走る と ふうちゃんのスーパー胴輪

  • 2017年01月15日(日)
  • くむ
今日も寒かった。
お天気はよくてお散歩には差し障りなし。

行くしかないよな。

昨日と同じく、寒いせいか誰もいない。
というわけで、走れーっ!!
0115-01_20170115193831319.jpg 

0115-02_2017011519383368f.jpg 

0115-03_20170115193834606.jpg 

0115-04_20170115193835ecc.jpg 

0115-05_20170115193837985.jpg 

坊ちゃん、走ったり姉ちゃんに絡んだり、忙しい。
0115-06_201701151939368bd.jpg 

0115-07_201701151939371e3.jpg 

終点です。
0115-08_20170115193939b6b.jpg 

こんなに走ったのに、帰り道、遠回りされた(;´・ω・)

きょうのふうちゃん
0115-11_20170115193957e2d.jpg 

何をもって「スーパー」なのか謎です。

ふうちゃんが使っていた赤いスーパー胴輪を出してきました。
5号なので大きすぎるかと思ったけど、そんなでもなかった。
0115-09_20170115193940d95.jpg 

EVAの服はおnewではありません。
何年か前のiDogさんの選べる福袋の服です。
DLサイズにしたのに、当時のEVAは胸のホックが
留められませんでした(;^_^A
標準体型になったので、ためしに着せてみたら
ちょうどよかった。
伸縮性がまったくない服って、サイズが難しいね。
これ、風を通さないので絶対に暖かいはず。
今日みたいな日にぴったり。

お手手が短い。
0115-10_20170115193942b77.jpg 

のはいいけど、汚すぎる(写ってないけど)。
明日は寒くてもあんよだけシャンプーするかー。


にほんブログ村

▲このページのトップへ戻る

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 
寒かったねぇ〜関東地方で唯一雪が降らなかった地方かも〜

お陰で風が空っ風で、空気カラカラ〜
湿り気がほしいですよ。

さて、ふうちゃんが今日はお便りないとか。。。

チラチラとこちらを〜ジト目で見てますね。

さてジト目の原因は、何かな?ふうちゃん

僕、野菜そんなに好きじゃなかったんだよ。
芯は甘くてついつい。。。くむのように野菜を漁ってまでたべてなかったと思うんですよ。

お肉が1番すきです。うどんも大好きです。
果物も好き。

僕、最近そっちにいた時の記憶がなんだか曖昧なんです。ワンコ嫌いだったですか?

今はワンコの友達一杯いますよ。
みんなと仲良くしてますよ。
かーちゃん。ちょびっと寂しいです。
僕、今日はかーちゃんに甘えたいですよ。


えっとですね。お空 住人になった子達は、ちょっとずつ現世の記憶が薄れて行くものなんです。
ただどの子も大好きな飼い主さんの事は忘れないんですが、ちょっと心配になってしまったみたい。

いつも側にいてもかーちゃんが感じてくれても
ふうちゃんはヤキモチやいてるかな?
って気がします。

もちろんふうちゃん側の気持ちですけどね。

短足チームもふうちゃんの事覚えてるし、来れば解るし、くむちゃんは???

なんだかふうちゃんはとても人間に近い感情を持ってるワンコさんでだと思う。

きつねかーさんに1番吠える癖に、遊ぼ〜って誘って言ってくれるのも、ふうちゃんなので。
可愛いですよ。今のふうちゃんはシュナカットです。嫌い嫌いも好きらしい。





  • きつねかーさん
  • URL
  • 2017年01月15日(日)22:03 [編集]
 
こんばんは~!!

寒そうだけど、お天気良かったんですねー。
まるで、プライベートビーチのプライベートドッグランじゃん。
夢夢くむちゃん、颯爽とランランしてるね。
くむちゃんは、アスリートみたいな走りしてるー!!
お顔が、ハッキリ見えて、可愛さアップよっ。
終点での夢夢ちゃん、コーギーちゃんに見える( *´艸`)
くむちゃん、毛量なのかな?ふうちゃんの胴輪使えて
ラッキーでしたね。レイもレオの使ってるよー!!

確かに、服って、サイズ難しいね。
メーカーによっても違うし。。。サイズミスでお直しした服、結構ある💦

くむちゃん、活動的だから、汚れちゃったかぁー!!
もこもこあんよだから、特にだね。
レイもそろそろ、丸洗いだわ(ー_ー)!!
  • みんみん
  • URL
  • 2017年01月15日(日)22:32 [編集]
 
こんばんわ~

思いっきり周りを気にせず走れるっていいね
一緒に走らないとだから大変かな(^_^;)
終点ですのお二人さん、その写真好きだな~

ハーネスって多少の融通は効きそう
くむちゃんの毛量でちょうどよくなったんだね
idogさんの気を付けないと、その服毎にLサイズでも
胴回りが45だったり49だったり違うんだよね
生地の伸縮性あるなしで違うんだろうね
それで失敗しました~

今日は雪が解けたあとの散歩だったから
足が真っ黒泥だらけ(´;ω;`)
お風呂入れたけど写真撮り忘れた~!!
  • だんくんママ
  • URL
  • 2017年01月15日(日)23:02 [編集]
 
おはよ~ございます(^-^@

くむちゃん本当に毛量が多いね~
おふくは 必要ないわ^^
まるは薄毛だから 見るからに寒そうで
私も寒がりだから ついつい・・・

気持ちよさそう~に走ってるね
くむちゃん 夢夢ちゃん

午後の散歩では EVAちゃんが 走ってる。
初めて見たかも

本当に伸びない服は 難しい
メーカ別にサイズが違うしね。

明日はトリミング どうしよう?
またいろいろかんがえると 夜が眠れん
なんて言いながら 寝るんだけどね^^:
  • まる921
  • URL
  • 2017年01月16日(月)06:38 [編集]
 
いやぁ~勇ましいねぇ
思いっきり走ってる姿に惚れるわぁ
それにしても寒い日のお散歩って
人間が参るよね。
ふう子ちゃま偉いっ!
  • 親まめ
  • URL
  • 2017年01月16日(月)11:34 [編集]
こんちー 
くむちゃんチ方面、雪全然だったのね~

夢夢ちゃんもくむちゃんも気持ちよく走ってるね(^O^)
走ってるワンの顔って楽しそうに見えるよね。
って、楽しいから嬉しそうな顔になるの当たり前っか(^_^;)

ほんに伸縮性がない服って難しいよね。
失敗した事があるわ~
  • モモユニ
  • URL
  • 2017年01月16日(月)13:23 [編集]
きつねかーさん 
寒いよぅ~。
雪は一瞬チラチラしてたけど、乾燥した風が吹きまくって
洗濯物がよく乾いたのはいいけど、キンキンに冷えてました。
ふうちゃんは好き嫌いなく何でも食べました。
問題は食べられないものでも、飼い主が差し出したものなら食べたってことです。
サロンバス事件とバナナの芯事件は忘れませんとも。
もちろんお肉は大好きでしたが、甘いものも好きでおやつを食べるとーちゃんら張り付いてましたねえ。
今はなつが張り付いてます。
  • 梅うさぎ
  • URL
  • 2017年01月16日(月)15:40 [編集]
みんみんさん 
むちゃ寒いんだけど、お天気いいのよ。
景色だけ見ていると暖かそうなんだよね。
まだ若いからか、よく走るよー。
たぶん、夢夢の倍走ってるよ。
行ったり来たりしてたもん。
元気やのぅ。
お直しはEVAの服はほとんどしたよ。
どうにかして脱げないようにできないかって。
できなかった。
脱げない服あったんだけど、お店が閉店してしまった(涙)。
なつの服も結構チクチクしてる。作った服もあるよ。
あまりの汚さにさっきおててだけ洗った。
今日の夕方散歩に行くのがもったいない白さ。
  • 梅うさぎ
  • URL
  • 2017年01月16日(月)15:44 [編集]
だんくんママさん 
一緒に走ってるよ。
じゃないとすぐにデンジャラスゾーンに行っちゃうからね。
終点で座ったのはいいけど、まったく視線が合わなかった。
ふたりとも以前はここから降りてたんだけど、
今は抱っこじゃないと降りなくなったので焦らしてるところです。
ふうちゃんの服、iDogさんが一番多いよ。
XXLがちょうどよかった。時々、F。
他の犬服屋さんだとふうちゃんサイズはないことが多くてね。
ちゃんちゃんこを買う時も探し回って、やっと見つけたんだよ…3Lサイズ。
丸洗いは寒いし面倒なのでお手手だけ洗ったよ。
まっしろー。
  • 梅うさぎ
  • URL
  • 2017年01月16日(月)15:55 [編集]
まるママさん 
服を着せると毛玉もできるからね。
それに、まだ一度もくむが寒くて震えてるのを見たことがない。
とーちゃんの膝で寝てても、暖かくなりすぎるのか
こたつの天板の上におなかをつけて寝てます。
EVAもそこそこ走るよ~。狩猟犬だもの。
ただ、あんまり速くないのよ。
くむより遅いと思う。
ふうちゃんはあのサイズだったので、伸びない服は買いませんでした。
EVAは伸びないのでワンサイズ上にしたんだけど、
ちょいと巨大化してた頃だったので合いませんでした。
今はピッタリです。
捨てなくてよかった。
まるちゃん、トリミングでオトコマエをあげたかなぁ。
  • 梅うさぎ
  • URL
  • 2017年01月16日(月)16:00 [編集]
親まめさん 
きなちゃんも走るよね…親まめさんが壊れる寸前まで。
ヨーキーって結構速いんだよね。
小太郎に走らされた苦い記憶…。
  • 梅うさぎ
  • URL
  • 2017年01月16日(月)16:02 [編集]
モモユニさん 
ぜーんぜん降らないのよ。
ちらちらしてても1分で止んだ。
ほんと、根性のない雪だわ。
いいネタになるのに…(こらこら)
ユニたんも走ってたよねー。
わんこって意味なく走るよね。
走るために走ってる感じ。
移動手段じゃないね。
くむなんて、行ったり来たりしてるよ。
タンクトップやトレーナーはちょっとサイズがズレててもなんとかなるけど、
ジャケットはダメね。
小さいとボタンが留められないし、大きいと中で体が泳いでしまう。
  • 梅うさぎ
  • URL
  • 2017年01月16日(月)16:06 [編集]

トラックバック

ふうちゃん

梅うさぎ01

Author:梅うさぎ01
ふうちゃんのブログですよ。
2003年頃生まれ 2007.5.15保護
MAX10キロ 2013.04現在7.6キロ
2014.522 お空へ旅立ちました。



EVA 2007.6.10生ブラックタンパイボールド
夢夢 2008.6.23生シェーテッドクリーム
どっちも女の子。
くむ 白黒シーズー
2014.11.24 大阪で生まれた男の子
2015.3.13 縁あって梅うさぎ家にやって来ました。
なつ ロングコートチワワ メス 
12歳超? 約3.0kg
2015.7.28保護
余生を我が家で過ごしてもらう事にしました。

動くふうちゃん

最新記事

最新コメント

カレンダー

02 | 2017/03 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

月別アーカイブ

参加しています

リンク

ブログ村に参加しています

ピグライフ

ちょくちょく書いてます。
ふう子のピグライフ

おススメ!



いらっしゃいませ

ようこそ:

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: