ちょんまげの行方は…

  • 2017年01月09日(月)
  • くむ
犬床屋さん、今日が移転オープンです。
予約は、午後1時。

0109-02_20170109165031b58.jpg

移転して、ちょっとだけ遠くなりました。
今まで車に乗ると座席の下へ行って
寝てしまっていたくむですが、
今日はずっと外を見てました。
0109-03_201701091650330b9.jpg 
これがbeforeね。

くむを預けて、買い物してから帰りました。
2時間はかかると思っていたのに、1時間半で電話。
なんだろうと思ったら、
「くむちゃん、うん〇が止まらなくて」
・・・・・・はあ?
軟便になってると言われたけど、くむはもともと柔らかいんだよね。
続けますかと聞かれたので、元気あるならお願いしますと
続行をお願いしました。
だって、体は終わったけど、顔がまだだっていうんだもの。
反対なら、中断でもよかったんだけどね。
後日に顔だけカットといっても、
開店すぐだから、予約いっぱいだろうしねえ。
さらに30分後、お迎えお願いしますというので
すぐに行きました。

行くと普通に元気でした。
くむのおなか事情をちょっと説明しておきました。
あと、今朝は雨上がりでお散歩してなくて、
いつもなら行かなくても家でするんだけど、
今朝はしてなかったので、我慢できなかったのかも。

冬なので、もこもこにしてもらいました。
0109-04_2017010916503404e.jpg 

この足、シーズーならでは、だよねー。
ボディもふわふわになって、大きくなって帰ってきたよ。

0109-05_20170109165036fcb.jpg 
ちょっと不機嫌坊ちゃん。

0109-06_201701091650579f7.jpg 

単にため込んでたんでしょ。
帰ったら、すぐにトイレに駆け込んで「小」。
しばらくして「大」。
どんだけ出すねん!!

頭は、こうしました。
0109-07_2017010916505130f.jpg 

結局、切りませんでした。
…切れませんでした。

0109-08_20170109165052555.jpg 

伸ばしてた範囲をかなり狭くしてもらいました。
残すところだけ結んで行って、周りを切ってもらったよ。
これなら、ササッとひとつ結びにできる。
1年伸ばしたからねー。
あと、ボディをもこもこにしたので
この方がバランスがいいかな、と。

お疲れ坊ちゃん。
0109-09_20170109165054758.jpg 

でも、近いから寝る間もなく着いた。

開店記念のトートバッグいただきました。
0109-犬床屋 

体重も6.35とお医者さんに言われたくらいに。

おすわり…といいんだけど、どこ座ってんだ!?
0109-10.jpg 

ほっぺ。もっと短くてもよかったな。

きょうのふうちゃん
0109-11_20170109165120fe9.jpg 

だね。
でも、夏までには切りそうな気がする。


にほんブログ村

おまけ
一緒に寝てたけど、なつがちょっと動いたら
0109-01_20170109165030510.jpg 
EVAが独り占めしていた。

足、大したことはないよ。
0109-足 
痛くて歩けないとか、そんなことありませんからね。
時々「イテッ」てなるだけ。

▲このページのトップへ戻る

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 
こんばんは~!!

そうだよねー。結構伸びてたもん、決心つかないよね( *´艸`)
ブログ見るのに、ドキドキだったわ!!
ちょんまげがあって、何気にホッとしたような(⌒▽⌒)アハハ!
でも、頭スッキリしてる。お目目が、ハッキリ見えて
可愛いよ~!!ボディも、もこもこでふわっふわだね。
帰りの車でのお顔、丁度光が当たってて、ちょんまげ見えないから
切ってたら、こんな感じなのかな?って、想像できた。

くむちゃん、うんP止まんなかったの。緊張しちゃったかな?
でも、新しいお店だけあって、綺麗だね。
記念品も、いっぱい貰ったんだー!!これは、かーちゃんが喜ぶね。
足の指まだ赤いよ。お大事にね!!
EVEちゃん、やるねー(笑)
  • みんみん
  • URL
  • 2017年01月09日(月)22:06 [編集]
 
切らなかったのか~!
切れない気はしていましたが(^_^;)
伸ばした努力の日々がよみがえるものです。

足はちょっと痛そうですね。
お大事に。
  • mie
  • URL
  • 2017年01月09日(月)22:51 [編集]
 
やはり断髪式は延期でしたか、ちょんまげも切るのは勇気いりますね。

何にしても、可愛いくむちゃんなんで、きつねかーさんは抱っこさせてくれるくむが好きです。

ふうちゃん便り

シーズーはちょんまげあってこそ!ですよ。

くむ。頑張って伸ばすですよ、大銀杏結ってどすこーい!

くふふふ〜僕は可愛いシーズーですよ。ねっ?かーちゃん


  • きつねかーさん
  • URL
  • 2017年01月09日(月)23:34 [編集]
追伸 
骨ではないですね〜

バイキンの可能性があるなら、消毒が一番です。

オロナインあったら塗っとくのもいいかもですよ。

よかったね〜骨ではなくて


しかも綺麗なおみ足にズッキュンです
  • きつねかーさん
  • URL
  • 2017年01月09日(月)23:38 [編集]
 
おはよ~ございます(^-^@

切っていなくて 安心したのと
頭ツルリン見たかったなって思う気持ちも
ここまで伸ばしたら ロングの髪切るのに
いいんですかって何度も聞かれると 揺らぐので
家で自分で かなり切って行ったw
ジャンバラ髪で^^:自分の事ね^^あの髪はいずこへ

ちょんまげ範囲狭くしたんだ。
それでも毛量が 多いからいいよね~

あらら くむちゃん 
まるは 幼いころは トリミング終わって
ゲージに入れると決まってうんちして 踏みつけて
またシャンプーって事が数回あったらしいです^^:

今は大丈夫だけど^^:

足指 可愛いねぇ~オイオイソコカイ
霜焼けは 痒いらしいけど 経験ないけど
傷口が 無いなら 様子見ですね^^

前手の指が あの時は痛くて病院行ったw
  • まる921
  • URL
  • 2017年01月10日(火)06:09 [編集]
 
こんにちは♪

くむちゃん可愛くなって(*´∀`*)
そうだよね、切るの悩むわ~
毎回毛玉取ってる時に切ろうかと思うよ
でもいつでも切れるけど、伸ばすのはね・・・
本犬に一番いい方がいいけど
くむちゃんすぐに縛り直しやすそうだよ
例のアレが付かなければね♪
まつりがたまに尻尾にうんPつくから
もう無理に取らないで乾くの待ってる(笑)
まあこれからも切るかどうしようか悩みは続くよね!
  • だんくんママ
  • URL
  • 2017年01月10日(火)11:11 [編集]
こんちー 
決心がつかなかったのね~
んでも、分かるわ。
一年も伸ばしてるもんね。
ユニも避妊手術をした後、全身毛玉が出来て
短くカットしたけど、ちょんまげだけは出来なかったもん。

くむちゃん、慣れない所でキレイキレイしたから
出たのかも知れないね。
モモも経験したのよ(^_^;)
まっ、そんな事よりくむちゃんお疲れ~

赤いって事はしもやけかな?
んでも、霜焼けは痒くなるから違うね。
早く治ります様に。
  • モモユニ
  • URL
  • 2017年01月10日(火)16:13 [編集]
みんみんさん 
1年まではかかってないんだけど、
ちゃんと結べるようになるのに半年近くかかるからね。
ちょんまげにしてるとトリミングの間隔が3か月でも
なんとかなっちゃうのもあるんだよね。
デコ短いと1か月で垂れ下がってくるよね。
くむ、いつも朝にうちに2回するのに昨日に限ってしてなかったんよ。
ちょっとびっくりするくらい大量なんだよね。
他の3匹を合わせたより多いのってどーよ!!
EVA、ながーい胴を利用して独占してたわ。
足、今散歩してきたのはほとんど痛くなかったよ!!
  • 梅うさぎ
  • URL
  • 2017年01月10日(火)16:21 [編集]
mieさん 
3日前前までは切る気になってたんですよ。
でも、体もこもこで頭ツルリンておかしくないかって思い始めて、
取り合えずは。ちょんまげ縮小の方向で。
足、まだ熱持ってるけど痛みは引いてきました。
  • 梅うさぎ
  • URL
  • 2017年01月10日(火)16:24 [編集]
きつねかーさん(まとめて) 
自分の髪切る時の方が思い切りよかったかも。
旦那にはブチブチ文句言われたけどね。
ちょんまげあってもなくても、性格は花丸ですよ。
足はマシになってる気がします。
消毒液を時々ぶっかけてますが、冷てぇーーっ!!
足って日に当たらないから、白いと写真で見て気付いたわ。
写ってる親指と人差し指周辺はヘルニアの後遺症(?)で
痺れがあって、中指痛いのとで足先に違和感ありありなのよね。
  • 梅うさぎ
  • URL
  • 2017年01月10日(火)16:29 [編集]
まるさん 
机の真ん前におさげふうちゃんの写真があって、
遺影は断髪後のお耳もツルリンの写真なのです。
ふうちゃんはどっちも似合ってかわいいけど、
くむのちょんまげはふうちゃんほどではないなって…。
お耳も一度伸ばしたけど、似合わなくてすぐ切ったしねー。
トリミングの日の朝は、多少コンディション悪くてもお散歩しようと
決心しました。
追加シャンプー1000円て…(ノД`)・゜・。
足、昔は小さかったんだけど、ひとり産むごとに広がったわ。
22.5が23.5になった。
しもやけ、手に一度だけ。めちゃ痒かったけど、すぐ直った。
この足は、痛くて赤くなって腫れて熱持ってます。
ばい菌だと思います。
  • 梅うさぎ
  • URL
  • 2017年01月10日(火)16:35 [編集]
だんくんママさん 
まつりちゃんでもそう思う?
ふうちゃんの時はあまり思わなかったんだよね。
切ったのは体調が悪くなり始めた時かな。
悪性腫瘍がある可能性大と言われたから。
結局、違ったらしいけど、その頃から血尿を繰り返すようになったり、
立てなくなったり。
デコ毛にアレつけた事はなかったよ。
尻尾についたのは確かに渇いてからの方がいいね。
すぐに取ろうとすると、被害が広がる(;´・ω・)
  • 梅うさぎ
  • URL
  • 2017年01月10日(火)16:41 [編集]
モモユニさん 
ユニたん、短くしたことあったんだね。
体はブラッシングだけでなんとかなるけど、
デコ毛は結べるようになるまでの我慢がねー。
モモちゃんもやりましたか。
ふうちゃんもやったことあるよ。
あの子はシャンプーのたびに、コロンと出てた。
しもやけなら痒いからわかるよ。
痛いからくした抜いで見たら、熱もって腫れて赤くなってた。
なんじゃ?だったよ。
もうおさまってきたよ。
  • 梅うさぎ
  • URL
  • 2017年01月10日(火)16:48 [編集]

トラックバック

ふうちゃん

ふう子

Author:ふう子
ふうちゃんのブログですよ。
2003年頃生まれ 2007.5.15保護
MAX10キロ 2013.04現在7.6キロ
2014.522 お空へ旅立ちました。



EVA 2007.6.10生ブラックタンパイボールド
夢夢 2008.6.23生シェーテッドクリーム
どっちも女の子。
くむ 白黒シーズー
2014.11.24 大阪で生まれた男の子
2015.3.13 縁あって梅うさぎ家にやって来ました。
なつ ロングコートチワワ メス 
12歳超? 約3.0kg
2015.7.28保護
余生を我が家で過ごしてもらう事にしました。

動くふうちゃん

最新記事

最新コメント

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

月別アーカイブ

参加しています

リンク

ブログ村に参加しています

ピグライフ

ちょくちょく書いてます。
ふう子のピグライフ

おススメ!



いらっしゃいませ

ようこそ:

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: