910426f7.jpg 

あんよ、もうグレーだよ。

0203-06_20170203191049ca7.jpg 

影がクッキリ。
本当に暖かかった。

さて、リフォームしていたふうちゃんちですが、
一応、完成です。

じゃーん。
0203-a_201702031910472ec.jpg 

枠は、なんと昭和初期の頃のタンスの引き出しです。
ふたつつなげて、ペンキを塗って、フエルトを貼りました。
ふうちゃんが乗っているのは、固定ですが
あとは気分で変えられます。

きょうのふうちゃん
0203-07_2017020319105013a.jpg 

チョコと飴ちゃん買って来たからね~。

フォトフレームは電源コードの関係で、
新築のおうちに置けなかったのよね。
まだしばらくて、ちょこちょこいじるだろうな。


にほんブログ村

▲このページのトップへ戻る

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 
僕だけの個室ですよ!

流石とうちゃんです、お菓子もたくさんのりますよね、

これからみんな呼んで新築祝いのぱーちーです

🦊ちゃん、いちごとってくるですよ!

うぃす
  • きつねかーさん
  • URL
  • 2017年02月03日(金)21:16 [編集]
 
こんばんわ~

恵方巻きは食べたんだね
うちは食べないのよ~豆まきだけ
旦那が巻物すきじゃないんだ

ステキなおうちができたね
タンスを利用するなんて流石です
ふうちゃん、気持ちよくっていい気分だね♪
  • だんくんママ
  • URL
  • 2017年02月03日(金)22:42 [編集]
 
おはよ~ございます(^-^@

家は 今日 立春まるかぶりです~
全部はかぶらないけどね~

ふうちゃん素敵な リフォームでなくて
新築だね おめでとう~

引き出し活用なんて プロ並みDYIですね^^

今夜は パーチー 太巻きもって参加しようかな?
えっ おばちゃんは お呼びでない?
だよね~ 楽しんでね~
  • まる921
  • URL
  • 2017年02月04日(土)06:19 [編集]
こんちー 
暖かいね~
散歩もこんな良い天気だと気持ちか良いわ。
お布団洗濯物よく乾くし。
んでも、明日雨が降るってよ。

アッハハ~暴れてたらクチャクチャになるのは当たり前だもんね~(笑)
くむちゃん気にしない、気にしない。
かーちゃんも良いって言ってくれてるしね。

こんだけ具材があるなんて(@_@;)
これだけでホンニ十分だわ。

ふうちゃんリフォーム完了して良かったね(^O^)
広々として良い感じよ。
もし良ければモモも新築ぱーちーに呼んでやって。
  • モモユニ
  • URL
  • 2017年02月04日(土)15:22 [編集]
きつねかーさん 
かなり広くなりました。
昨夜はどんちゃん騒ぎだったでしょうか。
まだイチゴが買えない。
いつになったら私の口に入るのか。。。
  • 梅うさぎ
  • URL
  • 2017年02月04日(土)15:58 [編集]
だんくんママさん 
ただの海苔巻きだけどね。
太巻きじゃないし。
とーちゃんのはーちゃんのタンスなのかな。
私が嫁に来た時には押し入れの中で物置になってた。
それからン10年、やっと自由にできるようになって
押し入れから出したんだけど、昭和30年代の新聞が敷かれてたよ。
マニアにはたまらんものかもしれないけど、なくなってる部品もあるし
いたみもひどかった。
捨てるのも面倒でおいてて、ちょこちょこ板や部品を使ってるよ。
  • 梅うさぎ
  • URL
  • 2017年02月04日(土)16:02 [編集]
まるママさん 
まるさんは巻きずしか上手そう。
私、初めて巻いたわ。
バラ寿司、押し寿司はいやっちゅーほどつくってきたけど、
巻きずしはなかった。
太巻き持っていったらふうちゃん大歓迎だと思うよー。
おうち、なかなかいいものができました。
  • 梅うさぎ
  • URL
  • 2017年02月04日(土)16:06 [編集]
モモユニさん 
本当にいいお天気。
久しぶりに庭に出して、外遊びさせたよ。
週末は冷えるって言ってたね。
もう、寒いの飽きたわ。
ユニたんは暴れてもひとりだから、ここまではならんよね。
これは、ちょんまげを引っ張られたんだろうなぁ。
巻きずしも中身のこだわらなかったら、簡単よね。
適当に合わせ酢作ったら、ちょっと甘かったわ。
広いおうちができたよ。
モモちゃんも来てたんじゃない?
  • 梅うさぎ
  • URL
  • 2017年02月04日(土)16:12 [編集]
こんち~ 
昨日は寒かったけど今日は暖かったよ

ふうちゃんのおうち立派な新築だね
うちも祭壇にしているボードが狭くなってきてるよ
風太 桃 ナナ・・ロウソク立てやらもろもろ置いてるから生花の置き場がなくなりつつある
新築いいなぁ

恵方巻きうちは食べないんだよ
だから毎年普通のご飯
昨日は豆まきもなんだかする気になれなくて
やってないから・・・福来ないか
  • nana
  • URL
  • 2017年02月04日(土)16:56 [編集]
パーチーの顔ぶれ 
覚えてるだけで、
さんちゃん。ななちゃん。りんちゃん。チェスターかーさん。ぺちゃわんこさんず御一行様。
とらっちくんちのチュッコさん。ももちゃん。
くろちゃん。さくちゃん。うちの猫とハムスターと、お名前もう1人のななちゃん。後は名前覚えられませんでした。

物凄い新築ぱーちーだったです。

いちごも飴ちゃんも。チョコもきれいになくなってますね。(あまりおいしくないかも?)


  • きつねかーさん
  • URL
  • 2017年02月04日(土)17:57 [編集]
 
くむちゃん、朝から激しいわ。
お相手は、夢夢ちゃん?元気元気~(*^-^*)
お天気もすっごく良くて、気持ちのいい散歩だね。

ふうちゃんハウスとってもイイね。
白と青が砂浜と海っぽいなぁー!!素敵だわぁ(^_-)-☆
箪笥の引き出しの活用法にびっくりよ。
ふうちゃん、パーチ―、豪勢にやったことでしょう。
今日は、食べ過ぎて、お腹パンパンかな?
  • みんみん
  • URL
  • 2017年02月04日(土)18:34 [編集]
nanaさん 
こっちも暖かくて庭遊びさせたよ。
その代わり、夕方散歩はなしです。
私はちょこっと模様替えのつもりが、なんでかとーちゃんが張り切って
模様替えどころか新築になってしまいました。
あれもこれもって置きたくなって、すぐに狭くなってしまうよね。
  • 梅うさぎ
  • URL
  • 2017年02月04日(土)19:22 [編集]
きつねかーさん 
出席とってくれたのね。
ありがとう。
あちらもにぎやかだね。
あっちが賑やかなのはさみしいけどね。
  • 梅うさぎ
  • URL
  • 2017年02月04日(土)19:24 [編集]
みんみんさん 
くむの頭をこんな風にできるのは、夢夢しかいません。
今日もいいお天気だったわー。
外で小1時間、遊ばせました。
ふうちゃんち、大作でしょう?
古い箪笥、時々役に立ちます。
PCのモニターの台にしているのも、その箪笥の部品のひとつです。
  • 梅うさぎ
  • URL
  • 2017年02月04日(土)19:29 [編集]

トラックバック

ふうちゃん

梅うさぎ01

Author:梅うさぎ01
ふうちゃんのブログですよ。
2003年頃生まれ 2007.5.15保護
MAX10キロ 2013.04現在7.6キロ
2014.522 お空へ旅立ちました。



EVA 2007.6.10生ブラックタンパイボールド
夢夢 2008.6.23生シェーテッドクリーム
どっちも女の子。
くむ 白黒シーズー
2014.11.24 大阪で生まれた男の子
2015.3.13 縁あって梅うさぎ家にやって来ました。
なつ ロングコートチワワ メス 
12歳超? 約3.0kg
2015.7.28保護
余生を我が家で過ごしてもらう事にしました。

動くふうちゃん

最新記事

最新コメント

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

月別アーカイブ

参加しています

リンク

ブログ村に参加しています

ピグライフ

ちょくちょく書いてます。
ふう子のピグライフ

おススメ!



いらっしゃいませ

ようこそ:

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: