白菜むしゃむしゃ

  • 2017年01月14日(土)
  • くむ
いやー、寒かった。
明日もまだ寒いんだって。
もう、どうしよう。

今朝はなんでか桜並木へ。
0114-01_2017011419455547a.jpg

農道に出て海方向へ行ってると、
小学生とすれ違った。

0114-02_20170114194556bf8.jpg 

ん?
今日は土曜日だけど、なんかあるのかな。

0114-03_20170114194558f76.jpg

寒いから行きたくなかったんだけど…
0114-04_20170114194559fec.jpg 

行くよねー(ノД`)・゜・。

農道も寒いが、海は3割増しでもっと寒い。
その代わり夏はちょっとだけ涼しい。
まー、家を出て大分歩いてるので体はぽかぽかしてるけどね。
体はぽかぽかしてても、指先と顔が冷たい。
…いや、痛い。

夕方も同じメンツで散歩。
EVAは出てきかけたが、引っ込んだ。
0114-05_20170114194601421.jpg 

まー、走る走る。
200メートルほど走らされたわ。小走りだけど。
かーちゃん、運動神経ないけど、持久力はもっとないんだよ。

でもって、またしても海へ行く。
0114-06_201701141946507cf.jpg 

いつもなら、散歩していいると誰かに会うか
会わなくても見かけるんだけど、
人っこひとりいなかったわ。

0114-07_20170114194645ba9.jpg 

明日も同じくらい寒いんだろうか。
今から、怖い。

きょうのふうちゃん
0114-09_20170114194648cd0.jpg


夕食は白菜のクリーム煮にしようと
白菜を切っていたら、外野がうるさいのでおすそ分け。
そしたら・・・
0114-08_20170114194646525.jpg 

くむがだんだんボヤけた。

この勢いですから!!


シンクの高さまでジャンプしてるの、わかるかなぁ。
欲しいものは、奪い取って行くですよ。


にほんブログ村

根っこかと思ってたら、新芽だとmieさんが教えてくれたので
慌てて植え替えました。

0114-葉っぱ 


ググッたらこんなふうに葉っぱをさしていた。
季節が大幅に違うけどね(;´・ω・)

▲このページのトップへ戻る

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 
ですね。
挿し芽にして増やすには寒すぎますね。
これは室内ですよね?
いや、それでもちょっと早かったかな(^_^;)

いや~寒い寒い。本当に寒い。
夜の散歩に今行ってきましたが
凍るかと思った。
明日はもっと寒いんだって-!!
  • mie
  • URL
  • 2017年01月14日(土)21:12 [編集]
 
里も昼過ぎから一気に冷えて、粉雪がちらついた
明日は更に冷え込んで
16日も寒いらしい。。。

雪は好きだが、極寒は嫌いなきつね。
程々 の冷たさが良いなぁ〜

くむちゃん野菜のおすそ分けは凄いジャンプね!

クゥーちゃん並みのジャンプ力にびっくりだよ。


ふうちゃん便り

お野菜がいいなんてくむ変態ですよ。

シーズーの名折れです。

これからはウサズーと名乗るがいいですね。
シーズーは、やっぱりうどんの1本食いですよ

って事で、今日もいただきます。

うどん貰って行くですから〜


くむちゃんのぷりけつ。可愛いのう〜めんこい〜

  • きつねかーさん
  • URL
  • 2017年01月14日(土)21:42 [編集]
 
こんばんは♪
ふうちゃん地方の寒いは、暖かそうだなぁ。
コチラは、今朝、-15℃だったよ~彡(-_-;)彡
最高気温、-6℃、それでも、散歩行くってさ。

くむちゃんのちょんまげ、いい感じに噴水に!
思い切って、カットしなくて、正解だったね(^^)ニコ

白菜で、こんなにテンション上がるなんてねぇ。
でも、今は、野菜より、肉の方が安いからなぁ。
お鍋したくても、白菜高くて、もやし鍋よ(゚m゚*)プッ
  • ななママ
  • URL
  • 2017年01月14日(土)22:16 [編集]
 
こんばんわ~

明日の朝が怖いよ~
今日も凍るかと思った
明日も仕事です(´;ω;`)

新芽が育つといいですね~
サンスベリアは強いって友達が葉を切って
くれたものから2鉢になったよ
確かあの時は冬だったと思うけど
今は無いけどね

白菜、うちのこも好きだよ~
芯の分厚いとこしか食べない
すごく意外だと思うけど、
だんくんがくむちゃんみたいに飛ぶよ
その前にすごく吠える
で、まつりは1m後ろで静かにお座りしてます


  • だんくんママ
  • URL
  • 2017年01月14日(土)22:48 [編集]
 
おはよ~ございます(^-^@

昨夜から雪が うっすら積もってます。
道は乾いてるけど・・・昨夕散歩寒かったw
今朝は時間少し下げていこうかと
坊ちゃん今は 膝の上で 爆睡中です。

サンセベリア あれ 芽でしたよね~
育て方検索したとき その方法見ました。
うちのは まだ当分ジェルボール生活です。

くむちゃんの 野菜食べ方
ふうちゃんと一緒だね~
家のぼっちゃん 生野菜は見向きもしないわ~

くむちゃん ちょんまげの範囲狭くしたら
お顔がスッキリで お目目が 
横顔写真 お土産ついてるね^^
  • まる921
  • URL
  • 2017年01月15日(日)06:51 [編集]
 
おはようです!!

桜並木、春が楽しみですねー。綺麗だろうね。
朝も夕方も海行ったんですね~!!
夕方の方が、波があるような感じ。
わかる、わかる・・・顔と手が痛いって。
手は、手袋で良しとしても、顔は("^ω^)・・・
覆面プロレスラーにでもなるかっ(笑)

白菜シャキシャキ美味しそうに食べるねー!!
くむちゃん、白菜どんだけ好きなのかよくわかったわ(*^▽^*)
レイは、白菜、キャベツは、芯しか、食べないよ。
  • みんみん
  • URL
  • 2017年01月15日(日)09:13 [編集]
 
昨日も寒かったが、今日はこの冬はじめてマイナス1℃の表示を車で確認(*_*)
さむいーーーー

白菜美味しいよね。
親まめは白菜のサラダをよく作るよ~
生でも甘くて美味しいもんね
  • 親まめ
  • URL
  • 2017年01月15日(日)10:38 [編集]
こんちー 
昨日も寒かったけど今日はもっと寒いね~
くむちゃんチ方面、雪積もらなかった?
ユニ方面、昨日の夜から積もってたのよ。
こう寒いと人も出歩かないよね。
家の方も歩いてる人、何時もより少ないわ。

くむちゃんどんだけ~白菜がすきなの~(笑)
ジャンプも凄いけど美味しそうに食べるね。
んでも、くむちゃんもそうだと思うけど
ユニ白菜、キャベツは良く噛んで食べるのに
肉類は噛まないのよ。

  • モモユニ
  • URL
  • 2017年01月15日(日)13:24 [編集]
mieさん 
玄関です。
昼は暖かいけど夜は…・
なので、ちょっと不安。
夜の散歩は寒いだろうね。
絶対にいきたくないわ。
  • 梅うさぎ
  • URL
  • 2017年01月15日(日)14:14 [編集]
きつねかーさん 
さむいよー。
暑いのはなんだかんだ言って、ちょっとは慣れてるけど
寒いのはあかん。
今日は5度くらいまでしか上がらないかも。
くむ、走るのはそれほど速くないけど、ジャンプは得意よ。
ヤギみたいに石組登るからね。
ふうちゃんだって野菜大好きよー。
毎日、キャベツの芯とか、白菜の芯食べてたわ。
ただ、肉になると目の色変わったね。
  • 梅うさぎ
  • URL
  • 2017年01月15日(日)14:19 [編集]
ななママさん 
北国からすれば、暖かいだろうね。
お昼になったら、氷も溶けてるよ。
でも、寒さに耐えられるようにできてないんだよー。
ちょんまげ、あと1センチ切ろうかなーと思って、様子見てる。
白菜、かなり下がったよ。
1/4が97円だった。
くむが食べてるのは、半分で80円だけど(;^_^A
  • 梅うさぎ
  • URL
  • 2017年01月15日(日)14:22 [編集]
だんくんママさん 
凍ってたよー。
乾燥してるから、道路は凍ってないけどね。
今日の寒さは突き刺すように痛かった。
サンスベリア、本当に強いね。
増えたら、ラッキー☆
だんくんもジャンプなんだね。
それだけおいしいって事か。
まつりちゃん、後ろから兄ちゃん見て引いててるんじゃ?
くむは葉っぱも食べるけど、やっぱり芯の方が好きみたい。
夢夢は芯しか食べないよ。
なつはもらえたらなんでも食う。
  • 梅うさぎ
  • URL
  • 2017年01月15日(日)14:27 [編集]
まるママさん 
今朝は一段と冷えましたねー。
冬っていやだわ~。
でも、暑さ対策ほどは気を遣わないね。
むむくむは、寒さに強いから。
サンセベリア、まさか水の中で芽が出るなんて思わなかったよ。
白菜の芯は気が向けばEVAも食べるよ。
夢夢はいちいち運んで行って食べるんだけど、
おかわりに来たよ。
坊ちゃんはその場でバリパリ5つくらい食べた。
やっぱ、顔カットしてもらうとスッキリー!!だわ。
  • 梅うさぎ
  • URL
  • 2017年01月15日(日)14:31 [編集]
みんみんさん 
桜並木まで徒歩2分だよ。
くむの初めてのお出かけは、花見だった。
お散歩デビューも桜並木だよ。
今朝も顔が痛かった。
イヤーマフしてニット帽にマフラー、手袋、ベンチコート。
マスクしたらメガネが曇るから、できん。
メガネなしではとてもじゃないけど、外は歩けないド近眼です。
白菜の芯はみんな好きだよね。
くむは、葉っぱも食べるけどね。
去年はプランターに植えてた小松菜をバリバリ食った。
  • 梅うさぎ
  • URL
  • 2017年01月15日(日)14:35 [編集]
親まめさん 
お昼前に県道沿いにある温度計が3度でした。
散歩したころは0度前後だったかもね。
白菜が旬ですねー。
いい感じにお手頃価格になってきました。
でも、サラダは食べたことないです。
  • 梅うさぎ
  • URL
  • 2017年01月15日(日)14:37 [編集]
モモユニさん 
寒いよねー。
いつも歩いている人が歩いてないよ。
雪でも降ったら気分が出るんだけど、全然だわ。
野菜を切り始めたら、後ろでバタバタするんだよ。
肉の時は寝てる。
白菜の芯はシャクシャク噛むんだけど、
キャベツは飲み込むのでキャベツの芯は禁止になりました。
この前、お好み焼きで余ったバラ肉を焼いて
トッピングしていたら、全員飲み込んだ(;´・ω・)
味わってよ~。
  • 梅うさぎ
  • URL
  • 2017年01月15日(日)14:41 [編集]

トラックバック

ふうちゃん

梅うさぎ01

Author:梅うさぎ01
ふうちゃんのブログですよ。
2003年頃生まれ 2007.5.15保護
MAX10キロ 2013.04現在7.6キロ
2014.522 お空へ旅立ちました。



EVA 2007.6.10生ブラックタンパイボールド
夢夢 2008.6.23生シェーテッドクリーム
どっちも女の子。
くむ 白黒シーズー
2014.11.24 大阪で生まれた男の子
2015.3.13 縁あって梅うさぎ家にやって来ました。
なつ ロングコートチワワ メス 
12歳超? 約3.0kg
2015.7.28保護
余生を我が家で過ごしてもらう事にしました。

動くふうちゃん

最新記事

最新コメント

カレンダー

02 | 2017/03 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

月別アーカイブ

参加しています

リンク

ブログ村に参加しています

ピグライフ

ちょくちょく書いてます。
ふう子のピグライフ

おススメ!



いらっしゃいませ

ようこそ:

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: