逆まつ毛抜き

  • 2017年01月11日(水)
  • くむ
 昨日、そろそろまつ毛抜きに行こうかと
予約の電話をしたら、明日の9時半があいてますだって。
めっちゃ、珍しい。
いつも1週間待ちが当たり前なのにね。

というわけで、ちょい早めに散歩。
出すもの出してないと、先日のサロンの二の舞に。。。

0111-01_20170111192858a83.jpg

今日は誰にも会わなかったね。

0111-02_20170111192900153.jpg 

ぼーっと立ってるだけのようですが、
0111-03_20170111192901bae.jpg 

スト中です。

置いてけぼりにしたら、やって来た。
0111-04_2017011119290249c.jpg 

さて、行こうか。
0111-05_201701111929042db.jpg 

最初は膝に乗って外を見ていたけど、
眠くなったら、下へ移動。

0111-06_20170111193948707.jpg 

で、寝た。
なつも爪切りに連れて行きましたよ。
心臓の音も聞いて欲しいからね。

待合では、なつはスリング、くむはベンチの下。
0111-07_20170111193950eec.jpg 
気配を消してます。

今日は、ダックスちゃんが多かったー!!
あとからシーズーも続けてやって来た。
にゃんこも多くて、あちこちでにゃーにゃー言ってたな。
散歩で猫に会ったら大騒ぎだけど、
病院だと静かなものです。

まつ毛抜かれてます。
0111-08_20170111193952b9c.jpg 

体重は6.20キロ。
一昨日計ったばかりだけど、100グラム減。
たっぷり出してきたからか。
右目のマイボームの赤ちゃんは大きくなってませんでした。

なつは2.95キロと少し減ってた。
寒くなって咳が出ることがあると思ったら
やっぱり雑音が増えてるらしい。
寒い日の散歩は控えること、でした。

0111-09.jpg 

そうはいかないと思うよ。

くむは帰りはすぐに寝てしまいました。

本日のお支払い
0111-a.jpg


夕方散歩の少し前に、くむとなつが大暴れ。
なつがくむに飛び掛かってた(-_-;)
もう十分運動したので、なつは夕散歩出席禁止です。
0111-11.jpg

3匹だと楽だわぁ~。

垂れて目に入るので、1.5センチくらい、チョキンした。
0111-10.jpg 

夕食後はかーちゃんの手で遊ぶ。
0111-12.jpg 

ノリリノリになってくると時々加減を忘れます。
イタイ…。

きょうのふうちゃん
0111-13.jpg 

うん、そんな気がする。

が、買ったはいいが歯が痛いゾ( ;∀;)



にほんブログ村

▲このページのトップへ戻る

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 
こんばんわ~

昨日の朝、シーズーちゃんがたくさんのCM見たよ
白黒はおらんね
うふふ、くむちゃんの顔がよく見える
だんくんも病院のトリミングと近所のお店と
体重ってちょっと違う
病院だとハーネスリードつけっぱだからかな

なっちゃん、暖かいお部屋だとバトルしても大丈夫?
公園のまつりのお友達ワンも心臓がって、
バトルもほどほどで切り上げになります~
お互いに寂しそうなの
  • だんくんママ
  • URL
  • 2017年01月11日(水)22:13 [編集]
 
こんばんは♪
くむちゃんのちょんまげ、少しスリムになったんだね!
そのせいで、チョロリ~ンって、垂れちゃうんだろか?
まつげは、やっぱり、抜くほど生えてるんだね(-。-;)
ふくみたいに、軟膏を塗るぐらいのレベルじゃない・・・か。

なつちゃん、寒い日の散歩は控えても、プロレスごっこ♪
体よりも、気持ちが、う~んと若いから、大変だ(; ̄ー ̄A
  • ななママ
  • URL
  • 2017年01月11日(水)22:27 [編集]
 
こんばんは~!!

まつ毛抜きって、痛いんじゃないかって
思うけど、くむちゃんいい子ちゃんなんだねー!!
いつも思うけど、良心的な病院だわ。レイも行きたいわ。
体重もイイ感じ(*^▽^*)くむちゃん小顔になったねぇ。今言うか(笑)

なっちゃん、元気そうなのにな・・・
でも、心臓悪くない子でも、暖かい部屋から、急に寒いとこに出ると
咳でるんだってよー!!なっちゃん大事とって、寒い間はヌクヌク
しててね。お部屋の中では、ちょっとくらい騒いじゃえ(笑)

スリングの中のなっちゃん、可愛いよー(^_-)-☆
  • みんみん
  • URL
  • 2017年01月11日(水)22:43 [編集]
 
おはよ~ございます(^-^@

予約ができるんですね^^
まるの病院は 行ったもん勝ちです。
緊急の場合は 優先的にです。

寒くなるとなっちゃん 要注意ですね^^
なっちゃん 3㌔弱 くぅちゃん3㌔って事は
大きさが同じ? くぅちゃん 毛がふさふさだけど・・・

くむちゃんのちょんまげ 前に垂れてるに見て
こんな感じの 時代劇アニメ無かったっけ・・・曖昧な記憶


期間限定 お試し これに弱いです。
洗濯洗剤などは 新製品お試しは お得感があるw
  • まる921
  • URL
  • 2017年01月12日(木)06:37 [編集]
 
歯痛は歯医者に行くのだー

そしてやはり大銀杏を少し切ったとな。。。

おめめに入るとウエッティ〜だもんね。

期間限定誰しも好きですよ。

今日のふうちゃん

寝てます.で終わり


クリスマスから続いたぱーちー三昧で
お疲れモードのようです。

たらふく食べて騒いだぱーちーだったなぁ〜

かーちゃんもきたらいれてあげっるですよ。むにゃむにゃ...
byふうちゃんの寝言。
  • きつねかーさん
  • URL
  • 2017年01月12日(木)14:07 [編集]
こんちー 
くむちゃんもなっちゃんもお疲れ~

アハハ~気配を消せるなんてくむちゃん凄いじゃないの~
まるで忍者みたいだね(笑)
なっちゃん寒い日は散歩を控えるように言われたの。
残念だろうけど、仕方ないよね。
なっちゃん我慢するですよ。

そうなのよね~最初はユル噛みなのに
興奮して来たら加減がね~
ほんにあれって痛いわ。

梅さん、早めに歯医者に行った方が良いわよ。
ほったらかしにしてたら大変な事になるぞ~
  • モモユニ
  • URL
  • 2017年01月12日(木)15:14 [編集]
だんくんママさん 
UQのCM、最後に真ん中にいるのが白黒っぽいよ。
たくさんいすぎてよくわからんのよね。
でも、一度でいいからこんなたくさんのしーちゃんにまみれてみたい。
昨日獣医さんで3匹シーちゃん連れてるご夫婦がいたよ。
だんくん、もうひとり、弟なんてどだ?
なつ、バトルする頻度は激減してるのよ。
夏には毎日のようにしていたけど、今は10日に一度くらいよ。
元気ないのかなって思うけど、お散歩には張り切ってついてくるんだよね。
今日は半分だけ歩かせました。
  • 梅うさぎ
  • URL
  • 2017年01月12日(木)16:30 [編集]
ななママさん 
2段結びだと垂れないみたいなんだけど、横着して1つだけだとたらーん。
私の個人的感想だけど、小さいのが似合う。
理想は噴水型。
くむの逆さまつげは両目でそれぞれ10本ずつ以上。
人間のまつげくらいのも4.5本抜かれてたよ。
シーズーには多いらしいけど、くむは本数が多いって。
なつね、夏にはしょっちゅうドタンバタンやってたけど、
めっきり減ってたんだよね。
年もあるんだろうけど、心臓もあるんだろうな。
でも、12歳超えてこれは十分元気だと思うわ。
  • 梅うさぎ
  • URL
  • 2017年01月12日(木)16:35 [編集]
みんみんさん 
抜くのは痛くないみたいよ。
耳毛も痛くないって言うよね。
抜いた事あるけど、抵抗なくスーッと抜けたよ。
この病院はお値段も良心的だけど、こっちじゃ有名なところで
県外からも来てるんだよ。
だから、予約がないと2時間待ちなんて当たり前。
昨日勤務表見たら、獣医が10人いてそのうちお休み3人だった。
心臓悪いと散歩中によそのわんこなんかに「ガウ」と行ったとたんに
パタッと倒れちゃうとかあるんだって。
チワワって心臓もちっちゃいからねー。
なつはでかチワワだけど、くむの半分もない。
  • 梅うさぎ
  • URL
  • 2017年01月12日(木)16:42 [編集]
まるママさん 
急病でもないのに予約なしでは行く気になりません。
だいたい2時間待ち。短くて1時間待ち。
ヘタすると3時間待ち。←経験あり
急患はもちろん順番スッ飛ばして診てくれます。
それですごく待たされたことがあった。
そして、子犬は助からなかった。
まだ目もあいてない子を幼稚園くらいの子が抱っこしてて落としたらしい。
なつ、心臓もだけどいいトシだからね。
ガタが来てても不思議ではない。
フサフサだった毛、汚すぎて刈ったら半分も生えてこなかった。
毛玉にならなくていいけどね。
  • 梅うさぎ
  • URL
  • 2017年01月12日(木)16:49 [編集]
きつねかーさん 
歯医者そのものはイヤじゃないけど、出かけるのがイヤ。
外に出たくなくて困ってます。
ふうちゃん、確実に食べすぎと思われます。
この頃、お供えが多い。。。
  • 梅うさぎ
  • URL
  • 2017年01月12日(木)16:51 [編集]
モモユニさん 
病院の中へは素直に入るんだけど、その後がだめだ。
隣にいたダックスちゃんにちょっとあいさつした後は
ベンチの下に入り込んで、呼ばれても出てこなかった。
毎回引きずり出して、抱っこで診察室へ。
なつねー、いつも元気だから忘れそうになるけど、
トシだし、心雑あるんだよねー。
元気といっても散歩とご飯の時だけで、あとはずーっと寝てるんだけどね。
ストーブが気に入ってしまって、離れないよ。
  • 梅うさぎ
  • URL
  • 2017年01月12日(木)16:54 [編集]

トラックバック

ふうちゃん

ふう子

Author:ふう子
ふうちゃんのブログですよ。
2003年頃生まれ 2007.5.15保護
MAX10キロ 2013.04現在7.6キロ
2014.522 お空へ旅立ちました。



EVA 2007.6.10生ブラックタンパイボールド
夢夢 2008.6.23生シェーテッドクリーム
どっちも女の子。
くむ 白黒シーズー
2014.11.24 大阪で生まれた男の子
2015.3.13 縁あって梅うさぎ家にやって来ました。
なつ ロングコートチワワ メス 
12歳超? 約3.0kg
2015.7.28保護
余生を我が家で過ごしてもらう事にしました。

動くふうちゃん

最新記事

最新コメント

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

月別アーカイブ

参加しています

リンク

ブログ村に参加しています

ピグライフ

ちょくちょく書いてます。
ふう子のピグライフ

おススメ!



いらっしゃいませ

ようこそ:

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: