う~む~

  • 2017年01月08日(日)
  • くむ
朝から雨で、お散歩なーし!!

ザーザーです。写ってないけど。
0108-雨 
お隣のスイートスプリングの木。
甘くておいしいミカンです。

散歩に行けない坊ちゃん。
寝た。
0108-01_20170108162627921.jpg 

が、起きた。

0108-04_20170108162631d44.jpg 
なつ、ストーブ消えてるよ(灯油切れ)。

パピーの頃、よくやってた靴下引っ張り。
0108-02_20170108162628f95.jpg 

ちょ…、ヤメロ。
0108-03_2017010816263069f.jpg  

痛いのよ。
お昼前に買い物してた時に「ん?」と思ってて
お昼が過ぎ、3時が過ぎてもジンジン痛いので
ソックス脱いで見てみたら、
中指が赤くなってた。
つまむと痛い。
なんじゃ、こりゃー!?

ま、そのうち治るか。

かーちゃんに追い払われたくむは、
とーちゃんの所へ。
0108-05_20170108162633117.jpg 

とーちゃん、犬にまみれてた。

0108-06_20170108162653b49.jpg 

無意味な夢夢のアップ。
0108-07_2017010816265484f.jpg 

クリームって白髪とか出なくて若く見えるかも。
EVAはかなり早くから顔に白いものが出てきたもんね。

きょうのふうちゃん
0108-08_2017010816265045c.jpg 

明日、3か月ぶりのトリミング。
ボディは春まで伸ばす。
尻尾もこのまま。
あんよは、足バリ封印してもこもこ。
お耳はツルリン。
ここまでは決めてるんだけど、ちょんまげをね。

やめちゃおうかなーって、半月ほど迷ってます。

キッカケは、立て続けにデコ毛にうんPをつけた事。
でも、これはキッカケにすぎなくて、理由はいろいろ。

・結ぶのをイヤがる。
・夢夢にかじられる。
・似合わない気がする。
  など

ない方が目一杯暴れられるんじゃないかって思うし。
暴れてぼさぼさになって、もうーっと怒りながら
直さなくて済むしね。
いや、怒ったりはしないけどさ。
ちょんまげない方が、くむらしい
そんな気がするのです。

°˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖° °˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖°°˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖°

見て驚いたCM…20匹いるらしい。
ラスト、真ん中にいるのは白黒か?





にほんブログ村

▲このページのトップへ戻る

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 
足の中指はしもやけ?それとも虫さされ?

私はくむちゃんはちょんまげがない方が似合うと思います。
単に個人的な感想ですが(^_^;)
  • mie
  • URL
  • 2017年01月08日(日)21:18 [編集]
こんばんわ 
ちょんまげ悩んでるですか?
実は、前々からないほうがいいんではないかなーと思ってました。
まだまだ遊び盛りだし、プロレス相手もいるし、暴れる→ほどける→目に入る
シニアになって、落ち着いたら再開するとか?
なにより、短いほうがあどけなさが増して
くむちゃんの魅力が無限大な気がします〜
  • にっか
  • URL
  • 2017年01月08日(日)22:50 [編集]
 
こんばんは~!!

お隣のミカン、たくさんなってるね~🍊
フツーにミカンが育つなんて、羨ましいな。

とうとう、明日ですか、トリミングー。
短髪のレイでも、トリミング前は、かなり悩むよ。
ちょんまげ切っちゃう?
勿体無い気もするし、ちょんまげを切ろうかという理由も
よく分かります。。。いやぁー、どうしましょ💦
プロフィールのパピーのくむちゃんお目目が良く見えて可愛いよ。
うーん(゜-゜)悩むなー!!私は、結ぶのが上手く出来なくて
ちょんまげ諦めた人ですからぁー💦ちょんまげに憧れがある!!
どちらにしても、くむちゃん可愛いもん( *´艸`)
私の意見は、全く参考にならんねー<(_ _)>
ただ、ちょんまげ切るんだったら、お耳の毛残した方がイイ気がする・・・

このCMまだ、見て無いわ!!シーズーパラダイスじゃん。
20匹のシーズーまみれになってみたい・・・
おちが、ムツゴローさんって、爆笑でした。
とーちゃんも、わんこに囲まれて、羨ましい(≧▽≦)
  • みんみん
  • URL
  • 2017年01月08日(日)23:22 [編集]
 
おはよ~ございます(^-^@

うらやまし~庭畑に ミカンの木が
子供ころは家のあ畑庭に ミカン サクランボ モモ 柿が植えていたので
今でもあこがれるけど・・・・柚子は^^:

トリミング 前夜が一番悩みます。
私も途中で挫折した組だけど

くむちゃんのプロフの写真 短いのも可愛いし
今のちょんまげも 可愛い~
ここまで伸びたのに って思いも

でも 頭撫でられるよ~短くしたら これが気持ちい~いw
どちらに決めるか 楽しみに

このCMまだ見てないわ~
すごいね~シーちゃんまみれで パラダイスだね^^

ムツゴロウさんって

足の指なんだろう?霜焼け?深爪?虫刺され?
  • まる921
  • URL
  • 2017年01月09日(月)06:39 [編集]
 
ふう子ちゃま。
本年も宜しくね♪

東京も夜中から明け方まで凄い雨風でした。
今も小雨が降ってて寒いです。

足の指、痛そうです。
どうかお大事になさってね。 
  • 親まめ
  • URL
  • 2017年01月09日(月)12:14 [編集]
 
あっれ?こめント消えてる〜?

断髪式はどーなったのかな。


きつねかーさん的には
ちょんまげもない方のくむちゃんの方が好きです。

クリクリお目目もがチャームポイントですもの〜


小指痛みが抜けないならまたきつね式固定ですよ。

パンパンに腫れ上がっていたら、病院へgoですね
  • きつねかーさん
  • URL
  • 2017年01月09日(月)15:04 [編集]
こんちー 
ユニは昨日何とか間に合ったけど
くむちゃん達はダメだったのね。

くむちゃんのちょんまげ悩むね~
短くても可愛いしちょんまげの可愛いし
それに、長くしてたら結ぶのも大変だしね。
まっ、どっちにしても今頃は…

見たみた~~
最初、このCM見た時なんじゃーー
こんなにもシーちゃんがって。珍しいよね。
それにしてもこんだけのシーちゃんをよく集めたよね。
  • モモユニ
  • URL
  • 2017年01月09日(月)15:22 [編集]
mieさん 
虫刺されでもしもやけでもないようです。
爪の横からばい菌が入ったのかなぁ。
ない方がいいような気、するよねー。
  • 梅うさぎ
  • URL
  • 2017年01月09日(月)16:25 [編集]
にっかさん 
そうなんですよねー。
どう考えてもデメリットの方が多いんです。
短い方がくむらしいって気はしてるんですよね。
さて、結論は。。。
  • 梅うさぎ
  • URL
  • 2017年01月09日(月)16:27 [編集]
みんみんさん 
柑橘類は多いですよー。
普通に庭に植えられてます。
うちは今はないけど、昔夏みかんがありましたよ。
カットのたびにどうしようかなーって悩みます。
今日はたくさん書いたメモ持って行きました。
開店日なので激混みでした。
CM、とーちゃんが最初に見て喜んでた。
シーズー大好き夫婦ですから。
  • 梅うさぎ
  • URL
  • 2017年01月09日(月)16:29 [編集]
まるママさん 
ほんのちょっとした事でも迷いますよねー。
伸ばしてちょうど一年なんですよ。
間で3センチくらいカットしているから、伸びるの早いわ。
さて、結論は。。。
このCM、とーちゃんが気に入ってるわ。
足指は爪の間からばい菌が入ったみたい。
まだ赤くなって腫れてます。
  • 梅うさぎ
  • URL
  • 2017年01月09日(月)16:33 [編集]
親まめさん 
よろしくねー。
今年は、きなちゃん台風の被害が最小限ですむといいね~。
昨日は冷たい雨。
今日は晴れたけど、足が気持ち悪いのでお散歩、サボりました。
  • 梅うさぎ
  • URL
  • 2017年01月09日(月)16:35 [編集]
きつねかーさん 
くむのちょんまげ、人気ないなぁ。
くむの目、シーズーの割には小さ目よ。
指は何をしたわけでもないのです。
爪切りしたのは金曜だったかなー。
でも、深爪はしてない。
ばい菌入ったみたいになってるので、傷は見えないけど
消毒液ぶっかけときました。
  • 梅うさぎ
  • URL
  • 2017年01月09日(月)16:37 [編集]
モモユニさん 
昨日は一日雨だったよ。
今朝は地面濡れててNGでした。
夕方は、わけわからん足の痛みでパスしました。
長距離歩くと痛いんだわ。
くむ、帰ってきたよ。
新品のお店で脱糞したって('◇')ゞ
  • 梅うさぎ
  • URL
  • 2017年01月09日(月)16:39 [編集]
 
こんにちは♪
庭にミカンの木があるなんて、やっぱ、南国ですなぁ。
あまり背が高くなくていいね、お庭ゲーム思い出すわ。

くむちゃん、今ごろ、ヘアスタイル変わってるのかな?
シーズーって、毛が伸びるの、めちゃめちゃ早いけど
ちょんまげするのに伸ばそうとすると、意外と時間が。

ふうちゃんは、ジッとしててくれたけど、くむちゃんはね。
私も、ふくで挑戦したかったけど、私が、すごう不器用で
ササッと結べる自信が全くなくて、断念したんだよ(^▽^;)

このCM、まだ1回しか見てないの、しかも、ちょろっと!
改めて見たら、全部、シーズーなんだね、かわいすぎる♪
20匹のシーズーの子犬・・・まみれてみたい( ̄▽ ̄)うへへ
  • ななママ
  • URL
  • 2017年01月09日(月)18:00 [編集]
ななママさん 
金柑、八朔、レモン、すだち、夏みかんなど、色々あるよ。
うちにはないけどね。
レモンとデコポン植えたいよー。
くむの頭は…答えは21時だよ。
ふうちゃんは動くといっても、頭フリフリくらいだったけど、
くむは、頭を下に擦り付けて転がる。
結ぼうとつかんだちょんまげがねじれる。
ふくちゃんでねぇ。似合いそうだよね。
シーズーがいると一度は挑戦したくなるよね。
私は小学校の頃から自分の髪をやってたからね。
慣れてるっちゃー慣れてる。
このCM今日だけで5回以上見たよ。
お昼のドラマの再放送の時によくやってるみたい。
20匹いたら、1匹こっそり持ち出してもわからないかも~(コラッ)
  • 梅うさぎ
  • URL
  • 2017年01月09日(月)18:48 [編集]

トラックバック

ふうちゃん

ふう子

Author:ふう子
ふうちゃんのブログですよ。
2003年頃生まれ 2007.5.15保護
MAX10キロ 2013.04現在7.6キロ
2014.522 お空へ旅立ちました。



EVA 2007.6.10生ブラックタンパイボールド
夢夢 2008.6.23生シェーテッドクリーム
どっちも女の子。
くむ 白黒シーズー
2014.11.24 大阪で生まれた男の子
2015.3.13 縁あって梅うさぎ家にやって来ました。
なつ ロングコートチワワ メス 
12歳超? 約3.0kg
2015.7.28保護
余生を我が家で過ごしてもらう事にしました。

動くふうちゃん

最新記事

最新コメント

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

月別アーカイブ

参加しています

リンク

ブログ村に参加しています

ピグライフ

ちょくちょく書いてます。
ふう子のピグライフ

おススメ!



いらっしゃいませ

ようこそ:

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: