アイコンタクトができる仔はだーれだ

とーってもいいお天気。
0202-a.jpg

寒そうに見えないけど、寒い。
かーちゃん、完全防備ですよ。

いつもの排水路。
0202-01_201702021949131a5.jpg 
0202-02_20170202194914a1b.jpg 

去年、川に散々入って遊び、しまいには泳いでたのを思い出したか?
そこは是非、忘れててほしいんだけどなぁ。

お座りを1回、お手を1回、待てを1回お稽古。
0202-03_201702021949091f3.jpg 

そして、大急ぎなわけは、はやと君。

0202-04_2017020219491054f.jpg 

昨日会ったしゅん君と態度が違いすぎ。

堤防は車が通らないので、歩く人が多いんだけど、
ここ数か月放置●が急に増えた。
多分というか、絶対に同じ犬。中型犬だと思う。
もうね。2メートルおきくらいにあるのよ。
1か所に2,3個あったりね。
拾わんかいっ!!

くんくん挨拶の後、はやと君に足を上げられたくむ。
幸い、出し切ってたようで一滴も出ませんでした。
はやと君、油断ならないわんこなのです。
お母さん(本当は息子さんのわんこだけど)、しょっちゅう
ぴょんぴょん避けてます。

はやと君さバイバイして、ぐるーっと遠回り。
んで、遠回りしたのに帰ったら、大暴れ。
続き間を8の字に走り回った。

で、伸びた。
0202-05_201702022005230a3.jpg 

そりゃ、そーだろーよ。

そして、寝た。
0202-06_20170202200525429.jpg 

夕方散歩は、3匹で。
EVAはビビリだし、吠えるし、芸もできないし、
ほめるトコロがあんまりないんだけど、
散歩中にアイコンタクトしてきます。
0202-07_20170202200526590.jpg 

むむくむは、かーちゃん無視でどんどん行くけど、
EVAは何回も振り向いてくれるよ。
ちょっと、うれしい。

道、通れなくて今日も堤防に上がった。
0202-08_20170202200528c17.jpg 
雨合羽着て、高圧洗浄機でやってるよ。
堤防通ってても、飛んできたようで眼鏡に水滴ついてた。

むむくむはたまに家の前を通り過ぎようとするけど、
EVAがいたら、ちゃんと帰る。
0202-09_2017020220052980e.jpg 

たいそう、お怒りでございました。
でも、寒いときに散歩したら、後で咳するからね。

きょうのふうちゃん
0202-10_20170202200615d97.jpg 

明日にはできるかなー。
できると、いいなー。


にほんブログ村

▲このページのトップへ戻る

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 
こんばんは♪
はやと君とは、普通に挨拶できるのにねぇ。
しゅん君には、ふたりで、ギャンギャンって。
動画再生したら、しんが、飛び起きた(゚m゚*)プッ

3ワンは、最近、家の中で、走らなくなったなぁ。
おたまに、追いかけられてるときはあるけど・・・。
みんな、シニアになって、寝てることが多くなった。
おたまは、まだ2歳半、遊びたくて仕方ないみたい。

アイコンタクト、外でやってくれるのは、ななだけ~。
おもに、ビビってるときね、「帰りたい」って(-。-;)

ふうちゃんち、大々的に改装してるんだ、すご~い!
ウチは、何をするにも、おたまの邪魔が入るから・・・。
  • ななママ
  • URL
  • 2017年02月02日(木)21:50 [編集]
 
こんばんわ~

しゅんくんは敵か?!
アイコンタクトできるのEVAちゃんだけか~
うちのアイコンタクトはおやつ!おやつ!
それだけだからな・・・
ちらちら見ながら歩くけどまだ?まだ?
そんなアイコンタクトです

だんくんもお散歩から帰ってくると
家の中走り回るよ~
取り憑かれたように走ってる
なんだろうね~

ペンキ塗って布貼って?
なんだか可愛いことになってる?
  • だんくんママ
  • URL
  • 2017年02月02日(木)23:11 [編集]
 
おはよ~ございます(^-^@

はやと君と 夢夢ちゃんも挨拶してるね~
くむちゃん 危なかったね~

放置うんち 家も最近同じ犬だと思う
どこかしこにあるわ^^:

大きな声で うんち ばっちよ~って言うよ
まるの 大好きな監視ポイントに

まえは ゴミ出しネットたたんで ブロックで
抑えてるその上に ウンチが・・・

そこまで非常識なの人間ってどんな人って
会ってみたいわ。
言い出したりきりがないので この辺で


まるは 歩きながら アイコンタクトはするんだけど
長くすると 期待して 前にまわりこんで
お座りして カリカリ要求する。

前アイコンタクトレッスンの事覚えてる。
だから チラ見で 終わるようにしてますが・・
何度も何度も 前見らんかい!!

なっちゃん お怒りだけど なっちゃんの体の為
言っても わからないよね^^ 親の心・・・

ふうちゃん家 どんなんだろう~楽しみだわ^^

出来上がったら みんなを招待して パーチーだね
かーちゃん うまうまいっぱい お願いねって
  • まる921
  • URL
  • 2017年02月03日(金)06:36 [編集]
 
こんにちはー!!

昨日、久々に砂浜歩いたけど、足腰にくるね。
梅うさぎさんちは、毎日だから、改めて超凄いって感じたよ!!
知らず知らずのうちに、かなり足腰鍛えられてるって(^◇^)
はやとくんのおしっこ攻撃笑える・・・けど
掛けられたら、やばいよね(笑)

EVEちゃん、ちゃーんとアイコンタクト出来て
とっても、お利口さんですね!!
飼い主さんを信頼してんだわ・・・。
夢夢くむちゃんは、お散歩が楽しくってかーちゃんを
見る暇ないのかな????オヤツの時は、ばっちりね。

なっちゃん、身体が一番だからねー。
寒い日は、自宅待機だよ!!
くむちゃん、体力有り余ってんね!!さすが若いわ!!
  • みんみん
  • URL
  • 2017年02月03日(金)11:20 [編集]
 
アイコンタクトかぁ・・・
大豆は出来るけどきなこはねぇ。。。
まぁ、親まめがドスのきいた声で呼ぶとチラッと見るくらいでしょうか・・・

おぉぉぉぉ
ペインターふたたびですね♪
完成が楽しみ
  • 親まめ
  • URL
  • 2017年02月03日(金)11:30 [編集]
こんちー 
お天気は良いけどほんに寒いね~

ありゃまぁ~本当だ。
しゅん君とは全然~対応が違うね。
何でだ??(笑)

EVAちゃん暖かそうな洋服着てるね。
一瞬EVAちゃんだって分からなかったわ。

家の方も最近、放置したまんまのブツが多くて
コース変えようかと思うほど嫌になってんのよ。

ふうちゃん、どんなんが出来るのか
楽しみだね。
  • モモユニ
  • URL
  • 2017年02月03日(金)13:32 [編集]
ななママさん 
しゅん君にだけあんな風になるのよ。
他の仔でも一度だけなったけど、あれっきり会わないから、
いつもなのかどうなのかわからない。
夢夢はくむが挨拶っする子は大丈夫みたいよ。
ダックスたち、来た頃は走り回ってたんだけど、
だんだんおばちゃんになっていってたんだ゛けど、
くむが来て夢夢が復活したよ。
おたまちゃんとくむ、同じ年だね。
ふうちゃんち、今もとーちゃんがやってるよ。
あとちょっと。
  • 梅うさぎ
  • URL
  • 2017年02月03日(金)14:25 [編集]
だんくんママさん 
しゅん君にだけなのよねー。
もしかしたら、怒ってるんじゃなくて激しく遊びたいのか?
アイコンタクトは教えたわけじゃなくて、勝手にやってた。
「お散歩楽しいね」って言ってるみたいで、かわいいよ。
だんくん、散歩は黙々と歩いて帰ったら走るんだ。
残ってる体力使い果たしてる?
ふうちゃんち、今、外装ができたよ。
次は装飾だ。
  • 梅うさぎ
  • URL
  • 2017年02月03日(金)14:29 [編集]
まるママさん 
はやと君、立ち話しているとお母さんの足にかけようとするのは
しょっちゅうなんだけど゛、まさかくむにかけようとするとはね。
不発でよかったわ。
じゃなかったら、またシャンプーだった。
今日、堤防通ったらなんんだ゛か減っていたような。。。
見落としただけか。
手ぶらで散歩の人、まだまだ多いからねー。
なつは置いて行かれるのが大嫌いだからね。
でも、留守番の時はいつもとーちゃんにおやつをもらっているらしい。
老い先短いからと結構甘やかされてます。
  • 梅うさぎ
  • URL
  • 2017年02月03日(金)14:34 [編集]
みんみんさん 
砂浜も場所によって違うよー。
波打ち際だと砂がしまってるから、歩きやすいよ。
あと、すっごく寒い朝は凍ってカチカチだよ。
はやと君、何にでもかけようとするのよ。
お母さんにはいつもやってるけど、まさかくむに…。
タンクが空っぽでセーフよ。
シャンプーしたばかりだからねー。
EVが褒められるのは、本当にコレくらい。
変わったダックスなので注目されるけど、
吠えるし逃げて他人には近寄らない。
なつは冬はシャンプーするのも怖くてしてないよ。
後で咳込むからね。
くむの体力、ムラがある。
すぐにバテる時もある。
まったく、気分次第、好き勝手のシーズーです。
  • 梅うさぎ
  • URL
  • 2017年02月03日(金)14:42 [編集]
親まめさん 
大ちゃんはいつも「まみぃ~」って振り返ってそう。
きなちゃんは、散歩に出たら爆走よね。
ママの息が止まる寸前まで、ね。
今回のペインターはとーちゃんでした。
私は主にボンド塗り塗り。
  • 梅うさぎ
  • URL
  • 2017年02月03日(金)14:45 [編集]
モモユニさん 
しゅん君とあまりにも態度が違いすぎるでしょ。
しゃん君のお父さん、くむはやかましいって思ってるよ、きっと。
EVAの服、3.4年前の福袋で買ったやつ。
買ったのはいいけど、当時巨大化しててボタンが合わなかったのよ。
標準体型になったので着せてみたらちょうどよかった。
堤防、今朝は少し減ってた。
だれかが掃除したのか?
たぶん、私が見落としただけ。
ふうちゃんち、外装できたので、今から装飾します。
  • 梅うさぎ
  • URL
  • 2017年02月03日(金)14:49 [編集]

トラックバック

ふうちゃん

梅うさぎ01

Author:梅うさぎ01
ふうちゃんのブログですよ。
2003年頃生まれ 2007.5.15保護
MAX10キロ 2013.04現在7.6キロ
2014.522 お空へ旅立ちました。



EVA 2007.6.10生ブラックタンパイボールド
夢夢 2008.6.23生シェーテッドクリーム
どっちも女の子。
くむ 白黒シーズー
2014.11.24 大阪で生まれた男の子
2015.3.13 縁あって梅うさぎ家にやって来ました。
なつ ロングコートチワワ メス 
12歳超? 約3.0kg
2015.7.28保護
余生を我が家で過ごしてもらう事にしました。

動くふうちゃん

最新記事

最新コメント

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

月別アーカイブ

参加しています

リンク

ブログ村に参加しています

ピグライフ

ちょくちょく書いてます。
ふう子のピグライフ

おススメ!



いらっしゃいませ

ようこそ:

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: