おりこうさんになったもんだ

  • 2017年01月19日(木)
  • くむ
今日は寒さも一休みでした。
ニット帽とコートだけで行けました。

0119-01_20170119193508e3b.jpg

だーっと小走りで砂浜を行って、
堤防もだーっと速足で行って、
いつもの地点。

0119-02_2017011919350996e.jpg 

くむはここでお勉強すると覚えたので待機してるけど、
夢夢はそういう事を全く覚えない。
人も犬も猫も鳥さえいないのに、気が散ってる。

よって、座れない。
0119-03_20170119193511ab4.jpg 

座るまでごほうびは、もらえません。
お座りを2回、お手を2回で今日のお勉強おしまい。

0119-04_20170119193505f58.jpg 

「行く」と言った坊ちゃん、50mほどで止まった。
0119-05_20170119193507207.jpg 

やっぱり男の子だからなのか、クンクンか長くなってきた。
が、上書きはしない。
何の確認をしているんだろ。

今日は、地面が少し濡れていたせいもあって、
またしても、まっくろー。
0119-06_20170119194505100.jpg 

とーちゃんが夢夢の足裏カットを始めたので、
その間にくむの足を4本洗った。

0119-07_2017011919450664f.jpg 
とーちゃん、初めての足裏カット。
しかし、左前足1本しただけで、逃げられた。

くむのお手手の毛の中から、ひっつきムシが5つも出てきた。
地面に落ちているのを拾っちゃうみたい。
洗うのもタオルで拭くのもドライヤーもとってもおりこうにできました。
ドライヤーしてる間、警備台から外をじーっと見てた。
とってもおりこうなのに、助手がいないので
写真が撮れないんだよねー…残念。

悪戯した写真は撮れた。
0119-08_20170119194508c8a.jpg 

ちょんまげも直して出来上がり。
0119-09.jpg 

あまりにもおりこうさんなので、ためしに
鼻の上と下もちょっとだけ切ってみた。
0119-10.jpg 

さすがにイヤがられたけど、激しい抵抗はなかった。
あと1年くらいしたら、顔カットさせてくれる・・・・・・・か?

夢夢の残り3本の足の裏は、私がカットしました。

きょうのふうちゃん
0119-11_20170119195818ab8.jpg 

ふうちゃんの足洗いは、コツが必要でした。
暖かいのは好きなので、お湯につけて洗うのはなんとか。
が、そこからが大変。
あんよを触られるのは、大嫌いな坊ちゃんでした。
ガウガウがひどくなってからは、伸ばすのやめました。

夕食前
0119-12.jpg 

夕食を作っていると毎回「抱っこー」といいますが、
今日は揚げ物をしていたので、できませんでした。
そしたら、一番邪魔になる場所で寝た。

もちろん、後ろへ引き摺って移動させられました。

豚コマを一口カツの形に整形して
パン粉をつけてたら足りなくなったので、
すりごまを代わりに使った。
香ばしくておいしかった!(^^)!



にほんブログ村

▲このページのトップへ戻る

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 
こんばんは~!!

今日は、こっちも暖かかったよー。
明日は、お天気崩れそう("^ω^)・・・
くむちゃん、お利口さんだね、ちゃんと学習してるね。
夢夢ちゃんも、じっとしてるじゃーん。ご褒美貰えた?

そっー、そういうとこは、レイも必ずクンクンするよ。
男の子は、チッチ掛けやすいからねー。
くむちゃんは、乙女チッコだったねっ!!

夢夢ちゃん、父さんが、足裏カットしてくれたんだね。
1足だったけど、初めてだからね!!
そのウチ、全部してくれるんじゃない?
その時は、いい子にしてて、あげてね(^_-)-☆

くむちゃんも、とっても綺麗になったね。
確かに、一人だと、写真撮れない。
私も、助手が欲しい~。

へぇー、くむちゃん、夕食の用意の時は抱っこしてー
なんだ!!でも、揚げ物は、危ないからね。
  • みんみん
  • URL
  • 2017年01月19日(木)22:52 [編集]
 
こんばんわ~

ご褒美もらえるから絶対に覚えるよね
夢夢ちゃんは食べ物に執着してないから
周りの方が気になるんだよね~
卑シーズーですから~(笑)
うちはまつりもおやつ欲しさにチラチラ見てくる
ようになったよ(^_^;)

くむちゃん、一年後は切らしてくれるように
なってると思う~いいな~
だんくん、お口開けてくれなーい!!
磨けなーい(´;ω;`)
  • だんくんママ
  • URL
  • 2017年01月19日(木)23:43 [編集]
 
おはよ~ございます(^-^@

昨朝は 寒さが 控えめだったけど
今朝は寒いw

ご褒美付きの事は 即学習するw
自分に都合のいいことだけはね^^:

夢夢ちゃんなにか気になるものが・・・
まるも 誰も何もいないのに
振り向いてじっと見てることが
同じ場所で よくやるわ^^:

まるもくんくん 激しいときは 一回済ませて
また引き返してくんくん 女の子のお手紙かも
上書きはしません。一寸外れた場所に
しつこく引き返してまで 読んでもそこでチッコはしない。
基準が まったくわからんです。

くむちゃん 手手洗濯綺麗になったね^^
夢夢ちゃん とーちゃんトリマーさん
1本だけね^^: 夢夢ちゃんの不安げなお顔が

くむちゃん そのうち お家でトリミングできるかも
まるは 顔以外はOKです。
顔が 肝心なのに
顔 綺麗にしてたら 他はそこそこでいいんだけどねz^

くむちゃん ふて寝?じゃま寝?可愛いね^^v
  • まる921
  • URL
  • 2017年01月20日(金)06:22 [編集]
 
お散歩行くとどうしても毛に色々つくよね。
大豆は短毛なので大丈夫ですが
きなこは危険!
なので御散歩後のケアが楽な様に
足バリテバリです(笑)
  • 親まめ
  • URL
  • 2017年01月20日(金)10:21 [編集]
 
くむちゃんお利口さんですね♡
モコは大暴れ間違いなし。(笑)
ちょんまげお似合いです。(^_-)-☆
  • ぶんまま
  • URL
  • 2017年01月20日(金)14:33 [編集]
こんちー 
毎日、夢夢ちゃんもくむちゃんもお勉強を頑張って
偉いね~~(^O^)
最近家の娘ちゃんにはなんも~やってない(^_^;)
忘れられたら困るので、そろそろしごくとすっかな(笑)

くむちゃんて甘えん坊さんなのね~
食事の準備をする度にダッコっておねだりされたら
はかどらないでしょ。
  • モモユニ
  • URL
  • 2017年01月20日(金)15:35 [編集]
 
くむちゃんの嫌がらせ可愛い〜

足元でフンと転がるとこ!
うちの連中そう言う可愛い事してくれないから

れいも足触られると。結構、噛み付いてくる。

柴さんは特に嫌がるらしくて、足も拭かせない。

なので、外遊びの後は、ゆかふきです。

特に雨の後の散歩は大変で。。。

出来る事なら雨の日の散歩はカッパ着てと思うんだけど、二匹とも。かっぱ大嫌い。

ふうちゃん便り

お空の国は雨のふりませんよ。

毛も伸び放題でも、困らない。

ヘアースタイルも思いのまま。

かーちゃんうらやましいでしょですよ。
  • きつねかーさん
  • URL
  • 2017年01月20日(金)16:49 [編集]
みんみんさん 
今日は寒かったー。
今もすごい風だよ。
くむねー、初めておちり洗った時大暴れしてね。
この先どうなるんだろうって、不安になったのよ。
夢夢は小さい頃から暴れん坊だったけど、お手入れは超従順なのよ。
嫌なんだけど、じーっとガマンしててすきを見て逃げていく。
基本的に何でもやらせてくれるいい子です。
くむの名前は韓国の王子様の名だけど、むむからも一文字もらったんだよ。
他の時はほとんど抱っこっていわないけど、夕食に支度の時は必ずよ。
鍋の中が気になるのか?
  • 梅うさぎ
  • URL
  • 2017年01月20日(金)20:07 [編集]
だんくんママさん 
夢夢、ものすっごい食いしん坊よ。
ただ、ごはんは超早食いだけど、おやつはゆっくりなんだよね。
おやつはゆーっくり噛んで食べる。
ごはんは吸い込む勢いよ。
くむも口開けないよ。
なので指が届く範囲になっちゃってます。
それ以前に毎日は続かない…だめだー。
  • 梅うさぎ
  • URL
  • 2017年01月20日(金)20:14 [編集]
まるママさん 
寒いよー。風がすごいわ。
くむ、お座りとお手はまあ早かったかな。
おやつ効果だね。
でも、マテは全然できません。
夢夢はやる気がない。
そのうちくれるだろうって思ってるみたい。
クンクンはだんだん長くなってきた。
EVAに比べたらまだ短いけどね。
あの子は長い。
寒いときに立ち止まられるのは、つらいわ。
顔の、鼻周りだけできたらそれでいいんだけど、
そこが一番嫌がるよね。
  • 梅うさぎ
  • URL
  • 2017年01月20日(金)20:20 [編集]
親まめさん 
きなちゃんはいつもガッツリ刈ってるよね。
伸ばしていたタラ恐ろしいことになりそうだよ。
きなちゃんの激しい散歩。
もこもこが好きでやってみたら、これだもんなー。
  • 梅うさぎ
  • URL
  • 2017年01月20日(金)20:24 [編集]
ぶんままさん 
モコちゃん、おとなしいイメージなんんだけど、暴れる?
いつもこまめに綺麗にしててすごいなーって思ってるんですよ。
  • 梅うさぎ
  • URL
  • 2017年01月20日(金)20:25 [編集]
モモユニさん 
くむにしてみたら、お勉強じゃなくておやつの時間だろうね。
で、どうすればもらえるか、なんとなく覚えてる。
でも、夢夢は全然だめだわ。
夕食の支度の時、いつもいるから時々抱っこしていたら
おねだりするようになったのよ。
鍋の中見せてたからかも???
  • 梅うさぎ
  • URL
  • 2017年01月20日(金)20:28 [編集]
きつねかーさん 
風がびゅーびゅーです。
里は雪かも?
柴さんは気難しいものね。
ふうちゃんも足を触ると、ガウッてね。
口もダメ。
お医者さんにも口の中は見せなかった。
うちは長毛で短足ばかりなので、地面が濡れている時は散歩なし。
室内トイレでしてくれるので困ることはないです。
  • 梅うさぎ
  • URL
  • 2017年01月20日(金)20:31 [編集]

トラックバック

ふうちゃん

梅うさぎ01

Author:梅うさぎ01
ふうちゃんのブログですよ。
2003年頃生まれ 2007.5.15保護
MAX10キロ 2013.04現在7.6キロ
2014.522 お空へ旅立ちました。



EVA 2007.6.10生ブラックタンパイボールド
夢夢 2008.6.23生シェーテッドクリーム
どっちも女の子。
くむ 白黒シーズー
2014.11.24 大阪で生まれた男の子
2015.3.13 縁あって梅うさぎ家にやって来ました。
なつ ロングコートチワワ メス 
12歳超? 約3.0kg
2015.7.28保護
余生を我が家で過ごしてもらう事にしました。

動くふうちゃん

最新記事

最新コメント

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

月別アーカイブ

参加しています

リンク

ブログ村に参加しています

ピグライフ

ちょくちょく書いてます。
ふう子のピグライフ

おススメ!



いらっしゃいませ

ようこそ:

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: