犬の名前は知ってても

  • 2017年01月18日(水)
  • 日記
昨日はご心配おかけしました。
心配というより、びっくりかな…。
命にかかわるような場所ではなかったので、
人が入れるかどうかだけが心配でした。
でも、中は意外に空間があって
ラージサイズな私でも入れました。

くむがいたのは多分、赤のあたりで
脱出したのは青のところです。
0118-a1.jpg

近寄ると中が割と広いのがわかります。
0118-a2.jpg 

でも中は通れないので、移動したのは上。
コンクリートを渡っていったのですが、
全身運動なのね、アレって。
筋肉痛を起こしたのは、太もも前側上の方と大胸筋。
腕が痛いと思ってたけど、今朝起きたら痛いのは腕の付け根から
胸にかけてだった。
これが大胸筋なのね(調べた)。
このくらいの運動を毎日やった方がいいんだろうなぁ。

ま、無理だな。

さて、朝散歩。
0118-01_20170118192734726.jpg 

クッキー君に挨拶して、南から農道へ。
農道から堤防へ行く「道」じゃない抜け道。

0118-02_20170118192736f17.jpg 

スト決行中。
0118-03_20170118192737419.jpg 

見事な引き潮だったので、浜へ。
0118-04_20170118192738497.jpg 

ものすごい勢いでハトを追いかけたけど、
シーズーにつかまるドン臭いハトなんていません。

おうち遊び。
0118-05_201701181927403e3.jpg 

ねーちゃんが遊んでくれないと、かーちゃんに絡んでくる。
かーちゃんは、二番手らしい。

夕散歩
0118-06_20170118192805910.jpg 

割と端っこを行く2匹と、ど真ん中を行くチワワ。

帰りにしゅん君に会いました。
くむが大騒ぎするので、写真はなし。

しゅん君のお父さんが
「くまくんのお父さん、死んじゃったんだって」と…。

え…。

絶句する私。
つい先週、会ったばかり。

病気を持ってて、寒いとつらいって言ってたけど
そんな急に?

くまくんはくむとおともだち。
0116-09.jpg

朝はお母さんとお散歩して、夕方はお父さんと。
で、堤防に座ってくまくんとのんびりしてた。
お話好きのおじさんでいろんな人とおしゃべりしてたな。
もちろん、私もね。

0118-a3.jpg 
いつも、手前に立てかけてある板を堤防において
そこに腰かけてました。

くまくんのお父さんのご冥福をお祈りします。

くまくんの名前は知ってても、
お父さんの名前を知らない。。。


きょうのふうちゃん
0118-07_20170118192759fa8.jpg 


うん…そうしてね。


んブログ村

▲このページのトップへ戻る

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 
こんばんわ

中は広々空間でくむちゃんは移動できたんだね
大丈夫な場所です、な~んて覚えてまたやらかしたりしないでね~!!
かーちゃんが鍛えられちゃうからー!!

公園でも○○ちゃんのお母さん、とかワンコの名前で呼んでる
本名は知らないこと多いよ
くまくん大丈夫かな・・・
  • だんくんママ
  • URL
  • 2017年01月18日(水)21:54 [編集]
 
大丈夫な場所で良かったけど 、そこだけはやめてね。潜るのは、お布団とちばばぁーのお家だけで十分ですから。

くまくんお父さんですね!ラジャー!

ふうちゃんと探しに行くですよ。
きっとくまくんに似た柴さんの処にいるはずだから、きつねが探して、ふうちゃんに届けます。

まだ地上にいらっしゃるかもです〜
人はすんなりとあの世へいってくれませんから

あの大震災から明日は誰にもわからないを痛感しました。
壊れたものも消えてしまった沢山の命も、今日は生きられても形があっても、明日はわからない。

飼い主さんの名前は余程でないと知らないものです。きつねもリアルワン友さんの本名知らない方がほとんど、れいクゥーちゃんのママさんか、おかーさんと呼ばれますもの。

くまくんお父さんはまだくまくんと一緒にいましたよ。

くまくんが心配で愛おしくて、側に居たいそうです。
もし、くまと散歩で出逢ったら、可愛がってくれるとありがいとお願いされましたので、

梅うささん。よろしくです

ふうちゃんも明日一緒にくまくんのそばにいるお父さんに会いに行ってくれるそうですよ。


  • きつねかーさん
  • URL
  • 2017年01月18日(水)22:20 [編集]
 
おはよ~ございます。

くまくんの お父さんのご冥福をお祈りしたします。

私も猟犬シュナちゃんのお母さんが亡くなったときは
まる 散歩初めて 最初に会話した方なので
何度か救急車で運ばれるの見たけど

亡くなったって聞いたのは 2か月後だった。

筋肉痛 まえ ベット投げしたら次の日
肩から肩甲骨が・・・
無理はできない お年頃ですw

そっか くむちゃん かーちゃんは 2番手なんだね^^
夢夢ねーちゃん 好きで好きでたまらんのでしょうね^^
  • まる921
  • URL
  • 2017年01月19日(木)06:24 [編集]
 
こんにちはー!!

くまくんのお父さん突然だったね。
くまくんが、心配です。
そうだよね、ワンコの名前知ってても飼い主さんは
分かんない・・・私もそう。

くむちゃん、救出時の火事場のバカ力、出るもんだね(*^▽^*)
こうしてみると、テトラポットの上に上がるって大変。
筋肉痛出るのわかるわ!!
レイは、脱走した事は無いんだけど
レオは、脱走常習犯でねぇー。
大抵は、近くの道をウロウロしてて、直ぐに御用になってたんだけど
一度だけ探しても居なくて・・・💦
そしたら、近所の可愛いパピヨンの女の子の家の
玄関で、お座りしてたぁー(笑)

くむちゃん、姉ちゃん大好きだね。
母ちゃん、拗ねてるよ(笑)
犬のふんの看板、自治体によって違うね。
ブルドッグがフン・・・って、うけたわ(^◇^)
  • みんみん
  • URL
  • 2017年01月19日(木)11:05 [編集]
 
筋肉痛・・・お辛いですね。
普段使用しない部位の筋肉だよね~

くまくんのお父さん・・・
ご冥福をお祈りいたします。
お名前は存じてなくても
なんだか寂しいですね
  • 親まめ
  • URL
  • 2017年01月19日(木)11:40 [編集]
だんくんママさん 
くむは下をスイスイ行けたと思います。
くむサイズだとかくれんぼにもってこいかもね。
しゅん君のお父さんは知ってるんだよね。
岡山から来た人でこっちに動物病院を聞かれた時に名乗ってくれた。
くまくんは地区は同じでおうちも「あそこだよ」と教えてくれたので知ってる。
でも、名前は知らない。
千葉出身で東京でお仕事しててヨーキー飼ってた、
リタイヤして奥さんがこっちの出なので家買って引っ越してきた。
と、とっても詳しいのに名前知らない。
  • 梅うさぎ
  • URL
  • 2017年01月19日(木)15:25 [編集]
きつねかーさん 
くむ、本当になにやらかすか、わからんです。
人は犬ほど潔くないものね。
まだ亡くなって1週間くらいかも。
同じ地区だけど、うちの地区結構広くて世帯数も100超えてるので知らなかった。
くまくんはちっこいマメシバさんの仔だけど、パパは不明。
こんなおっきくなっちゃったよって笑ってたな。
くまくん、とってもおとなしい子で未だに声を聞いたことがない。
わんこ好きだから、ふうちゃん行くと喜ぶかも。
  • 梅うさぎ
  • URL
  • 2017年01月19日(木)15:30 [編集]
まるママさん 
聞いた時「うそ」って思ったの、久しぶりだった。
ほんの数日前あったからね。
しゅん君のお義父さんも3日前に会ったって。
うちのとーちゃんも何度も見かけてた。
病気で油断はできないって言ってはいたんだよね。
くむは本当に夢夢が好きだから(#^.^#)
でも、夢夢はどーなんだろー。
  • 梅うさぎ
  • URL
  • 2017年01月19日(木)15:34 [編集]
みんみんさん 
お父さん、くまくんをかわいがってたからねぇ。
くまくんはお母さんも好きなのでさみしいながらも散歩してるよ。
遠くにいるのを見かけた。
今思うとあの日はもう亡くなってたのかな。
夕方お母さんといるのは珍しいので、アレって
思ったんだよね。
本当に火事場のバカ力ってあるらしいよ。
緊急時だと普段の力以上に出るんだって。
でも、実際に上がってしまうと意外と大したことなかったんだよ。
おばちゃんでも行けるくらいだからね。
レオ君、大脱走の常習犯だったんだ。
ふうちゃんは玄関開けててもいかない子。
開いてるんだから、自分で外行ってトイレすればいいのに、
ついて行かないとしなかった。
散歩の時のリードは、勝手に帰るのを防ぐためだったよ。
朔太郎って猫がいた時は、よく脱走劇が繰り広げられてたよ。
玄関サッシを開ける猫だったからね。
1匹出ると、ふうちゃん以外全員出るよねー( ;∀;)
その頃は認知症の義母も脱走を繰り返しててね。
人間の脱走は連れ戻すのが大変です。
  • 梅うさぎ
  • URL
  • 2017年01月19日(木)15:45 [編集]
親まめさん 
太ももが張ってしゃがめない…。
久々にやってもーたわ。
ご近所でも名前知らない人、いるよー。
昔からの家はわかるんだけど、こんな田舎でも家が増えたからね。
くまくんもおうちまでわかってるのに、名前知らなかった。
  • 梅うさぎ
  • URL
  • 2017年01月19日(木)15:48 [編集]
こんちー 
突然、悲しい知らせショックだったでしょね。
くまくん大丈夫なのかしら。
何時だったかな~
テレビで飼い主さんが突然亡くなって悲しさのあまり
真っ黒だった毛が真っ白になったワンちゃん、
食事をしなくなるワンちゃんもいるって。
そうならなければ良いんだけどね。

くまくんお父さんのご冥福を心よりお祈りします。

そうなのよね~
散歩で出会ったワンちゃんの名前は知ってても
飼い主さんの名前は知らない。
って、相手もそうだろうね。
  • モモユニ
  • URL
  • 2017年01月19日(木)16:35 [編集]
モモユニさん 
いつもにこにこしているおじさんで、話しやすい人だったよ。
くまくんにはお母さんがいるからね。
お母さんにもくまくんがいる。
そう思いたいね。
こどもさんたちはとっくに独立しているからね。
私が突然いなくなったら、くむはどうするかな。
1週間で毛玉だらけになるのは間違いない!!
くまくんちは東京から移住してきたんだよね。
奥さんは元はこっちみたいだけど。
  • 梅うさぎ
  • URL
  • 2017年01月19日(木)16:58 [編集]

トラックバック

ふうちゃん

ふう子

Author:ふう子
ふうちゃんのブログですよ。
2003年頃生まれ 2007.5.15保護
MAX10キロ 2013.04現在7.6キロ
2014.522 お空へ旅立ちました。



EVA 2007.6.10生ブラックタンパイボールド
夢夢 2008.6.23生シェーテッドクリーム
どっちも女の子。
くむ 白黒シーズー
2014.11.24 大阪で生まれた男の子
2015.3.13 縁あって梅うさぎ家にやって来ました。
なつ ロングコートチワワ メス 
12歳超? 約3.0kg
2015.7.28保護
余生を我が家で過ごしてもらう事にしました。

動くふうちゃん

最新記事

最新コメント

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

月別アーカイブ

参加しています

リンク

ブログ村に参加しています

ピグライフ

ちょくちょく書いてます。
ふう子のピグライフ

おススメ!



いらっしゃいませ

ようこそ:

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: