白黒灰シーズー

  • 2017年01月16日(月)
  • くむ
今日は昨日ほどは寒くありませんでした。
なのに、かーちゃんのオケツからぶっとい根っこが
生えてたようで、散歩に出たのはなんと、9時過ぎ。

昨日よりは暖かいというだけで、十分寒い海。
0116-01_201701161900052ca.jpg

なのに画面からは寒さが感じられない。
なんか、悔しい。

昨日と同じ終点。
0116-02_201701161900071f3.jpg 

ふたりとも、以前はここから自分で降りられた。
でも、いつの間にか降りられなくなってた。
高さは私の胸くらい。

0116-03_20170116190008e40.jpg 

夢夢はここにくるといつもあっちを気にするんだけど、
特に何もない。
去年の9月に猫を拾った所を見てるのか?

2016.9.10 
子猫、拾いました

坊ちゃんが見ているのは水鳥。
0116-04_20170116190009283.jpg 

これ以上行くと、去年の1月に落ちたところまで行っちゃうよ。

2016.1.20 
もう、堤防は歩かせない!!

今日もよく走り、テケテケとよく歩きました。
0116-05_201701161900116b2.jpg 

いいえ、大ありです。

どんよりな坊ちゃん
0116-06_20170116190028ee1.jpg 

ゴシゴシ洗って、ガシガシ拭いて、ドライヤーしました。
(赤い点は、なつの服をカミカミしたせいです)

きょうのふうちゃん
0116-10_2017011619002602d.jpg 

だろうね。
何度もふうちゃんにはガウられた。
『脅し』だけで本気で噛む気はなかったようです。
一度だけ血が出た時は、ふうちゃんの方がショックを受けてた。

2011.12.20 
ちゃんちゃんこ流血事件。

くむはとってもいい子にできました。
びふぉ
0116-07_2017011619002953a.jpg
あふ

後ろ足はそんなでもなかったので、お手手だけね。
それでも、洗ったシャンプー液はこの通り。
1116-a_20170116190117c8c.jpg 

そこに泥がたまってた(;´・ω・)

ドライヤーは逃げるかなと思っていたけど、
台に乗せなくてもできました。
0116-08_2017011619003129a.jpg 

お手手のついでに、顔も洗ったよ。

で、洗った1時間後に夕散歩に行った。。。

一日のノルマが終わったので寝てる。
0116-09_201701161900251d4.jpg 

くむの背中はくせ毛です…(;^_^A


にほんブログ村

▲このページのトップへ戻る

コメント


管理者にだけ表示を許可する
こんばんわんこ 
金曜日の夜からディスプレーの電源が入らず この週末は寝て過ごしてました~
今日は会社で15吋の古いディスプレーを借りて出ています

シャンプー(おてての)お疲れさまでした~
モコモコカットだから特に汚れやすいかもですね
  • とぉちゃんです
  • URL
  • 2017年01月16日(月)21:47 [編集]
 
書いたコメ消えタァー

グスグス。。。

書き直ししてます。

くむちゃんは良い子だねぇ。お手手もお顔も綺麗ですよ。

屋島で抱っこした時も、じっとしてたもんね。
普通暴れるものなんだけど、
それに比べてうちのワンズときたら、暴れるし泣きわめくし、なんで、ここ最近はプロにお任せです。疲れるしね。

さてふうちゃんお便り

サロンパス?バナナ の芯?

そんなもの食べた記憶はございませんですよ。

だって僕グルメだもん!
といいつつ、とぼけておるので、多分とぼけている模様。

指アム事件の時は、 びっくりしたです。
まさか血がでるなんて。。。。

ごみんなしゃい。わざとじゃなかったです。

こんなに可愛い僕だから許してくれてるですよね、

かーちゃんは根に持たないですよ。

きつねちゃんなんかね。。。もぅふうですから

抱っこさせたらおーもーいーっていうし、ジタバタすると、すぐ、くむちゃんはおとなしかったっていうですよ。

僕のうどんをすぐ横取りしようとするし、

そろそろ遊ぶのやめたいです。

えーーーーーーっふうちゃんそれ酷くない?

今日もおしまいですよ。 僕はかーちゃんとの寝るんです。邪魔しないでです。
  • きつねかーさん
  • URL
  • 2017年01月16日(月)21:58 [編集]
 
こんばんは♪
海は、遮るものなくて、思いっきり風当たるね。
でも、何でだろう、寒そうに見えないなぁ(^▽^;)

そういえば、子猫ちゃんズ、拾ったことあったね!
かっちゃん&のんちゃん、元気にしてるかしら?

くむちゃんのアンヨ、新しい白い靴下はいたみたい♪
洗面器の底に、ドロがたまるほど、汚れてたとは・・・。

雪国は、今、アンヨ汚れなくて、とっても、楽チンだよ!
雪玉ができて、足湯したら、大した変わらないけど(-。-;)
  • ななママ
  • URL
  • 2017年01月16日(月)22:41 [編集]
 
こんばんは~!!

うんうん、画像では、春のような暖かい日のように見えます!!
寒さが伝わらずに・・・残念でしっ( *´艸`)
海岸だから、海風が、冷たいでしょ。

ふうちゃんのちゃんちゃんこ見てきたよ。
本気で、ガブする気じゃ無かったみたいねぇ―。
こんなはずじゃ・・・って、ふうちゃんのお顔可愛い!!
三つ編みも似合ってるよ。女の子みたい。

くむちゃん、結構汚れてたのねー。
泥ってあんなに、つくもんなんだぁー。
でも、真っ白になったわ!!
こんなに、大人しくしてるんだったら、お手入れ楽チンですね。
羨ましーわ(-_-;)

くせ毛、くむちゃんのチャームポイントだね♪
  • みんみん
  • URL
  • 2017年01月16日(月)22:49 [編集]
 
こんばんわ~

寒さ伝わってこないね、うん
寒すぎるし、昨日お風呂に入ったから
今日は夕方も散歩お休みしちゃった(^_^;)
今朝も雪が積もったのよ・・・
道路はまだグチャグチャだから
また足が泥だらけになるから~
昨日のお風呂ではうちもそこに砂が溜まってた

ふうちゃんの三つ編み可愛いな~
まつりは特に左耳を触ってると嫌がるの
左耳が毛玉がすごいからブラシが嫌なんだろうね
でも1回のカキカキで毛玉が・・・
三つ編みいつできるかな~
背中の中央の毛って硬めじゃない?
背骨のラインの毛
まつりはそこだけちょっと硬いよ
  • だんくんママ
  • URL
  • 2017年01月16日(月)22:59 [編集]
 
おはよ~ございます(^-^@

本当だ 寒さかんじないね~
玄関の水鉢の金魚見ると寒々しいですw

くむちゃん 手手シャンプー綺麗になったね~
すごい 汚れてたんだね^^:
モコモコお手手 可愛いけど・・・お手入れが大変だわ。
お利口さんになったね^^

今日は トリミングデー 寒いから行きたくないわ 私が
  • まる921
  • URL
  • 2017年01月17日(火)06:24 [編集]
はなぺちゃとぉちゃん 
お庭が荒れていたたので、何かの不具合だろうと思ってましたよ。
ご本人じゃなくてよかったです。
もこもこお手手、白かったのは半日でした(ノД`)・゜・。
  • 梅うさぎ
  • URL
  • 2017年01月17日(火)16:59 [編集]
きつねかーさん 
たまにに私も食らいます。
ダメージ大きいよね。
シーズーはおとなしい子が多いですからね。
ガウガウなふうちゃんでも、知らない人に抱かれても大丈夫でしたよ。
ただし、小型犬にしては重かった!!
バナナの芯は翌々日に、そのまんまの形で下から出てきましたねえ。
  • 梅うさぎ
  • URL
  • 2017年01月17日(火)17:03 [編集]
ななママさん 
海も農道も、周りに何もないから、寒いよー。
でも写真だと、春か夏みたいに見える。
空も海も青くて、波もないからねぇ。
かっちゃんは先住猫さんより強くなってるらしい。
のんちゃんは仲間ができて楽しくやってるはず。
雪が積もったら、汚れるのも濡れるのも気にしないで
とりあえず、写真撮りに散歩に行く!!
  • 梅うさぎ
  • URL
  • 2017年01月17日(火)17:07 [編集]
みんみんさん 
すごく寒い思いをして散歩しているのが伝わらない。
穏やかな瀬戸内海のせいだ。
ふうちゃん、女の子顔でしょ。
ちゃんちゃんこ、男の子柄もあったんだけど、
紫の花柄にしたんだよ。
でも、性格は男の子だった。
長い毛の奥まで入り込んでるよね、泥。
で、せっかく洗ったけど、もう灰色になった。
くむは背中だけど、ふうちゃんは首の後ろがくりんくりんだったよ。
  • 梅うさぎ
  • URL
  • 2017年01月17日(火)17:10 [編集]
だんくんママさん 
寒さが伝わらないよー。
まー、北国の人からすれば鼻で笑う程度の寒さだけどね。
きれいにしたら散歩行きたくないよね。
昨日夕方行って、今朝行ったら、また灰色になったわ。
ふうちゃんの三つ編み、そんなに長くはなかったと思う。
まつりちゃんくらいあれば、できそうだけどな。
本犬がじっとしててくれたらね。
背中の毛はちょっとだけ固いね。
短毛まEVAだけど、腰のあたりだけ背骨に沿って
少し長いのが生えてきたよ。
寒がりなんで根性で伸ばしたといわれてますが、
本当のところは謎。
  • 梅うさぎ
  • URL
  • 2017年01月17日(火)17:15 [編集]
まるママさん 
霜や氷でもないと、伝わらないね。
昨日きれいだったお手手、もう灰色です。
まるちゃんはきれいになってるだろうなぁ。
もこもこは、ほんと大変だわ。
  • 梅うさぎ
  • URL
  • 2017年01月17日(火)17:16 [編集]

トラックバック

ふうちゃん

梅うさぎ01

Author:梅うさぎ01
ふうちゃんのブログですよ。
2003年頃生まれ 2007.5.15保護
MAX10キロ 2013.04現在7.6キロ
2014.522 お空へ旅立ちました。



EVA 2007.6.10生ブラックタンパイボールド
夢夢 2008.6.23生シェーテッドクリーム
どっちも女の子。
くむ 白黒シーズー
2014.11.24 大阪で生まれた男の子
2015.3.13 縁あって梅うさぎ家にやって来ました。
なつ ロングコートチワワ メス 
12歳超? 約3.0kg
2015.7.28保護
余生を我が家で過ごしてもらう事にしました。

動くふうちゃん

最新記事

最新コメント

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

月別アーカイブ

参加しています

リンク

ブログ村に参加しています

ピグライフ

ちょくちょく書いてます。
ふう子のピグライフ

おススメ!



いらっしゃいませ

ようこそ:

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: