犯犬は誰だ?

朝は夜中の雨で道路が濡れてて、お散歩中止。
夕方は雨でまたまたお散歩中止。

ふて寝のチワワ。
0122-01_201701221928011ef.jpg

悪い顔してるなぁ。

そんな中、ナナちゃんからお届け物です。
0122-nana.jpg 

もう、四十九日なんだね。
nanaさん、どうもありがとうございます。
チョコ、かわいくて食べられなーい(食べるけど)。

午後、ちょこっと出かけて帰ってきたら…
0122-袋 

机の上に置いてて、椅子もちゃんとしまってたはずなのに
ヤラレました。

1本食べてただけなので、5本あったはず。

誰やーっ!?

お前か?
0122-02_20170122192803a3a.jpg 
完全無表情で、バックレてます。

それとも、お前か?
0122-03_201701221928044d1.jpg 
そっぽ向かれた。

きょうのふうちゃん
0122-06_20170122192828a3e.jpg 

全員やんか!!

かーちゃんの推理。
机に上がったのは、くむ。
袋を食い破ったのも、多分くむ。
食べたのは、全員。

よって、ごはんはカリカリ半分。
0122-ごはん 
手作り分は、1食ずつに分けているので減らせない。

しまってたと思った椅子、隙間があったのかな。
まったく、油断も隙も無い。

散歩に行けなかった日の夜は、大暴れする坊ちゃん。
しかし、今夜はねーちゃんが遊んでくれなかった。

バリッという音に振り向いたら、キャー!!



絨毯の汚さは見えないことにしてね。
犬猫走り回ってたら、こーなるんです。

やめさせるために、遊んでやった。
最初はおもちゃで遊んでいたのに、
いつの間にか私の足を標的に…痛いんだってば~。
0122-04_20170122192805f4a.jpg 

痛くて逃げ回ってたら、それも面白いらしくて大はしゃぎ。
ひとしきり遊んで、やっと静かにになった。

0122-05_2017012219280722e.jpg 

ダル足が行方不明で、カゴから探し出してきたのは
お迎えして初めて与えたおもちゃです。
小さい口でもくわえられるように、小さいのをあげたんだけど
今となっては小さすぎ。
でも、今でも好きみたいです。

何度も洗ったけど、五体満足です!(^^)!




▲このページのトップへ戻る

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 
なんと!容疑者はずっと全員かー!!

現行犯でないと、わんこは忘れるからねぇ〜〜今日はれいが珍しく、人参泥棒しtて、散歩強要するから、散歩に出たら
ちゃっかり居間の座布団で 一休み。
もちろん旦那に雷落とされ。暫くテーブルの下から出てこなかった。


ふうちゃん便り

ななちゃんとデートしたですよ。

桜が好きって言うから、桜の下で、イヨカンたべたら、甘くて美味しかった〜♬

ななちゃんとたりたりしながら、食べたですよ
すっかりななちゃん馴染んでますよ。

  • きつねかーさん
  • URL
  • 2017年01月22日(日)21:55 [編集]
 
こんばんは♪
取ったのは、120%くむちゃんだよね~!
高いとこ、平気で登れるんだもん、バレバレ。
でも、落として袋が破れたら、大集合だろうね。
ウチは、3ワンだけのときは、高いとこは無事。
でも、今は、おたまが、いるから、片付けないと。
引き戸の戸棚は、開けられちゃうから、NGだよ。
大き目のフタつきの入れ物買って、そこに、IN。
猫一匹で、ゴミ箱やら、いろいろ買い換えたわ!

くむちゃん、しっぽカミカミ、どうしたんだろうね。
かゆかったのか、なんか、イライラしてたのか。
その、噛み千切ってるような音、恐ろしいわ(^▽^;)
  • ななママ
  • URL
  • 2017年01月22日(日)22:35 [編集]
 
こんばんは~!!

実行犯は、くむちゃーん。
高いとこでも、ジャンプするもんねー。
パンを食べたのは、共犯3姉ちゃん、くむちゃんもだね。
さぞかし美味しかったことでしょう(>_<)
でも、完食しないとこが、偉いと思うわー。
盗み食いをした4ワンコじゃなくて、
かーちゃんがお腹痛いんだって・・・だぁ大丈夫ですか?

判決は、ご飯減らしの刑だったねぇー!!

くむちゃん、母ちゃんと遊んであげたの?(笑)
パピちゃんの時のおもちゃ、手足があるけど何だろう?
坂田利夫っぽい(笑)・・・失礼💦
大事にしてねぇ(*^▽^*)
ちっぽのお毛毛、抜いちゃダメだぞー。


  • みんみん
  • URL
  • 2017年01月22日(日)23:29 [編集]
 
無表情でバックレているくむちゃんのお顔が可愛すぎてプフッ( 〃▽〃)って吹いてしまいました(笑)
なかなかやるですね~(。-∀-)周りで3匹姉さん達も、くむ~!行け~!そのままそれを落としなさい~!!ってやってたのかなと思うと笑えますね(≧∇≦)
チョコとかじゃなくて、食べられるパンだったから笑えるのですがね(^_^;)
うちのこたは昨年、人間の痛み止の薬(ワンコ用にも同じ薬があるらしい)をイタズラしてゲロゲロで、救急病院行きました( ;∀;)さすがに笑えませんでした( ;∀;)
  • ちゃたママ
  • URL
  • 2017年01月23日(月)01:34 [編集]
 
おはよ~ございます(^-^@

昨日は 朝晩散歩行けたけど
夕方散歩は 普段は見ないけど
稀勢の里X白鳳の相撲見たくて

勝ったら 思わず 拍手まるが怖がって
よじ登ってきた。

さて 犯犬は 下に落としたのは くむちゃん
袋やぶったのは 夢夢ちゃん&くむちゃん

食べたのは 全員?なっちゃん食べたかな?
破いて出すのは 難しいので 被害は1本で済んだ?

ふうちゃんの すっとぼけた 顔が 可愛い~
夢夢ちゃん ちゃうちゃう・・・?

くむちゃん お散歩行けなかったから
体力持て余した?

たまに まるも 大声で叱るとやめます。
そうでなくても貧尾なのに!!

ななちゃん ふうちゃんにエスコートされて
楽しく過ごしてるね^^
  • まる921
  • URL
  • 2017年01月23日(月)06:57 [編集]
きつねかーさん 
EVAも若い頃は、椅子から机、机からプリンター台と
私の背より高い所へ上がってましたが、
今上がるのは、くむだけです。
なので、バックレてもモロバレです。
あらー、れいちゃん座布団にいたら怒られるん?
くむなんて、とーちゃんの座椅子を占領しても、
とーちゃん、困った顔するだけで何もしないよ。
ナナちゃんはふうちゃんの半分もないちっちゃいシーズーさんなので、
つぶさないように気を付けてもらわないと。
ふうちゃん、やっぱりいよかんの甘い汁だけ吸ったなぁ~?
  • 梅うさぎ
  • URL
  • 2017年01月23日(月)16:13 [編集]
ななママさん 
だよねー。バレバレだよね。
7年前なら、EVAだったけどね。
意外だけど、高い所へ上がるのは、夢夢よりEVAなのよ。
うちはふうちゃんとにゃんこだけの時は、平和だったのに
短足ギャングが来てからというもの、
猫の食事台は高いテーブルになり、ごみ箱も高い所へ。
窓から外を見ようとして立ち上がり、腰によくないので警備台ができた。
しっぽカミカミは誰も相手がいない時にやってる気がするよ。
つまり、体力有り余って退屈なんだね。
  • 梅うさぎ
  • URL
  • 2017年01月23日(月)16:20 [編集]
みんみんさん 
しらばっくれても、バレてます。
このパン、好きなので楽しみにしていたのにーーっ。
机と続きのふうちゃんスペースには、チョコがたんまりあったんだけど
パンに気を取られて無事だったわ。
今度から、椅子はしまわないで遠くに離しておくわ。
かーちゃんのおなかはたまに…どころかしばしばなので、誰も心配しないのです。
くむのおもちゃ、なんだろう。
くまもんの着ぐるみかぶってたんだけど、くまもん部分はいらないんだって。
  • 梅うさぎ
  • URL
  • 2017年01月23日(月)16:24 [編集]
ちゃたママさん 
まー、くむしかいないよね。
昔はEVAがやってたけど、おばさんになったら上がらなくなりました。
机から届くふうちゃんのところにチョコあったんだけど、スルーしたようです。
パンを大量ゲットしたので満足したのでしょう。
薬は怖いね。
認知症の義母がいた時、自分の薬を犬に食べさせようとしてたわ。
煮物の汁をつけてやるから、あやうく…。
一度、夢夢が嘔吐下痢が続いたことがあったんだけど、
何か食べさせられたのかもしれんと疑ってる。
それ以降6年くらいなるけど、おなかを壊したことは一度もない。
めちゃ、丈夫でしょ。!
  • 梅うさぎ
  • URL
  • 2017年01月23日(月)16:30 [編集]
まるママさん 
なんか、テレビが相撲でにぎわってたね。
ン10年前はよく見てたけど、今は全然見ないから何の事かと。。。
19年ぶりの日本人横綱誕生なのね。
相撲は重量別とかなくて、潔くてそこは好きだわ。
盗んだのはくむで決定ですね。
問題はだれがどれだけ食べたか。
5本残ってたの、全部なくなってましたからね。
ひとり1本より多いわ。
なつは食べ物絡むと、めちゃ強いです。
強欲といってもいいくらい。
くむを怒鳴りつけたことってないかも。
食糞の現場でたまに「こらー」っていうくらい。
EVAは娘にかなり叱られたようだけど、全く改善されてないので
叱ってもダメなんだなと思って、誉めておだてて育てました。
  • 梅うさぎ
  • URL
  • 2017年01月23日(月)16:41 [編集]
 
こんばんわぁ~(^-^@

私勘違いしてました。
1本を全員でなく 5本を全員でですね。
なら ご飯減らされても 仕方ないね~

もう一つ
ふうちゃんでなく くむちゃんのすっとぼけた顔でした。

米書いて 読み直してるんだけど__)m
  • まる921
  • URL
  • 2017年01月23日(月)20:05 [編集]
まるママさん 
流れでわかりましたよー。
わざわざありがとうです。
  • 梅うさぎ
  • URL
  • 2017年01月23日(月)21:56 [編集]

トラックバック

ふうちゃん

梅うさぎ01

Author:梅うさぎ01
ふうちゃんのブログですよ。
2003年頃生まれ 2007.5.15保護
MAX10キロ 2013.04現在7.6キロ
2014.522 お空へ旅立ちました。



EVA 2007.6.10生ブラックタンパイボールド
夢夢 2008.6.23生シェーテッドクリーム
どっちも女の子。
くむ 白黒シーズー
2014.11.24 大阪で生まれた男の子
2015.3.13 縁あって梅うさぎ家にやって来ました。
なつ ロングコートチワワ メス 
12歳超? 約3.0kg
2015.7.28保護
余生を我が家で過ごしてもらう事にしました。

動くふうちゃん

最新記事

最新コメント

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

月別アーカイブ

参加しています

リンク

ブログ村に参加しています

ピグライフ

ちょくちょく書いてます。
ふう子のピグライフ

おススメ!



いらっしゃいませ

ようこそ:

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: