リフォーム

  • 2017年01月13日(金)
  • 日記
昨日の夜、予約投稿してから模様替えしました。
テンプレートを変えたのは、FC2ブログに引っ越して来てから
なんと、初めてです。
画像は何度か変えてますけどね。

きょうのふうちゃん
0113-10.jpg 

そうそう。
ふうちゃんと出会わなかったら、くむはいないもの。
短足たちは娘のわんこなので、いただろうけど
今みたいに面倒見てたかどうかアヤシイ。
なつも同じくです。

模様替えはもう、ずーっと考えていたんだけど
オケツが重くてねぇ。
画像の差し替え方も忘れちゃってたしねー。
なんとなーくは覚えてたんだけど、ぐーぐる先生にお聞きしました。
先生、さすがです。
すぐに教えてくれました。
タイトルとブログ説明の文字色変えたくて、
それが一番時間かかったかも。
右カラムにしたので、今までより少し大きい写真が載せられます。
その分、アラも…(;´・ω・)

まーなんとかなったんで、しばらくこれでいきます。

去年の9月9日に拾ってきたサンスベリア(虎の尾)
水に差していたら、根(?)が出てきたよ。
0113-葉 

4か月たっても枯れないどころか、
根を下ろすとは…植物ってすげーな。

さて、朝散歩から。
0113-01_201701131653224f5.jpg 

朝日がまぶしー。
こうして見るときれいな浜辺だ。

冬になるとこれができる。
0113-02_20170113165324cc4.jpg 
汚い水ではないけど、濡れてほしくないので
2匹まとめて抱っこで渡ります。

おすわり
0113-03_201701131653250f3.jpg 

すわってください。
0113-05_2017011316532800d.jpg 

ちょっとはかーちゃんのいうことを聞け。
0113-04_20170113165327826.jpg 
だめだ、こりゃ。

ボーっとしたアオサギで、真上にいるのに逃げなかった。
0113-06_201701131653425d2.jpg 

梅の写真、やっと撮れた。
紅梅はまだ咲いてなかった。
猫の喧嘩する声がして探しに行く姉弟。

午後、外は冷たい風が吹いていたけど
お日様が入る警備台はぽかぽか。
ぬくぬくーとねていたたが、暖まりすぎて移動。
柱に鼻をつけて寝てた。
0113-08.jpg 

なつはストーブの真ん前にいたが、
これまた暖まりすぎて、移動。
0113-07_20170113165343400.jpg 

でも、外は寒いので夕方散歩はなつは欠席。
0113-09.jpg 

夜、ねーちゃんたちが寝てしまい、
誰も相手をしてくれなかったからか、
くむが尻尾を追いかけていた。
それはよくあることなんだけど、そのうちカミカミ始めて
バリバリ音がしたΣ(゚∀゚ノ)ノキャー
慌てて、尻尾をゴムでとめて
くむには、ダル足を渡した。

でも、あの音は絶対に何本かは切れてる…( ;∀;)


にほんブログ村

▲このページのトップへ戻る

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 
リンスだっけ?そこまでして育てている
ゴージャス尻尾をカミカミぷっちん!

かーちゃん泣いてるよ〜くむちゃん。

しっぽカミカミだけはやめておくれるよ〜

きつねもないちゃうよ!

ふうちゃん便り

食べ過ぎたですよ。

それにしても僕ってイケわん!
可愛くてイケわんで、性格も良くて
かーちゃんに1番愛されてるわんこは

僕しかいませんよね?
ねっ!!
  • きつねかーさん
  • URL
  • 2017年01月13日(金)21:57 [編集]
 
こんばんわ~

私なんて安易にテンプレート決めてから
一度も変えてないよ(笑)
金沢のごんちゃんブログ勝手にイロチね~ふふふ♡
な~んて親近感で、見るとホットします(*´∀`*)
まつりの事書き換えないとってそれもやってないわ(^_^;)あはあは
一人遊びだとちっぽ追いかけるよね
でもバリバリって音?
食いちぎったってこと~?
  • だんくんママ
  • URL
  • 2017年01月13日(金)22:18 [編集]
 
こんばんは~!!

私も、梅うさぎさんと一緒で先代犬で
シーズー大好きになりましたよー。てか、ハマったわ。
何とも言えない魅力がありますよね!!
ワンコは、どんな犬種でも好きですけど・・・。

あっ、今日は夢夢くむちゃん、梅の花がある方へ
行ってくれてんだー!!
やっぱ、くむちゃん地方は暖かいんだね。
いっぱい梅の花咲いてる!!可愛い🌼よね。

海、綺麗だね・・・デンジャラスゾーンがあるとは思えんよ。
波の花ってやつかしらねー?

大事な尻尾噛んじゃメッされちゃうよー!!
遊び相手ちゃん方、早くに寝たのね。
レイは、怒られると、尻尾追いかける💦

PCに疎い私は、PCに強い梅うさぎさん素晴らしいわ!!
ブログの設定してくれたのは、息子(笑)
決まった事しか出来ないよ💦ばらしちゃった(笑)
  • みんみん
  • URL
  • 2017年01月13日(金)22:50 [編集]
 
模様替え、お疲れ様でした。
とっても見やすくていい感じですね。

サンスベリア、それは新芽です。
できたら土に植え替えた方がいいですね。
水はけのいい土にしてくださいませ。
  • mie
  • URL
  • 2017年01月13日(金)23:28 [編集]
 
おはよ~ございます(^-^@

テンプレ何度かえたか数えきれないわ~
わたしのは設定など不要なのばかりだから
3秒でできるw

サンセベリア 家も元気です。
鉢植えのも ジェルボールのも根っこが出てきてる。
本当に 強いです。かくありたいものでが・・・水だけではね^^:

ふうちゃん チッコしてたとは・・・・・あはっは~
やっぱ ふうちゃん地方のほうが 暖かいみたいです。
昨日は風が強くて冷たくて
泣きながら(嘘)いやいや散歩夕方行きました。
ぼっちゃん 元気すぎて 後足肉球から血が・・・
一寸切ったみたいです。
マキロンで消毒で塗ったら ピックって
しみたんだね^^
ひどくないので 様子見です。
昨日は 3度もワンコラしたから
踏ん張ったときに小石でも踏んだのかも

今日は 寒波が・・・いやだなぁ~
  • まる921
  • URL
  • 2017年01月14日(土)06:30 [編集]
 
テンプレートの変更って面倒でなかなか手を出せません。(笑)

サンスベリア♪
新芽出てきたのですね!
きっと植物が活き活き育つふう子ちゃま宅は
良い気が流れてるのでしょうね(≧▽≦)
  • 親まめ
  • URL
  • 2017年01月14日(土)13:32 [編集]
こんちー 
寒いね~それに風も強いし。
お昼過ぎからこっち、雪がパラパラよ。
まっ、こんくらいなら積もらないけどね。

ユニも暇だと尾っぽの毛をカミカミするのよ(-_-;)
んでも、くむちゃんのようにバリバリまでは…
自分の毛をカミカミするの、ほんにやめてくれ~だよ。

あら~ほんにボーっとしたアオサギだね(笑)
気配で分かりそうなのに。
アオサギって少し遠いでも近づいたら逃げて行くのに
この子は真剣に何かを考える事があったんだろうね(笑)
  • モモユニ
  • URL
  • 2017年01月14日(土)15:33 [編集]
きつねかーさん 
尻尾追いかけてぐるぐるはよくあることだけど、
カミカミミしてバリバリはないわー。
特に今はトリミングしたてて、ふわさらなんだよー。
ふうちゃん、イケわんは認めるけど、性格ははねー。
まー、いろんな意味でイイ性格だったよね。
  • 梅うさぎ
  • URL
  • 2017年01月14日(土)18:38 [編集]
だんくんママさん 
ブログの説明書きは割とこまめに変えてきてるかな。
ブログを始めた時とわんこが入れ替わってるし、にゃんこもへっちゃったしね。
絶対にちぎれた音だと思うんだよね。
落ちてはなかったから、音だけだったかも。
・・だといいな。
  • 梅うさぎ
  • URL
  • 2017年01月14日(土)18:56 [編集]
mieさん 
mieさんのコメ見て、ググッたら芽だった!!
水につかってるのはマズイと急いで救出しました。
助かりました。
ありがとうございましたm(_ _"m)
  • 梅うさぎ
  • URL
  • 2017年01月14日(土)18:57 [編集]
まるママさん 
まるちゃんちは時々変わると思っているので、
それも訪問の楽しみの一つです。
サンセベリア、根っこかと思ったら新芽だった。
丈夫なのにもほどがあるやろー。びっくりした。
今日の散歩は二回とも寒かった。
が、夕方はめちゃ走らされてエライ目にあった。
ぜえぜえ。
  • 梅うさぎ
  • URL
  • 2017年01月14日(土)19:00 [編集]
みんみんさん 
レス順が前後してしまいました。
初めてふうちゃんを見た時、あまりに汚さに
とーちゃんにめちゃ文句言った。
「どーすんの、この汚い犬」って。
迷子かもと飼い主も探したよ。
犬は子供のころから何匹も飼ってたけど室内犬は初めてで
シーズーって犬のことも全然知らなくて、ネットで調べて勉強しました。
もともと犬は大好きなんだけど、なんか違うね、シーズー。
ふうちゃんがいなくなって、シーズーがいないことに耐えられなくなって二代目探したよ。
海のは海苔加工の排水なのよ。
この海岸沿いに2軒工場があって、そこには排水路があります。
暖かいうどん県も今日は寒かったよー。
  • 梅うさぎ
  • URL
  • 2017年01月14日(土)19:07 [編集]
親まめさん 
変えたいなぁと思い始めて、1年は経ってました。
どんだけ重たいオケツやねん。
目が出る葉っぱもあれば、枯れる葉っぱもありますよ。
アグラオネマがダメっぽい。
そして、バラはとっくに全滅してます。
  • 梅うさぎ
  • URL
  • 2017年01月14日(土)19:09 [編集]
モモユニさん 
寒いねー。
こっちでも雪が舞っていたよ。
尻尾、ちょっとカミカミくらいなら許すけど、
バリバリって音がしたから、びっくりよ。
このアオサギ最後の出逃げなかったよ。
近くにいた別の鳥は逃げたんだけどね。
で、むむくむも珍しくアオサギに気付かなかった。
  • 梅うさぎ
  • URL
  • 2017年01月14日(土)19:13 [編集]

トラックバック

ふうちゃん

梅うさぎ01

Author:梅うさぎ01
ふうちゃんのブログですよ。
2003年頃生まれ 2007.5.15保護
MAX10キロ 2013.04現在7.6キロ
2014.522 お空へ旅立ちました。



EVA 2007.6.10生ブラックタンパイボールド
夢夢 2008.6.23生シェーテッドクリーム
どっちも女の子。
くむ 白黒シーズー
2014.11.24 大阪で生まれた男の子
2015.3.13 縁あって梅うさぎ家にやって来ました。
なつ ロングコートチワワ メス 
12歳超? 約3.0kg
2015.7.28保護
余生を我が家で過ごしてもらう事にしました。

動くふうちゃん

最新記事

最新コメント

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

月別アーカイブ

参加しています

リンク

ブログ村に参加しています

ピグライフ

ちょくちょく書いてます。
ふう子のピグライフ

おススメ!



いらっしゃいませ

ようこそ:

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: