カーテン開けたら白かった。

  • 2017年01月24日(火)
  • くむ
朝起きて、カーテン開けたら白かった。

玄関出てすぐの庭。
0124-01_201701241534048c8.jpg

でも、道路には、ない。
0124-02_20170124153406b04.jpg 

アスファルトが濡れていたら、いつもなら行かないけど
雪は特別です。

砂浜も雪。
0124-03_20170124153407c70.jpg 

いつもと違う…とは思ったみたいだけど、
いつも通りに歩いてくれました。

0124-04_2017012415340950d.jpg 

昨日抱っこした排水路、今日は流れてなかった。
0124-05_20170124153410025.jpg  

風が強くて、しっぽが飛びまくり~。

0124-06_20170124153424752.jpg 

はやと君も元気にお散歩してました。
くむはもぶるんぶるん。

今日の雪、山にはなくて平野部だけでした。

いつもの、おすわり。おて。
0124-07_20170124153425eb8.jpg 

夢夢が、ちょっとだけ手を上げるようになったよ。
ただし、立ったままでね(;´・ω・)
今年9歳になる夢夢、頑張ってますよ。

0124-08_20170124153427c13.jpg 

雪のせいか、くんくんが多かった。
山だけに雪がある時より、暖かかった。
山にあると風が痛いくらい冷たいんだよね。

で、帰ってから気付いた。
尻尾に何かついてた…海苔養殖のアミの切れ端かな。
0124-09_201701241534213eb.jpg 

夢夢に服を着せたのは、寒いからではなく泥よけ。
くむのお手手も真っ黒~(-_-;)
もちろん、夢夢も。

ふたりとも、あんよシャンプー。
夢夢の足、ドライヤーしたらあっという間に乾いた。
貧毛ってこういう時、いいね。

こっちの坊ちゃんはちょっと時間かかったけど、
こんなふうにじっとしててくれるよ。
0124-10_201701241534220e2.jpg 

警備台から外を見てます。
「終わり」というまで、このままでした。

きょうのふうちゃん
0124-11.jpg 

ふうちゃんちも強風だったのね!(^^)!



にほんブログ村

▲このページのトップへ戻る

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 
こんばんわ~

雪で遊べるほどではなかったね
くむちゃんも食べてなかった?
まつりはあちこちの雪を試食してたな
服は絶対に必要だよね
だんくんも雪の日は大変なことになってた
お腹全体泥だらけ・・・
まつりもすでにグレー
今週末はシャンプー決定だよ~
  • だんくんママ
  • URL
  • 2017年01月24日(火)22:19 [編集]
 
こんばんは♪
ふうちゃん地方でも降ったんだ~!
もうちょっと積もったら、雪で遊べたね。
ただただ、アンヨが汚れただけでしょう。
あ、夢夢ちゃんは、お腹もだった( ̄∇ ̄)
服着てなかったら、その汚れが、お腹に!

札幌も、今日は、今季一番冷え込んだって。
雪も、ガンガン降ってたから、散歩は中止よ。

もう少ししたら、寝る前に、ちょいと、雪かき!
  • ななママ
  • URL
  • 2017年01月24日(火)22:32 [編集]
 
あっ、雪だぁ~!!

とうとう、積もったね~。
って、積もった?ウチには、入らないかぁ?
くむちゃん、雪食べた?
もっと、積もったら、大はしゃぎだったかしらね。

夢夢ちゃん、ドンドン学習してるわ。
レイも見習わらなきゃね・・・
せめて、ワンコとすれ違う時に、ワンコらしないように・・・💦
汚れ防止の為にも夢夢ちゃん服は、必要だね。
くむちゃんは、あんよだけなんだ。
メチャ良い子ちゃんで、ドライしてる・・・。
レイも、シャンプーしたいけど、ドライ、嫌いだからな。
もうちょい、待っていただこう!!
家シャンは、気合が必要だから・・・私の・・・(ー_ー)!!
  • みんみん
  • URL
  • 2017年01月24日(火)23:08 [編集]
 
なかなか雪の海岸はお目にかかりませんね。
ポン地方では雪が積もるたびに「何年ぶり」という
話になりますが、ふうちゃんちは何年ぶりかしら。

今朝はポン地方は全く降りませんでしたよ。
  • mie
  • URL
  • 2017年01月25日(水)02:29 [編集]
 
おはよ~ございます(^-^@

雪 こっちは 薄っすら紙一枚って感じでした
道路は まったく ふうちゃん地方は豪雪だね^^:

足が 冷たくないかいって
だっこしたら 足が 氷みたいに冷たいww
くつ 履かせたいけど 履かないだろうな~
前足は問題なく履くけど 後足は ダメです。

思うだけで履かせないけどね^^:
夢夢ちゃん 若さ維持の秘訣は くむちゃんだね^^

あさっぱらから まるのご飯炊きました^^:

ふうちゃん おさげが 風で~~~

くむちゃんも お利口さんに ドライヤーを
まるは ふろ場のドライヤーは平気だけど
私のセットドライヤーは 嫌がるよ^^
こっちのほうが 風弱いのにね^^:
  • まる921
  • URL
  • 2017年01月25日(水)07:13 [編集]
こんちー 
チトご無沙汰しててごめんね~

あら~くむちゃんチ少し積もったんだ。
こっちも降ったけど陰の所だけチビット積もってて
後は全然だったわ。
それにしても、くむちゃん雪ってお初でしょ~
なのに、平気で歩くなんて凄いね~
ユニはだめだったわ(-_-;)
  • モモユニ
  • URL
  • 2017年01月25日(水)13:36 [編集]
だんくんママさん 
白くなっただけよ。
足跡がつく程度に積もってました。
が、食べなかったよ。
足は汚れたけど、おなかは無事でした。
おなかが汚れるのって、歩き方のクセもあるんじゃないかな。
うち、夢夢だけが派手に汚れる。
  • 梅うさぎ
  • URL
  • 2017年01月25日(水)13:55 [編集]
ななママさん 
なんと、積もってたよ。
お昼前にはほぼ消えました。
雪で埋まるくらい積ったら、どうなるか見てみたいわ。
地面が見えないくらい積もったら、汚れないかもね。
でも、そうなるとそこら中で大変なことになりそうよ。
真夜中の雪かき、ご苦労様で゛すm(__)m
  • 梅うさぎ
  • URL
  • 2017年01月25日(水)13:57 [編集]
みんみんさん 
計測不能な積雪(-_-;)
一面真っ白でもなくて、積ってない所も3割くらいある。
こっちの雪なんてこれが精いっぱいよ。
わんこは特に喜ばなかったけど、子供たちはうれしかったかもね。
シャンプー、気合いるよね。
洗うのはいいけど、乾かすのがねぇ。
真夏だと3ミリとかに刈り込んでるから、洗いあがって走り回ると
ほとんど乾いてたりするんだけど、冬場はねえ。
パピーの頃はドライヤーがイヤでしがみついてきて、
大変だったんだよ~。
トリミング台からも飛び降りたりしたよ。
リードで留めてたから、台も倒れた。オオゴトよ。
2歳過ぎて急におりこうになって、こっちがびっくりしてます。
  • 梅うさぎ
  • URL
  • 2017年01月25日(水)14:03 [編集]
mieさん 
雪景色ってたいてい山だもんね。
テレビで豪雪って出たらいつも山の中。
真っ白な砂浜、なんかきれいでしたよ。
  • 梅うさぎ
  • URL
  • 2017年01月25日(水)14:04 [編集]
まるママさん 
積もったら、それはもう豪雪です。
ちらつくことはあっても、まず積もらないから。
足、冷たそうだなとは思ったけど、本犬たちはまったく平気。
雪がある所もない所も同じように歩いてました。
ただ、いつも以上に汚れた。
ドライヤー、パピーの頃はど゛うなるかと心配したけど、
ちゃんとできるようになりました。
高いところに乗せなくても逃げないのは、助かります。
  • 梅うさぎ
  • URL
  • 2017年01月25日(水)14:09 [編集]
モモユニさん 
風邪ひいたのね。
FBのお供だちも、熱が、咳が・・と言ってたら、インフルだったよ。
ユニさんら看病したもらって、ぬくぬくして休んでね。
くむは二回目の雪です。
去年もこのくらい積もったよ。
夢夢の方が積もった所の散歩は初めてでした。
ふたりとも、全然気にしなかった。
姉も弟も図太いみたいよ。
  • 梅うさぎ
  • URL
  • 2017年01月25日(水)14:12 [編集]

トラックバック

ふうちゃん

梅うさぎ01

Author:梅うさぎ01
ふうちゃんのブログですよ。
2003年頃生まれ 2007.5.15保護
MAX10キロ 2013.04現在7.6キロ
2014.522 お空へ旅立ちました。



EVA 2007.6.10生ブラックタンパイボールド
夢夢 2008.6.23生シェーテッドクリーム
どっちも女の子。
くむ 白黒シーズー
2014.11.24 大阪で生まれた男の子
2015.3.13 縁あって梅うさぎ家にやって来ました。
なつ ロングコートチワワ メス 
12歳超? 約3.0kg
2015.7.28保護
余生を我が家で過ごしてもらう事にしました。

動くふうちゃん

最新記事

最新コメント

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

月別アーカイブ

参加しています

リンク

ブログ村に参加しています

ピグライフ

ちょくちょく書いてます。
ふう子のピグライフ

おススメ!



いらっしゃいませ

ようこそ:

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: