お坊ちゃんなので

  • 2017年01月23日(月)
  • くむ
昨夜、またくむがいないと思ったら、
やっぱりココにいた。
0123-02_20170123174516c08.jpg

でかい(我が家のわんこの中では)のに、奥にくっついて寝てた。
そして今日は、クッションを引きずり出していた。
ったく、ナニがしたいんだ!?

今朝も寒かった。
ちょっと早めに散歩に行ったら、見事に誰もいない。

0123-03_20170123174517463.jpg 

ほんの30センチくらいですから。
しかし、この坊ちゃん…。
0123-01_201701231745220c5.jpg 

はあ~?

石を上り、川を泳いで渡るのに、たった30センチが跳べない?
これより幅のあるグレーチングは、跳ぶよね?
だいたい、一昨日は跳んだじゃん。
なんで、今日は跳べない?
意味不明。

が、言い出したら聞かない頑固シーズーなので、
抱っこさせてもらいましたよ。


ぷりけつがかわいかったので、撮ろうとしたら逆光。
0123-04_20170123174519913.jpg 

でも、いい感じ。
夢夢もカッコイイ。女の子だけど。
0123-05_20170123174520f19.jpg 

と、ここで坊ちゃんがもよおした。
0123-06_20170123174540eda.jpg 

小から大までに100メートルほど移動。
出すなら、サッサと出せ。

出すものだして、いい気分で帰っているところ。
0123-07_20170123174542802.jpg 

が、向こうから柴ちゃんが来たら、こうなった。
0123-08_20170123174543eba.jpg 

夢夢が興奮すると、夢夢以上に興奮してリードを噛む。
元犬見知らー夢夢、かなりフレンドリーになってきてますが、柴は慣れません。
前世で何かあったのだろうか。

完全にスルーされているのに騒ぐ恥ずかしいふたりを引きずって
なんとか帰る。
0123-09_201701231745459be.jpg 

きょうのふうちゃん
0123-10_20170123190701993.jpg 

いや、そんなヤツいないから。

「きょうのふうちゃん」の写真を撮ろうとしたら、
たまたま、同じ写真が出てきた。
ふうちゃん、実は操作してないか?


にほんブログ村

▲このページのトップへ戻る

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 
プププリケツダァ〜!!
くむちゃんはモコモコしているから〜いいなぁ〜
そのプリケツはっ!

夢夢ちゃん。イケワンですよ。その横顔。
美ワンだし〜言う事ないね〜

激プリ具合で鼻血は簡単にでる!

もちろんプリケツですよ!プリケツ満載だったら、鼻血 祭りですよ

ふうちゃん便り

イヨカンの甘い所が美味しいんだから、美味しい所持ってくに決まってるですね〜

かーちゃん!さぬきひめ発見したですよ。
ハウスの中に一杯なってるです。

ななちゃんとさんちゃんと一緒に、味見してきたです。んまいのと、!上手くないのがあったです

さんちゃんとななちゃんは、んまいの探すの上手ですね。
僕は片っ端からご馳走になりました。

いしし。。。きつねちゃんもごっそり食べたですよ。まさにいちごパラダイスでした。

満足ですよ。けぷぷ〜
  • きつねかーさん
  • URL
  • 2017年01月23日(月)21:17 [編集]
 
こんばんわ

そうね、くむちゃんに甘甘かーちゃんだから
お坊ちゃんだね(*´∀`*)
まつりも最近飛ばなくなったんだよね
グレーチングも嫌がる
隅っこ踏まないように歩いたりしてるよ
そんで大出すまでに100mほど早歩き移動する(笑)
どんだけ歩くのー?って突っ込むわ
おっ
プロフ変わったのわかったよ~
お目目キラキラふうちゃん♡
  • だんくんママ
  • URL
  • 2017年01月23日(月)23:06 [編集]
 
おはよ~ございます(^-^@

あはっは~ まるも昨PCするので
背中向けて振り向いたらまるがいないので
探したら ドームの奥で寝てたw

柴ちゃん まるも 天敵です。
まるは わんこらで 喧嘩売ってるのに
知らん顔して 通り過ぎるワンちゃん多い。
うらやましい~~

挨拶まで 贅沢は言うわないから スルーしてほしいです。
くむちゃん 抱っこしてほしい気分だった?

本当だ一緒だ 操作してるね~
まだ若いころの写真だね。ちょんまげが若いわ~


ここ数年 鼻血でてないわ~
逆立ちしても 鼻血も出らんってよく言ったわ^^:
  • まる921
  • URL
  • 2017年01月24日(火)06:37 [編集]
 
こんにちはー!!

うん、くむちゃんなら絶対に跳べるよね。
カーちゃんに甘えたいんだね、末っ子だもんねぇ!!

逆光だけど、ぷりけつナイスよー。
夢夢ちゃんは、凛々しいね(^_-)-☆
柴ちゃんは、天敵~!!レイもだよっ・・・
てか、全犬種じゃー💦
そろそろ、落ち着いてくれたまえー!!

ふうちゃん、どの写真もイケワンですよー。
  • みんみん
  • URL
  • 2017年01月24日(火)10:35 [編集]
きつねかーさん 
柴ちゃんのぷりけつもなかなかのもんですが、
シーズーはまた違うでしょ。
ふうちゃん地区のハウスは、パセリかイチゴがほとんどです。むとくにパセリはブランドらしいです。
私は食べませんけどね。
  • 梅うさぎ
  • URL
  • 2017年01月24日(火)12:59 [編集]
だんくんママさん 
なんせ、元は宮廷犬ですからね。
蝶よ花よと育てられていたんでしょう。
おっとりしているのに、わがままだよね。
そういえば昨日は、グレーチングを飛ばずに歩いたわ。
一瞬のことで、唖然とした。
プロフ、短くしたかったのだ。
だんだん増えて長くなってたからね。
ちょっとすっきりしたわ。
  • 梅うさぎ
  • URL
  • 2017年01月24日(火)13:04 [編集]
まるママさん 
いないと探すよね。
短足たちは見えなくても布団にもぐってるんだろうって
思うのでほっとくけど、坊ちゃんは探す。
前の坊ちゃんもよく探した。
寝てたら起こすのかわいそうで、無言で探してたわ。
くむは柴犬にもフレンドリーで挨拶したがるんだけど、
柴ちゃんの飼い主さんたちはみんな逃げるように行ってしまう。
しゅん君に会った時だけ、先制攻撃しかけます。
鼻血、何年か前に続けて出た。
その後は出ない。
鼻かんだ時にちょっと出てるだけ。
粘膜、弱ってるなぁ。
  • 梅うさぎ
  • URL
  • 2017年01月24日(火)13:10 [編集]
みんみんさん 
十分跳べます。
甘えてるだけです。
末っ子特権発動してます。
一番年齢はちびだけど、一番重いんだよー。
レイちゃん、全部天敵だと忙しいね。
夢夢もそうだったよ。
犬も人も、案山子にも吠えてたよ。
人にはだんだん吠えなくなって、案山子も「人じゃない」と理解したけど、
犬と自転車は最近まで吠えてた。
くむと散歩するようになって、数か月した頃から犬にほえなくなった。
今ではたまに挨拶もできる。
なのに、柴犬はあきまへん。
  • 梅うさぎ
  • URL
  • 2017年01月24日(火)13:13 [編集]
 
あはは鼻血でた。(笑)
ふうちゃんかわいいカワ(・∀・)イイ!!

プリプリのお尻たまらずと思う人ばかりですよ。
甘々で良いのです。
我が家は超甘でモコは姫状態ですから。(笑)
  • ぶんまま
  • URL
  • 2017年01月24日(火)14:43 [編集]
ぶんままさん 
くむもひとりっこだったら、若君だったかも。
4匹いると扱いが雑になります。
おもちゃなんかも買ったのは、2つだけですしね。
ふうちゃんのかわいさとくむのかわいさ。
全然違うわぁー。
  • 梅うさぎ
  • URL
  • 2017年01月24日(火)15:04 [編集]

トラックバック

ふうちゃん

梅うさぎ01

Author:梅うさぎ01
ふうちゃんのブログですよ。
2003年頃生まれ 2007.5.15保護
MAX10キロ 2013.04現在7.6キロ
2014.522 お空へ旅立ちました。



EVA 2007.6.10生ブラックタンパイボールド
夢夢 2008.6.23生シェーテッドクリーム
どっちも女の子。
くむ 白黒シーズー
2014.11.24 大阪で生まれた男の子
2015.3.13 縁あって梅うさぎ家にやって来ました。
なつ ロングコートチワワ メス 
12歳超? 約3.0kg
2015.7.28保護
余生を我が家で過ごしてもらう事にしました。

動くふうちゃん

最新記事

最新コメント

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

月別アーカイブ

参加しています

リンク

ブログ村に参加しています

ピグライフ

ちょくちょく書いてます。
ふう子のピグライフ

おススメ!



いらっしゃいませ

ようこそ:

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: