くむ、戦いを挑む?

  • 2017年02月01日(水)
  • くむ
今日は天気悪いし、寒いし
散歩行きたくないと、私は思うけど
本犬たちはいつだって行きたいらしい。

0201-01_20170201193650023.jpg

どんだけチェックしても、何もありませんから!!

ちょっと行ったら「わんわん」が聞こえた。
「ここに」じゃなくて「ここで」だ。
保存する前に気付けよ、自分!!
0201-02_201702011936521e1.jpg 

ついでに夢夢もフリーにしたけど、だらだら。
0201-03_20170201193653952.jpg

突然、くむが走ったので何かと思ったら、カラスだった。
くむが走る。カラスが飛ぶ。近くに降りる。
これを3回くらい繰り返した頃、夢夢もカラスに気付いた。

夢夢、猛ダッシュ。
0201-04_20170201193655f7c.jpg 

くむも疾走中。

0201-05_20170201193656f26.jpg 

夢夢が行ったら、カラスは遠くへ行ってしまった。

もしかして、くむって遊ばれてた?
くむは本気で追いかけてたのにね。

0201-06_20170201194813350.jpg 

後からえっちらおっちら歩いてると、くむが待ってくれてた。
夢夢は来る気配がないので、くむに手伝ってもらった。

おすわり!
0201-07_2017020119481485a.jpg 

「おすわり」でおやつが出てくるのは、覚えてた。
こーゆーコトはすぐ覚えるよね。

0201-08_20170201194816e5b.jpg 

カラスを追いかけた時に、波打ち際まで行ったので
汚れてしまった。
帰ったら流さないと、と思いながら帰ったら、足はこうなってた。
0201-09_201702011948106c0.jpg 

足シャンプー決定!!

これを見たとーちゃん。
すぐにくむを捕まえてくれたので、そのまま洗った。
夢夢もかなり汚れていたので、洗ったよ。

0201-10.jpg 

おとなしくしててくれたので、すぐに乾かせました。
おりこうさん!!

くむが来てから出してなかったトリニートボールを出してみた。
0201-11_20170201200004474.jpg 

予想通り、夢夢が独り占め。
ちゃんとこのボールを覚えてた。
くむはボールを転がす夢夢が気になってたけど、
ボールを取ったりはしなかった。
2個あったら、転がすかもしれないけど、2個目は買わないよ。

夕方散歩でしゅん君に会いました。
動画録れたので、アップ。音量注意です。


はやと君と会った時と別犬でしょ。
いつもなら離れてすれ違うようにしているんだけど、
下の道のわきで養殖網の洗浄してて水しぶきが…。
で、堤防に上がったら、しゅん君が海から上がってきた。

きょうのふうちゃん
0201-12_201702012000062b7.jpg 

なんだか、とーちゃんが張り切ってて
DIYやってます。

どーでもいい今日のお昼ご飯
のり弁おうちバージョン
0201-昼ごはん 
ごはんに昆布の佃煮にかつおぶしを混ぜたものを乗せ、
味付け海苔と白身魚フライにフライドポテト、たくあん。
とーちゃんの好物です(;^_^A



にほんブログ村

▲このページのトップへ戻る

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 
ご飯このほかに、うどんとかつかないの?
うちの家族なら、ご飯皿ご飯てんこ盛り。おかずてんこ盛り、汁物てんこ盛り。お一人様3倍だよ

どんだけ食費がかかるか、わかった瞬間ですよ。

ふうちゃんのお部屋リホーム楽しみですよ。

ふうちゃんラブレター

とうちゃん。愛してるですよ。かっこいいお部屋を作ってほしいですよ。
おやつが一杯乗せられるものがいいですね。

か〜〜〜〜ぁちゃん。きつねちゃんがひどいですよ!こんな可愛い僕に向かって、走らないとたべちゃうぞぉ〜っておちりをガブしようと、追いかけ回すんです。ぼくはいちごを沢山食べた後だから、可愛くお昼寝しようとしてるのに!

ななちゃんね〜きつねちゃんにすっかり慣れちゃってきやっきゃつと鬼ごっこしてるですよ。

毎日ママの所にもいってるんです。1人だと帰りたくなくなっちゃうからって、僕とくろと一緒に行くです。もちろん僕はおやつを。。。してませんからね!(僕はどこでも良い子ですから)

一杯おいかけまわされたから、これからうどん一本いくですよ。

お散歩に行きたくなかったわけじゃないです。

とっても嫌で怖いことを思い出すから嫌だっただけですよ。

明日はきつねちゃんに、こないでくださいってお願いするです。タクシーならいつでも乗るけど、走れ!とか。遠くまで歩くのは嫌いですよ。

かーちゃん、美味しいものください。
  • きつねかーさん
  • URL
  • 2017年02月01日(水)22:29 [編集]
 
こんばんわ~

まつりもハト、カラス見ると追いかけようとグイグイ
お友達見つけるとグイグイ~
まつり全く吠えなくなったな
寝ながらたま~に吠えるぐらいで声出してないかも
だんくんは家の中のみ
食べたい、鼻舐めたいって吠える

うちはご飯山盛りにしないとダメ
その3倍の量かも・・・太るわけだ~
  • だんくんママ
  • URL
  • 2017年02月01日(水)22:55 [編集]
 
おはよ~ございます(^-^@

まるは 目の前 ハトが歩いていても知らん顔してます。
わんこにあってもそうしてほしいと 思うけど
ブロック仕切りで 見えないのに気が付く
なぜかな 人間のほう覚えてる?

足 綺麗になりましたね^^
旦那さんの協力あるといいですね~

ふうちゃんのお部屋どんな感じになるのかな?
旦那さんが 張り切ってるなら 立派なお部屋に
お披露目 楽しみに
ふうちゃん 嬉しいね^^v

トリニートボール 部屋中転がして
カリカリ食べてますが・・・

面倒くさくなるのか 最後のほうは
転がして そばに仕方なく出してやるけど

横着の時は 和室のほうで 伏せして待ってるw
伏せでできるんだ。コマンドでは できないとと思うけど^^:
  • まる921
  • URL
  • 2017年02月02日(木)06:25 [編集]
 
カラスを追う姿がカッコイイっす!
しかも夢夢ちゃんも(笑)
大豆は追わないけどきなこは・・・追います。

あんよ汚れちゃったね。
こりゃ足シャン決定だ。
  • 親まめ
  • URL
  • 2017年02月02日(木)11:48 [編集]
寒いよ~ 
こっちも今日は北風びゅーびゅーで超寒い
ナナがいたらこんな日も病院だったから外出るけど
今はこんな日は外に出たくないね~

年取ってからは風の日はお散歩行かなかったけど
若い頃は風があろうと行ってたんだもんね
今思えばよく行ってたと感心しちゃう

おうちのり弁いいね
うちだったらお昼じゃなくて夜にしちゃう
明日やろうかなぁ
  • nana
  • URL
  • 2017年02月02日(木)13:40 [編集]
こんちー 
アッハハ~(^O^)
くむちゃんおとりにされたり
カラスに遊ばれたり足も洗われたりして
踏んだり蹴ったりだったのね(笑)

2ワンで向って来られたらたまらんだろうねしゅん君。
んでも、なんで?しゅん君の時だけ??
って、ユニも柴ちゃんと会ったらこんな感じだけどね(^_^;)

ふうちゃんチ、改装中とのことだけど
どんなのが出来るのか楽しみだわ。

今から、やっと重いお尻をあげて
ユニをお風呂に入れるわ。

  • モモユニ
  • URL
  • 2017年02月02日(木)13:47 [編集]
まつねかーさん 
うちら夫婦は、小食です。
大人3人で一日のコメの消費は、3合です。。
ふうちゃん、現在仮住まいでおやつを置く場所がありませーん。
置くおやつも切れかかってます。
  • 梅うさぎ
  • URL
  • 2017年02月02日(木)15:04 [編集]
だんくんママさん 
最近になって追いかけたそうにするようになって、
昨日はフリーだったので、すごい勢いだったよ。
でも、カラスに遊ばれてた。
くむが吠えるのは、ねーちゃん遊んでーって言う時と
しゅん君に会った時。
散歩中に夢夢が興奮した時にリードを噛んで声が出てるかな。
うち、小食です。
この前、だんくんファミリーが食べていた定食、たぶん食べきれません。
  • 梅うさぎ
  • URL
  • 2017年02月02日(木)15:07 [編集]
まるママさん 
ふうちゃんは外で会うすべてのものをスルーでしたが、
2代目はそうはいかないようです。
わんこの会うとついて行く。
人に会うと寄って行く。
鳥を見たら追いかける。
真面目に散歩しろ。
ふうちゃんち、ペンキ塗りが終わったようです。
トリニートボール、夢夢はかじって食べようとしてた。
結果転がってカリカリが出る。
それをくむが拾った( ^)o(^ )
  • 梅うさぎ
  • URL
  • 2017年02月02日(木)15:12 [編集]
親まめさん 
4本足が走ってる姿ってカッコイイよね。
ダックスは狩猟犬だから、獲物を見ると反射的に追うよ。
きなちゃんは絶対イに追うね。
でもカラスは頭がいいからね。
反対に狩られないようにしないと…。
きなちゃん、自分が小さいってことに気づいてなさそうだもん。
  • 梅うさぎ
  • URL
  • 2017年02月02日(木)15:20 [編集]
nanaさん 
こっちも寒いー。
でも、いいお天気だよ。
洗濯物のもよく乾き、よく冷えていた。。。
出かけてしまえば、それほど寒くもないんだけど
出かけるまでが億劫なんだよね。
もうすぐ夕方散歩の時間だ。
お皿一つでお弁当もどき。
洗い物も少なくて済んでいいよ。
  • 梅うさぎ
  • URL
  • 2017年02月02日(木)15:23 [編集]
モモユニさん 
カラス,相手がシーズーだと舐めてたのかな。
遠くへ行かないのよ。夢夢が行ったら、どこかへ飛んで行った。
ユニたんも柴ちゃんにぎゃうきゃう言うの?
なんか想像できないわ。
って、くむもそうかもしれないね。しゅん君限定だから。
ふうちゃんにペンキ乾燥中です。
ユニさん今頃お風呂かなー。
嫌いなドライヤー中かな。これが長いんだよね。
  • 梅うさぎ
  • URL
  • 2017年02月02日(木)15:28 [編集]
 
遅れちゃったぁ~(◎_◎;)

そうそう、レイも、カラスにバカにされるよ!!
シーズーって、そうなのかっ???
夢夢ちゃんは、ハンターだもんねぇ!!

あはは!!くむちゃん、靴履いてるみたいになってるね。
かーちゃん、さぞかし、洗いガイがあったことでしょう。
父ちゃんとの連携プレーも、バッチシね。

しゅん君、めげないでねー(*^-^*)
くむちゃん、普段は吠えないのに、よっぽど
砂掛けられて、ムカついたのね(笑)

ふうちゃんのお部屋、どうなったのでしょうか?
また、後でねー(*^-^*)
  • みんみん
  • URL
  • 2017年02月02日(木)18:53 [編集]
みんみんさん 
レイちゃんもかっ!!
シーズーはどんくさいとカラスにバレてるのか?
夢夢は、先祖は狩猟犬だったからねー。
鳥だけでなく、網戸のハエも鼻でつつき落とすよ。
で、食べる(;´・ω・)
足、すごいでしょ。
くつは無理でもソックスはいてくれないかなと、真剣に思ったよ。
しゅん君なー。いい子なんだけどねー。
しゅん君の遊ぼうがくむには、暴力になるんだよね。
手、出されたら転がるわ。
あとね。しょっちゅう海岸でフリーなのよ。
人見たら、うれしくて突進してくるんだわ。
うれしいんだけど、不意打ちされたら、マジでコケます。
  • 梅うさぎ
  • URL
  • 2017年02月02日(木)21:17 [編集]

トラックバック

ふうちゃん

梅うさぎ01

Author:梅うさぎ01
ふうちゃんのブログですよ。
2003年頃生まれ 2007.5.15保護
MAX10キロ 2013.04現在7.6キロ
2014.522 お空へ旅立ちました。



EVA 2007.6.10生ブラックタンパイボールド
夢夢 2008.6.23生シェーテッドクリーム
どっちも女の子。
くむ 白黒シーズー
2014.11.24 大阪で生まれた男の子
2015.3.13 縁あって梅うさぎ家にやって来ました。
なつ ロングコートチワワ メス 
12歳超? 約3.0kg
2015.7.28保護
余生を我が家で過ごしてもらう事にしました。

動くふうちゃん

最新記事

最新コメント

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

月別アーカイブ

参加しています

リンク

ブログ村に参加しています

ピグライフ

ちょくちょく書いてます。
ふう子のピグライフ

おススメ!



いらっしゃいませ

ようこそ:

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: