犬も歩けばレタス!?

今朝はちょっと暖かかったかな。
手袋なしで行けました。

普通に歩いているだけなのに。
0128-01_20170128180743aff.jpg

なんで顔に砂がつく?
0128-02_20170128180744a22.jpg

ふたりでカメラ目線の難しいことよ。
0128-03_201701281807465ed.jpg 

ここで、釣りに来たおっちゃんに会ったよ。
シルバーの軽トラでやって来ます。
IMG_1318.jpg 

おっちゃん「これ、あげる」ってくれました。
0128-04_20170128180747828.jpg 

レタス5個!!

ケースでもらったけど、二人暮らしなんで食べきれないって。
トラックに積んで、会った人に配ってる?

犬の散歩で、レタスもらっちゃったよー。
去年は、袋いっぱいのブロッコリーもらったんだよね。

散歩もしてみるもんだねー(違)。

家の前まで帰ったのに、ハトがいると言って動かない。
0128-05_20170128180748c16.jpg 

夢夢の後ろ姿…なんかヨレヨレだなぁ。
くむもふんわりしてない。
あんよも真っ黒だしねー。

重いケツをなんとか上げて、シャンプー実行。
0128-06_20170128180803e56.jpg 

濡れたら半分になった。
風呂上りは暴れまくりんくなので、写真が撮れん。

おりこうにドライヤーさせてくれるようになったけど、
まー、乾かないよね。
とうとう、とーちゃんが参戦だよ。
0128-07_20170128180805114.jpg 

洗うのは15分だけど、ドライヤーは小1時間。

で、油断していた夢夢も洗いました。
0128-08_20170128180806e16.jpg 

こちら、無抵抗なのですべてがスムーズ。
毛が薄いので30分かからずに乾く。

とーちゃん「このくらいがちょうどいい」だって。
くむの毛があまりにも乾かないので、ウンザリしたらしい。

きょうのふうちゃん
0128-09_20170128180800d14.jpg 

プロの仕上がりだからね。
ふうちゃんも毛が多くてなかなか乾かなかったけど、
動かない子だったので、ファンヒーターの前で膝にのせて
乾かしてたなぁ。
あれは、楽チンでした。

くむのシャンプー、かえてみた。
0128-シャンプー 

Tポイントがちょうどこのくらいだったので、Yahooショッピングで。

人間のだけど、わんこもOK。
ただし、薄めて使います。
うたい文句通り、かなりふんより仕上がりました。
スポンジ使ったら、泡立ちよかったよ。

次は、私が使ってみようっと(#^.^#)

(これは楽天市場店へのリンクです)

2匹シャンプーして疲れたので、夕散歩はおサボリしました。


にほんブログ村

▲このページのトップへ戻る

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 
最近ふうちゃんと遊んでばかりで、気がつきゃワンニャンに囲まれて、もふもふパラダイス。

お空の国はポカポカで、ついつい長居です。

レタス5個いいなぁ〜
娘が倒れて以来、余り外に出ないから、友達に会う機会も少なくてね

なんでしょうねぇー今更気がついたのですが、
くむちゃんのごーじゃすしっぽの先駆ワンはふうちゃんだったのね〜♬
フリフリがたのしそう。

うちの子たち〜フリフリは凄いんだ!
毛が少ないから、物足りないですわ
外へと気持ちはあるんだけど、息子を抱きとめた時の衝撃で、全身筋肉痛。おばばねぇ

それでも体のあちこち見える息子の体にある打ち身の数に比べたらねぇなんですけど

気分が沈むんで,今夜もふうちゃん&愉快なモフモフさんずと遊んでこようっと

  • きつねかーさん
  • URL
  • 2017年01月28日(土)21:34 [編集]
 
おはよ~ございます(^-^@

犬と 歩けば・・・・レタスが 貰える^^
散歩しながら 野菜は無いけど

お花は 株分けてあげようかって 2度ほど
手入れができないので 見せてもらうだけでって
丁寧に お断りしました。

くむちゃん 毛量が多いから ドライが大変
夢夢ちゃんは 早く乾くね^^
毛量もだけど 毛質にも よるような・・・

まるのシャンプー 何年まえだろう~?
年2~3回 手足先洗濯程度だから 

前 竹下景子さんがCMしてる
紫色の容器に入ったの
根元までふんわり リンス不要買ったけど
なんかごわごわして 1回使ってそのまま
洗面台下で 冬眠 放棄待ち?

昨夜 スイートスプリング 剥いた手に ミカン油が
そく 頭にすり込んだ~あはは~
旦那が見て 笑った 自分も薄毛進行中の癖に
  • まる921
  • URL
  • 2017年01月29日(日)06:54 [編集]
 
おはようございます!!

この時期に、レタス!!うっ嬉しいねぇー。
レイちんとの散歩でも、さつまいもやらブロッコリー
なんか、貰ったことあるよー!!
犬も歩けば・・・。歩いてないと、貰えないもんね―(*^-^*)

くむちゃん、乾かすのって、大変~。
とうとう、父ちゃん、出動したんだね。・・・いつもお願い!!
そーなんよね、ウチもドライの事を考えると
丸洗いは、それなりに、気合がいるわ~💦

最近、髪のコシが、無くなって、トップが貧相な私です・・・!!
そーそー、昨日髪、思い切り15センチから20センチ、バッサリ切ったよ!!
その髪を、トップに乗っけられると、いいのだけど(笑)

  • みんみん
  • URL
  • 2017年01月29日(日)10:02 [編集]
おはよう 
こっちも今日も暖かいよ
でも日差しはあまりないけど・・

うちもナナのお散歩でよく野菜とかお花もらった
散歩コースに畑やってるおっちゃんがいてね
まぁうちはニンジンとかジャガイモとかだったけど
お花はやっぱり育ててる人が「少し持っていきなぁ」ってチョキチョキしてくれてね
風太達の祭壇に飾らせてもらったよ

お散歩してると人の人情にあえるね


孫はきてよし帰ってよしっていうくらい
きてくれると嬉しいけど「もう帰るね」って言われると
やっぱりホットしたなぁ(苦笑
  • nana
  • URL
  • 2017年01月29日(日)10:04 [編集]
こんちー 
なんとまぁ~ラッキーだね~
散歩中にレタスがもらえるなんて
家の方では考えられない~
くむちゃんは白菜の方が良かったんじゃないのかな(笑)

重いオケツ上げたのね(^O^)
アタシはまだ上げれないわ~(^_^;)
んでも、ボチボチ上げないとえらい事に…
来週あたり上げようかな。

いやーほんに洗うのはそんなに時間掛からないけど
乾かすのは時間掛かるよね。
ユニ、洗う前から乾かすまで約2時間は掛かるのよ。

人間用なのにワンもOKだなんて(@_@;)
優しいシャンプーなのね。
で、香りも良さそう~
  • モモユニ
  • URL
  • 2017年01月29日(日)13:52 [編集]
きつねかーさん 
リアルワンにゃんパラダイスな我が家です。
家出したくなったら、どうぞ!(^^)!
ふうちゃんの尻尾、豪華でしたよ~。
尻尾フリフリしたたら、バッサバッサて感じ。
2代目候補の条件の一つが毛量が多いことだったよん。
  • 梅うさぎ
  • URL
  • 2017年01月29日(日)15:03 [編集]
まるママさん 
散歩コースが農道や海岸なので、人に会うこと自体マレなんだけど、
たまーに何かもらっちゃいます。
毛質は全員それぞれ違うねー。
夢夢はすっごい猫毛。めちゃ、細くて柔らかい。
だから、すぐに乾く。
くむも柔らかくて細いんだけど、軽くくせ毛。
その上に多毛。乾かない。
ふうちゃんはくむよりちょっと太めで乾きがめちゃ悪かった。
オレンジシャンプー、使い心地が独特でした。
今まで一番ふんわり仕上がったので、ボリューム出すのにいいかも?
  • 梅うさぎ
  • URL
  • 2017年01月29日(日)15:14 [編集]
みんみんさん 
ちょっとしなびてたけどね。問題ない程度だった。
田舎ならでは、だね。
ちょっと西の方にレタスに選別や梱包をしている所があるので
そこのレタスかな。らりるれたすっていう、レタス。
洗うのは簡単なのよ。パピーの頃は大変だったけど。
乾かすのは、とんでもなく大変から、すごく大変くらいになった。
夢夢なんて、ちょっと大変かも・・程度よ。
ちなみに、うちのとーちゃんは、めちゃ簡単です。あははは
  • 梅うさぎ
  • URL
  • 2017年01月29日(日)15:23 [編集]
nanaさん 
降りそうでまだ降らないよ。
でも、確実に降りそう。
散歩コースに畑があると、そういうこともあるよね。
でも、田舎なんで人がいることがほとんどないかも。
孫はずーっといると疲れちゃうことあるもんね。
結局、ママじゃないとダメな事が多いし。
「時々」がお互いのためかも~。
  • 梅うさぎ
  • URL
  • 2017年01月29日(日)15:32 [編集]
モモユニさん 
うちは田舎だからねー。
でも、名前も知らない人にもらうなんて思ってなかったわ。
ケツが重いから、そろそろ…と思い始めて1週間はたってるよ。
ユニたん、2時間は大変だね。
ほとんどの時間、乾かしているんだもんね。
このシャンプー、本当にボリュームアップしたわ。
リンスがいらないのも楽チンよ。
みかんのいい香りだよ~。
  • 梅うさぎ
  • URL
  • 2017年01月29日(日)15:35 [編集]

トラックバック

ふうちゃん

梅うさぎ01

Author:梅うさぎ01
ふうちゃんのブログですよ。
2003年頃生まれ 2007.5.15保護
MAX10キロ 2013.04現在7.6キロ
2014.522 お空へ旅立ちました。



EVA 2007.6.10生ブラックタンパイボールド
夢夢 2008.6.23生シェーテッドクリーム
どっちも女の子。
くむ 白黒シーズー
2014.11.24 大阪で生まれた男の子
2015.3.13 縁あって梅うさぎ家にやって来ました。
なつ ロングコートチワワ メス 
12歳超? 約3.0kg
2015.7.28保護
余生を我が家で過ごしてもらう事にしました。

動くふうちゃん

最新記事

最新コメント

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

月別アーカイブ

参加しています

リンク

ブログ村に参加しています

ピグライフ

ちょくちょく書いてます。
ふう子のピグライフ

おススメ!



いらっしゃいませ

ようこそ:

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: