かくれんぼ

  • 2017年01月07日(土)
  • くむ
もにょもにょだったおなか。
今朝には落ち着いてました。
やれやれ、長かった。

朝散歩は、9時。
0107-04_2017010719205360e.jpg

西へ行くのかと思ったら、戻ってきた。

0107-06_2017010719210996b.jpg 

かわいいので、ズーム!!
0107-07_2017010719211060b.jpg 

ねーちゃんとじゃれる。
0107-05_20170107192054744.jpg 

0107-08_20170107192104d5b.jpg 

湿った砂浜を走って、アスファルトの道路を
歩いて帰ったら、あんよが真っ黒に(ノД`)・゜・。

お昼、暖かいのでストーブを消したんだけどさ。
なつ、消えてますよ?
0107-10.jpg 

夕飯が終わって、まったりしていたら
くむがいない。
暗くて冷たい廊下で寝てたりするんだけど、いない。
こたつの中にも、いない。

ふと見ると、なつの寝方がなんだか不自然。
0107-01_20170107192049b45.jpg 

覗いてみると、暗い中に黒いものが…いる?
0107-02_20170107192050b28.jpg

明るくしてみた。
0107-03_2017010719205181c.jpg 

なつがここで寝始めた時、くむは横のベッドで寝てた。
という事は、なつを跨いで奥へ入り込んだのか?

なつが出て行って、くむが出てきた。
0107-09.jpg 

もう、探したじゃないかぁ~。

きょうのふうちゃん
0107-11_20170107193941dde.jpg 

冬は探すまでもなく、こたつむりになってましたね。
夜、私が寝る前に引きずり出して、
布団へ移動させてました。

だって、一人で寝るのさみしいんだもん。

くむは、足元の布団の上で寝るので
一緒に寝てくれません(;_:)


にほんブログ村


▲このページのトップへ戻る

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 
猫と一緒に寝たことはありますが
犬はありません。
犬の方がぬくそうだな。
  • mie
  • URL
  • 2017年01月07日(土)21:12 [編集]
 
うちの子らでかいんで、わんこらとはねれない。ニャンコと寝たいです。

でも子ぎつねの呼吸状態が悪いから、ニャンコは当分お預けです。

ふうちゃん便り

ほらほら僕とネンネが一番効くんです

今日は、くむに任せようかな?僕体ないからね。

おみかん美味しいですよ。みんなでたりたりしながらいただきます。

ドーナツも貰ったです。
  • きつねかーさん
  • URL
  • 2017年01月07日(土)21:29 [編集]
 
こんばんわ~

くむちゃんお気に入りの場所だね
なっちゃんのおちりもくっついて、
きっと暖かいんだろうね
で、温まるとダレ~っと雪崩出てくるの(笑)

うちはもうずっと、だんくんもまつりも夜は私の布団
だんくんは脇の下に背中おちりをくっつけてくるし
まつりは足元の布団の上
たまに私の体の上(´;ω;`)
昨日も上に乗ってきてスヤスヤ~
重くて寝れな~い!
  • だんくんママ
  • URL
  • 2017年01月07日(土)22:14 [編集]
 
こんばんは~!!

1月とは思えないほど、青い空、青い海・・・
もうこのまんま、春になればいいのに!!

白黒ちゃんだと分かりずらいかもね(;一_一)
くむちゃん、なっちゃんを踏んずけたっぽいね!!
なっちゃんのはみ出しが、可愛いし、ストーブ消えてても
暖をとる(笑)既に習慣になってるのか?

ふうちゃんは、こたつINでしたかぁ。
うち、こたつぶっ壊れてから、数十年こたつ無いです。
狭くて、リビングが、こたつに占領されるってものある!!
実家もこたつありません💦
冬は、こたつでみかんってのが定番よねー( *´艸`)
冬らしくないけどさー(笑)
  • みんみん
  • URL
  • 2017年01月07日(土)22:33 [編集]
 
くむちゃんかわいい~
ズームしちゃいます。
いつ見ても個性があり、飽きませんね。

うちはいつもひっついて同じふとんで足元から夫婦の間の枕の間で
寝ちゃうようになってしまってるモコです。^_^;


  • ぶんまま
  • URL
  • 2017年01月07日(土)23:20 [編集]
 
おはよ~ございます(^-^@

お腹治ったようで よかったですね。
今年一番 お祭りは 私も長引いたです。

くむちゃん 走ってくる正面写真はいいお顔してるね~
まるは 一人では撮れないわ^^:

何時も見える範囲にいるけど
先日 あれって探すけどいないので
洗面所に詰め込んだかと思ったら
洗濯もの干して 家に入るときに 締め出してたw
走って玄関に行ったら ガラスに映ってたw
ごめんごめんって いつも私より先に入るから^^:

くむちゃん なっちゃん またいで乗り越えて奥に
なんかいいなぁ~

夜は一緒に寝れないけど
日中のお昼寝は 冬場は一緒に寝れます オイオイ
  • まる921
  • URL
  • 2017年01月08日(日)06:03 [編集]
こんちー 
良かったね~お腹落ち着いて。
アタシは今朝から、もにょもにょに…
んでも、アタシの場合は一日で治まるから
どって事ないです。

暗いは所に入られたら分からないもんね。
特にくむちゃんの場合は。
モモが元気な頃、よく隠れん坊したわ。
必死で探してる姿が可愛くてね。
んでも、ユニダメ(-"-)
隠れても探そうとしないのよ。
冷たい奴だ!

ふうちゃんコタツ好きだったもんね。
くむちゃん布団の上で寝るだけ?
中には入ってこないの。
ユニも中には入ってこないけど、横で寝てる。
  • モモユニ
  • URL
  • 2017年01月08日(日)15:02 [編集]
mieさん 
犬も猫も一緒に寝たことあるけど、
どっちが一緒でも、ゆっくり寝られないのは同じです。
左脇になつ、右にEVA、足元はくむが布団を抑えてる。
寝返りもできません。
  • 梅うさぎ
  • URL
  • 2017年01月08日(日)15:15 [編集]
きつねかーさん 
にゃんこは頭出して寝てた子もいたし、奥深く潜る子もいたな。
困るのは股で寝る子。
ふうちゃんはねー。
うっかり気に入らない場所に触るとガウッ!!だから、
寝ながら緊張感あったよ~。
  • 梅うさぎ
  • URL
  • 2017年01月08日(日)15:19 [編集]
だんくんママさん 
くむ、点々と寝場所を移動するんだよね。
だいたいは決まってるけど、その決まってる場所が
5.6か所ある。
まつりちゃんの夜寝る場所はくむと同じだね。
でも、くむは体の上では寝ないかな。
足を枕にするだけ。
  • 梅うさぎ
  • URL
  • 2017年01月08日(日)15:22 [編集]
みんみんさん 
昨日とは打って変わって、雨ザーザーよ。
全員不貞寝するしかない。フテわんだわ。
くむ、こたつの中にいるとマジで見えん。
ふうちゃんはすぐ見つけられたんだけどねぇ。
なつ、2年目だけど色々な事覚えてきてる。
ビビリなのは変わらないけど。
壊れてそのままって事あるね。
うちは炊飯器が壊れて、そのまま。
土鍋でご飯炊いてます。おいしくて炊飯器に戻れないです。
  • 梅うさぎ
  • URL
  • 2017年01月08日(日)15:38 [編集]
ぶんままさん 
顔黒いし、動き回ってるので、なかなかうまく写真が撮れません。
いいお顔の写真は、貴重です。
昔飼っていた猫が、モコちゃんと同じ位置で寝てました。
  • 梅うさぎ
  • URL
  • 2017年01月08日(日)15:41 [編集]
まるママさん 
いつもPだけじゃなくて、風邪もあったんでしょうかねえ。
痛くて何度もトイレへってわけじゃないんだけど、
もにょもにょして気持ち悪かった。
海で走ってる時はいつもいい顔してるわ~。
家の中で走ってる時も楽しそうなんだけど、
明るさが足りないから、ブレブレ。
私も閉め込んだり、閉め出したり…何度もやったわ。
4匹いるから、1匹残ってたりね。
犬猫と寝るようになって、冷え性が改善された。
つーか、湯たんぽ代わりになるから、冷えないんだよね。
  • 梅うさぎ
  • URL
  • 2017年01月08日(日)15:46 [編集]
モモユニさん 
あら、移ったかしら。
私も1日で治ると思ってたんだけど、3日くらいかかったわ。
気を付けてね。
そーなの。暗いところで、伏せていると見えないよ。
尻尾が動かないとわからない。
くむとかくれんぼはしたことないな、家の中ではね。
多分、くむも探さないと思う。
かーちゃんいなくても、ねーちゃんいるからね。
ふうちゃん、この季節はこたつむりだったよね。
今はふうちゃんんほどこたつ命な子はいないな。
猫もずっと入ってるわけではないよ。
  • 梅うさぎ
  • URL
  • 2017年01月08日(日)15:51 [編集]

トラックバック

ふうちゃん

梅うさぎ01

Author:梅うさぎ01
ふうちゃんのブログですよ。
2003年頃生まれ 2007.5.15保護
MAX10キロ 2013.04現在7.6キロ
2014.522 お空へ旅立ちました。



EVA 2007.6.10生ブラックタンパイボールド
夢夢 2008.6.23生シェーテッドクリーム
どっちも女の子。
くむ 白黒シーズー
2014.11.24 大阪で生まれた男の子
2015.3.13 縁あって梅うさぎ家にやって来ました。
なつ ロングコートチワワ メス 
12歳超? 約3.0kg
2015.7.28保護
余生を我が家で過ごしてもらう事にしました。

動くふうちゃん

最新記事

最新コメント

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

月別アーカイブ

参加しています

リンク

ブログ村に参加しています

ピグライフ

ちょくちょく書いてます。
ふう子のピグライフ

おススメ!



いらっしゃいませ

ようこそ:

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: