孫が来た

  • 2017年01月27日(金)
  • 日記
今日も朝は寒かった。
海岸に降りたとたん、しゅん君にバッタリ。
0127-01_201701271917205b2.jpg 

なんで、しゅん君にだけこんなに吠えるんだろう?

0127-02_20170127191721e20.jpg 

まったく、相手にされてませんが?

0127-03_20170127191723a1b.jpg 

調子こいて走ってます。
が、いつもと逆方向です。

こっちにも海苔の工場があるので、排水路。
0127-04_20170127191724e4e.jpg 

近くのと違って、幅が広い。
2匹まとめて抱っこ。
かーちゃんはこういう時のため、ガーデンブーツです。

いつもよりちょっと長い散歩でした。
0127-05_2017012719172632d.jpg 

きょうのふうちゃん
0127-11_20170127192632bc5.jpg 

ちょっと用があって娘と孫がやってきた。
0127-06_2017012719261981c.jpg 

くむ、タツノオトシゴが気に入って
ずーっとくわえてました。

ちょうどお布団を干すところだったので、
にこちゃんに手伝ってもらいました。
来年は、年長さんだからねー。
ずいぶんとしっかりしてきてます。

メモ帳もらってお絵かきしてました。
0127-A.jpg 
標準的5歳児の絵かな。
服の柄を描くようになってました。
右端のは、怒りん坊さんなんだって。
頭から湯気が出てる(#^^#)

あー、面白かった。
お天気が良くて、干したお布団もふかふかになりました。

夕方散歩は、久しぶりに4匹で。
いきなり黒猫に遭遇。
0127-07.jpg 

猫なら家にもいるのに、すごい迫力だ。

0127-08.jpg 

猫はとっくにいませんよ。

4匹で行くと、3匹と1匹になる。
0127-09.jpg 

なので、最終的にはスリングin。

昨日のショベルカー、お掃除してました。
0127-10.jpg 

すごくきれいになってた。
ありがとうございますm(__)m



にほんブログ村

▲このページのトップへ戻る

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 
にこちゃん、もう年長さんですか。
発表会で泣いてたのも、いい思い出かな。

いつかその海へ行くんだ~♪
  • mie
  • URL
  • 2017年01月27日(金)23:04 [編集]
 
こんばんわ~

年上の友達も孫は週1で十分だって言ってた
毎回家でうどんこねて食べてるって
出汁も目の前で取ってあげると、
うんま~って食べるんだって(*´∀`*)
絵の真ん中はおばあちゃんですか~?
  • だんくんママ
  • URL
  • 2017年01月27日(金)23:33 [編集]
 
うちには孫はいないけど 、、、姪っ子で懲りた。

小生意気な事言われると、こいつ〜とか思うね。

なので、孫はもし産まれたら、時々でいい。というだろうねぇ〜

疲れるのいや。息子の嫁に気を使うのもっといや!
娘が子供を産む確率。。。彗星に当たる確率の方が大きいな

もしうむとか言ったら全力阻止!娘の命よりも大事なものはない!

みんな毎日楽しそうね〜

しゅんくんに勝ったかぁ〜それは凄いけど!

実際に戦ってはいけませんよ。
命なくなるからね。

ふうちゃんラブレター

とうちゃんの方が先にくるですか?

うーーーーーん

頑張るですよ!かーちゃん。でも2人一緒にきてくれると、僕的に楽ですね。

さぬきひめ高いねぇ〜地元でも。

ネットでみてるけど、安くはならないね〜♬

ニコちゃん一番可愛い時かな。

女の子って、お絵かきおままごと大好きですね

うちの子ぎつねさんはおままごとはぜんぜんしなかったし、お人形に至っては、ギャン泣きでしたね。

その代わりお絵かき用のお絵かき帳はどんだけ買ったかしれないわん
  • きつねかーさん
  • URL
  • 2017年01月27日(金)23:50 [編集]
 
おはよ~ございます(^-^@

今朝は少し 寒さが ましかな?
しゅん君くむちゃん天敵になった?

勝って よかった よかった^^:

そうそう お孫ちゃんも 旦那も時々が一番
旦那は 可愛くは無いけど いなくなると困るからね。

4ワンちゃん そっか なっちゃん 遅れるんだね~
スリングインも 軽いから平気だね^^

まる スリング入れてゴミ出し行くけど
ゴミより まるのほうが 確実に重たいから
腰にずっしりきます。

そのうちカートで 行くようになるんだろうな~

こちらでは 道路隅っこの砂を バキューム掃除車で
水かけながら 掃除してくれます。

車に乗って後ろにつくと
のろのろで 邪魔だけど 自分の都合で判断する
勝手気ままなおばちゃんですw
  • まる921
  • URL
  • 2017年01月28日(土)06:14 [編集]
 
そうよね~
ふう子ちゃまもお誕生日!
おめでとぉ~

それにしてもオモチャと不思議ネーミング菓子には
笑えます♪
  • 親まめ
  • URL
  • 2017年01月28日(土)11:52 [編集]
こんちー 
くむちゃんとしゅん君、相性が悪いのかしらね?
それとも、しゅん君に遊んで貰いたいだけなのかな~
大体、大型犬て小型犬を相手にしないよね。
中には違う大型犬もいるだろうけど。
ユニも大型犬の子には相手にして貰えない(^_^;)

アハハ~4匹で行かれたらニャンコちゃんビックリしただろうね(笑)

なるほど~孫は時々みるほうが可愛いのか~
アタシは孫は居ないから分からないけど
そうかも知れないね。
  • モモユニ
  • URL
  • 2017年01月28日(土)13:58 [編集]
mieさん 
そうなんですよ。
生まれる前からブログやってるので、
誕生の時から知ってる方もいて、不思議な感じです。
いつか、来てくださいねー。
ポン君も・・と言いたいけど、無理かな。
  • 梅うさぎ
  • URL
  • 2017年01月28日(土)16:14 [編集]
だんくんママさん 
毎日いたら、珍しくなくなる(;^_^A
たまに会う方が、あっちもいろいろお話してくれて面白いです。
でも、うちに来るとおもちゃがないのですぐ退屈してしまう。
  • 梅うさぎ
  • URL
  • 2017年01月28日(土)16:16 [編集]
きつねかーさん 
もともと、子供が得意ではないので、たまに・・がちょうどいい。
嫁なんて絶対に同居したくない。
義母でイヤなこといっぱいあったから、二度とゴメンだ。
夫婦二人でゆっくり過ごすのが一番。
しゅん君は大きな仔のせいか、お友達がダルメシアンだけなんだって。
他の子たちにはみーんなに吠えられる。
特に何かをするわけではないんだよね。
まだ若い(4月で2歳)なので遊びたいんだけど、遊ぼうって来られると
小さい子から見ると、襲われてるような感じになっちゃうのかも。
くむも遊ぼうと来られて、頭から砂被ったことがある。
それ以前は、友好的だったのよ。
  • 梅うさぎ
  • URL
  • 2017年01月28日(土)16:23 [編集]
まるママさん 
できるだけ少人数で暮らしたい。
最大で6人いた。もう、ゴメンです。
なつは、よそ見が多くて遅れます。
何か食べられるものが落ちてないか、ずっとキョロキョロしてるので
スリングに放り込みます。
カートは楽だけど、目立つ。
絶対に「うわ、犬が乗ってる」と言われる。
乗ってるふうちゃんは得意げに乗ってましたけどね。
  • 梅うさぎ
  • URL
  • 2017年01月28日(土)16:31 [編集]
親まめさん 
ありがとぉ~。
今年も18よーん。
1月生まれ、周りに結構います。
がらんの小石というのは、サクサクのクッキーです。
かなりおいしいです。
楽天にも出店してるけど、実店舗より高かった。
  • 梅うさぎ
  • URL
  • 2017年01月28日(土)16:37 [編集]
モモユニさん 
いい天気だねー。
しゅん君と知り合った頃は、8か月と3か月でほぼ同じ大きさだったのよ。
しょっちゅう会ってたから、けんか腰なんてことなかったんだけど、
しゅん君が大きくなって軽~く「遊ぼ」って来られた時に
頭から砂かぶちゃってね。
その頃から近寄るのを嫌がるようになったのよ。
今じゃ飛び掛かる勢いなので困ってます。
孫はたまにが、かわいさが増すわ。
  • 梅うさぎ
  • URL
  • 2017年01月28日(土)16:45 [編集]

トラックバック

ふうちゃん

梅うさぎ01

Author:梅うさぎ01
ふうちゃんのブログですよ。
2003年頃生まれ 2007.5.15保護
MAX10キロ 2013.04現在7.6キロ
2014.522 お空へ旅立ちました。



EVA 2007.6.10生ブラックタンパイボールド
夢夢 2008.6.23生シェーテッドクリーム
どっちも女の子。
くむ 白黒シーズー
2014.11.24 大阪で生まれた男の子
2015.3.13 縁あって梅うさぎ家にやって来ました。
なつ ロングコートチワワ メス 
12歳超? 約3.0kg
2015.7.28保護
余生を我が家で過ごしてもらう事にしました。

動くふうちゃん

最新記事

最新コメント

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

月別アーカイブ

参加しています

リンク

ブログ村に参加しています

ピグライフ

ちょくちょく書いてます。
ふう子のピグライフ

おススメ!



いらっしゃいませ

ようこそ:

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: