イタグレのココちゃん

今朝は雪もなく、寒いだけの朝。
0125-03_20170125183408e8d.jpg 

でも、むむくむは、元気×元気
0125-01_20170125183405483.jpg 

夢夢、お手で手を出すようになったよ。
なかなか座れないけどね。待てもできないけどね。
0125-02_20170125183406f17.jpg 

夕方、散歩に行こうとEVAに服着せたら、
とーちゃんの膝に乗って毛布に潜って、出てこなくなったので
むむくむで行った。
なつは寒い時の散歩はNGです。

カラス発見。
犬は目がよくないっていうけど、ウソだろと思う瞬間です。
0125-04_20170125183409c66.jpg 

追いかけるが、撃沈。
0125-05_20170125183410443.jpg 

足跡だけが残された。
0125-06_20170125183836c11.jpg 

そこいら中、カラスの足跡だらけだった。

堤防でスト?
0125-08_20170125183839ab8.jpg 

夢夢は降ろしてくれるのを待ってます。
0125-07_20170125183838c87.jpg 

この後、夕方よく会う柴ちゃんに会って
またしても大興奮。
吠えるのは2.3回なんだけど、興奮して追いかける。
でも、別々の道に分かれると、追わない。

んで、今日はイタグレのココちゃんに会ったよ。
もうそろそろ1歳になったかな。
めちゃくちゃ走るの速いよ。
0125-09_20170125183834cb4.jpg 

遊びたそうだったので、くむをちょっとだけフリーに。
久しぶりにくむの本気走りを見たわ。
でも、全然追いつけない(;^_^A

0125-10.jpg

もっと遊びたそうだったけど、おじいちゃんの携帯が鳴ってバイバイ。
うちのなんちゃってドッグランなら好きなだけ走れるのにね。
ココちゃんちは囲いがないんだよね。

きょうのふうちゃん
0125-11_20170125183847931.jpg 

夢夢、ココちゃんも大丈夫です。
ちゃんと遊んであげます。
ココちゃん、ひとりっこだけどフレンドリーでいい子だわ。

草原を走ったので、お土産ついてた。
0125-A_201701251838495b4.jpg 

くむ、意外にちょっとだけだった。
夢夢はもうひとたかまりついてた。


にほんブログ村

▲このページのトップへ戻る

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 
こんばんは~!!

氷張ってるなんて、寒いねー。ブルブル・・・。
夢夢ちゃん、お服着なくても、寒くなかったぁー?
そだね、確かに、ワンコって、目が良くないって
言われてるけど、レイもカラスは、遠くからでも
良く分かるよ!!
カラスの足跡って、笑えるわ(≧▽≦)
夢夢くむちゃんの🐾超かわ、激かわー!!
肉球マーク、フェチな、私です。

イタグレココちゃん、さむそーなんだけど・・・。
くむちゃん、本気走りしたのぉー!!
うーん、イタグレちゃんには、追いつけないよ!!
でも、とってもいい運動になったね!!
この後は、爆睡か???
セルシオ・・・懐かしいね(^_-)-☆
  • みんみん
  • URL
  • 2017年01月25日(水)22:27 [編集]
 
こんばんわ~

犬はもともと視力が良くないようなこと聞くけど
私もそうなのかな?って疑うことあるわ
まつりも遠くの友達や鳥も人も気が付くの
見えてるとしか思えない

イタグレって早いよね
友達のジャックが走る競技してるんだけど
1位はイタグレだって
ジャックにまつりは置いてきぼりだからね
シーズは追いつかんです

  • だんくんママ
  • URL
  • 2017年01月25日(水)22:32 [編集]
 
おはよ~ございます(^-^@

今朝も寒いです。
まるは ぬくぬく膝の上で 爆睡中です。

夢夢ちゃんすごい イタグレちゃんと遊んでるね^^
まるに そんな日は 来ないだろうなぁ~

そっか ふうちゃん的には まるは 変態ではないんだね^^

病院で イタグレちゃん時々見るけど
手足全身細いわ~ポキッって折れそうで

太めの奥さんが連れてきてたので
お互い引き立てあってましたw

たまぁ~に 同じのが 1本とかついてることが
虫かと思って取るけど 動かん オイオイ
  • まる921
  • URL
  • 2017年01月26日(木)06:30 [編集]
 
寒そっつ!って、里の地面がカチンコチンに凍ってるいるが。。。。
イタグレのココちゃん。裸族ですがねぇ〜

里のイタグレちゃんたちきっちり防寒具着てるよ〜

くむちゃん。の本気走り見たかったなぁ〜

イタグレちゃんの走りはかっこがいいもん

梅ちゃんマークが
ポチポチ〜かわゆす!
ふうちゃんからのラブレター
ふうちゃん。(. .)

なぜヘンタイ?

そーゆーあなたは 、妖怪と遊んでるよぉ〜

。。。きつねちゃんとは義務で遊んであげてるんです。

寒い中お散歩なんて。。。わんことねぇ〜

ねぇかーちゃん?

Evaはちゃんとわかってるじゃないですか
  • きつねかーさん
  • URL
  • 2017年01月26日(木)10:18 [編集]
ご無沙汰です 
やっと少しつづお友達ブログへもおじゃまできるようになりました・・まだダメな日も多いけど

こっちも毎日北風の強い日ばかりで超寒いよ
ナナの病院もお散歩もなくなっちゃったので
こういう日は全く外にでなくなっちゃいましたから
一層寒さが身に沁みますね~

梅うさちゃん
ナナのこと書いてくださりありがとうね

きつねかーさんへ
ふうちゃんからの伝言確かに受け取りました
ふうちゃんと仲良くミカン食べたのですね
あっちで一人ぼっちでなくて安心しました

まる921さんへ
ナナふうちゃんに遊んでもらってるらしいです
安心しました

梅うさちゃんコメント欄お借りしました

今年もまたヨロシクです
  • nana
  • URL
  • 2017年01月26日(木)10:33 [編集]
 
うわぁ
寒そうだなぁ~
写真でもガッツリ伝わってきます。
イタグレちゃんは寒さに弱いけど
元気だね~
  • 親まめ
  • URL
  • 2017年01月26日(木)12:26 [編集]
みんみんさん 
霜とか氷とか、見ただけで寒いっちゅーの。
夢夢、貧毛なんだけど、寒がらないのよ。
暑い方が伸びてる。
わんこの目、興味あるものはよく見つけるよね。
なのに、こっち見ろと言っても見やしないわ。
砂浜って鳥の足跡多いよ。
カラス、ハト、カモメ、トンビ他知らない鳥。
からかとカモメがエサの取り合いしてたりね。
ココちゃんも寒がりみたいだけど、まだ若いし昨日は暖かかった。
ココちゃんちは、ふぐの養殖してるんだよ。
高級車の横には軽トラ停まってました。
くむ、昨日の夜は大暴れしなかった。
  • 梅うさぎ
  • URL
  • 2017年01月26日(木)15:44 [編集]
だんくんママさん 
自分の都合のいいものはよく見えるみたいよね。
都合が悪いものは、絶対に見ないで顔を背ける。
ココちゃんが流して走るのに、本気走りのくむは追いつけなかったよ。
くむ、そんなに遅くはないと思うんだけど
所詮はシーズーですから(;^_^A
  • 梅うさぎ
  • URL
  • 2017年01月26日(木)15:48 [編集]
まるママさん 
朝は寒かったけど、お昼はぬくぬくになったので、
久しぶりにお庭ランランしましたよ。
いつものメンバーで3/4はおばちゃんなので、走らない。
ココちゃん、招待したかったわ。
夢夢は本来フレンドリーだと思うのよ。
ひとりっこだったことないしね。
ただ、ずっと一緒にいたのが犬見知りのEVAとふうちゃんだったので
よその犬と一緒にいることがまったくなかっただけで
本当は明るい性格で遊び好きです。
イタグレはほっそいわ。
前はドーベルマンを飼っていたので、こういう犬ぬが好きなんだろうね、
  • 梅うさぎ
  • URL
  • 2017年01月26日(木)16:04 [編集]
きつねかーさん 
寒いと砂浜も凍ります。
硬くて歩きやすいです。
ココちゃん、前見たときは服着てたから持っているとは思う。
昨日は暖かかったし、暴れているところだったからね。
あれだけ走っていたら、服いらないわ。
ふうちゃんはよその犬が苦手。
獣医さんでフレブル軍団に囲まれて逃げ出しました。
自分からは絶対に犬には近寄りません。
なのに、寄ってこられる。
  • 梅うさぎ
  • URL
  • 2017年01月26日(木)16:08 [編集]
nanaさん 
お久しぶり。
少しずつ、ゆーっくり浮上できればいいよ。
ナナちゃんはきっと、お空とママの所と行ったり来たりしてるよ。
ふうちゃんもそうだと思うんだけど、まったく気配を感じないし、
夢にも出てこないんだけど、なんかそんな気はしてる。

コメ欄、好きに使ってね。
  • 梅うさぎ
  • URL
  • 2017年01月26日(木)16:11 [編集]
親まめさん 
ココちゃん、まだ若いからねー。
初めてイタグレの走りを近くで見たけど、
めちゃ速かったわ。
きっと、きなちゃんもびっくりだよ。
  • 梅うさぎ
  • URL
  • 2017年01月26日(木)16:12 [編集]
ななちゃんママさんへ 
ななちゃんからメッセージあずかってます。

もし読みたい気持ちになりましたらお知らせください。
  • きつねかーさん
  • URL
  • 2017年01月26日(木)18:18 [編集]

トラックバック

ふうちゃん

梅うさぎ01

Author:梅うさぎ01
ふうちゃんのブログですよ。
2003年頃生まれ 2007.5.15保護
MAX10キロ 2013.04現在7.6キロ
2014.522 お空へ旅立ちました。



EVA 2007.6.10生ブラックタンパイボールド
夢夢 2008.6.23生シェーテッドクリーム
どっちも女の子。
くむ 白黒シーズー
2014.11.24 大阪で生まれた男の子
2015.3.13 縁あって梅うさぎ家にやって来ました。
なつ ロングコートチワワ メス 
12歳超? 約3.0kg
2015.7.28保護
余生を我が家で過ごしてもらう事にしました。

動くふうちゃん

最新記事

最新コメント

カレンダー

01 | 2017/02 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 - - - -

月別アーカイブ

参加しています

リンク

ブログ村に参加しています

ピグライフ

ちょくちょく書いてます。
ふう子のピグライフ

おススメ!



いらっしゃいませ

ようこそ:

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: