雨上がりのむむくむ散歩

  • 2017年01月30日(月)
  • 日記
朝は雨でお散歩お休み。
しばらくはそわそわしてたむむくむもそのうちあきらめて寝た。

お昼過ぎには雨が上がり、
夕方には水たまりもなくなったので、行った。
風が強かったのでなつは強制欠席、
EVAが出てきたのは、玄関を出てからだったので
半自主欠席。

というわけで、むむくむ散歩。
0130-01_20170130194154e5d.jpg


朝は家を出てまっすぐ海へ行くけど、
夕方は逆回りです。

だいたい200mほど行った墓地横でもよおします。
0130-02_20170130194156077.jpg 

今日は、ダブルでうんこらしょ。
0130-03_20170130194157da3.jpg 

一度に済ませてくれると、一緒に拾えてラッキーな気分。

0130-04_20170130194158e12.jpg 

風が強くてちょっぴり波が。
0130-05_20170130194159de0.jpg 

いつも抱っこなので、ふたり並べて抱えようとしてた。
0130-06_20170130194215744.jpg 

が、夢夢が飛び越えたら、くむも飛んだ。
やればできる仔です。

3匹以上の時は寄り道しないけど、
ふたりなので、くむが行きたい方向へ。

0130-07_201701301942122c8.jpg 

ちょっと長い散歩で満足したのか
夜の大運動会はなかったです。

きょうのふうちゃん
0130-08.jpg 

わんこは「量」より「回数」というので
小さくしてトイレの後やちょんまげセットの後など
「何か」したらそのたびに、1個を6つ割ったのを。
そしたら、何もしてない短足たちまで
「ふうちゃんが○○したら、もらえる」と覚えてしまった。
そして、ふうちゃんの大きな勘違いは、
「トイレしたら」なのに「外から帰ったら」と覚えたこと。
自分の都合のいいように解釈する天才でした。



にほんブログ村

今朝起きたら、ボウルにいっぱいのタルタルソースがあった。
昨日、卵か安かったので2パック買って
1パック10個をゆで卵にしていたのを3個使って
息子が夜中に作ったらしい。
鶏ひき肉があったので、こねて、
塩、コショウ、酒、しょうゆ、しょうがを入れ
豆腐をつぶし入れ、片栗粉を加えてさらにこねこね。
小さい小判型にして、油で揚げた。
チキンナゲットもどきになった。
タルタルをつけて食べた。
おいしかった。
が、息子よ…ボウル一杯は多すぎだ。

▲このページのトップへ戻る

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 
確かに10個は多いな。
なんでタルタルソースにしようと思ったんだろう。
自分が食べたかった?

今日は暖かいと思っていたら
夜になってだんだん風が出てきました。
  • mie
  • URL
  • 2017年01月30日(月)21:04 [編集]
mieさん 
あ、タルタルに使ったのは3個です。
補足しておきました。
タルタル、好きなんでしょうね。
半分余ってた玉ねぎと、カットしてたレモンも使ってました。
そうそう。
夕方から風か出てきて、ちょっと寒かった。
  • 梅うさぎ
  • URL
  • 2017年01月30日(月)21:19 [編集]
 
タルタルソースボール一杯スンゲェ〜
カロリー高そう〜胆石動きそう〜
でも好きですよ。私だけですが。。。

今日はふうちゃん寝てばかりで、お便りが来ませんねぇ〜

たまにはお休みしないと、僕の有り難みが薄れるですよ。お休みですよ。zzZZ

昨夜いちごといよかんとビスカル爆食べしてましたよ。幾ら体重も増えぬとはいえ、ふうちゃん
食べ過ぎで動けませんってとこですね。


きつねさんはみてました。流石に食べれませんわ



ななちゃん呆然としてましたわ。さんちゃんも引きつり〜。^_^;
  • きつねかーさん
  • URL
  • 2017年01月30日(月)21:43 [編集]
 
こんばんは~!!

そうそう、昨日は2回もコメしちゃったぁー。
何か、変な文使ったかしらね。えへへ・・・。

昨日は、お誕生日でしたか?
ユニちゃんのブログコメで、発覚!!
「お誕生日、おめでとうございます。
    永遠の18歳に、乾杯ー!!」(笑)
って、ウチの母も昨日だったから、梅うさぎさんと同じ日ね。

夢夢くむちゃん、うんPも一緒で仲良しね。
夢夢ちゃんが、育ての親なんだぁー。
とってもイイ、コンビだわ(*^▽^*)

手作りのタルタルって、美味しいでしょー。
息子ちゃん、中々、やるねぇー。
私も、そんな息子が欲しい("^ω^)・・・
梅うさぎさんも、お料理上手ね。
あっ!!鍋後のカレーうどん、すっかり我が家に定着しましたよ(笑)
  • みんみん
  • URL
  • 2017年01月30日(月)22:19 [編集]
 
こんばんわ~

うちもおやつは5ミリサイズだよ(笑)
大きくても小さくても1回は1回なのです
トイレの躾でちゃんとしたらボーロ
だんくんは未だにもらってるんだけど
これがね・・・
まつりが頭良くって、だんくんと同時にするかと
思ったら我慢してズラすのよ~
どちらかしても1個もらえるから、ずらせば2個
もらえるでしょ?まつりずる賢いわ~

ゆで卵のタルタル美味しいよね
ゆで卵が作って置いてあったら
私も作るわ~お兄ちゃんの気持ちわかる
刻んだカリカリ小梅とマヨネーズでも
タルタルソースになるよ~旨い♪
梅干ダメだったかな?
  • だんくんママ
  • URL
  • 2017年01月30日(月)23:32 [編集]
 
おはよ~ございます(^-^@

昨朝は散歩できなかったので
シャンプー後なのに 11時ごろ散歩に
これで夕方は 休めると思ったのに
そろそろではって 顔して じっと見つめられて
照れるじゃん オイオイ

・・・って 旦那に言うと バカか!!だってへっへ~

夕方 風が強かったわ~
なんとか飛ばされずに済んだけど^^:

タルタルソース エビフライの時に作ることが
ピクルスの代わりに ラッキョウ入れます。

ゆでたまご1個だけどね^^

ワンちゃん達 食べ物に 関係する習慣は
そく学習します。
  • まる921
  • URL
  • 2017年01月31日(火)06:24 [編集]
こんちー 
ユニも昨日、夕方散歩でした~
午前中は一日ダメかと思ってたけど晴れてくれたからね。
夢夢ちゃん、くむちゃん散歩に行けて良かったね。

アハハ~ふうちゃん自分なりに解釈してたの~(笑)
ある意味凄い!
凄いって息子ちゃんもだね~
タルタルソースを作ってナゲットもどきを作るなんて。
料理を作るのが好きなのかな。

遅くなったけど
梅さんやっと~18歳?になったんだね(笑)
おめでとうさん(*^_^*)
  • モモユニ
  • URL
  • 2017年01月31日(火)14:21 [編集]
お返事 
きつねかーさん
カロリー高いよねー。怖いけど、おいしいわー。
ふうちゃんの食いしん坊もすごかったけど、
二代目はそれ以上です。
なのによく動くせいか太らない。

みんみんさん
私の誕生日は28日でーす。
その日は大雪だったそうな。30センチの積雪とか。
今では考えられません。
夢夢、初めてくむを見た時、絶対に「自分のおもちゃ」と思ったに違いない。
ケージから出すと、かまいたくて仕方ないようでずーっと遊んでたよ。
くむも転がされても負けない子だった。
その代わりEVAは慣れるまでずいぶんかかりました。

だんくんママさん
うちは私はほとんどおやつをあげない。
とーちゃんの係です。
夢夢が食べられるおやつが限られてるので、犬のおやつってビスカルしか買わないよ。
パンをよくもらってる。
これなら大丈夫だからね。
くむのトイレはおやつよりほめてまくって覚えたな。
おすわり、お手はおやつで教えたから、手と一緒に口が出てくる。
大失敗です。

まるママさん
じーっと見られたらねー。
寒くても仕方ないなぁって重たいおけつを上げてしまいます。
ふうちゃん、外行って帰ったらもらえると思ってて、
何もしないで帰って、おやつ棚を見上げてたよ。
ダックスたちはふうちゃんが帰ったら、もらえると思ってたみたい。
今はもうおやつ棚にやつは置いてない( 涙)

モモユニさん
今日は夕方行きそこなった。
たまには仕方ない。
ふうちゃんだけでなく、都合のいい事だけよく覚えるわ。
お菓子の袋の音とか、すぐ覚えるよね。
今年もまた18歳になってしまったよ。。。
  • 梅うさぎ
  • URL
  • 2017年01月31日(火)21:11 [編集]

トラックバック

ふうちゃん

ふう子

Author:ふう子
ふうちゃんのブログですよ。
2003年頃生まれ 2007.5.15保護
MAX10キロ 2013.04現在7.6キロ
2014.522 お空へ旅立ちました。



EVA 2007.6.10生ブラックタンパイボールド
夢夢 2008.6.23生シェーテッドクリーム
どっちも女の子。
くむ 白黒シーズー
2014.11.24 大阪で生まれた男の子
2015.3.13 縁あって梅うさぎ家にやって来ました。
なつ ロングコートチワワ メス 
12歳超? 約3.0kg
2015.7.28保護
余生を我が家で過ごしてもらう事にしました。

動くふうちゃん

最新記事

最新コメント

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

月別アーカイブ

参加しています

リンク

ブログ村に参加しています

ピグライフ

ちょくちょく書いてます。
ふう子のピグライフ

おススメ!



いらっしゃいませ

ようこそ:

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: