夕方散歩は行けなかった。

寒暖差が大きい。今朝は寒かった。
0131-01_20170131185230593.jpg

やっぱり、ごみのない浜は気持ちいい!!
0131-02_20170131185232690.jpg 

一緒に走りながら撮ったけど、
やっぱり、ちゃんと撮れないね。
0131-03_2017013118523328e.jpg 

この堤防の向こうに海苔の工場があります。
IMG_1402.jpg 

養殖した海苔を直接パイプで吸い上げてるらしい。
そのパイプは手前にあります。
で、こっちが排水。

今日は幅か広がっていた。
0131-04_20170131185234a2a.jpg 

これだと飛ばない。
2匹まとめて抱えて渡るよ。

お座りのおけいこは休みません。
0131-05_2017013118523681b.jpg 

目の横に何かついてるぞ。

すわりません。
0131-06_20170131185257abd.jpg 

でも「お手」って言うと、そーっと「こうかな?」って感じで
お手手を上げます。

かなり、無理がある夢夢。
どう見てもベッドが小さすぎです。
0131-07_201701311852513ee.jpg 

そんな姉ちゃんを無表情で見る弟。

なつおばちゃんとなかよし…してたら、突然警備隊出動。
0131-08_20170131185252f07.jpg 

今日は中に入って来なかったから、夢夢は手抜き。

0131-09_2017013118525480a.jpg 

警備中のEVAは、どこか凛々しい。

お昼から、プチ模様替え。
0131-10.jpg 

コード類と見えてないけど、ふうちゃんスペースは明日やる。
なんで向きを変えたかというとね。
テレビを見ているとーちゃんに話しかけられても
背中を向けてるので、何のことやらわからんのですよ。
私は別にテレビを見たいわけじゃないんだけど、
相手しないのも悪いので、変えた。

そしたら、時間かかって夕方の散歩に行けなかった。

むむくむは、自主的に暴れてました(;´・ω・)

きょうのふうちゃん
0131-11_20170131185310ca9.jpg 

なんで蛍光灯が写り込むんだろうと思ったら、
フォトスタンドの脚が後ろに落ち込んで、ズレてた。

明日はふうちゃんスペースの模様替えだ。


にほんブログ村

▲このページのトップへ戻る

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 
こんばんは♪
気温は高いみたいだけど、砂浜は寒いよね。
冬の浜風は、皮膚に突き刺さりそうな感じ・・・。

札幌は、最高気温-2℃で、暖かい方だったよ。
3ワンが、クンクンばっかりで、私は寒かったわ。

夢夢ちゃん、ベッドの形が、変わってるよ~(゚m゚*)プッ
長い胴を、収めたのはいいけど、ゆがんじゃったね。

模様替え、片付け、ウチも、もれなく、お手伝いが!
それを理由に、片付けないので、ぐちゃぐちゃです。
  • ななママ
  • URL
  • 2017年01月31日(火)22:47 [編集]
 
出ました、魔のガス屋さん。
うちも今日来ました(^_^;)
  • mie
  • URL
  • 2017年01月31日(火)23:36 [編集]
 
おはよ~ございます(^-^@

くむちゃん おりこうさんに お座り 待てですね^^
あれ 夢夢ちゃんは?

昨日まるに お手って言ったら 右手出したので
お代わりって言っても左手出さないので
反対って言ったら 左手出した。

お服着せるときに お手手 反対で教えたら~
しかたないですね^^:

夢夢ちゃん それば 無理では?
なっちゃん体系ワンちゃんのベットでは?
無理やり にゃんこならもっと丸くなれるけど
ワンコは・・・・・かなり丸くなれるけど
にゃんこには 勝てないかも。


ガスやさん まるも 大騒ぎです。
ボンベの音 転がしていく音などで
帰るまで吠えてるw
家の中に入ってくるの吠えるので 吠えさせてます。
でも五月蠅い!!


模様替えですか?
家もほぼ背中向けてるけど
声かけられても ほぼ無視です^^v
  • まる921
  • URL
  • 2017年02月01日(水)06:45 [編集]
おはよう 
昨日余りの風だったから洗えなかったバスタオル今朝洗ったのよ朝は晴れていたし天気予報でも曇るって言ってなかったから・・干した途端曇ってきた

梅うさちゃ~ん
遅くなってしまったけどお誕生日おめでとう~
アタシも今月また18歳のお誕生日がくる(笑

去年は気持ち的に大掃除とかできなかったから
テレビの裏とか埃が~~
もう少し暖かくなったら腰あげてしないとなぁ
  • nana
  • URL
  • 2017年02月01日(水)10:07 [編集]
 
夢夢ちゃん・・・笑ったわ。
ベッド無理矢理過ぎィ~(≧▽≦)

東京も寒暖の差がありすぎて困ります。
身体がついていけない・・・

親まめも年末の大掃除もしてないし
引っ越し後に押し入れにとりあえずしまい込んだ者たちを整理せねばなぁ・・・
  • 親まめ
  • URL
  • 2017年02月01日(水)11:02 [編集]
 
こんにちは

遅くなりました!
18歳のお誕生日おめでとうございます

今日は冷えるー
お尻にカイロ貼って仕事です
海辺の方が寒さ感じるよね

夢夢ちゃーん、ちょっと?
かなり狭いとこの方が落ち着くのー?
うちソファーの下にカーペットひくようになったら
まつりがソファーの下で寝るようになった
頭ぶつけるよーって見てるけど
まだぶつけないなー
あー、模様替えしたい!
  • だんくんママ
  • URL
  • 2017年02月01日(水)13:11 [編集]
こんちー 
プチ模様替えお疲れ様でした。
ふうちゃんスペースは頃やってるのかな頃かな?

お勉強、毎日続けて偉いな~
夢夢ちゃんユニと一緒だ(笑)
ユニ、お手って言ったら左はちゃんと出来るのに
右が「こうかな~」ってそろりそろり出すのよ。
それにしても夢夢ちゃん根性でベッドインしたのね(笑)
  • モモユニ
  • URL
  • 2017年02月01日(水)13:40 [編集]
 
おぉ〜シュナシーだ!

ふうちゃん。少しは運動しようかね〜

🦊タクシーくたびれたよー
今日は楽しく鬼ごっこと行こうかの〜


ふうちゃん部屋がどんな風に変わったのか?楽しみですよ
  • きつねかーさん
  • URL
  • 2017年02月01日(水)16:22 [編集]
 
あははー!!夢夢ちゃんもチッコイベットに
無理矢理、入って寝てるね。
レイも、やってるやってる・・・ジミーちゃんかっ。
なっちゃんと、くむちゃんの、ツーショット、和むよ!!
EVEちゃんも、警備、お疲れ様ー。
うん、EVEちゃんとってもいいお顔してる!!

プチ模様替え、5963でございました。
私も、したいとこいっぱいあるけど
重たいおちりが中々、上がらない💦

ふふふ、ほんとね、ふうちゃんシュナちゃんポイね。
カットで、色んな感じになるよね(笑)
  • みんみん
  • URL
  • 2017年02月01日(水)19:26 [編集]
ななママさん 
寒いと言っても5度以上あるけどね。
立ち止まられると寒いよねー。
夢夢はあまりクンクンしないのでいいよー。
このベッド娘が買ってきたんだけど、
誰ののつもりだったんだ?
サイズぴったりだと思う、なつは入らないんだよ。
  • 梅うさぎ
  • URL
  • 2017年02月01日(水)20:23 [編集]
mieさん 
ガス屋さん、わんこに嫌われる
悲しい運命なのですね。
  • 梅うさぎ
  • URL
  • 2017年02月01日(水)20:24 [編集]
まるママさん 
夢夢、座れるようになってきてるけど、
座るまでに時間がかかります。
大馬鹿ではないようなので、しつこく教えたらなんとかなりそうです。
バカではないけど、ベッドのや大きさと自分の大きさの関係は
わからなかったようです。
ガス屋さん、全国で嫌われているのかもしれません。
  • 梅うさぎ
  • URL
  • 2017年02月01日(水)20:27 [編集]
nanaさん 
今日はこっちも寒かったよー。
曇ってて洗濯物が乾ききらなかったので、
乾燥機にお願いしたよ。
ありがとー。
nanaさんは今月だよね。
18じゃなくて20歳だよね。
おビール飲まないといけないもの!!
  • 梅うさぎ
  • URL
  • 2017年02月01日(水)20:35 [編集]
親まめさん 
夢夢、ちょっと入っただけなのに、皆さんに大ウケ!(^^)!
きなちゃんだたら、ちょうどいい大きさかもね。
とりあえずで放り込んだ物が、永遠に出てこないことが多々ある
そんな家です、うち。
  • 梅うさぎ
  • URL
  • 2017年02月01日(水)20:38 [編集]
だんくんママさん 
先月の28日に18になりましたよ~。
酒たばこやらないから、18でーす。
ひえるねぇ。
夜も寒くて、布団の上に洗い替え用においてた
ラグおいたら暖かくてねー。やめられない。
それでも足が冷たくて、朝方布団の中で靴下をはいた。
この夢夢を見た時、すぐにカメラを取りに戻ったよ。
まつりちゃんはソファの下?
もしかして、だんくんは入れなかったりする?
  • 梅うさぎ
  • URL
  • 2017年02月01日(水)20:43 [編集]
モモユニさん 
ふうちゃんの模様替え、とーちゃんの横入りで
大掛かりになってしまった。
1日では無理!!
覚え始めは毎日やってないとね。
くむはずっとやってなかったけど、ちゃんと覚えてたよ。
ちゃんと覚えていたけど、ちゃんとできるわけではない(ノД`)・゜・。
  • 梅うさぎ
  • URL
  • 2017年02月01日(水)20:46 [編集]
きつねかーさん 
模様替えのはずが、リフォームになってます。
まだできてません、
明日はペンキ塗りです…え?
ふうちゃん、こちらでは運動ができなかったので
そっちではしっかり運動しなさい。
太ももに筋肉つけてください。
  • 梅うさぎ
  • URL
  • 2017年02月01日(水)20:50 [編集]
みんみんさん 
レイちゃんも入ってるよねー。
パピーの頃のだっけ。
これは、娘が買ってきたベッドなんだけど、なつしか入れなさそうなサイズよ。
くむは夢夢が大好きだけど、なつとも仲がいいのよ。
なつも子育ち経験があるからなのか、お子ちゃまの相手が上手。
私は時々模様替えしたいんだけど、とーちゃんは変化を嫌うのよ。
で、なかなかできない。
珍しい食べ物も食べないんだよ。
食わず嫌いもいいとこよ…ムカつく。
  • 梅うさぎ
  • URL
  • 2017年02月01日(水)20:54 [編集]

トラックバック

ふうちゃん

梅うさぎ01

Author:梅うさぎ01
ふうちゃんのブログですよ。
2003年頃生まれ 2007.5.15保護
MAX10キロ 2013.04現在7.6キロ
2014.522 お空へ旅立ちました。



EVA 2007.6.10生ブラックタンパイボールド
夢夢 2008.6.23生シェーテッドクリーム
どっちも女の子。
くむ 白黒シーズー
2014.11.24 大阪で生まれた男の子
2015.3.13 縁あって梅うさぎ家にやって来ました。
なつ ロングコートチワワ メス 
12歳超? 約3.0kg
2015.7.28保護
余生を我が家で過ごしてもらう事にしました。

動くふうちゃん

最新記事

最新コメント

カレンダー

01 | 2017/02 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 - - - -

月別アーカイブ

参加しています

リンク

ブログ村に参加しています

ピグライフ

ちょくちょく書いてます。
ふう子のピグライフ

おススメ!



いらっしゃいませ

ようこそ:

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: